俺なんて螺旋丸が使えるのに完結まで一度も使わない芸を見せてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:58

    このカカシとかいう奴は本当にどうして使わなかったのん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:58

    ナルトが可哀想だからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:28

    実戦でパッと出せるレベルじゃないからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:54

    雷切の方が得意やからやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:09

    性質変化無しなら千鳥でええからやん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:39

    ナルトみたく影分身ごり押しで当てるのは無理だから雷切の肉体活性もあった方が良いからだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:53

    それより使えるものがあるなら使わないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:54

    お言葉ですが雷切はスピードも上がるので
    性質変化を乗せられないならあえて螺旋丸を使う意味はありませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:16

    チャクラを別のものに変換するのが苦手ではないからじゃないスか?
    4代目はワープできるから印無しで使える螺旋丸を愛用してたわけだしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:05

    そもそもこの回の話が
    「螺旋丸は写輪眼でコピー出来たけど性質変化をカカシでは乗せられないから実戦で使ってない」
    って話じゃなかったスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:21

    主人公の持ち技だし拡張性もナルトの方がよほど高いから敢えて使わす必要無いからやん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:14

    >>4

    螺旋丸はあくまで形態変化やん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:29

    千鳥なら雷遁由来の肉体活性効果で殺傷力上がるからやん…
    あかんやん未読なのにタフカテでスレ立てなんかしたら
    地獄で親御さんが泣くで

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:22

    先生の場合雷切が通らないような敵には螺旋丸じゃなくて神威を切るべきだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:53

    >>14

    すいません、でもアニメ勢にとっては昔のコンテンツなんです


    1じゃないから何とも言えないけど覚えてる方が凄いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:07

    >>16

    定期的に無料公開されてるからね

    急げっ NARUTO・ラッシュだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:36

    あんまり覚えてないけど螺旋丸より雷切の方が高性能なタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:37

    >>18

    馴染みとかもあると思うんだよね

    それはそうと雷切と通常螺旋丸ならダメージは一緒くらいなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:15

    >>18

    写輪眼前提になるから消耗がデカいけど術単体で見たら印を組む分燃費も良いっぽいのん

    適材適所と考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:06

    螺旋丸は形態変化、千鳥(雷切)は性質変化
    螺旋丸はそのままだと当てにくい未完成技で間合いを詰める必要がある
    4代目は飛雷針、ナルトは影分身での乱戦で間合いを潰して補ってた
    千鳥は肉体活性による突進があるので写輪眼があるなら螺旋丸より千鳥の方が便利

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:15

    >>21

    感謝するよお客さん

    次はタフ語録を交えて完全解説だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:19

    ノーモーションで出せるレベルまで習得してるなら螺旋丸の方が普通に上だと考えられる
    まあ四代目レベルなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:17

    燃費問題も写輪眼なければ千鳥でいいんだけど
    それはそれとしてまあ螺旋丸使える場面もあったろうなとは確かに思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:07

    何故ってナルトのように大量の影分身を駆使して当てたり螺旋手裏剣にして投げたり、ミナト先生みたいに瞬間移動してぶつけたりできないからやん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:08

    >>15

    ふうんつまり神威雷切が最強ということか

    実際かなりのクソ技なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:31

    マッハ突きみたいなもんやろ、烈も実戦では使えんいうとったし
    七代目さまは螺旋丸を形質変化乗っけた状態で、それを実戦で出せる大した天才なんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:31

    はーっ神威手裏剣

    なんじゃあ、このクソ技は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:02

    >>11

    カカシどころか開発者の4代目自身ですら生前は性質変化させるとこまでは行かなかったんだよね

    そもそも螺旋丸って印無し高威力とはいえ射程がクッソ短い(殴打の延長でしかない)から実戦じゃ飛雷神との併用が前提みたいなところがあるんで

    神威が左目でしかも中途半端にしか使えないカカシが使っても雷切の劣化にしかならないのん

    むしろ4代目の飛雷神+螺旋丸のコンボを肉体活性と写輪眼で疑似的に再現したともいえるのが雷切っス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:36

    もしかして写輪眼無しのカカシなら螺旋丸使うんじゃないスか?と思ったけどチャクラ量の弱点が消えて遠距離高火力の術を使うようになったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:23

    >>30

    結局は螺旋丸もチャクラ消費のでかい影分身での陽動か特殊なセンスの必要な避雷針連打で当てるためのアドバンテージを作らなきゃいけないんだよね

    だからチャクラ力がずば抜けているわけじゃないカカシが写輪眼を失った後に雷切を遠距離技にシフトしたのも仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています