ダークサイドってなにがいけないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:59

    強くなれるし暗黒面よくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:27

    どっちも使えれば良くね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:29

    ダークサイド入るとダークサイドしか見えなくなるのが問題すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:29

    >>2

    >>3

    だから普段それなりに安定してる光の方にいて要るときだけちょっと闇汲み出して来るのが一番いい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:04

    帝国軍の方が福利厚生はしっかりしてるしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:05

    >>5

    デススターの中に公園とかショッピングモールとか完備されてるのすこ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:26

    >>4

    要するにジェダイやってた頃のアナキンが一番ってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:50

    フォースに対しては中庸が一番良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:04

    >>6

    そんな施設を破壊したヤバいやついるってマジ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:47

    中庸が良いのは当たり前だけど
    力をもって中庸で居られる聖人君子なんてそうは居ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:55

    グレイジェダイが良いと言うわけやな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:58

    でもダークサイドに落ちたアナキンが結局パルパティーン倒しちゃったからなあ
    なんとも言えないわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:28

    >>12

    倒す前にちょっとライトサイドに戻ったからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:21

    悪い意味で俺ツエーになりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:44

    >>6

    建設するだけで何百人死んだんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:14

    にわかなんだけど、ダークサイドに落ちると思考やフォースが変質するの?アナキンがメイス殺害後に異常に凶暴的になって子供たち虐殺したのが腑に落ちなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:44

    >>16

    フォースの暗黒面が負の感情によって生み出されるっていうか引き出されるものだからだと思う

    強い負の感情を抱けばそれだけ強い力が手に入る。だからもっと力をって悪循環に陥って感情の制御が上手くいかなくて暴れ回るっていうのは未熟な暗黒面の使い手にありうる自滅の仕方らしい

    逆に優れた暗黒面の使い手はそう言った感情もコントロールして表面上穏やかながら心の奥で憎しみとかを練り上げてより深く強い力を得ようとする。シディアスが表面上穏やかなのはそういう理由

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:28

    >>17

    ゲームとかでもその場の感情に流されて動くやつと虎視眈々と勝利のために動くやつといるだろ?それと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:05

    ダークサイドいくと虫歯になるぞ、やめとけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:47

    メイスウィンドウくらいで頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:17

    アナキンの場合はそりゃダークサイドに落ちるわって流れだったからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:33

    実際シスの方が色々と上手いよなライトサイドのフォースも使おうと思えば使えるし

    まあ自分の利益しか考えてない奴らだからいてもらっちゃ困るんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:07

    アナキンって歴代ジェダイでみても強いんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:05

    シスが滅んだ理由も暗黒面に身を置きすぎたせいだから要は加減よね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:44

    >>23

    ダースベイダーになる前ならジェダイとかシスも超えて間違いなく最強

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:35

    フォースからしたらライトサイド、ダークサイドなんで分けてんの?か

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:58

    >>26

    光と闇に二分して考えるんじゃなくて、寄せては返す「波」としか捉えない文明もあるようでな>「ルーク・スカイウォーカーの都市伝説」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:09

    ライトサイドも行きすぎれば感情制御型のディストピア作り上げそう
    ダークサイドは恐怖型だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:00

    フォースにも色々ある
    思いやり、自己認識、悟り、癒やし、博愛などのライトサイドフォース
    憎しみ、恐れ、貪欲、怒り、攻撃性、嫉妬などのダークサイドフォース
    時間と空間を司るユニファイングフォース
    生命と死を司るリビングフォース
    生命の死後を司るコズミックブレイクなど…etc…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:58

    実際メイスウィンドウはちょっとやってたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:36

    実際シスは「フォースの研究者」みたいなもんでライトサイドもダークサイドも扱うのが本来の姿なんだよな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:16

    ルークもライトとダークバランス良く扱える素質はあったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:06

    ダークサイドに入ったからって悪事をしなくてはならない、って訳ではないしな。
    そりゃ怒りや憎しみ、恐れといった感情がパワーの源なんだから、必然的に悪事を働きやすくはなるんだろうけど。
    善行をしているダークジェダイとか居ないのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:54

    >>32

    無かったことにされた昔の作品じゃそういう設定のルーク後日談も結構あったらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:35

    昔ジェダイにダークサイドも学びべきやろって人がいて評議会にそういうアカデミー作っていい?聞いたら駄目って言われたのでじゃあ自分で作るわって他所で作ったら結構でかくなっちゃって別に悪いことしてないのにジェダイにあいつら危険だわってイチャモンつけられて戦争吹っかけられて潰された人たちがいる
    それがシスでもないジェダイでもないダークジェダイって人たちで後にそういうジェダイに属さない人たちをダークジェダイってひと括りに呼んだりはしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:27

    >>31

    人数が増えると同士討ちで自滅しちゃうから師匠と弟子で1対1の関係に留めとこうね…ってなる程度には危険な奴らじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:58

    >>7

    実際、極端になりすぎたせいでシスもジェダイも滅んでるし


    7〜9はシスがしぶと過ぎてジェダイ生えるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:43

    >>33

    一番それに近いのがダースモールなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:07
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:01

    ダークサイドってそんな悪い物じゃなんですよ

    【総集編】フォースの暗黒面に堕ちたひろゆき


  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:36

    今やってる某バンドアニメ見て思ったんだけど
    自己顕示欲や承認欲求、友だち欲しい欲求や自己実現要求ってそれぞれライトサイドとダークサイドどっちなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:27

    >>36

    ダークサイドのフォースでヒャッハー層が増えてヒャッハーな帝国が出来て、自滅してるから

    シスもある意味ジェダイと似た破滅してる気がするよ


    むしろパルパルやパルパルの師匠が本来あるべきフォース探求型のシスなんじゃないかな


    9のパルパルには失望した

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:57

    パルパティーンも皇帝なったあとは暗黒面抑えるのやめてそれまでの用意周到さ失って反乱勢力を20年ものさばらせてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:31

    ダイの大冒険でミストバーンが言っていたような、心の奥底には光があるけどそれを無理矢理負の感情で押さえ込んでいるような人が、ライトもダークも兼ね備えて最強になり得るのかな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:52

    ライトセーバーのフォームで特定の使ってるだけでもダークサイドに近づいちゃうから、フォース君は管理が難しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:52

    どっちも行き来出来れば良いけど、ライトからダークは簡単なのに逆はほぼ不可能というのがなぁ、

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:47

    ダース・レヴァンみたいに光と闇を扱えるみたいな人は過去にいるけど、他の原因でフォース自体失いがちなレジェンズ作品

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:06

    実際問題単純な戦闘力はダークサイドのほうが上なので、一回味わうと中々ライトサイドには戻れないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:50:14

    怒りを力に変えることそのものは悪いことじゃないんだよね
    それの抑制が効かなくなることの方が問題なわけで
    人が人たらしめる感情面の話になるのだけれど
    なんかゾロアスター教の善悪二元論みたいだな

    ただ理性は善き統治に治世をもたらすけど、物事を動かすのはいつだって感情で支配よりも有象無象の混沌が溢れた方が可能性に満ちている
    難しいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:50

    >>48

    ガラケー→スマホ

    はみんなやれるけど

    スマホ→ガラケー

    はみんな嫌がる


    くらいパワーに差がありすぎるダークサイドのフォースがヤバイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:53

    >>4

    メイスウィンドウだな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:25

    >>45

    格好良さを全部捨てると腸内細菌の影響で体調に変化が出ると生活習慣で腸内細菌に影響が出ると本質は変わらない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:24

    >>23

    ダルマ焼きになってなかったら単独で宇宙支配出来た

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:27

    >>41

    多分ダークサイド寄りだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:40

    闇堕ちしてから光になるとなんかいい感じに死ぬるぞ
    ソースはヴェイダーとモール

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:00

    ダークサイドやライトサイドはフォースユーザーから生まれるのであって、フォースそのものには闇も光もないぞ
    だから難しいこと考えずに純粋にフォースを扱えばいいんやで(ヴァーゲア並感)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:18

    感情によってフォースの出力の仕方が変わってる的な認識なんだけど完全に感情がない生き物がフォースを扱ったらどうなるんだろう
    クローンウォーズに出てきたザ・ワンズとかそういう類なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:33

    ダース・ヴェクティヴァスとかいうブッダ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:59

    >>48

    逆にライトサイドならではのメリットって何かあったかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:04

    >>59

    比較的心おだやかでいられる………とか………?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:24

    明るい人生を送れるとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:48

    >>59

    ジェダイに殲滅されないで平和?に生きてられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:12

    「フォースにバランスをもたらす者」を聞いたときにライトサイドのジェダイだらけの状態ならほぼ確実にダークサイドに振れそうなのに、なんでジェダイの人達は喜んでるんだろうと思ったんだよね
    これはジェダイがダークサイド=乱れた状態、ライトサイド=通常の状態って認識してたって事なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:28

    シス大戦とダークサイドの忠実な信奉者らしきパルパティーンの政権がどうなったか考えると
    個人の信条ならまだしもそれ同士で群れたり上に立つとアウト

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:06

    シスの教え自体元々「ライトサイドとダークサイドが有るのに片方だけしかやらんとかアホやろ両方勉強せーよ」なのに
    シス卿ほとんどダークサイドに傾いてるからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:46

    ジェダイもクソ見てーな戒律多すぎるしどんどん滅んでくあたりライトサイドもダークサイドもどっちも間違いだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:03

    >>20

    メイスウィンドウくらい(最強)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:59

    >>59

    戦闘以外では使いやすいはず多分読心術とかは得意

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:44

    こいつの戦い方がわりと暗黒面で笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:18

    ダースベイダーに圧倒されたらそうもなろうよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:01

    >>59

    フォースの霊体化はあれダークサイドでも出来るのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:18

    二人いる師匠の片方がダース・モールのエズラさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:43

    この暗黒面のロマンはスターウォーズならではだよなぁ
    よくある闇落ちと微妙にニュアンスが違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:23

    赤いライトセーバー、黄色い目、フォースライトニングにグリップ
    シンプルにかっこいいしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:19

    >>38

    我が弟子はジェダイだったが助けたぞい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:51

    >>63

    ダークサイド=悪

    だから悪は滅ぶ!やったぜ!

    なジェダイサイド


    実際はライト側に天秤がガッツリ傾いたのをダーク側に一気に下げて

    両方が天秤から居なくなって平均になることだという(個人の考察)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:06

    >>72

    師匠(自称)


    >>75

    弟子(勝手に)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:06

    光(ジェダイ・ホロクロン)と闇(シス・ホロクロン)が合わさって最強(の未来のヴィジョンが視えるよう)になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:51

    メイスウィンドウが素でシディアス追い詰めてた当たりダークサイドにちょっと被れるくらいが最強だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:54

    というかパルパティーンも実はシスの中で異質なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:59

    極端な話フォースなんて人間の手に余るシロモノなんだから、ジェダイもシスもなくしてフォースに手を出すのやめちまうのが一番平和なんだよなぁ…
    でもフォース感知者は自然に生まれるから何かしら導く術が必要なのでそういうわけにもいかない…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:20

    >>65

    シスの教義的には、シディアスやモールみたいなダークサイドの純粋培養より、ドゥークーやアナキンのようなジェダイからの転向組の方が本流に近いのかな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:24

    >>82

    そもそもシス帝国の始まりが追放されたダークジェダイの集まりなので…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:37

    >>6

    それつまり家族がそこで働いてるだけの非戦闘員もいたってこと……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:21

    セイバーの色青いしどう見てもライトサイド定期

    Star Wars Jedi: Survivor - Official Reveal Trailer


  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:04

    カスタムで簡単にセイバーの色変えちゃう奴はダメ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:30

    >>25

    >>53

    はー、アナキンすごかったんだ。師匠と評議会はもったいないことしたなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:46

    >>44

    逆じゃない?

    怒りや悲しみを知って心の奥底には憎しみも抱いているけど、それを押さえて穏やかな心を保てるのが最強なのでは

    卒業前の半人前時代に師匠のクワイガンを殺したダース・モールを倒したときも、闇落ち生身アナキンという理論上最強のフォースの持ち主を倒したときも、オビワンは内心めちゃくちゃ激情にかられてるんだけど必死にそれを抑えつけた結果、格上と呼んでもいい強敵を見事に撃破してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:37

    ライトサイドは読心、精神操作、霊体化、ダークサイドは破壊と治癒が得意な感じのイメージ
    設定がどこまであるのか知らんけどとりあえずフォースサンダーはダークサイド専用だったはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:44

    >>87

    師匠はモールに殺されたしオビワンはどこまで行っても師弟というより兄弟子だったからな…

    評議会は…お前らはもうちょいどうにかできただろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:27

    >>89

    フォース・ライトニングはダークサイドじゃなくても一応は使えるけど、ダークサイドのフォースじゎないと殺傷力がないから使う意味がないやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:42

    フォースにバランスをもたらす(両成敗)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:31

    乳幼児の頃に親元から引き離したライトサイドオンリーの純粋培養してたせいで、クローン大戦で戦争の理不尽に晒されるとストレス耐性弱くて暗黒面落ちするジェダイが出る体たらく

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:24

    結局フォースは世の流れでどっちだろうが、それを利用すること自体が間違いという

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:40

    >>90

    実際オビワンも「弟のように思っていた」って言ってたしな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:41

    何もかもオビワンが無能なのが悪いんだよ
    そうですよねベーダー卿!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:05

    >>96

    甘く見るな殺 すぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:09

    >>96

    「…」(無言のフォース・チョーク)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:52

    >>84

    食堂のおばちゃんとか清掃員のおじさんとかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:59

    >>88

    つまり超サイヤ人の境地最強……?


    ぶっちゃけジェダイやシスに怒りが原動力だがそれを抑えて正義として戦うジャパニメーションや和ゲーのキャラを見せて反応見たいとこ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:35

    >>87

    でもダークサイド落ちしてなかったらシスも倒せなかった事実

    闇落ちしてダースベイダーになってパルパティーン倒すまでが選ばれし者の運命

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:39

    ダークサイド落ちたのに染まりきれずライトサイドから誘惑来るとかベンくん異端過ぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:49

    >>91

    なんか光るだけになるのか

    ちょっとシュールだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:32

    どの作品でもそうだけどダークサイドとライトサイドふらふらしてる奴らが強いよね
    やっぱり真ん中がええんやね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:19

    灰色のジェダイ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:33

    >>91

    オビワンはまあ、色んな不運やタイミングの悪さが重なった中で頑張ってたから叩く気になれんのよ


    ・ジェダイ候補生は赤ん坊の内に家族から引き離して育てるがアナキンは奴隷育ちで母親を知ってる

    (オビワンもそういう育ちなので、肉親への愛や身近な相手に強く思い入れるアナキンの心を完全には理解できない)

    ・アナキンを弟子にするからオビワンは卒業させます!とクワイ=ガン・ジンが言い出したようにまだ修業中の身だった

    (普通は卒業後に何年かナイトとして任務を受けて、成熟してからマスターとして弟子を取る)

    ・評議会はアナキンが成長しすぎててダークサイドに繋がる感情を持ってるから育てるのは危険だと反対してた&言い出しっぺのクワイ=ガン・ジンは死亡&クワイ=ガン・ジンの師匠のドゥークーはジェダイに失望して離反

    (初心者マスターのオビワンやいきなり連れてこられたアナキンをフォローしてくれる第三者がいない)

    ・フォースの強さではアナキンのほうがずっと上

    (師匠を馬鹿にするとまではいかなくても自分ならできる!で度重なる暴走&それで叱られるとオビワンは認めてくれないと拗ねる)


    ここまで悪条件が重なったうえでよく嫌にならずに頑張ったよ…ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:44

    >>102

    どんだけ悪行重ねても全然光が抜けないのはちょっとダークサイド不向きすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:00

    >>59

    ブラ=サガリを使える。暗黒面は絶対に使えない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:32

    ええ!?オビワンがパドメと密会!?🤯

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:03

    >>109

    実態は保護者面談というか義兄に相談する弟の嫁なんだよなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:52

    >>92

    ジェダイ評議会「選ばれし者来たしこれでシスは滅ぶな!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:00

    ダークサイドのフォースを扱うのって簡単に言うけどかなり難しいから危険視するの気持ちもわかる反面制限しすぎたらやっぱダメだよねとなる
    フォース習得って難しいんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:58

    ぶっちゃけ個人だけのフォースのバランスでいうなら一番上手いこととってたのクワイガンとジェダイマスターになったあとのオビワン師弟だよなあ多分

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:37

    禁止ばっかで知ろうとしなかったから誰も彼もダークサイドに無知だったのが共和国ジェダイの敗因の一つだと思うわ
    シスへの対策を立てようにも禁じられてるって事以外誰も知らねえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:45

    >>112

    シディアス程の熟練者でも形振り構わずパワーを使ったのとライトニングの反射で顔が変わったからな。

    自爆の危険が大きいのはやはりダークサイドの無視できないデメリットか。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:03

    アナキンって父親無しに産まれたからフォースが生み出したとしてパルパディーンは目をつけたんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:51

    >>63

    でしょうね。“ご立派”で“気高い”ジェダイオーダーならね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:43

    >>80

    皇帝になったけど別に贅沢してないし、ちゃんと修行しつつ趣味の骨董品集めしてたの好き

    エイリアン嫌いだから差別するね、以外はまぁまぁな政治

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:07

    >>96

    ダース・ヴェイダーは心の昂ぶりを抑えながらこたえた。

    「最後のジェダイにして、もっとも偉大な騎士だ。あなどってはならぬ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:52

    >>118

    それも本人の思想というより一番の多数派である人間種の支持を得るための政治的意図だしなー

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:24:16

    バランスよく扱うのが最強だけど両方手を出すと大抵のやつはそのまま暗黒面にひっぱられて帰ってこない
    暗黒面解禁にきつい試験貸して資格制にするくらいが丁度良かったのかもな
    きちんと管理して暴走したときにも素早く対応出来るし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:33:17

    暗黒面に触れるのがジェダイ的にダメなのは、力に呑み込まれやすい、要するに楽な方法で力を引き出す術を覚えたら薬物中毒みたいに自制が効かなくなる恐れがある懸念があるのも理由だったっけな
    医学的に怒ると痛みが感じにくくなったり普通より力を引き出せるけど、その状態が常態化したりするのはあまり良くないことだし、それに近いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:35:36

    >>121

    それがジェダイ的にはライトセイバーのフォーム7のジュヨーの習得許可じゃね?

    一応ヨーダとかの一部のマスターは暗黒面を調べる名目で多少は知識面では知っているし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:54:53

    >>69

    だってその人、フォールーンオーダー時点で仲間がダークサイドに落ちかけたジェダイにナイトシスター居るからね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:42:15

    シディアスが皇帝になってのはジェダイを討伐するためであり。それが大体終わった後は
    正直言ってシディアスにとって銀河帝国は不要物になってたわけだ。
    最重要事項である『シスの後継者』探しのためなら捨ててもいいぐらいには。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:45

    >>4

    クワイガン殺された時のオビワンもどちらかというとダークサイドだったけどぶら下がってからは落ち着いてライトサイドだったらしいし、理屈の上ではいいとこどりできれば一番よ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:39

    >>126

    やはりブラ=サガリが最強ってことか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:29

    >>126

    ダークサイドとライトサイドを反復移動できれば間違いなく最強のフォースマスターなんやろうけど、そうはならないのが人間のメンタルって訳で

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:18

    >>128

    散々触れられているけど、手っ取り早く強い力を引き出せるのが暗黒面だから度々使っていると「暗黒面の方がずっと便利じゃねえか」って楽な方に気持ちが偏っちゃうんだよな

    ジェダイに限らずシスさえも必要な時以外は感情を爆発させない忍耐が大事を貫いていた

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:35

    メイスも、楽しくジャージャーと団欒したりと本当は気さくな人

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:53

    レジェンズのルークはダークサイドに一回落ちてレイアのおかげで帰ってこれたらしよ
    そしてその時の経験で光と闇の性質を併せ持つ
    リビングフォースライトニングとか言う専用技が使えるようになったんだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています