慎二は学園の女子に

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:49

    割りと可愛いと思われてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:42

    女子と士郎からは割と好感触だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:54

    家庭科の裁縫でめっちゃ綺麗なバッグ作ってドヤってる所が話の種になってて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:06

    女ヤり捨てしまくってるの知れ渡ってるから同級生以上からの評判は凄く悪いが下級生と端から遊ぶ目的の女からはモテモテ設定だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:43

    EXTRAの冒頭でも突然のヒスで避けられた翌日にはまた女子に群がられてたからな
    なんかもうかっこよさじゃなくてそういう需要があるとしか思えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:25

    だって知り合いの女がいうには「怒りっぽい血統書付きの猫ちゃんみたい」らしいからなこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:36

    金持ってるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:18

    >>5

    その後鞍替えされた先がレオだった辺り本当に可愛さでモテてた説ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:32

    >>6

    へぇ…かわいいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:33

    イケメンで金持ってるとか遊ぶ分には文句ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:55

    EXTRAでのドレイクさんとの関係も完全に姉弟
    とにかく豪快な性格した海賊の姉御に振り回される小悪党感が可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:09

    お互いに遊びでマジになる人はいなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:31

    >>6

    でも自分が追い詰められると相手をレイプしたり学校の生徒に後遺症残る怪我負わせたりするよこのワカメ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:54

    >>13

    本性を知らなければの話じゃん

    傍から見る分にはそこもかわいいと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:05:55

    士郎見る目無さ過ぎんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:23

    >>15

    本編とかは凛が無駄に煽らなければ割と人畜無害なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:10:47

    ブチ切れるまでは後の事も考えてある程度は仕方ないが無駄な被害とかは出さない様にはしてたからな
    美綴にムカついてたからライダーに襲わせたがレイプとかはしてないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:22

    士郎が暖簾に腕押しくらいの性格だからか慎二はハッキリ物申したり行動で示すことで成り立ってた関係みたいな感じがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:29

    >>16

    凛が煽った後にも暴走したけどその前から部活の後輩いびったりしてたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:08

    >>14

    士郎が学校で嫌味言ってくる慎二をもし殴ったら男子生徒から喝采されるらしいのが原作だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:16

    FDとかでの可愛げある描写がちょっと受け付けないくらい本編でドクズだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:21

    その程度で止めるヘタレはどの道止めるで放置されてた程度のイビリだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:43

    >>17

    普通の女の子が怪物に襲われたらめちゃくちゃトラウマだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:39

    >>15

    本編より少し前まではちょっと嫌なヤツぐらいだったんだぞ桜の事情知ったのとライダーゲットしたのと凛が煽って地雷踏みまくったことで本編になったけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:54

    >>16

    桜をレイプしたり暴力振るっていたりした時点で人畜無害はねえだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:54

    >>25

    その桜からも基本的には人畜無害評価なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:29

    そもそも凛が煽ったからといって生徒溶かしたりタイガーを足蹴にしたりはやらかしたことがデカすぎてなんも擁護できん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:23

    >>20

    そりゃ男子生徒はそうだろうよ。男子からしたら好きになれる要素が何一つないクソウザい男だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:39

    >>26

    それ桜がおかしいだけで士郎にはぶん殴られているぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:57

    >>26

    人畜無害なら殺さないと思うんだけどそこら辺どうなん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:19

    >>26

    いなければ良かったと気づかないようにスルーしてただけだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:57

    鮮血神殿よりも前にライダーに魔力補給兼ねて美綴襲わせているよな
    今ではライダーの趣味みたくなっているけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:02

    >>22

    美綴がいない間に弓道場に女子を集めて初心者の後輩が的中させるまで笑い物にしただけですよね

    その子が部活辞めちゃったから放置も何もないんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:19

    >>31

    士郎とくっ付いたから邪魔になっただけで以前はマジでどうでも良い奴だったからそんな感情さえ慎二には持ってないよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:49

    >>33

    凛に振られて八つ当たりしたのカスすぎるよ…

    まあ凛にとってはワカメってコナかけられたのも覚えてない程度の存在感だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:51

    >>33

    美綴はそこら辺は知ってて放置してるんやで

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:00

    >>36

    なんでそうやって嘘つくの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:37

    >>37

    慎二の後輩イジメは普通に知ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:09

    >>37

    お前がにわかなだけなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:13

    女性全般を分かった気になっちゃう発言だけど可愛げがあるダメ人間男の方が女性に好かれるんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:58

    原作では後輩イジメの話を士郎にするぐらい見過ごしてないんだけどどこで聞いた話をしてるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:38

    >>40

    男は巨乳のバカが好き、みたいな話だろ

    半分は当たっている耳が痛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:41

    >>41

    知ってるが止めて無いじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:25

    >>41

    それ口実に士郎を戻そうとしてるだけで特に気にしてないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:46

    美綴はワカメの監視係じゃないから止められない物は止められないってだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:51

    >>22の理屈で自分の目の前でやらなきゃスルーしてるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:04

    女の子呼んで下手な射を見せ物にするのに耐えられなかったのが
    弓道部員としてヘタレという因果関係がごめんよくわからない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:21

    浅い関係だからこそのモテ方よね。
    深く入りこもうとしたら慎二ガチギレしかかって女性から離れそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:49

    凛や美綴を責めるにはこのスレに出てる話ではちょっと根拠が弱すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:27

    >>48

    取り巻きの女達も金目当てで高校の時限定で付き合っているとコンマテで言われているからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:27

    美綴は慎二辞めされようと謂えば辞めさせられるが実力はあるし辞めさせるレベルの行動はしてないからなの作中でも言われてた気が

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:41

    >>48

    きのこの初期の発言によれば「伝奇物にありがちな金持ち名家のボンボンで取り巻きが多い」だけでカップルとして恋仲って訳じゃないからまぁそうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:33

    取り巻きの連中とは単なる金と肉欲の関係で互いに恋愛感情とかは無いからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:59

    >>51

    問題行動さえ起こさなきゃいい部員だからな

    まああんなことになっちゃったんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:49

     これ以上あの人から奪うのはイヤだ。そんな事になるのならこのままでいい。
     今まで通り、このまま兄にやられればいい。
    「――――――――や」
     けれど、それももう出来ない。
     ……今までは我慢できた事。
     だけど今となっては、どうしてもできない。
    「――――――――だ」
     どちらも容認できない。
     士郎に秘密を打ち明けられる事はイヤで、心ががんじがらめになる。
     そうして、残ったのは剥き出しの感情だけ。
     今までずっと押さえて、十一年間フタをし続けた心は、
    「いや――――いや、いや、いや、いや……! 止めて、こんなのヤだ、もう止めてよう、兄さん……っ!」
     必死に、圧し掛かる男に抵抗する。
     その無力な抵抗を、彼は笑った。
     笑う。
     笑う。
     楽しげに兄は笑う。
    「――――――――」
     それで、心底理解してしまった。
     この人は言う。
     何があっても、自分が何をしても、先輩に言ってしまう。
     ……もう、どうあっても。
     この人は、自分が面白がるためだけに、わたしを台無しにする気なんだ、と。
    「―――――――なん、で」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:59

     声が漏れた。
     なんで、いつもこうなるんだろう。
     それだけを避けて、それだけは知られないように、ずっと色々なことに耐えてきた。
     嘘をついて、人に嘘をついて、自分にも嘘をついて、こんな自分でも幸せになれるんだって言い聞かせてきた。
     先輩の家にいられるだけで、幸福なんだって思ってきた。
     だっていうのに。
     どうして、この人はそんなコトも守ってくれないんだろう。
    「――――――――」
     ……いや、守ってくれないのはこの人だけじゃない。
     ずっと前から思っていた。
     ずっと前から恨んでいたんだ。
     なんで。
     なんで―――なんでわたしの周りにある世界は、こんなにも、わたしを嫌っているんだろう、と――――
    「――――」
     力が入らない。
     抵抗する気力がなくなって、そんな自分を、兄である男は満足げに見下ろした。
    「は――――はは、はははははははははははははは!!」
     勝ち誇る。
     それを、虚ろなままぼんやりと見上げ。
    「――――こんな人、いなければいいのに」
     十一年間。
     一度も思わなかった事を、思ってしまった。 

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:41

    >>51

    弓道部辞めた士郎の次に男子部員では上手いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:33

    >>53

    慎ニから女性に内面見せようとしたら女性は避ける。

    女性から慎二に恋愛してつったら慎二が切る。

    そんな関係と個人的に思ってる。

    慎二金銭的にはたくさん金持ってるだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:01

    >>28

    でも女ウケがいいのが大抵そういう男だからな

    逆に女ウケが悪い女は男ウケがいい


    同性からすればよせばいいのに…って相手に絡んで行って地獄見る異性はいつの時代も絶えない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:46

    おかしくなる前の慎二は真面目に女子相手に目先の利くフォロー上手なムーブしてたし、なんなら男子相手にも相手が自分を上に見てる感じならノリよく親しげに接する優等生してたから、その頃の評価の延長線である程度人気者やれてるのは分るよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:47

    >>60

    (どこで出てきた慎二だ…?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:32

    >>55

    ずっと押さえて蓋をしてきただけで嫌悪感ありありだな桜

    まあそりゃそうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:47

    >>34

    実際UBWだと桜が病院に見舞いに行くくらいだから本当に恨みに思ってなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:59

    >>19

    それも凛がこっぴどくふった事からくる八つ当たりなので

    士郎凛桜が絡むと冷静さを失うのは度し難い悪癖だが凛は凛で気づかいゼロのえげつない事言うから割と戦犯寄りな事するのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:09

    >>63

    思わないようにしてるだけってHFの原文からもわかるんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:00

    慎二をよく見せるために他を悪く言うのやめようよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:56

    >>61

    ドラマCDの慎二だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:44:44

    >>66

    慎二を良く見せる必要は無いんだけど慎二を掘り下げると自然とそうなるからしょうがないんだわ

    慎二も拗らせてるし慎二の周りも拗れてるし慎二をわかってる慎二が好きなスレに集まった人も拗らせてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:11

    殴ったら褒められるって人気者への対応じゃない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:59

    >>68

    掘り下げるのはいいと思うんだけどそのキャラの責任か?ってことまで

    負わせるのは逆にキャラへの悪印象を膨らませると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:02

    ワカメの八つ当たりもやらかしも凛ちゃんに一切責任ないよね?
    なんでファンまで八つ当たり路線を行くんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:57

    振られたから自分を顧みるんじゃなく他人を貶すって行動に出るのは十分酷い性格だと思う
    相手が凛だからとかは問題じゃなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:25

    >>67

    男子生徒「間桐君、体育祭のリレーのアンカー、頼めないかな?」

    慎二「ああ、いいよ」

    男子生徒「っしゃあ!これで勝てる!」


    女生徒「間桐君は生徒会には立候補しないの?」

    慎二「そういう表舞台は苦手なんだ。生徒会に所属しなくても、フォローできることはあるだろう? 君がやってくれたら手伝うよ」

    女生徒「ぁ……ありがとう」


    慎二「お前もう宿題やったのか?」

    桜「まだです……」

    慎二「まだやってないの? ドンくさいなぁ。できないところがあるからって、そのままにしておくなよ。本当に分からなければ教えてやるからさ」

    桜「……はい」


    こんな慎二もいたんだ

    こんなんだったから士郎も友人だったし、桜も嫌い抜けなかったんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:52

    この頃はレイプしてなかったの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:04

    単に設定上でしかない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:43

    >>73

    これ聞くとマジで魔術以外は才能の塊だったんだろうなと思えて泣けるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:28

    可哀想なワカメ…
    ひとえに環境がクソで金だけはあったために

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:36

    >>74

    ぜんぜん

    この頃は自分は選ばれた魔術師の家の人間だから他人より優れていなければいけないって努力しつつ

    桜という妹に兄貴面することを内心で喜んでいた感じ


    こっから上記の考えが全部勘違いだと思い知らされてめちゃくちゃコンプレックス剥き出しの化け物になっていくよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:28

    >>78

    桜のことを来た当時の慎二は毛嫌いしてそのあとは愚鈍な召使として認めたというのが原作なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:41

    >>79

    私は演技のセリフと声の調子で判断しただけだからそうなのかも?

    そう書いてあったのは、原作のどこのどんな状況の描写の説明です?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:01

    HFの地の文での慎二の心情描写

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:32

    実際のとこ慎二は性格に難はあれどなんだかんだ人懐っこく面白いところが可愛がられ周囲から人気があるとかいう設定がある
    あそこまでヤバい面をちゃんと知ってるのってあんまりいないし本人も滅多に見せなかったんでは無いかなと

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:08

    >>81

    どのシーン?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:32

    プレイしなさる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:47

    >>84

    いや持ってるけど、全部見直すのいくらなんでも困難すぎるから

    そこ見直したいんでどこか教えて欲しいんだけど……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています