ご都合主義を嫌う内にいつしか主人公に同級生や友達がいることさえ許せなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:36

    それがボクです
    同級生が天才ハッカーだったり美少女ヒロインだったりするとイライラするよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:59

    お言葉ですが負のご都合主義に寄りすぎるのも問題ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:32

    ストーリー性のある創作物摂取するのやめたらいいんじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:14

    もうノンフィクションかニュース見てれば良いんじゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:27

    しっかり”制作側の都合”を植え付けられとるやん
    はよ作品自体に没入できるようにならんとこいつはもう一生フィクションを楽しめんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:03

    ど、同級生がいない学生って相当レアだと思うんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:50

    よしじゃあ企画変更して>>1の人生から都合の良いものを奪ってその手の要素を好きになってもらおう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:19

    流石に天才ハッカー同級生は えっ
    ってなるけど美少女ヒロインは別にいいだろうがよ えーっ
    ワザとブサイクに描かないと二次元は基本美男美女なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:28

    いない方がご都合主義な気がする…それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:11

    お言葉ですがエンタメをエンタメとして楽しめなくなったら現実を充実させるしかないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:15

    そうか!君は…かわいそ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:45

    恐らく外に出て全力で走って精神を安定させた方が良いと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:34

    よし主人公という存在は都合がいいから消そう
    いけーっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:36

    スポーツ観戦とかに切り替えるべきだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:38

    もしかしてスレ主は学校で恋人はおろか友達も作ったことがない”つまらない”人間なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:57

    >>6

    それこそ

    どこぞの第一位みたいに

    特別を超えた特別でもない限り無理なので

    実質不可能だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:50:53

    >>4

    大変だあっ

    現実がフィクションみたいな展開をやり始めたあっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:38

    うわああ主人公の友達四騎士だあっ
    You Tubeだろ登録者数8人の山田!
    野球部エースで四番で県大会4位の福岡!
    美術部で漫画を書いてる山本!
    そして東大を目指してる青木……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:51

    >>17

    やっぱ怖いスね令和文庫は

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:58

    >>17

    つまり現実はご都合主義ってことやん

    消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:19

    >>6

    恐らくド田舎を超えたド田舎を超えたド田舎だと思われるが・・・

    どうして廃校してないの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:14
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:33

    >>18

    山田だけ格落ちと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:41

    ぼっちやん
    元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:58

    やっぱり怖いスね嫉妬は
    二次元にまでやってたら終わりやでっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:37

    嫌いって話ではないけど創作するのにご都合を気にしすぎて相談スレ立ててたマネモブいたっスね
    読み手にしろ書き手にしろ気にしぃって奴は結構居るんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:39

    >>20

    世界滅亡まったなしだなあーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:12

    >>4

    ノンフィクションはバカかお前?ってなるような負の展開となんじゃあこのめぐり合わせはってご都合主義が混在してるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:56

    というかある程度のご都合主義なんてわかってるんだからうまくだませよってだけなんだよね
    だからタグにご都合主義とか入れてるのは嫌いなんだ
    ガラスのハートくらい嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています