富井のせいで目立たないだけで

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:09

    この人も面倒事よく持ち込むよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:02

    こっちには面倒もかけてるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:10:31

    アイス日本刀で斬るおっさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:33

    スレ画の話は知り合い同士のジョークを遥かに超えてやらかしてるから自業自得
    というか相手の方がいい生徒持ってる人格者すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:29

    犯罪みなかったことにしたり逆にいちゃもん付けたりする警察ってさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:19

    中松警部は差し入れしたり警察の力が必要な時は協力したりとお互い様って感じでギブアンドテイクやってる
    富井副部長は何もせんけど会社全体に面倒事を持ち込む

    この違いは大きいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:40

    警部はちょっと職権濫用もあるけどそれで助けてくれるケース割とあるし
    うろ覚えだけど山岡を下に見てるようなシーンは無かった気がするからそんな印象悪くないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:47

    出会いは蕎麦の時だったけど、蕎麦の味はわかってたし、味覚はかなりまともな方だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:57

    美味しんぼってトラブル解決に見返りあるタイプとないタイプがいるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:03

    トラブル持ち込みに関して富井は本人+息子もあるからね、格が違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:08

    >>10

    弟も奥さんもだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:20

    じゃがいも大食いしすぎて嫌いになったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:55

    社内トラブルのイメージに関しては社長と局長はごく稀にリターンはある、部長は規模が小さいから山岡も気にしてない、富井は面倒なやつが多いし約束は反故にする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:05

    どっちかっていうと荒川と三谷が富井の仲間だと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:23

    警部は落ち込んでるのを聞き出して協力するっていう自主的なもんだけど、新聞部メンバーって協力を当然の前提に命令してくるから一緒じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:45

    富井の奥さん「あなたはもうお酒やめなさい」
    正論オブ正論

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:18

    >>12

    ナスだよ

    友人と賭けで(そんなの多いな)生で40本食べて夜悪夢にうなされて食べるどころか見るのも嫌いになった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:22

    >>17

    いや、ジャガイモもあるんだ

    剣道の稽古のあとでジャガイモ食いまくって飲み込むことも吐き出すこともできなくなってそれからジャガイモがトラウマになった


    それがスレ画の話

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:14

    山岡さんもあれで基本的にはグータラ社員だからねえ
    文化部の人たちのトラブル解決の見返りに関しては普段の漫画で描写されないところで山岡さんのフォローとかしてるんだろきっと

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:58

    ナスが嫌い
    じゃがいもが嫌い
    酸っぱいものが嫌い
    甘いものが嫌い

    割と嫌いなもの多いぞこのおっさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:57

    >>20

    新蕎麦じゃないから大食いできません、もあるぞ

    普段から散々そば食い謳っておいて友人のピンチに「え、無理だよ」って言っちゃうとこほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:42

    >>19

    ぐーたらとは言うけど美術関係はかなり任されてる節があるのよね…後ろの方だと海外と共同でとかもあるし

    あと環境問題関係のアドバイス求めに来たりする人も割といるしコネで顔つなぎとかもしてる、人脈もどんどん広げてる(メタな話実在のが知り合いとして出てくる関係で)だから会社員として見たらアレだけどもくっそ有能なフリーランスを正社員待遇固定報酬で飼ってると思うと割とというかかなりありじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:34

    山岡結婚前夜の男衆のバカ騒ぎ好きだったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:13

    でも流石にざるそば60枚は化物

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:58

    >>21

    旨いからそれだけ食えるのであって

    まずいのは無理って言ってるだけなのでそりゃそうだって話ではある


    それはそれとしてこの人面倒事も持ち込むけど

    警察として普通に活躍してくれるから山岡の友人内でも頼れる人ではあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:58

    この人の問題って大抵調子に乗った結果しっぺ返しが来ることが大半なんだよね
    でも根本的な人格的にはかなりいいから調子に乗らなければいい人ではある
    幼馴染に捨てられた知り合いの料理屋の回とかも
    事情を知ってるから店主側に立って相手にキレてるものの
    相手が婚約破棄されて行方不明になった辺りではちゃんと心配してたりするし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:22:44

    中松警部は面倒持ち込む代わりに警察の力必要な時に手貸すからギブ&テイクって感じだけど
    大石警部の方は面倒持ち込んでるイメージしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:32

    家宝の短刀
    飯マズ
    猫嫌い


    大石警部は周りの問題も含めてトラブルメーカーな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:50

    >>27

    まぁ中松警部いるのに大石警部に頼る必要ないしな

    東西新聞は銀座にあって山岡夫妻の新居は月島

    新宿南署の大石警部より銀座中央署の中松警部の方が近いだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:35

    この人昔ジャガイモ嫌い描写どころか取り合いしてたのに唐突にこの設定生えてきたからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:40

    >>22

    あと暴走族を非難する記事書いてましたね

    構ってちゃんみたいな論調で

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:49

    >>30

    ベーコンと一緒に煮たんだっけ?


    ジャガイモの形残ってるやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:10

    お局三人の日に日に増すウザさよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:36:56

    叩きたいだけで適当なこと言うレスひで
    せめて原作読んでからにしてどうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:42

    >>28

    姉は酷かったね

    いくら仕事の一環とはいえ新婚の弟の家で

    夜遅くまで仕事仲間と麻雀を毎日やるとか

    迷惑以外のなんでもなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:27

    >>27

    自動改札に切符も入れられないくらいの人に頼ろうという気が起きない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:18

    イッチは大石警部のこと言ってたのか
    中松警部かと思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています