これから先ほかに事前禁止されそうなカードある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:09

    まさか事前で禁止出るなんて思ってなかったから全くわからねえ
    下手すりゃ禁止実装とかすんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:48

    禁止実装やるとしたらキトカロスとか?最初から実装するなって話だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:04

    ここから先の新規で悪名を馳せたのはどいつもこいつも怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:45

    禁止実装はねえだろ

    イシズ来るまではキトカロス使わせてくれるべ

    スプライトとのパワー差の問題もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:41

    キトカロスのどうすんの感
    今回の改訂だってアトラクターの表記ミス見るにギリギリまで改訂作業してそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:38

    >>4

    餅ハリ抜きスプライトと新規とイシズなしティアラメンツが同居したことなかったはずだからどんくらいの差なのかわからねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:10

    禁止実装はありえねぇという気持ちとされたら最高だぜ!って気持ちの二つある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:24

    >>7

    事前禁止やったならもうなにやってもおかしくないって気持ちがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:13

    アナコンダ生存ルートを見つけたんだ
    キトカロス生存ルートだって見つかるさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:05

    流石に新規を禁止実装はありえんやろ
    でもMDがキトカロス生存ルート探ってくなら代わりに誰を処すればいいんだろうな?イシズ共はまぁ確定として

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:31

    ティアラメンツカード全部制限にしてイシズも紙準拠の規制

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:44

    イシズは実装時期ずらすか実装しないって択あると思う?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:19

    イシズやティアラ関連は実装時にそもそも制限・準制限になってそうなカードがちらほらと……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:45

    MD10周年記念で出せば良いんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:34

    キトカロス生き残るには簡易融合禁止にでもしないと無理じゃねぇかな
    それしたところで感あるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:38

    >>6

    まあそれはそうだけどスプライト本体の規制が緩かったらスプライトの方が強そうな印象がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:10

    スプラティアラ除くと
    覇王スターヴの前例もあるしPOTE以降の恩恵受けた先行ブン回しテーマはまぁまぁ怪しいんじゃない?
    ディフォーマーとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:08

    竜剣士……はユニキャリ死んだか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:31

    >>17

    あれは先攻ワンキルの中で流行ったから規制された

    流行る前の段階の事前禁止の話題と前例にはならん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:18:24

    >>19

    なんでインディペンデントナイチンゲールを禁止に叩き込まないんです?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:28

    >>20

    スレ内容と違うからそれは余所でやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:17

    デフォーマーくんのワンキルってハリなしで安定すんの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:28

    紙をなぞるのならこれから先の禁止はグリフォンライダーくらいじゃない?
    勇者新規と入れ替えで禁止にして水遣いとアラメシア緩和かな
    MDでもイリガルナイト押してたし勇者をなんとかしたいという意思はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:35

    イシズくるタイミングで禁止はあるかもだけど最初はまだ大丈夫でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:02

    イシズ来る時にモンスター効果無効にする宣告者禁止になるんじゃね?
    あれからの後攻0ターン展開はオーバーパワーだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:30

    実装からの最速禁止行きはこっちとしては構わないんだけど、消費者庁のなんかには引っかかちゃいそうで怖い(小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:30

    イシズとティアラをそれぞれどう規制するのかほんと分からん
    イシズはイシズでそもそもヤバいし、ティアラもティアラでヤバい
    ティアラはイシズを全部制限にして、永続魔法、フィールド魔法、クシャトリラティアラメンツを各種禁止か制限にしたら耐えるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:54

    イシズティアラで使っている既存ってなるとドラゴスタぺリアとか朱光あたり?
    どっちも禁止までは行かなそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:24

    ティアラはテーマ内とイシズ全員制限でなんとかなるんだろうか
    拡張性とランダム性のせいで予想が立たない…だから面倒くさくて征竜ルート行きそうとか言われてるわけだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:07

    メイルゥ制限はスプリンド確定ガチャもやりにくくなるから枚数以上に意味ありそう
    結局キトカロスから投げるだけで8枚って大丈夫なのかかなり心配だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:54

    ミドラーシュも結構名前上がるけどどうなの
    それか簡易融合とか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:34

    >>31

    ミドラは紙じゃすぐ廃れたから何の問題もないと言いたいけどeasywinが好まれるMDだと流行るかもしれないからそれ次第じゃない?

    まあ少なくとも事前禁止受けるカードは断じてないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:47

    >>32

    受けるカードでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:38

    >>32

    いっつも聞くけどイージーウィンってのはなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:01

    >>34

    複雑なコンボとか妨害の応酬とかしないでお手軽に勝つこと


    永続罠パカパカとかロック効果持ちで場を固めるとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:56

    一応ティアラメンツ以外にもスプライトでユニキャリドラバスの代替としてギガンティックでゲール・ドグラリクルートしてアプカローネ落としてルークミドラってコンボが可能だからどうだろうね

    紙だとビーステッドに融合邪魔されるわフェンリルやティアラメンツ(ペルレイノ込み)に殴られるわで全然強くなかったけどティアラメンツ以外はすぐには来ないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:49

    >>34

    >>35に加えて通したら返しづらい盤面を作るカードを見せる行為も含まれると思われ


    初期ならドライトロンだし前期ならふわんやアダマシア、今ならルーンにサーキュラー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:13

    そもそも実装されないんじゃ無いの?
    それかアンリミだけでは使えるように禁止実装になると思うわ。流石にそのまま実装したら正気じゃないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:35

    事前禁止は可能性があったとしても流石に今禁止になってる奴ぐらいだと思う。それで出してあまりに暴れるようならいつも通り規制されるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:47

    新規カードを禁止実装はかなり無茶だから簡易融合禁止でキトカロス制限、イシズギミック登場と入れ替わりでキトカロス禁止かなって読んでる
    ただこの場合は最初にキトカロス禁止にしないと「MD運営はティアラメンツ野放しにする気だ!終わりだ!」って受け取られるのがネック

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:11

    最低でも紙の規制状態でMD実装じゃないと無理

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:10

    あとはビーステッド連中よ
    こいつらも潰さないと終わるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:35

    >>42

    マグナムート制限以上のことする必要あるか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:00

    朱光の宣告者

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:40

    イシズと同期にでもならない限りは烙印側に規制来るんじゃないかなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:16

    >>45

    烙印融合が制限になる可能性はあるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:04

    >>42

    こっちは正直シングルでしかも環境が固まりにくいのもあって紙ほどは暴れないと思う

    暴れたら暴れたでも禁止はないんじゃ無いかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:08

    >>35

    じゃあ殴る脳みそ空っぽ系もイージーウィンなのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:04

    >>48

    字面的にはそうけどワンキルはイージーとは言えないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:51

    >>48

    後攻ワンキル系はあんまそういうイメージはないな……


    先攻のターン終わるまで付き合わなきゃいけないからかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:36

    ほぼ素引き前提になるから要求値それなりだけどほぼ完全な盤面敷いた鳥獣系のデッキが羽吹雪撃って来た時とかイージーウィン感つよい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:03

    というかイージーウィンは「相手を自発的にサレンダーさせる」なんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:43

    一回緩和フェスを開いて、他のデッキに比べてそんなに暴れないってわかったら実装するとかどうかなと思ったけど、
    フェスの為だけに禁止カードを作るのも……ねえ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:00

    >>53

    生成できないなだけでもうほぼ全部いるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:38

    MDはシングル戦で捲り札を入れるスペースも限られているもんだからサレンダーの基準もといイージーウィンの基準はかなり低い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:01

    最近の規制ってスプライト以降の特定の新テーマたちの始末に手一杯だったイメージ

    だからこいつらが規制されて実装されたら、紙で同じ時期では規制されなかったパーツや他のテーマが活躍して規制かも…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:21

    >>53

    フェスの期間、フェスの中でだけ使えるカードを配布して行うとか?

    楽しそうではあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:40

    >>59

    昨日あったな、スプライト・ピクシーズ再評価するやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:33

    ディアブロシスとかクシャトリアくる際に禁止に行きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています