使用率で調整方針を決めるゲーム開発チーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:22

    好きかい?





    頼むから死んでくれ


    お前のような者は生まれてさえ来ないでくれ


    お前が存在しているとゲームの環境が狂うのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:31

    俺は別にいた方がいいと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:38

    よくもこんなキチ☆ガイ調整を!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:18

    コンパスかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:44

    >>2

    使用率『だけ』で調整方針決めて

    何故使用率が高い/低いか分析してるとは思えない調整を行い

    その調整でついでに他の要素が死ぬとしても?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:00

    DBDか何か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:41

    そもそも使用率ってキャラ人気とかにも左右されるのにそれを参考にしたらそれなりに強いのは確かだけどそこまで暴れてるわけじゃないキャラまで下方食らうんだよなぁって。そんでもって強いのにコラボだから手に入りづらいがために使用率は低いやつが上方されたりする。これをやってるのがコンパス。ついでに明らかに運営の好み入るし…。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:58

    運営にアイズ過激派が居るとしか思えないヤケクソ上方修正草生えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:55

    最近俺がやってるゲームで起きたこと

    プレイヤー「このタイプの攻撃は相手の行動を阻害するけど、遅延行為になるから使わないでおこう。それに敵が使ってくるとうざいな」
    開発「あるタイプの攻撃の評価が低いことがわかりました、なので行動阻害効果をバフします(必然的に敵の遅延行為も強化)」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:32

    >>8

    オカリン過激派も居るし魔法少女とニート過激派も居るしショタコンも居る

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:04

    コンパスに関してはもう一部キャラだけで環境回そうとしてる節もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています