こち亀の一万円均一ショップ行ってみたくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:07

    昔実際あると思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:30

    でもいざ買うとなると結構思いつかないな
    折角なら普段数百円のもののハイエンド買いたいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:31

    行ってみたいなとは割と本気で思う
    買うかどうかって言われるとアレだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:58

    >>3

    純粋に品揃えを見てみたいよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:24

    普通の商品を一万円クォリティに仕上げてるだけだから記念で一回買うくらいしかできないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:34

    一万のマスクとか買おうかな
    息しやすそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:43

    入場にも金かかる店だっけか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:49

    >>7

    いや入場はかからないけどロックかかるから絶対一つはなんか買わないといけないってシステム

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:17

    >>8

    冷やかしNGって事か

    まぁ1つ買えば良いなら行ってみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:15

    鉛筆削りとか万年筆とかの一生ものになり得るやつは一均で買いたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:29

    品質もその分いいの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:29

    >>11

    めちゃくちゃ良いって設定なはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:06

    100円ショップに求めるものってとにかく安いものって言うよりは、そんなに凝ったものや質は求めない商品を100円で買うことだと思うんだよね。3coinsやワンコイン(500円)もそれだと思う
    1万円という価格を出す人間が、そういう価格を下げてそれなりの質でいいよ、とはならないだろうし成り立つんかなって。仮に普通2-3万のものを1万円で売る店があるとして、その価格帯だと商品開発にお金かかりそうだし成り立たない気がする。普通2-3万のものを1万円で売るリサイクルショップのほうが成り立ちそう。

    だから1万円ショップが存在するとしたら、型落ち品とか、もしくは1万円相当の加工前提の素材、まとめ売りで安くしてるお高めの食品とかを売ってる店になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:23

    おやつとかおつまみが気になる
    あとイヤホン

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:38

    >>10

    一万程度の万年筆一生物になるかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:07

    本田何買ったっけ?マスカット?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:43

    今わからんけど昔実在してなかったっけ?
    テレビで何回か見たよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:05

    >>16 ブドウだっけ?たしか両さんは缶コーヒー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:37

    その辺で買っても1万円になるものや1万円以上のものは特別感が薄いな
    かといって1万円の缶コーヒーよりは100本の缶コーヒーのが良いと思ってしまう
    その辺だと3000円くらいのものが買いたくなるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:30

    食べ物系だと1万円なら普通のやつがn個買えるのに…ってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:53

    >>18

    意外だな

    両さんが缶コーヒーに1万出すとは‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:20

    >>10

    鉛筆削りはガチでとがるなら1万だしてもほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:28

    高額均一って逆にむずそう
    結局は量産品なのに費用対効果のハードルバカ高いもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:07

    >>15

    カスタム74ぐらいは買えるからまあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:50

    流石に現実でやるなら箱売りであってほしい
    単品に1万とか限定的すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:49

    >>21

    出さないと帰れないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:56

    >>25

    マカロンが高いのは技術料とかもあるから


    こち亀の1万円ショップは最高の素材で、最高の職人が、最高の環境で作ったのを直通で送ってくる

    と最高にするためにハイエンドな流通ルートを使ってるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:53

    一万の缶コーヒーって味か?それとも味プラス保存方法なのか?騙されたと思って飲んでみたいって思わせられるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:54

    見てみたいけど絶対買わないといけないのがなぁっていう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:58

    カタログとかであらかじめどれ買うか決めてから行かないと怖いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:22

    ほしいものがあって入ったら売り切れてたら損だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:04

    >>28

    うっかり冷蔵庫に入れてるの忘れて一気に飲んだから味を覚えてないんだったか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:32

    >>29

    一般人でも入れるから冷やかし防止

    来るのはハイエンドな金持ちだらけだからそんな人たちに不快感与えないための策(金持ちは何十本と大人買いしてくるから)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:07

    >>31

    全部ハイエンドだからどれを買っても満足いただけますよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:03

    100円ショップと比べたら高いけど1万円って高額商品としてはなんか微妙に安い気がするな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:53

    まぁ俺たちにとっての100均感覚で行く店だろうからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:54

    >>35

    だから金持ちが安いってスーパーで突っ込むみたいにがしゃがしゃまとめ買いするんだ(1万円プリンだってペットの餌だし)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:48

    食べ物系なら行きたいな
    オムライス
    カレー
    唐揚げ
    ハンバーグ
    お子様舌って言われるようなメニューを一万円でしっかり食べてみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています