(疑問・愚痴注意)ジャンル移行する時にさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:56

    今までハマってたジャンルを貶して行くのってなんで??
    今ハマってる二次元アイドルのTwitter大手ファンが最近リアルのアイドルにハマってるみたいで、ちょくちょく二次元アイドルの方を比較して貶してる。
    純粋に嫌な気分になるからフォロー外して見ないようにしてるけど、なんで今まで好きだったものを掌返したように貶すんだろう…なにか大きな炎上があったわけでも(多分)ないのに…
    過去好きだったものを貶して今好きなものを褒めちぎるって気持ちが全く理解できないので、有識者教えてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:22

    単純にマウント気質なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:33

    新しいものに触れた時にその感動を今までの自分(の好きなもの)の否定でしか表せない人間なんだろうよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:48

    >>2

    なるほど〜…??

    …いやごめん全く理解できない 何に対してマウントとるの…?過去の自分…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:13

    過去の黒歴史を必要以上に貶める奴らと同じだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:23

    ソイツの性格が悪いだけなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:14

    よくいるわ
    マジ嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:35

    >>3

    なるほどなぁ…?

    個人的には勿体無いと言うかなんというか その今好きなものも貶めてるような褒め方に感じるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:21

    三次元のアイドルに移行するとき二次元アイドル貶していく人は自分の相互にもいたな…
    元ジャンルでやらかしがあって嫌になったとかじゃないのになんでそんな貶すの?ってなってブロックしちゃったわ
    どんなジャンルでも離れるときに唾吐きかけるのは見てて気持ちのいいもんじゃないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:00

    AよりBが好き

    これAをツイ検索したらよく出てくるんだ
    無駄にAから嫌われるから止めるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:43

    そういうムーブを本気でカッコいいと思ってる説もある
    けど個人的には今の推し様最強😍過去の元推し(笑)は雑魚だから踏み台にするね😘みたいな典型的な厄介バカオタクが大半だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:51

    単純にバカだからじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:15

    >>4

    二次元アイドルのファン

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:27

    ソシャゲとかでも砂かけるやついるよな
    ○○は✕✕と違って最高!✕✕は~でダメだったからなー、みたいなの
    ○○だけ誉めとけと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:57

    自分も一度好きになったジャンルは(勿論時期によって熱量に差はあるが)ずっと好きでい続けるタイプのオタクだから
    1が例で出したような人の気持ち分からんな
    現ジャンルと比較して元いたジャンル貶すのはマナーとかモラル抜きにしても過去に自分がそのコンテンツを好きになった気持ちごと否定してる気がして個人的に悲しく感じてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:08

    そもそもジャンルに不満が積もり積もってジャンル移行するから本人視点では手のひら返しの自覚が薄いんじゃないか?

    黙って引っ越せとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:11

    まあ何が嫌になるかは個人によるしな
    1から見て炎上でもないし大したことないと思うものでもなにか思うところがあってそのジャンルに居られないなと思ったのかもしれん
    未練とか繋がりを断ち切るために必要以上に「自分はもうこれは嫌いなんだ」って言い聞かせる人もいる
    もちろんファンの前で貶すのはいかんことだがね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:26

    色々ありがとうございます!
    マウント取りたいも今の自分の足を持ち上げるために踏み台にするだのも、自分にはミリも理解できない感情だな…と言うことはよくわかった 
    そんなオタクにならないよう推し活しないとな…

    いやその人原作者や原作関係者にフォローされてんのに鍵パカでずーーっとおんなじ事(リアルアイドルage二次元アイドルsage)言ってるからフォロー外して正解だったな…この人ヤバい人だったんだ…て再確認できた 本当にありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています