原神スレ177スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:15
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:35
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:13
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:06

    春節イラスト更に公開されたので

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:06

    スタンプ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:16
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:16

    またスタッフが名人に原神関連製品を依頼している

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:50
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:35

    中国の芸術ってどれもすごいよな
    災害復興の仕事で昔紋川に行ったけど民間工芸でも実に目が張るものがあった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:13

    >>12

    "実に目を張るものがあった"っていう部分




    鍾離先生のボイスで再生された

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:11

    >>13

    「先日災害復興の手伝いとして紋川に行ったのだが、そこの芸術は何れも素晴らしい物だった。民間工芸でも実に目が張るものがあったな。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:03

    嗅ぎタバコの壺ね…綺麗だけど使い道なくていつも買えないやつ
    原神グッズとして買えば良いのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:52

    フルバージョンが収録されないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:36

    >>15

    依頼品で売り物ではないのでは?

    実際のワープポイント設置だって売られたわけじゃないんでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:15

    >>17

    中華街とか行くと1000円〜で打ってるんだよね

    色々な柄があって中にはおっこれ璃月っぽい柄じゃんってのがあるんで欲しくなるんだ

    なので原神の概念グッズとして買おうかなって思ってるだけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:49

    >>18

    まじか

    今度中華街行ったとき探してみよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:42

    森林/金メッキの秘境はクリア楽な分ゴミが出やすい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:27

    >>14

    いいね、鍾離先生検定として俺がという主語入れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:27

    話題にならないけどシンエンの歌も上手いんすよ
    話題にならないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:31

    鼻煙壺で思い出したけど、璃月の魔神任務で出てきた香膏が練り香水のことだと最近知った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:42

    幼女に癒されたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:26

    ヨォーヨの声優声が掠れてて無理してる感がすごいんだなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:48

    >>25

    イリヤの声優好きだけど

    今回はそろそろ限界を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:53

    友達の友達は友達じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:53

    すごく今更なこと聞くけど新聖遺物ってどうだったの?金メッキとはそんな変わらんとも聞いたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:01

    次夜蘭来るのか
    持ってなかったから狙いたいところだけどどうするか迷うな
    とりあえず胡桃は一凸して餅武器持たせてるし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:31

    >>28

    開花運用なら金メッキとほぼ変わらない

    気持ち伸びるくらい

    でも激化は効果ないし相方の聖遺物が汎用性ほぼないから、無理して回るほど良い性能ではない

    なら金メッキ森林で回った方がいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:51

    >>28

    はい、げんかるく

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:02

    明日海灯祭やる予定なんだけど最初からだと何時間くらいかかる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:47

    >>32

    ボイス飛ばせば1時間もあればミニゲーム含めてやれるんでない?

    動画とか探せば見つかるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:59

    結局原神の長さは新規の探索とフルボイスだからな
    既に終わったイベント程度ならボイス気にしなきゃ数分から十数分よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:04

    砂脂蛹ひょっとして2日でリポップする?!
    密集してて雷電将軍の素材並みに集めやすくて良いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:16

    アルベドの世界任務を進めなければずっとこのままなんだよな......どうする......!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:09

    >>36

    いつでもあうなら、七聖召喚で呼び出せばいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:59

    >>37

    よくわからない男の人より美少女に見られながら錬金したいです!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:35

    ティマイオス…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:34

    >>30

    >>31

    やっぱそんなに変わらんしオマケならあっちの方が美味しいのね

    軽く一回やってみて無駄に時間かかるなこれ…ってなったし金メッキに絞りますわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:30

    放浪者育成のためとついでにトーマ育成のために回ったから損はしてない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:42

    どうせ開花使うなら深林必須だし同時に掘れる金メッキの方が1000000000000000倍いい
    放浪者ついでに掘るならありだけど、開花の為だけに掘るなら樹脂の無駄感ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:40

    レイラ好きだから使いたいけどどんなパーティでどんな聖遺物武器がいい?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:22

    >>43

    天賦含めてシールド特化型だから千岩4セット全部HP%でひたすらシールド強化

    シールドと氷の光弾だから実質どのPTにもある


    鍾離持ってない時の編成を基本として、氷元素なので炎を混ぜて溶解ダメージアップ

    粒子精製しやすいので氷PTに混ぜて元素爆発サポート


    個人的には放浪者と混ぜて放浪者の会心強化とシールドで中断耐性の弱さをサポートするのもあってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:59

    武器に関してはぶっちゃけ、配布かフォンテーヌの鍛造がHP%が来ない限り大して意味がない(HP重視なのに限定しかないから)
    40族でチャージあんまりいらないし、効果時間とクールタイム一致だから無理に殴り合って割られないならリセットも不要
    黎明の神剣で火力アップが精々

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:01

    聖遺物は千岩4セット
    武器はHPメインステの武器星5しかないから、火力目的で星3の黎明かなぁ

    シールド生成した時に付近の敵に氷元素付与してくれるから放浪者が1番レイラの強みを生かしてる感じある
    行秋と合わせると時々凍結もしてくれるし放浪者行秋レイラの凍結パ擬き楽しい

    解説の人がモルガナ編成のディオナをレイラにしたり氷パでシールダーをレイラにしてたり色々あったけど
    シールダーとして十分強いから元素反応考えずにシールダーとして雑に編成にぶち込んでいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:19

    レイラは鍾離持ってない場合の代用としては第一候補じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:40

    レイラって放浪者とタルタルに合いまくるから超助かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:01

    槍だったらスライム槍で代用できたのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:32

    ヨォーヨはスライム槍で完成するお手頃な良い子

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:56

    無課金初心者なんだけど天賦って使うやつ8まで上げればとりあえずは大丈夫?
    例えば煙緋8/6/6 行秋1/5/8みたいな感じで
    冒険ランク50になった時用にボスドロップの突破素材集めるの優先した方がいいか迷ってて...

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:18

    週ボス素材ってこと以外にあげない理由はないんだな、これが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:44

    魚に乗る放浪者

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:43:02

    >>42

    放浪者(を)ついでに掘る

    みたいに見えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:49:06

    >>51

    使うやつだけでいいよ

    モラかなり持ってかれるから、使わないやつは余程好きなキャラじゃない限りはいい

    ただボス素材は週1しかとれないし宝石貰える量が普通のボスより多いから積極的に回った方がいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:16:51

    アルハイゼン+忍トーマバーバラで組んでるがよく分からんうちに敵も味方も吹っ飛んで体力ガンガン削れて笑った
    事故減らしたいからあんま育ててなかったトーマ育成進めようと思うんだが他にシナジーありそうな候補っている?鍾離は別のパーティーに組んでるしレイラちゃんはアルハイゼン本人とはシナジー弱い気がしてしまって

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:36:32

    >>56

    アルハイゼンは火と組ませると燃焼で自分がダメージ負うことが多いからトーマとは合わない気がする

    自分は綾人入れて蒸発パしてた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:47

    >>56

    草ってあんまり炎との親和性高くないから可能なら別キャラの方がいいかも…?

    そのパーティーに入れるなら行秋か北斗あたりがオススメ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:58

    >>56

    そのパーティならトーマと忍は片方にして行秋あたり入れたほうがいい気が

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:40

    >>57

    >>58

    >>59

    ありがとう

    行秋と綾人が割りと育ってるのでアルハイゼンに行秋で水共鳴超開花狙い、綾人パにトーマ入れて蒸発狙い、で組んでみます

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:43

    フォンテーヌって名前の感じフランスモチーフの国っぽいけど
    パリみたいな街並みで来るのか機械技術が発展してるしスチームパンクな街並みで来るのか
    どっちにしても楽しみだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:51

    フォンテーヌは現水神が性格に難ありみたいだし下手すると稲妻より待遇悪くなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:06

    >>62

    ヒステリックで裁判バカで個性的な神なだけだから...

    将軍みたいに後から好かれるかもしれないから...

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:27

    璃月、稲妻とお尋ね者になったから
    フォンテーヌで遂に投獄されそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:03

    スメールで既に投獄されてなかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:13

    されました……
    アルハイゼンの計画通りだったけど

    なにフォンテーヌではギロチン危機一髪でもするの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:36

    作戦の一環で地下牢にブチ込まれてたな
    フォンテーヌではガチ投獄ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:38

    フォンテーヌ脱獄編始まるか...

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:59

    水神様今のところろくでもない情報しかないけど可愛かったら万事解決よ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:06

    フォンテーヌは裁判とエネルギー問題がある国
    突いたら大爆発炎上しそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:42

    スメールでは論証パートみたいなのあったし、フォンテーヌでは逆転裁判ばりの裁判パートがあると思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:44:45

    あれ?アルハイゼン壺に入れたら結構デレるな…?!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:09

    騒々しいスタンプによって感情豊かなのがバレたゴリラ
    感情表現が薄いのと内心の揺れが大きいことは矛盾しないゴリラ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:47

    岩片手剣付与来るのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:45

    >>74

    アルベドは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:45

    >>71

    ありそう〜

    原神くん凝り性だからありそう〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:00

    >>75

    そんな効果あったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:46

    >>77

    ああそうか、通常攻撃が元素攻撃に変化するタイプか

    岩の片手剣にまだいないのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:46

    >>71 >>76

    主人公も時々「異議あり!」みたいなポーズするよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:57

    >>72

    旅人に対するデレというより周囲の思惑や勘繰り面倒ごとなどハイゼンにとって煩わしいことを取っ払ったデフォルト状態なのかなって感じた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:41

    そういえば稲妻は前提のデイリーが何度も出現してたけど
    スメールは連続してるデイリーはちゃんと順番通りに出るようになったよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:48

    いつスメールに行くんだよ、モンちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:26

    >>70

    いつまで使えるかわからないエネルギー問題が怖いわ

    御影炉心みたいに神の残滓でも使ってる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:43

    タブレットはずっとマップにあるけど高低差が激しいと見逃す

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:12

    >>83

    先代水神の死体利用してる説があるね

    先代の眷属の純水精霊たちにも逃げられてるしかなりありそうなライン

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:33

    >>72

    面倒を避けて率直すぎる物言いになってるってのを除くと大分素直で良いやつなのびっくりした

    モブに二三人は「俺だけははアルハイゼンの事良いやつだと思ってる」勢いそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:30

    がっつり負の感情植え付けられてたイリヤースがあっさり絆されてたり
    沈黙の殿にもガチ勢臭そうなのがいるあたり2〜3人じゃすまなさそうな気がするんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:45

    ジンニー強化クエスト来ないなと思ったらリアル一日必要だったか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:28

    フォンテーヌがもしスチームパンクの国なら僕フィーバーしてしまうかもしれん
    スチームパンクかっこいいもん
    人語何処ぞへ落っことしてハワッ…しか言わんくなってると思う
    イメージとしてはヴァニタスの手帳みたいなやつ
    あれも確かフランスモチーフだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:06

    なんかきてた!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:29

    サブ効果がゴミでもメインが当たりなら取っとくでOK?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:50

    >>91

    OK!

    メインだけでも火力違うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:26

    >>91

    OK

    と言うかそうでもしないと妥協セットすら作れないし4セットで露骨に強さ変わる聖遺物あるからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:54

    気をつけて

    メインだけの妥協セットというと、厳選しないとおじさんがやってきて粘着してくる(前にみた)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:13

    隠し部屋でもなんでもないな、このヒエログリフタブレット
    おかげで見つけるの逆に苦労した(テント下の崩れたエリアでいい)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:02

    >>92

    >>93

    >>94

    ありがとう

    この前絶縁氷バフが来たけどサブオプションが攻撃%くらいしかいいの入ってなかったから不安だったけど強化するわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:01

    張り付いてるし
    普通に落ちてろよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:22

    雷音周回してたら流浪楽団の花でサブOP悪くないのが出たけど誰に付けよう
    メイン火力の雷電将軍に繋ぎで持たせるか将軍以外に持たせて絶縁秘境対策するべきか
    炎氷がシャンリンロサリアくらいしかいないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:25

    別にその元素なくても普通にクリア出来るぞ、絶縁秘境(物理はアビスの魔術師のせいで無理だが)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:01

    この宝箱ってどこにあるの?どうやってとるの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:27

    七聖召喚熱闘モード、普段なかなか使えない大技連発が気軽にできてたのしい
    なおサイコロは普通に枯渇する

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:04

    アルハイゼン3冠出来た!
    激化パで反応起こしまくって精鋭やボスがゴリゴリ削れて楽しい
    武器盤岩だから会心率は盛れるけど会心ダメ200盛るのは結構キツい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:12

    結局、強くないとマルチしない方がいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:45

    激化パのアルハイゼンって熟知盛れば後はそんなに気にしなくても良いですか?それとも他のステも満遍なく上げないとダメですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:03

    激化の仕様上、会心が重要
    だからセノもアルハイゼンも専用武器が会心系

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:18

    >>104

    熟知上げてればなんでもいいです

    金メッキで熟知草バフ会心系で揃えてればOK

    攻撃力は要らない

    とにかく熟知と会心、あとはキャラレベルをできるだけ90にしておこう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:29

    一応間に合わせで遊ぶなら攻撃メインつけた方が良いよ
    熟知メインって割と出ないし良いサブOPとか作れねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:47

    >>103

    全く育ってない状態で入ってきてるの一人ならどうとでもなるけど3人とかなるとカンストしてても厳しいからな

    せめてレベルは上げてくれ…他はどうとでもしてやるけどレベル40とかで入ってこないで…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:40

    >>103

    原神のマルチは通称社交界でね

    1パーティー分キャラを育成できてない等の初心者と、育てきった好きなキャラをマルチでワイワイ使いたい熟練者が大半

    初心者が熟練者集団に合流できればいいけど、初心者同士が集まると挨拶の仕方が分からない人同士が集まったかの様にどうすればいいか分からず地獄よ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:37

    >>100

    ぱっと見分からない場合の可能性としてはギミックか砂に埋まってるかかな

    宝箱ならコンパスで探したら?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:05

    絶縁しめ縄秘境にマルチ行った時、こちらは真面目に戦ってるのに何もしないで先に樹の前行ってつっ立ってるいたな…
    せめて戦ってるフリくらいしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:52

    >>109

    >>98で雷電将軍に頼りっきりだったから絶縁秘境周回辛いなぁと言ってたんだけどこれ見るとマルチも怖くなってくる

    一応シャンリンとか出してるだけマシ…なのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:08

    兄弟とマルチでよく絶縁回るけど自分は雷のデカブツをディルックさんで処理しつつ鍾離先生で隕石落とし
    兄弟は生き残ってるアビスを処理って役割分担してる
    片方引き受けてくれてるだけで大分ありがたいよ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:08

    大体の秘境は超開花パで溶かしてるから相方は水でこっちがナビ雷電出して手伝ってるわ
    意思疎通が取れるならいいけど、野良でやり取りできないのはストレスでしか無さそうでやってない
    ガチの初心者を助けるためにやってる人はそんなこと気にしない人の方が多そうだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:02

    スメールの巨大ロボの体内、追加された砂漠でもあるのかよ。これ内部斜めですぐ画面酔いするからホント勘弁して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:46:22

    ヨォーヨにヨォーヨされる~

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:49:24

    胡桃はラッパーでドラマーだったのか!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:32:10

    >>115

    自分もやってて「こんなん酔っちゃうよ酔っちゃうよ〜」「ウォエッ」とか言ってたぜ

    拘るのは決して悪くないんだけど、プレイに支障がでるようなのはやめて欲しいねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:37:32

    >>115

    俺もめちゃくちゃ酔ったわ

    斜めになってるのはいいけど中に入ったら平行にしてほしい…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:59:50

    絶縁秘境は煙緋使ってるけど炎エリアからポンポン火飛ばしてるだけでかなり削れてくから有用だわ
    ヒルチャール王の突進食らったら即死だからシールド必須だけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:00:40

    放浪者はまっすぐにしか飛ばないからズレがひどくてやりづれえ(ロボ内部)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:04:14

    層岩の外縁も気持ち悪かったけど、巨大ロボ内部より気持ち悪い… 照明で明暗コントラストがあるせいかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:04:39

    デカロボはもっとクローバーマーク増やしてくれ...
    たまに無い所もあるけど探索しづらくてたまらん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:27:39

    巨大ロボ内部は酔いそうになるけど前二回と比べれば今回は探索時間が短時間で済んだから改善しようとしてるのかな
    平行にしてくれたらいいと思うんだけど難しいのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:16

    やっぱりゲームってのは見た目や戦闘スタイルが好みに合ったキャラ使うと楽しいんだなって
    好きなキャラ引くと雰囲気が苦手で放置していたマップもよし!探索に行こう!って思えたもの

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:32

    七聖やってる人全然いないな
    全くマッチングしない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:13

    時間帯もあるだろうけど現状のPVPだと対人嫌いは勿論トロフィーの類がないから対人好きもやらんだろうし仕方ない
    じゃあランクマ欲しいかと言われるとサブコンテンツだし別にそこまでせんでもと思うが、個人的には

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:55

    熟練度稼ぎは完了したし、残りは北斗クレーだけだから来週にでも完了する想定
    つまり、やる意味もないからやらないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:03

    特に報酬もないし何かトロフィーとかランキングとかあるわけでもないしな。勝っても負けてもだから何?なので新しくデッキ組んだときくらいしかやらん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:57:33

    全部万能ダイスルールで甘雨やばくね
    貫通が強すぎて控え出す前にもう死にかけなんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:49

    完凸した黒剣が3本くらいほしい
    1本を綾人アルハイゼンで取り合ってる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:39

    おれはチキンだから七星召喚の対人は怖くてできない
    CPU戦だけで満足しちゃってるわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:09

    そこそこ参考にしてた動画投稿者さんがスカラマシュを探索微妙といいながらアルハイゼン探索優秀とか言っててなんだこいつ…となってしまった。結局好きなキャラは補正されるから好きなキャラ引けってことよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:24

    無凸だと前者は探索は快適火力普通、後者は探索普通で火力高(尚息切れする)だからどちらを取るかにもよってくる
    好きなキャラ引けばOK理論はそれはそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:19

    >>134

    この投稿者は火力抜きにした探索そのもののところで微妙評価したのがね。崖登りが難しいからという理由なら誰も探索人権じゃないわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:32

    まぁあの人アルハイゼンマジで好きみたいだから… 元々全体的にキャラを持ち上げるタイプでその中でも特に好きなアルハイゼンと嫌いなスカラマシュみたいになった感じでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:13

    完凸刻晴持ってるけど無凸アルハイゼンとどっちが強い?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:56

    >>137

    パーティーによるおじさん「パーティーによる」

    と言っても刻晴の凸効果って誤差でしかないから汎用性も火力もアルハイゼンの方が高いとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:10

    アルハイゼンは鏡がリソース
    補充方法が時間以外にもあるので意識して動くというスメールらしい知恵が要求されるキャラ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:59

    アルハイゼンの探索は高身長もあって便利なのは確か
    万葉でも微妙なネズミ返しみたいな地形でも行けるから重宝してるわ
    ただそれは他キャラ下げる事にはならんよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:21

    放浪者の探索性能は前評判ほど万能じゃなかったという話じゃないのかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:48

    >>138

    いや4凸と完凸は普通に強いぞ。特に4凸。

    2凸は刻晴自体に恩恵は薄いけどパーティ全体として見るとわりとありがたい効果だったり。

    初期キャラ故に最近のキャラに比べたらショボく見えるけど誤差は言い過ぎ。

    パーティによるのはマジでそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:29

    初期キャラのは専用級の限定武器がないからな
    代わりに汎用星5は基本誰でも装備できるくらい強いの多いけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:01

    正直戦略とかよくわからんので七星召喚を推しキャラオンリー趣味デッキで戦ってみたいけど、野良に出たら絶対フルボッコにされる気しかしないので若干諦めている

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:38

    モンドデイリー進めてたけどアナの病気が治ってよかったよかった
    ところでスライムの液体とかを薬に使う医者って大丈夫なんですかね...

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:45

    >>145

    まあ現実でもカビが薬になったりしてるしね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:41

    >>142

    刻晴が不足してるのは攻撃力じゃなくてダメバフだからな

    そこを補えることが凸ではできないのが痛い

    正直凸しても無凸アルハイゼンの方が火力自体は出ると思うんだけどどうなんだ?計算機叩いた訳では無いからわかんないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:12

    はっはー!やっとランク45になってまともに聖遺物周回が出来る!この時を待ってたんだぁ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:53

    >>148

    周回地獄へようこそ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:12

    >>143

    ゆーて刻晴は霧切がモチーフ並みに合うから良いでしょ

    >>147

    完凸はダメバフ稼げるじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:46

    最近始めたんだけどろくにレベル上げや素材集めしてない状態で世界ランク2→3に上げた時のトラウマのせいで3→4に上げる踏ん切りつかないんだよね
    もうちょっと準備したら上げるから……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:11

    >>150

    アルハイゼンほど稼げるか?

    あと熟知で火力が決まる&熟知で激化の火力が上がるから、どちらにしてもって感じはする

    そこを補える部分としては息切れするかしないかの部分だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:14

    >>151

    そうやって準備してるうちに経験値が貯まってしまってランクキャップ外した瞬間に世界ランクが上がりまくるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:05

    アルハイゼンの火力は高いけど維持が面倒なんだ
    セノの元素爆発でバフが切れるみたいな構築から考える必要がある

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:58

    >>151

    ワイはそうやって試練から逃げてたら世界ランクが5→8になって地獄を見た

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:17

    アルハイゼンたーのしー!
    敵がバターみたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:21

    >>154

    そんな貴方に完凸祭礼の剣!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:42

    >>157

    アルハイゼンは元素スキルのダメージ計算が特殊枠だからな

    ダメージバフがないそれだとメインアタッカーとしての強みを殺すんだよなぁ(メインアタッカーのチャージは同元素で稼げが編成のコツだし)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:12

    刻晴は会心が稼ぎやすいけどダメバフ不足、アルハイゼンはダメバフ稼ぎやすいけど会心不足なのはちょっと面白い

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:18

    そもそも刻晴とアルハイゼンはアタッカーとして戦い方が全く違う
    刻晴は半永久的に雷元素で殴れるので適当なタイミングで他キャラに切り替えて足りない所を補えるが、
    アルハイゼンは常に自己バフを三重維持したいし切り替えたら消えちゃうから考えながら戦う必要が有る
    逆に個としてのバフは刻晴は単体だと物足りないが、アルハイゼンは自分だけでも十分稼げる
    つまり何が言いたいかと言うとそもそもキャラとしての立ち回りが全く違うキャラなのでそもそも比較対象にする間違いなんじゃないかなぁと思います

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:22

    >>158

    まあ、祭礼は兎に角アルハイゼンで殴り続けたい!っていう時に選ぶ武器だからね。


    一応、スキルで3枚稼いで即爆発、続けざまに追撃が発生するキャラのスキルや爆発を使用、再びアルハイゼンに戻してスキルからの連撃を叩き込む…何て戦い方は祭礼じゃないと出来ないから楽しくは有るんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:55

    刻晴の方がお手軽な感じだな
    爆発も軽いし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:51

    似てるのスキルと爆発の見た目だけだからな
    まずそもそも元素が違うし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:24

    見た目が似てるだけで運用方法からお手軽さだとか何から何まで違うのに何で比較してるんだろう
    不思議だなぁって気持ちで見てる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:50:02

    今日はおみくじで漁獲やっと取れたし大吉もでるし良いことづくしだなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:32:17

    >>160

    >>163

    >>164

    どっちが強いのか?という質問に比べるのは間違ってる!って言うのはお門違いもいいところでは…?

    いきなり強さ弱さの話し始めてたらそりゃそうだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:16:05

    >>166

    方向性違うキャラの強さだと比較自体が間違ってるって言われるのはお門違いでも何でもなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:26:49

    >>167

    強さ自体は比較できるくない?

    よく見る「○○と△△どちらを引こうか悩んでるんですが、どちらの方が強いんですか?」みたいな質問に「好きな方引け」って言ってるようなもんやで

    強さを聞いているのにそれだとなんの解決もしないでしょ

    アタッカーとサポーターならわからんでもないけど、アタッカーとアタッカーなら比較自体はできる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:19:43

    片手剣アタッカーなら他にも沢山いるのに、スキル&爆発の見た目が似てるから(それだって実際使ってるとまったく違うのに)ってやたらと刻晴と比較するのがおかしいんでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:11

    アタッカーとアタッカーだけど利点が違いすぎる
    刻晴ちゃんはスキルが打ちやすいけど攻撃が軽い
    アルハイゼンはスキルが打ちにくいけど攻撃が重い
    この時点で正反対だからどちらが強いってのはその人の基準というか好みになってくるし

    というかどっちがお勧めならまだしもどちらが強いってそれぞれのキャラが好きな人による殴り合いの第一歩だと個人的にに思うんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:15

    どっちが火力出るかだったらアルハイゼンだと思うけど、どっちが強いかは場合によるでしょ
    使いやすさもある種の強さなわけで
    そもそも原神のアタッカーって本人の強さより好み(使用感とかも込みで)と所持状況で決めたほうがいいし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:56

    召使さんめちゃめちゃ好きなんだけどフォンテーヌで出ることを祈ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:54

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:46:42

    >>168

    アタッカーはPT単位じゃないとまともな比較しづらいからなあ

    ダメバフだけでの比較とかなら出来るけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:55:38

    >>174

    使い勝手は違うとはいえ両方激化を使うって点で編成は似たり寄ったりになるとは思うけど

    単純に火力とか汎用性を比べてそれなりの答えを返せばいいと思うけど、上にもあるようにどちらが強いのかを聞いてる人に「比べるのは間違ってる」っていうのは答えになってない

    脈略もなしにいきなり比較し始めたら「比べるのは間違ってる」ってのは正しいと思う

    それでこの話は終わりだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:03:14

    同じパーティに入れて爆発使うと楽しいぞ
    見た目映えするし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:06

    >>175

    (結局どっちが強いんだ?)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:34

    >>177

    1番最初に答えてる人がいるけど無凸でもアルハイゼンの方が火力もでて草だから汎用性も高いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:41

    相方は雷キャラなら割と誰でもいいし、超開花でも使えるから汎用性もアルハイゼンが上かな
    ただ立ち回りは刻晴の方が楽で融通がきく

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:53

    >>177

    好みによる

    立ち回りを少し考えないといけないけど攻撃力が高いのはアルハイゼン

    立ち回りを考えないでボコボコにするなら多少手数はかかるけど刻晴

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:24

    アルハイゼンは雑に強いので探索くらいなら適当なパーティ組んでても使えるのが良き
    先生万葉タルタルにアルハイゼンと言う趣味100%パーティでもスメールの任務&探索は楽勝だった
    なお開花ダメージは黒剣で凌ぐこととする

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:39

    この2人に関してはまじで他の人が言うように好みだと思うわ
    良くも悪くもアルハイゼンは仕様上ちゃんとしたローテで回さないと露骨に火力が出なくなるけど刻晴はローテーション周りマジで楽だから使ってて何も考えず爆発回したりするだけでいいのは利点
    どっちが強いかと言われたら超開花の適性がある分アルハイゼンだとは思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:25

    草が下地として優秀なので、アルハイゼンのが雑に強いかなと思う。他と組み合わせやすい。
    葉っぱカッター3枚維持がむちゃくちゃ大変でしんどいしストレス!というほどでもないし。2枚か1枚になった段階で他キャラに交代してシールド・スキル出すのがちょうどいい塩梅。

    刻晴は草サポと組むとやはり輝いてる。激化強い。
    ただ現状草キャラの絶対数がまだ少なくて、手軽に手に入るコレイ主人公だと物足りなさがあるから、草にサポーターがもっと増えたら刻晴の運用幅が広がる。
    だから現状だと、アルハイゼンのほうが微課金にも優しい編成幅で使える、わかりやすい強さを持ってるかなって感じ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:48:09

    ローテーションでいうなら雷電将軍とナヒーダに適当な攻撃ぶつけるだけで周囲の敵は殲滅していくからな
    文字通り、好きな編成で戦えって奴だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:52

    まぁほぼ好みの問題だよな
    どんなに使いにくくてもキャラ愛で乗り越えられるし

    個人的には使い慣れてる刻晴のが火力出しやすい
    それはそれとして長身男性なのでアルハイゼンは探索向きで嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:06:39

    モナダッシュと放浪者の元素スキルを併せ持ったスーパー機動力マンがでないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:07:34

    >>186

    水の神様あたりに期待しとこうか、それは

    神様なら多少ぶっ壊れでも許されるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:08:58

    >>187

    多少なら夜蘭と行秋の2大水神に勝てないからインフレめちゃくちゃ進めるくらいぶっ壊して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:10:32

    アルハイゼンのスキルよりも放浪者のほうがスキルは探索向きかなぁって思うが、少年モデルと長身男性モデルって考えるとちょっと走る程度の場面ならあんまり変わらんって感じ

    放浪者の風鈴チリーンがなんか好き
    しかしアルハイゼンにも吹っ飛びバグという優秀な笑いどころがあるし、甲乙つけがたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:37

    踏み

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:40:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:40

    >>191

    立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:44

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:03

    立て乙

    個人的に刻晴とアルハイゼンはぱっと見の印象以外何も似てねーなと感じたので
    例えばディルックとガイアどっちが強い?くらい比べる意味ないように思う
    手持ちがこんな感じなんだけどアタッカー運用するならどっちが良い?みたいな聞き方ならわかるが

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:26

    >>194

    そうなんだよね、見た目で無駄に比較されてる感が否めない

    せめてティナリと比べて草アタッカーどっちが良いか?ならわかるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:44

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:27

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:49

    気になったので凄い雑な計算をしてきた。前提通り刻晴は完凸、アルハイゼンは無凸。
    武器は黒剣、聖遺物は金メッキ×4で属性バフ/会心ダメ/熟知 異なる元素3人 で共通にし、
    互いに自己バフは全て掛かっているものとする 

    結果は、
    通常攻撃重撃スキル爆発の火力だけなら刻晴の圧勝
    元素反応ダメージだけならアルハイゼンの辛勝
    光幕攻撃も含めた総合DPSで言えば略互角? …って感じ

    つまり略差は無い。
    強いて言えば完凸に掛かる手間や草元素アタッカーの貴重さという意味でアルハイゼンに軍配が上がるかな
    実際は手持ちの聖遺物のステータスや餅武器の有無、他のキャラの有無、立ち回り方でまた色々変わって来ると思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:25

    200ならスレ民全員夜蘭完凸まで引く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています