アークナイツ世界に猿漫画を放てっ IC-S-60

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:00

    イベントのおかげでアケトンが溜まってきた 俺も嬉しいぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:41

    新スレに酔っ払いを放てっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:59

    ヤバッ…スレ画だとアーミヤの身長が高く見える…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:23

    保守、もうすぐ危機契約だろうし今のうちに育成しときたいですね生でね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:29

    ミューズダッシュのキャラもアークナイツとコラボしてほしいんだナァ

    しかし・・・前科を踏まえて考えるとコラボるとどんな目にあうのかが怖いんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:04

    >>5

    えっもう次のが予定されてるんですか

    まだ前の危機契約から一月も経ってないのに・・・こんなの納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:01

    >>6

    ふぅん次の被害者というわけか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:42

    >>7

    あれドクター知らなかったのか?危機契約からは逃げられないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:44

    最近見てなかったコラを再載だぁっ!
    このコラ画像を作ってくれたマネモブには勲章と原石粉塵入りのクッキーをプレゼントしたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:05:38

    はーっなんか苦しいなあ
    追加ステージが難しいからね
    虹6、愚人、猿都市…何かの記念ごとに激ムズステージな気がするんスけどいいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:59

    >>10

    クッキーをプレゼントしたいよ→ムフフ…嬉しそうで良かった

    源石粉塵入り→えっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:25

    >>12

    模範的テラの住人やんけ、なにムキになってんねん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:41

    >>7

    1/5に告知されてたんだよね 早くない?

    ♢この副砲を撃ちそうな城壁は…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:45

    ムフフ…ロープと誕生日のエイプリルのツーショット良いのん ほっぺのプニプニしてそうなロープとツンツンするエイプリルも可愛いんだ 
    ttps://twitter.com/hiraya_shiba/status/1618976309782380544?t=kIqXUd632XAKVq0LoH_osg&s=19

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:00

    >>13

    ふざけんなっ改めてテラの住人陰湿すぎるやろっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:38

    >>11

    そろそろ復刻されるドッソレスもそうだけど"S"ステージは難関を超えた難関なんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:03

    そういえば前スレの新人ドクターはちゃんとシルバーアッシュ引けたのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:20

    なにっ別バージョンっ

    >>10

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:23

    みんなの好きなアクナイタフコラを教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:56

    コラじゃないけどとっても好きなのん…
    ◇この🖕は…?

    GIF(Animated) / 771KB / 2700ms

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:53

    これでも私は祈祷師派でね
    IC-S-3強襲をクリアしたから汁おじの代用でツキノギS1を使ってみたよ
    その結果、別に永続じゃないから戦線を突破されたことが分かった

    よしっ ラグナロク、岩崩し、生への渇望を喰らわせてやる
    いけーっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:52

    汁おじ不要ッエリジウムs2さえあればいいっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:44

    >>22

    >>23

    忘れられるシーンお嬢様のパノ・ラマーッ!に哀しい過去・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:46

    イフリータ「オレサマなんて攻撃範囲に入っただけの敵の術耐性を下げる芸を見せてやるよ」ゴーッ
    敵モブ「ぐうっ」(術耐性-44%)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:51

    >>16

    テラの住民が陰湿?

    感染者の民度が最悪と言うてくれや

    ロドスにも入れない無知無知の言うことなんて高が知れてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:17

    超強力クーラー、突撃バンバー、ウルトラチャージが高難易度を支える… ある意味最強だ
    これ無しのIC-S突破は無理です

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:58

    >>26

    ったく感染者が暴れたら感染者の立場はどうなるんだよあーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:00

    ロドスの真髄は戦いを収めることにあるッ
    全ての元凶は鉱石病だッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:59

    なにっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:35
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:05

    >>30

    う あ あ あ あ Namie先生が引用リツイートで練りコメントしているっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:36

    >>30

    最も尊敬するイラストレーターが大好きなキャラを描いてくれるなんて

    こ...こんなことが

    こ...こんなことが許されていいのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:15

    ホルンの特化優先度を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:42

    >>34

    全…部…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:05

    >>34

    放置できるS1

    瞬間最大火力のS2

    継続火力のS3


    どれも強いが3>1>2と思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:41

    よしっゴリ押しを超えたゴリ押しで殲滅戦をクリアしてやったぜ

    リィンのモジュール強化はしておくべきですね...本気(マジ)でね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:25

    >>37

    消費0なのは助かるけど途中でビーッってなるとやり直すの面倒だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:55

    >>34

    個人的には1-3-2ッスね

    決戦火力は他にたくさんいるけどポン置きで安定して大ダメ与えられるS1は

    助かるを越えた助かる

    ステルス解除もできるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:43

    >>37

    クリアできるならマイ・ペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:06

    ヴヘヘヘヘどうもお久しぶりです 前スレでアドバイスを貰った新規プレイヤーです
    ムフフ…ドラゴンラッシュさんカッコイイのん
    とりあえず色々調べてメインを進めようと思ってるけどおいコラッこれだけはやっておけよ みたいなことがあったら教えて欲しいんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:38

    >>41

    ☆5も☆4も最初に欲しいオペレーターばっかりなんだよね ガチャ運強き者…

    とにかくUIに慣れろ… なんか見慣れない項目ばかりだがやってることはよくあるショップやタウン機能、ガチャなんだ 

    あとフレンドは集めておいた方がいいっスね 強力なオペレーターを借りて背伸びしたり諸々の機能でフレンドポイントを貯めて"購買部"にある"FP交換"で素材を交換できるんだァ ただし300までしか保持できないから毎日交換することを心がけるんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:50:55

    序盤はまず星3中心+高レア数人で職を満遍なく強化すると良いのん
    高レアが揃ってきたら使わなくなるからコストがもったいないと思うかもしれないがもちろんめちゃくちゃ出番がある
    育成コストもほとんどかからないし育てない手はねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:47

    >>41

    素材効率だの何だのよりとにかく早くゲーム自体に慣れる事っスね

    詰まったら演習しまくって死にながら覚えるのが結局1番オモロいっスよ

    ローグライクの“ファントムの〜“だといきなり強化済みのオペが臨時で使えたりするんでモチベの維持にもいいと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:33

    初めてすぐは高レベルのドクターが戦闘前のサポートオペレーターレンタル欄の野良枠に来てくれるけど、ゲームを進めると自分と同レベル帯しか表示されなくなるので独力プレイにこだわりが無いなら片っ端からフレンド申請送ると良いのん
    オススメはスルト、ソーンズ、リィンとか出してる人とかっスかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:04:10

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    あざーっス 先輩マネモブさん方のお陰で何をすればいいか分かったっス

    しかしアーク・ナイツはキャラ・デザがいいのォ

    ここまでワシの癖に刺さるゲームなかなかあらへんで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:16:17

    効率を求めるなら2000円で星5昇進券を買って一番カワイイプラチナか一番可愛いスペクターに使い戦友オペレーター借りてイベント周回するのが多分最高効率やが・・・始めたての手探りの楽しみは今だけなのん
    アークナイツに取り返しのつかないものなんてコラボ関連と勲章くらいだから気にしなくてもマイペンライ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:59

    >>15

    ムフフ…ぴょいっとジャンプするロープがキュートなのん

    可愛く乱れた髪といい表情といいとってもかわいいんだ

    ttps://twitter.com/nnnxxyyo/status/1619313645716119553?t=e-wr-3LgUPi7p99DdpBQPA&s=19

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:04:19

    なんじゃあ この攻撃範囲は
    なんじゃあ この攻撃速度は
    なんじゃあ この物量は

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:13

    >>28

    お言葉ですが感染者の九割九分を占める貧困層は今日のご飯と明日どうやって生きるかでそんな大層な思想は持ってないですよ

    感染者の立場を何とかしたいなら政治家になって行政でもしてやがれっ!

    リターニアのように・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:51

    おすすめの課金パックを教えてくれよ
    予算は大体一万だァ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:15

    >>51

    3周年観光パック(3000円)

    3周年満喫パック(4900円)

    昇進特価パック(2000円)

    この3つがいいんじゃないスかね?

    とはいえ素材・育成パックもいい素材があって悩むのん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:31

    >>51

    大体1万ってことは1万を若干超えてもええってことやん

    というわけで3周年観光パック+3周年満喫パック+月間スカウトパック+月パスの11150円セットをお勧めするのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:32

    >>50

    待てよ感染者が感染者を増やして暴れてもも飯の種は効率よく増えないんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:09

    もしかしてテラって猿漫画を放つまでもなく既に猿世界なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:31

    強化したモスティマがマジでつえーよ
    注ぎ込んだ素材に見合う強さはあるーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:11

    >>54

    当たり前のことを抜かすな!

    しゃあけど略奪でもしないと自分の分を確保できないから野垂死ぬんだよね

    感染者にとっての正解を選べば明日に自分が餓死するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:57

    >>57

    なんでやーっなんで感染者を増やすことが略奪につながるんやーっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:38

    >>58

    何故って…感染者に物なんか売ってくれんからやん 略奪もいけるしなっ(ヌッ するしな

    待てよ、それは感染者にマトモな対応してくれんからやん…

    そして無限ループが始まる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:52

    やっぱりクルビアみたいに契約で縛るか、リターニアみたいに隔離するか、ウルサスみたいにシベリア送りにするかが一番だよねパパ
    中途半端が一番良くないんだ治安が下がりゆくんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:37

    >>59

    は…話が違うであります…お金さえあれば誰にでも平等に購入ができるはずであります…お金と会話があればオリジムシだって買い物はできるはずであります

    まあ大体の感染者はそんなお金もないんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:02

    もしかしてロドスやラインの企業勢と国家勢が保護できる感染者以外を皆殺しにすれば世界が平和になるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:15

    >>62

    虐殺(それ)はダメだろ

    やっぱり隔離したほうがいいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:02

    お言葉ですが「お買い物」が出来るのは購買者と販売者の間に信頼が成り立って契約が出来るからですよ
    単に「150円のおにぎりを一つ購入する」ってだけでも契約関係なんだ売買契約が深まるんだ
    ロドスなどの機関に保証された感染者以外は無理です
    はっきり言って信頼もクソもない野蛮人ですから

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:20

    フンッ感染者差別を解決したところで種族間差別やウォルモンドで出てきた先住民のアレコレとか最終的に各地に散らばってる災厄の数々のせいで平和とは程遠いに決まってるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:47

    >>64

    ふうん何気ない買い物にも一様信頼関係があったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:08

    >>65

    むしろ感染者とサルカズにヘイトを全部向けられるから今が一番平和説もあるんだよね凄くない?

    嫌でもヘイトタンクに仕立て上げてやりますよクククク

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:01

    >>67

    ヘイト役やらされれるのも大変なんやでちょっとはリスペクトしてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:39

    パトリオットは重要器官以外
    ほとんどの肉体が鉱石病で源石化しているんだ
    純血のウェンディゴでね
    肉体の半分以上がオリジニウムになってもほとんど拒絶反応はなかったらしい
    ほかにもいろいろ"魔改造"しているもう"サルカズ"の範疇には収まらない
    それが"愛国者"パトリオットだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:33

    シーボーンの一部となれば差別や鉱石病から逃れられてハッピーハッピーやんケ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:02

    >>69

    龍継ぐを読み進めるほど脳内にウルサスがチラつくようになるなんて

    しっかり頭に"鷹"と"猿"を植え付けられてるやん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:54

    等シク我々ノ血族ニナレバ良イト思ワレルガ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:52

    >>72

    シーボーンはアマイアだけ吐き出して消えやがれっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:01

    >>73

    イイヤ、Ishar-mlaトトモニ宇宙ヘ向カウコトニナッテイル

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:31

    >>74

    その未来はやめろー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:26

    攻撃を当てることもできず
    ブロックして敵を抱え込める力もなく
    陣形を維持するのも苦しいくらい追い詰められているIC-Sステージをどうやって打開するんです?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:45

    資格証だったりの岩交換は効率が悪い論がよく分かっていないのが...俺なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:47

    とにかく源岩は1-7を回しさえしておけば常にイベントステージ並みの理性効率で収集できるものの時間がかかりすぎる危険な素材なんだべ
    バグパイプ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:43:00

    >>76

    これが"セルカー"の轢き殺し

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:02:56

    アハハハハ お告げがあったぞ
    危機契約だよ 危機契約が来るんだぞうっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:02:05

    >>41

    今はどこまで進められたっぽいのん?部隊編成とか取れたら見せてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:32:37

    >>78

    昇進2とスキル特化で上級原岩19個持ってくヴイーヴルやん、勘弁してくれん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:11

    もしかして危機契約と同時に保全駐在も更新されるのかと戦々恐々としていたが
    ギリギリ被ることはなさそうでもう安心したね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:49

    よしっパゼオンカs3特化3モジュール2まで強化してやったぜ
    これでもう育成地獄は終わりだ
    な...なんですかあこれはァ
    未特化ホルン昇進1バグパイプ筆頭に育成待機星6勢が10人近く居るですゥ
    あわわっムリおじたちも控えてるですゥ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:36

    オラーッ、はよう中級源岩が落ちるイベント出さんかい運営ーーーー

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:57

    >>82

    ムフフ… とっても美味しかったのん…

    ttps://twitter.com/u_suke_rs/status/1303982010793304064?s=20&t=Omd2rgrTatDapDQFHEX5lg

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:37

    ギャハハハハ今更見たけどアーク・ナイツ・アニメメチャクチャオモロいでェ
    このクオリティならもっと話題になっても良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:49

    はーっ イベント・ギミック楽しいのーっ
    いつかは1ブロックに収まらないクソデカマシンを動かしてみたいですね・・・自分でね(ニィ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:16:34

    危機契約中は作戦記録や龍門弊を回収しておけ、鬼龍のように...

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:15

    >>89

    待てよ 昇進するためのsocも集めなきゃいけないんだぜ

    待てよ ☆5以上の昇進なら購買資格証も集めなきゃいけないんだぜ

    待てよ アーツ学も集めなきゃ……

    そして 理性の枯渇が始まる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:19:05

    >>89

    待てよ、ストーリーに手を出せる期間でもあるんだぜ

    この期に進めたいですね…マジでね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:29

    ムフフ...

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:49

    >>88

    今回のスディチみたいにデカイ飛行装置がステージに置いてあって

    そこにオペレーター放り込むと動くようになるギミックが見たいのん

    こういうのアンケートに書けば良かったと思ってるのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:21:28

    アハハ!お告げだ!お告げがあったんだ!

    危機契約#10が来るんだよ!

    https://arknights.jp/news/305

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:22

    なんじゃぁこのエッチなコーデは

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:26

    >>95

    おヘソにこだわりを感じるよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:07

    >>94

    クククク…アークナイツは駐在保全、統合戦略、危機契約…全てのモードでこちらを本気で倒しに来る完全マゾゲーだァ  どれも一周にかかる時間長すぎやろうがおーーー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:27:25

    これでも私は悠長&馬鹿でね
    少しばかりの信頼度にこだわって出来るだけ少ない使用オペレーターでクリアするために大量の理性を無駄に猿空間送りさせてもらったよ
    その結果S-2が一番難しいことが分かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:05

    >>97

    まあ毎日更新の危機契約はともかく統合と保全は気にしないで

    統合は月末に保全は更新直前まで後回しにすれば良いですから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:15

    ウム…さらにここにクソデカマップで7days to dieするモードが来るんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:42

    >>95

    グローバル版の「ロドシーやムリアールの実装」何処へ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:32

    >>101

    恐らく危機契約の後に回されたと思われるが・・・

    まぁその前にドッソレスホリデーの復刻が来るらしいんやけどなブヘヘヘヘ

    ♢3月頃に回されたムリ叔父に悲しき今・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:13

    >>98

    ククククク 恥ずかしがることはないよ その場の思いつきやこだわりで理性を無駄にすることはドクターの特権よ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:13

    >>102

    我ながら異格グレイきゅんが来ると知った瞬間に彼を昇進2にした単純な奴だと自嘲するが

    同時にトダーが来ると知ってもう名前だけで育てるしかないと決意したね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:11

    ファファファ トターはロサ型のステルス敵への特攻キャラなんです

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:23

    ファファファ トターは戦闘経験20年の食品保存や倉庫管理が専門のオペレーターなんです
    ♢…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:38

    これでも私は慎重派でね
    サイクロプスがサーミに住んでる情報をここでしか聞いたことがないから調べてきたよ
    その結果、「チャリン!」にあることが分かった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:35

    嘘か真か知らないが

    PRTSは「春草」「横山春草」の名前を未だに受け付けてくれないと嘆くドクターもいる

    以前から余裕で一か月過ぎてるから名前被りが弾かれる理由ではないと考えられる

    マジで何故・・・?


  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:51

    >>108

    おそらくPRTSが異常幽玄嫌悪者だと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:20

    >>108

    なにっ

    PRTSの正体見たり!

    ボコられた腹いせに春草の名前を弾く

    だったのかあ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:28

    >>109 >110

    「春草」(しゅんそう読み文字)で弾かれて

    「春草」(はるくさ読み文字)でも弾かれるんだよね

    もちろんメチャクチャ「横山春草」(よこやま-しゅんそうorはるくさ読み文字)でも弾かれる


    名前はオシャレでキャラ自体もそれなりに気に入ってるから漢字で使いたいんだ疑問が深まるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:02

    中国語で春草って言ったら少年老い易く学成り難しの詩とかくらいしか思い浮かばないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:09

    もしかして「春草」って文字列自体が何かしらの愚弄スラングなんじゃないスか?
    大陸は総漢字文化圏だから知らないスラングもあると思われる
    ちなみにGoogle検索では引っかからなかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:27

    ロープお前自分をなんやと思っとるんや可愛い女の子やぞ最も舌ペロの似合うオペレーターとしてロドスから俺からお墨付きをいただいている からかうような目つきが魅力的でだよね目つきが
    ttps://twitter.com/HuDecibel/status/1619566012105641985?t=aC2pcOu_NWvVXXQe-_pIAQ&s=19

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:04

    ウム…タフ関連ユーザー名で検索したら他は普通に名前被りが引っかかりまくるので多分あっちのスラングかなんかなんだなァ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:13

    >>108

    春草 隠語 で調べたら池頭春草とか出てきたんだよね

    もしかしてこれが原因なタイプ?

  • 11710823/01/31(火) 21:41:22

    >>116

    許せなかった・・・!

    未覺"池塘春草"夢

    階前梧葉已秋聲という朱熹「偶成詩」の一節がマ○ゲ扱いされてるなんて・・・!

    そしてワシが春草推しなのに名前に出来ないなんて・・・!

    頭と塘は読みが一緒なだけで問題ではないし春草は巻き添え規制じゃないかよ

    えーっ(´;ω;`)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:30

    えっつまり春草がオメゲ扱いされてるって事なんスか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:23
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:11
  • 12111623/01/31(火) 21:50:28

    まあ本当に原因なのかどうかは分からんのやけどなブヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:16

    ふうんつまり春草はアークナイツにおいて出禁ということか
    アークナイツ×TOUGHで幽玄死天王コラボをした際には春草だけ外されると考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:56

    よりによって日本漫画のTOUGHの春草推しにだけクリティカルヒットする規制で草生えたのは俺なんだよね
    「己の悪因悪果を呪え」とも言えないからシンプルに憐れを超えた憐れ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:15

    もしかしてハイパーグリフ社内に鬼龍がいて四玉潰しを根に持ってこんなことをしてるんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:28

    はーっ鬼龍よ ○ね!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:01
  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:20

    >>119

    あわわっ お前はミーボっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:47

    >>127

    犬…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:58:53

    月間スカウトパックが御更新だあっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:14

    唯一アークナイツ世界に猿漫画を放たれない春草に卑しき過去…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:40
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:43

    まだ3回目の更新でもう保全派駐がめんどくさくなってきた、それが僕です

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:36

    >>132

    俺と同じ意見だな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:21

    >>133

    強化に必要なモジュールよりナノフレークとかが足りないからサボってもええやろ…と思う反面、必要な時に足りなくなったらどうしようという思いに駆られるっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:49

    よしっ今回の保全もノーコンで完走してやったぜ

    GIF(Animated) / 3.91MB / 3610ms

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:19

    >>135

    ◇このポリゴンショックみたいなカーネリアンは…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:06

    何って…最高速度カーネリアンやん
    S2はバインドが切れる前にバインドがおかわりできて6層目のクルーザーを1週目で削り切れるし
    S3も狙撃積みによる速度アップで火力が出しやすくて保全との相性はけっこういいよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:14

    ムフフ…今回のイベント面白かったしこのイベントの前の時系列ぽっい密林の長をやってみるのん
    な…なんやこの女はいきなりロケットランチャーをぶっ放すなんてルール無用すぎる…発想の次元が違う
    ボケーっロケラン撃ってカヴィルが死んだらどうするんだよえーっ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:57

    >>138

    おそらくガヴィルさんは無敵だろの精神だと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:17

    ガヴィルは死なないんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:19

    そもそもテラの住人ならヘリの墜落くらいなら死なないんじゃないッスか?もちろんドクターには致命傷

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:49

    >>131

    すごくオシャレで音ゲー的なPVから急に出てきたマッチョにビックリして明日は天災注意報だっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:14

    >>142

    よく考えると危機契約こなしたらブローカが筋トレしてくれるとしたら意味わかんないっすね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:18

    マドロックが上級資格証でご交換可能だあっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:03:55

    ムリおじを引くつもりなんだァ
    それでも今回の汁おじを確保すべきか教えてくれよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:05

    お…おいあれを見ろ”危機契約#10”が待機してやがる
    理想都市が終わったらすぐに”時間”を抜き取るために

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:21:35

    広範囲高火力キャラとして以上に置くだけステルス解除と再配置短縮が強いのん
    初期キャラということもあってユーチューブだろの攻略参考動画でも頻出だし採用されてない動画の編成にプラスしても再配置の余裕ができて便利だしなヌッ
    ただまあ別に今回じゃなくてもいいとは思うのん、ムリおじは時期的に次回の星6交換枠に入るか不明なので最初のピックアップ時に手に入れるのが確実だと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:22:47

    >>145!汁おじはスルーしてムリおじを狙え……

    戦力としての貢献度と入手難易度、どちらで比較してもムリおじ優勢…… 今回はムリおじ確保に全力を出した方がいいはずだ


    火力はムリおじ>汁おじだからムリおじの方が活躍機会は多くなるんだァ まぁ汁おじもステルス看破があるおかげで需要は保たれてるけどなブヘヘヘヘ

    入手難易度ってのは要するに「ムリおじ実装時の単独PUは逃すと二度と来ない いけーッ」てのを言いたいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:22

    大陸版の恒常PUがムリおじらしいので半年後くらいには再PUの可能性があると思われるが…
    まああまり気にしないでどっちもいなくても高等級とかでなければクリアできるし最悪戦友から借りればいいですから

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:29:15

    >>147 聞いたことがあります…★6招聘指名券の対象追加は「半年以上前に実装されたキャラまで」という法則があると

    つまりムリおじが選べる指名券が販売されるのは日本版では2023年の10月末〜11月頃だと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:01

    スヌーカ ロープの戦闘ボイスとホーム画面ボイス聞いてくれる? ムフフ…青い空と白い水着の似合う明るいにぃ〜とした笑顔が大好きなんだ 手を後ろに回す仕草も可愛いんだ

    ttps://twitter.com/buchi_k018/status/1619575495036911617?t=9vbRTdlNZOjW9hcm-HgWqg&s=19

    >>114

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:51

    >>147

    >>148

    >>149

    >>150

    あざーす(ガシッガシッガシッガシッ

    星5以上確定分だけ引いてあとはムリおじ貯金に回すのん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:03

    アニメ化でリスカムが気になってきたのは…俺なんだ!
    こんなミニスカで戦場に出るなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:04

    >>20

    中の人の汚い方の声で当たり前のように再生できちゃうんだよね


    酷くない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:45

    ケルシー先生は直前に聞いてたキャラが宇田川ソイヤ巴だったのでギャップに驚いたのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:08

    >>153 リスカムはR6Sコラボの時もミニスカだったんだァ

    ストーリーでの挿絵を明るくすると分かるが短すぎて尻肉が出てるしな(ヌッ)

    こんな服装をしておいてフランカを窘める真面目な性格だなんて…風紀委員のような気質を感じますね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:58

    ドゥリン族「な…なんですかこれはァ丸見えですゥ身長差のせいでスカートの下が丸見えの痴女がいるですゥ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:24

    >>156 ちなみに該当シーンはOD-5:戦闘前にあるのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:03

    なにっなんだぁっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:04

    >>159

    おそらくTwitterAPI有料化でTwitter連携関連が軒並み死ぬらしい件のご連絡だと思われるが…

    他のソシャゲでも同じ内容が回って来てたのん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:46

    >>158

    ムフフ……フランカの専用立ち絵かわいいのん

    購買部集合だー! なにっコーデが存在しない

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:28

    >>162

    この前復刻したばかりなんだ、くやしか

    再録を待て・・・鬼龍のように

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:33

    >>163

    お言葉ですがフランカの方の衣装は実装されていませんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:42

    同行してたリスカムとシュヴァルツには2着目のコーデが実装されたのになァ
    お前のコーデは実装しないのか 未だに初期実装☆5でコーデ無いのフランカと暴行とヴァルカンだけなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:14

    >>165

    性能的にもその職分と噛み合わせ悪くて使いにくい三人なのはなんか関係あるんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:53

    この健全テキサス愛者が可愛かったのでここにも置いておくっス

    Wei Wei Wei


  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:18

    >>164

    あうっリスカムと間違えていたのん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:44:39

    覚えておいてくださいっ ゴールデングロウはネコですっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:01

    太刀使いのタチのレイドくんとお似合いでハッピーハッピーやんケ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:18:54

    >>158

    なんやねんそのODって わしは解放されてとらんでっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:31:26

    ゴールデン愚弄とミヅキくんの生みの親のサインが貰えるんだァ

    急げっRT・ラッシュだ!

    ついでにリンク先のインタビューも読むのん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:42:45

    >>157

    待てよ 上に水着を付けてるしこの衣装で泳いでたっぽいから水着の上にドレスを付けてるだけなんだぜ

    なんじゃあ この淫売は

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:46

    危機契約の開始だーッ
    GO――――!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:25

    もしかして今回の恒常は実質十章の死地作戦なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:17:28

    あの… 当たり前のようにマンフレッドが出てくるのはルールで禁止っスよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:19

    う わ あ あ あ あ
    マン○○○○が危機契約を練り歩いているっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:18

    マンフレッド「ボケーッ。私に砲撃、撃つなと言うたやろうが」
    サルカズ工匠「おいっ、早く都市防衛副砲を撃ってきてくれ」
    マンフレッド「なんじゃあ、このクソエイムは」
    サルカズ集恨「あのう、ステルス被りましょうか?」
    サルカズ術師「あのう、術で拘束しましょうか?」
    マンフレッド「そんな暇あるかあ・・・はうっ」ボウッ
    都市防衛副砲「マンフレッドさんがこの程度の砲撃で死ぬはずがないと思われるが・・・」

    危機契約#10開始後の、サルカズ達との壮絶な会話である。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:59

    (ブロック数増加が)迷惑すぎる・・・
    (都市防衛副砲タゲ変化による)屑さの次元が違う
    たしかにこの「大君の触手」は人間の範疇には収まらないゴミ屑・・・
    まるで蛆虫だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:02

    不思議やな
    都市防衛砲があるせいで前回の危機契約のが簡単に感じられる
    なんでや

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:10

    だからハイディs1でブロック数を0にするんだろっ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:27

    持っておいた方が良いオペレーターを教えて欲しいのは俺なんだよね ここら辺のオペレーター達っスかね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:18

    >>178

    マンフレッドに都市防衛副砲を放てっ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:18

    >>182

    あの… リストの中にAshがいるのはルールで禁止っスよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:05

    >>182

    はい!大体合ってますよ(ニコニコ

    少し補足するなら下のリストにエイヤってキャラが入ってくると思うのん

    後、上の段のリィン(一番右)が強っ でもベクトルが別方向やわ!(少人数縛りや特殊な環境で活躍する)

    って感じっス 勿論目茶苦茶個人的主観

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:11

    今資格証が150なんだけどマドロック交換までガチャ回すべきか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ非所持

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:17

    >>186

    はっきり言ってマドロックは今回の恒常でメチャクチャ便利

    シールドで攻撃を耐えようと思ったのにサルカズの方から勝手に手加減(被ダメージ-30%)してくれるんだから話になんねーよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:00

    攻撃力80%アップとかいうクソを越えたクソ契約

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:00

    じゃーんマネモブ
    さっそくマドロックを交換して昇進2にしてきたで
    もちろんめちゃくちゃ手痛い出費

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:23

    自慢のアビサルが通用しないんだぁ
    約束通り通常のメンバーを解禁させてもらおうかぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:40

    不思議やな
    ダブリンの九章はずっと昔にやったはずなのに既視感が凄い
    統合戦略や導灯試練に危機契約で見かけているだけなのになんでや

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:03

    前回の危機契約にボコボコにされた苦い記憶があるから今回でトラウマを払拭してやりますよクククク…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:08

    高台が少ないせいで狙撃や術師がキッツいけど副砲があるからマイ・ペンライ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:43

    "サルカズ"には"サルカズ"で迎撃する

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:58

    へっ 何が恒常や
    こんなん引けるわけ……なにっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:32

    よしっ次スレを建ててやったぜ

    これでこのスレも終わりだ

    またミューズダッシュの画像使おうかとおもったけどさすがにイベントが被ったから次の機会になのん

    アークナイツ世界に猿漫画を放てっ#61|あにまん掲示板急げっ危機契約・ラッシュだ!悲しき前スレ・・・https://bbs.animanch.com/board/1534281/?res=189bbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:15

    >>196

    あざーすっ(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:07

    スレ埋めとはこうっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:23

    テンニンカ、お前がスレを埋めろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:38

    しゃあっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています