アカツキとかいうパパからのプレゼント

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:45

    いいよね祝福を君に

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:28

    出たな成金

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:29

    ■カガリに秘密にしておく合理的な意味は…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:12

    オーブ首相が乗る機体なんだから金かけて万全に万全重ねるのは当然だろ
    vs
    そもそも首相がMS乗って前線に出るのがおかしいんだからその予算でムラサメ増やせ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:58

    >>4

    ザフトによるオーブ侵攻を阻止した際にカガリ自ら前線に出たのは士気に大きく影響しただろうからなあ

    金かけただけの働きはしたと思う

    宇宙での決戦でも大活躍だったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:22

    >>4

    ウズミパパ別にカガリが乗れとはいってなくね?

    まあカガリならMS貰ったら100%乗るけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:09:53

    確認したが別にカガリに乗れとは言ってねーな
    「これをお前に託す」とか「必要ならばこれを取れ」なら言ってる
    つまり国家元首としてオーブの戦力に加えろって言いたかったのさ!

    …でもこんなん貰ったら貴方の娘さん絶対自分で乗るの分かってたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:22

    >>4

    ムラサメ20機くらいより強いパイロット乗ったアカツキ重点にフォーメーション組むほうが強いし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:11

    考えれば考えるほど秘密裏に開発する意味…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:31

    そもそもこんなん乗らなくて済むほうがええとまで言ってるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:51

    金色ってオーブにとって特別なんだっけか?
    オーブの象徴も兼ねたワンオフエース機としては普通にありだよねアカツキ
    カガリが乗るのや秘密裏開発はともかく

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:12

    >>9

    「たしかに...」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:59

    >>11

    いや、装甲の材質が特殊すぎて金ピカになっちゃってるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:18:35

    >>12

    アカツキは言い訳聞くと思うがお前は完全にアウトだ馬鹿

    元連合所属の無かったことにした部隊が敵なんでお互いに秘密裏に手打ちにしましょうねしたんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:48

    >>12

    お前はネジ一本表に出せねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:42

    フラガマンにあげます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:29

    >>16

    連合1の空間把握能力者に最強の矛と盾が!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:00

    >>4

    量産機がバカスカやられるせいで「ハイスペックなワンオフ機に金かけた方がいいだろ」としか思えねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:42

    >>18

    ムラサメは3対1ならカオスも落としたが?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:30

    オーブのMS開発はモラルの欠片もないのにNJC核動力だけは頑なに使わないのには逆にチグハグに感じる
    なぁファクトリー?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:50

    発進シークエンスから流れる焔の扉好き


    焔の扉


  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:32

    CEは量産機に厳しいから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:48:29

    >>22

    >>19

    この矛盾

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:42

    タンホイザー無効化したりレクイエムのバリアすり抜けたりと中々にいかれた性能してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:50:36

    デストロイですら量産された結果があの様なのである

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:13

    百式やスモーはただ金色なだけなのにこいつギラギラにずっと輝いてるの草

    だから1番すきな機体です

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:26

    エールとランチャーのいいとこ取りなオオワシに防御性能も高い連装式のビーム砲を搭載したドラグーンを持つシラヌイとバックパックも優秀

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:13

    なんかの外伝で戦局を変えてきたのは一部のエースパイロット達だったって話が出てたしC.E.だとワンオフ機は重要なんでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:28

    でもカガリみたいな可愛い娘いたら、パパ頑張って作っちゃうよ~て
    納得しちゃうよね
    カガリが悪いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:12

    >>24

    装甲だけでムラサメ数十機分かかると言うがぶっちゃけエース向けにコイツを五、六機量産した方がよっぽど戦果出せそうと思えるくらいはイカれた性能してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:38

    本編後はムウ専用機になるんだろうが、元首相が元首相に託した錦の御旗を外様軍人に任せて反発起きないんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:19

    >>30

    M1アストレイ20機以上だったかな

    ムラサメだとどうなるんだろ

    アカツキを複数作ってもそれを十全に扱えるパイロットがオーブにどれだけいるか……

    特にシラヌイは事実上ムウ専用と言ってもいいし

    第二世代ドラグーンの技術を本編後持ってこれたとしても使える人は少ないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:45

    >>31

    一応ムウは二年前のAA組なんだから、現場の不満はないんじゃない?

    エンディミオンの鷹の異名だってあるわけだし。パイロットの箔も十分よ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:02

    なんで作中時じゃすでに型落ち機なハズなのにあんな強かったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:23

    >>34

    ちゃんと時代に合わせてアップグレードしてるって設定がある

    後は武器は普通に種死時代に制作されてるから仮に種時代で出てたら大分変わってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:36

    >>34

    アップデートしまくってた

    カガリに内緒で

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:17

    >>33

    元ロゴスってのも記憶消されてたし充分に考慮される範囲内でだよな

    しかも2年前へオーブ防衛に貢献したパイロットだから任命理由は受け入れられそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:06

    むしろ何故かドラグーン武装が用意されてる辺り最初からムウを乗せろって事だったのかもしれない
    作られた時期を考えると何であんなドラグーン重視形態が用意されてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:37

    試験的に作っただけだと思ってるわ
    ヤタノカガミ搭載ドラグーンとかどう見ても強過ぎるしとりあえず第一世代でも良いから試験的に作ってノウハウ得ておけば第二世代以降も作りやすいだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:09

    >>6

    あくまでカガリが力が必要になった時に使ってねと言うハイエンド機体ですね。実際カガリが乗っても戦況を一時盛り返したり、ネオ(ムゥ)が無双した辺り、確かなパイロットに乗せれば戦況を支えうる力ではある。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:06

    基本的に資金はアスハ家の私財でGATシリーズの技術使った件もやや連合の技術盗用のきらいはあるが一応モルゲンレーテがGATの開発に堂々と噛んでるからグレーゾーンではあってもブラックではないって印象

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:25

    ムラサメなん機か削って配備してるMSの胴体だけでもヤタノカガミ搭載したら生存率爆上げだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています