原作キャラが霞むほどの強キャラを登場させる二次創作ってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:48

    原作に忖度してほどほどの強さor相性の関係で原作キャラには勝てないぐらいのオリキャラを出す二次創作とどっちがいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:18

    作者の腕によるおじさん「作者の腕による」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:07

    原作に敬意があるか無いか
    面白いか面白くないか

    別に原作に忖度しようが原作キャラより弱かろうが、クソ解釈でクソ文章の二次創作はクソでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:18

    作中最強キャラをエッチな目に合わせたいとかなら最強オリキャラにするのもやむなしと思うけど、そうじゃないなら最強オリキャラはあんま好きじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:37

    どういうものを表現したいのかによるんじゃない?
    全てを解決していくオリキャラが最高!みたいなのなら当然強い方がいいと思う
    あくまで原作ハッピーエンドifを目指す原作キャラメインの二次創作ならハッピーエンドのために必要なパーツとして主張しすぎないように何人かに役割を分けるとかして濃すぎないようにするべきだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:23

    何を見せたいかによるんじゃない

    最強キャラ放り込むくらいしかハッピーエンド見れないレベルで詰んでる作品とかもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:17

    fate/Zeroをクソ強化したキャラが無双してメチャクチャする二次創作よかとても良かったよ
    ちゃんと注意書きもあったし分かってて住み分けてやる分には需要と供給の話でしかないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:51

    強さが平均以下だろうが、やたら原作の登場人物に不自然な好意や敬意を向けられたり不自然な社会的地位だったり、原作の理解度が低いのはヘイト買うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:08

    レジェンズが正史から外されてディズニーに恨み節言ってる人をたまに見るけど正直正解だっただろ。どれを見ても「おれのかんがえたさいきょうのスターウォーズ」ばかりで中学生の黒歴史ノート見てるみたいでキツかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:30

    展開によるとしか言いようがない
    展開の先読みして説教するようなら強さほどほどでも顰蹙買うだろうしアホほど飛びぬけて強いキャラでも
    if展開で全員生存させてえ!みたいな話なら受け入れられるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:35

    なにやらせるかによるんじゃね

    原作強キャラが霞むほどの最強オリジナルキャラを投入しても
    主人公の活躍奪だけだとクソだと思うだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:02

    大抵最強のオリ主やオリキャラ入れると作者の技量が上手くないとオナニー見てる気分になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:14

    例えばスレ画なんかは能力でみれば原作崩壊レベルの強さを持ったメアリー・スーそのものみたいなもんだけど、他の優れたスピンオフと擦り合わせれば、結局力を求めてはその力と欲に溺れて自らの身を滅ぼした愚かな時代のシスに過ぎず、二人の掟世代のシスに比べれば偉大さでは遠く及ばないみたいな解釈ができる程度のバランス感覚はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:46

    本編で解決すべき問題が沢山ある時にそれを1人に任せてアッサリ解決した上で原作キャラに説教したらもうだめ
    最強無双からの説教はトップレベルでヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:28

    メアリー・スー
    正直オリジナルでやれとなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています