ホークスの母遠見絵について

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:52

    個性や人柄を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:34

    ホークスの父親匿ったのは善意から?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:39

    とみえの一目惚れだったりして

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:53

    一目惚れだろうな
    その後ずっと監視するぐらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:22

    見るぶんには目玉・感知・視覚系の個性なのに「羽飼」なのが微妙に怖い
    親類に羽系個性がいるだけかもしれないが
    鷹見父って遠見絵には暴力振るったことないかもしれないなとも思っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:11

    羽飼は公安がつけた名前かも
    ホークスを飼っている鳥かごであり縛るものが母親という意味

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:29

    情報バラしてから逃げたのって申し訳なさ半分、報復恐れたの半分ってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:52

    元々精神病んでてそれ故に社会から弾かれた人で
    だからヴィランに堕ちた男を匿って執着したイメージある
    公安に用意されたであろう家がゴミ屋敷になっていなかったり手紙の内容は一応息子に詫びていたり多少精神回復していたとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:44

    透視能力だったら強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:01

    >>8

    個性も使い方間違えると病みそうなやつだしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:57

    ホークスにちゃんと愛情あったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:25

    仕方がないっちゃないが保身第一でしか動けない人物という印象
    たぶんヒーローになった今の息子に対しても我が子であるという認識は言うほど強くないかもしれない
    メディアに移るホークスと幼い啓悟の雰囲気は全然違うし現実感もあまりなさそうだというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:32

    >>12

    クソだけど幼ホークスを置き去りにしたりはしなかったり悪い事した自覚とかはあるくさいから

    自分から離れたから成功した、やっぱり自分は駄目なやつでだから何も出来ない人間なのは仕方がないになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:38

    この人こそ精神病院にでも放り込んだほうがいいんでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:34

    >>14

    暴れたり自傷もしてないから通院がせいぜいだよ

    治療してたかは知らんが手紙読むに本編の時間軸だと回想よりは落ち着いたくさいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:59

    置手紙に教養を感じる
    アニメやヒーローの出るニュース番組を見てヒーロー人形を買うこともある
    罰を受けることだと分かりながら逃走犯を匿う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:53

    >>7

    夫が逮捕された時に匿った自分の身も危ういと思って家飛び出してるし

    罪悪感のみではなさそう

    手紙の最後の方に「元気でいて下さい、貴方を誇りに思っています」とわざわざ書いてるのも

    息子に報復される恐れからくる予防線的な意図も少なからず含まれていそう(本音でもあるだろうけど)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:46

    >>17

    誇りに思いますのあたり、文字ちっちゃ!とか言われてたな

    文末にとってつけたようと感じなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:03

    >>16

    普通の家に生まれたけど個性のせいで色々苦労して精神を病んじゃったイメージ

    次の仕事探してこいと言われてるから簡単な仕事なら出来るようだし買い物も出来るからそれなりの社会性や常識も知ってたはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:49

    色々必要ないことまで見えちゃうんだったら精神病みそうだよね
    ホークスの音を拾うのだって制御がうまくできなかったらキツイ個性だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:46

    置き手紙が言い訳(?)部分の文字は大きいのに、「あなたを誇りに思います」という部分が小さいのには違和感を覚えるよね。
    逆ならわかるけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:10

    本音でもあるけどそれを強く言うのは憚られる(良心が痛むや上に出てる保身もある)色んな感情がごちゃ混ぜになった結果小さくなったのかなと思った
    ホークスと自分を天秤にかけた結果自分を選んだのは自覚してるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:31

    >>11

    このシーン

    手を繋いでたり目がホークスのこと見てたりするけど「逃げないで・監視」ってより母が子の手を引いてて見守ってるって風に感じる個人的にね

    愛情はあったと思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:38

    車ば盗んで逃げてってホークス父はホークス母やホークスから逃げようとしたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:44

    誰かに依存されたいって願望が強そう
    でも自分が人に依存されるほどの人間ではないって認識も強そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:02

    >>24

    「この人みたいに強くなんな」と言える程度には現在の暮らしや息子の境遇等に思うところはあるっぽいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:09

    >>27

    「この人みたいに強くなっていっぱい金持ってこい」の可能性

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:01

    エンデヴァー人形安売りされていて金持ってる感少なくない?強さもオールマイトの方が上だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:30

    >>29

    エンデヴァー人形が安売りされてるのは人気がないからであって、実態としての裕福さには影響せんと考えるやろ普通

    この頭のおかしい母親にそこまで考えられるかどうかは分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:29

    あの両親の幼少ホークスの扱いは死なれたら(死体ができて事件化したら)困るから死なせてないくらいのもんだと思うよ
    『この人みたいに強くなんな』も『はよ自分ら(父親母親)を困らす真似をせんようになれ』位の意味あいの声掛けだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:33

    >>24

    これ本誌?

    単行本だと博多弁じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:07

    >>32

    本誌掲載時は元編集の頼富さんに方言監修を頼む時間がなかったのよ

    編集外れるとすぐ対応して貰えなくなるから仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:42

    鷹見父が脱獄していたら一緒にいそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:32

    母親は多少は情があったと思うけどな それ以上に自己保身が強かっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:48

    公安に支援してもらったあの立派な家でどう暮らしていたのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:30

    ボロ屋でテレビつかんこと気にしてたので立派な家でもテレビ見てたんかも
    大きなテレビがあった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:34

    エンデヴァー人形あげたのも「この人みたいに強くなれ」って言ったのも悪い意味ではないと思う
    でもそこまで考えずに流れで言ったくらいで本人は言った事覚えてなさそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:45

    >>36

    ある程度は安定して生活できそうだけど公安の介護&監視はありそうかなと感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:30

    流されて生きてそう
    鷹見を匿ったのだけ自発的行動

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:10

    その場その場で楽に見える方を選んじゃう人だったのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:13

    世の中の見え方が普通の人とは違いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:53

    ホークス以上の感知性能てことはないでしょうし、制御能力次第じゃないのかそこは

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:24

    ちょっと上にもあるけど愛情的なものを感じなくもないから余計に見捨てにくいっていうリアル毒親でもありそうな絶妙な匙加減のキャラだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:36

    ホークス父のどこが良かったんだろう
    イケメンだったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:21

    >>45

    現実にもわりとあるアウトローに食い物にされる典型的なやつでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:56

    ホークス父と関わる前はどんな生き方してたんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています