オリキャラのロンパ二次創作について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:11

    最近本家も再ブーム来てるし
    スレ画は一番好きなやつ 他におすすめあったら挙げてって

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:27

    これ

    に出てくるこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:03

    韓國のアナザー以外に完結してる作品あるのかな
    面白いのはちょいちょいあるけどエタ率高すぎて…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:14

    DRTA良いよね…
    7年やって今3章だからいつ完結になるかわからんけれど応援してるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:02

    >>2

    最近翻訳してる動画がようつべで上がっているお陰で知名度が上がっている

    たぶん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:53

    スレ画のなら犠牲と正義の警察官見てる分にはおもろくて好きだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:28

    >>5

    ニコニコでも見れるよ

    3章裁判でコメントが賑わった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:33

    >>2

    塩のせいでサイコキャラになったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:49

    たま~に新しい作品出ては大抵プロローグか1章の途中で投稿止まっちゃうの悲しい
    まあ作るの大変なのはわかるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:18

    >>2うつろはなんというか善人の残骸って感じで名残がたびたびあるのが新鮮で悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:56

    the afterは二次創作でここまで面白い作品あるのかって思わせてくれた作品だったよ、日頃二次創作見る習慣なかったのもあって本当に圧倒された
    2章が「これが2章の熱か…?」ってくらいに何度も展開がひっくり返されて滅茶苦茶面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:54

    殺し合い生活ってデスゲームのテンプレとしてかなり便利だよな
    二次創作が盛んなのもよくわかる
    ダンガンロンパやったことある人なら一度はキャラやトリックを妄想したことあるはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:47:07

    アナザー2は黒幕側が複数人いるってのが人狼感あって面白いね
    ロンパらしさと独自性を上手く織り交ぜてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:19

    >>11

    意外な人物が退場し、狂人枠が本性を表すって流れは本家2の1章とちょっと似ている

    マジで2章であの子が被害者退場するとは思ってなかったわ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:27

    >>14

    わかる

    苗字もあれだし才能も重要ポジション感あるし、生存か終盤退場だと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:49

    ダンロンアナザーの金城剣くん大好き
    1-6の脱出後のラストシーンが1番好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:53

    こういう話題になると大体アナザーかDRTAで埋まるよな
    まあ動画として見れて(アナザーはゲームだけど)、ある程度ストーリーが進んでいる創作論破がこれくらいしかないから仕方がないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:34

    ウチもハーメルンでやってみたいのう…けどトリックが面倒過ぎていつも頭の中だけになるんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:38

    まだ出てないのだとAnother beatが面白かった
    リンク貼っていいのか分からないからやめとくけど
    「ダンガンロンパ Another beat contemporary dance」で検索したら出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:02

    1も2も好きな創作論破
    なんで警察はおかしなことになるんでしょうかね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:36

    >>17

    ほぼほぼ序盤で投稿止まっちゃうからね

    割と新し目のやつだとのべるちゃんに投稿されてるダンガンロンパQloseってのが面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:56

    キャラデザもイラストもかなりクオリティ高くて動画媒体で連載しようとしていた密かに応援してた創作論破プロジェクトがあったんだけど、いつの間にかプロジェクト凍結状態になっちゃって悲しい気持ちになったの思い出した
    やっぱこういうのって形にするの難しいんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:44

    >>22

    自分も一時期作りたいと思ってた時期あったけどキャラの絵16人分用意する段階で諦めた

    ジアフターとかアナザーとかの作者が凄すぎるだけなんだよなやっぱ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:47

    なにより本家のやってない展開を考え始めると自然と他の創作とネタが被るんだよね
    アナザーの作者も2の4章のトリックが別の創作(おそらく時期的にDRTA2章)と被って急遽変更したそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:31

    DRTAの推しがまりん様アルマダ植田なんだけど、全員3章退場フラグ建ってて笑えないんすよね…
    7年続いているのもあって全員に愛着湧いちゃってるから誰が退場してもショックなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:08

    >>25

    全員魅力的だし年季も入ってか愛着湧くよね

    自分も推しがまりん様だから3章が怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:30

    >>25

    正直、3章でその3人がそのまま死んでもおかしくないメンツで笑っちゃった すまん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:11

    >>25

    アルマダに至っては才能ない疑惑まで出てきてドキドキするよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:38

    アルマダに関しては妹出てきた時点で生存諦めた
    最初は性格的にギャグ枠として残るかなーと思ってたけど、死亡フラグ多すぎて辛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:54

    まだ掘り下げがそんなに無いのはミルク・ココ・松岡くらいか
    松岡が豹変したらショックかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:41

    個性的な人物を最低15人か16人は用意する
    トリックを5つの事件分用意する
    キャラクターが事件を起こす動機も用意する
    見た人が驚くような一章を考える
    衝撃的な5章を考える
    全ての伏線が回収される6章を考える
    そこに繋がるまでの全体のストーリーも当然考える
    おしおき
    その他諸々を全て整えて出力する

    完結までのハードルが高すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:43

    >>2

    こいつはもう殿堂入りシスコンで良いよ(トラウマ)

  • 332523/01/28(土) 20:58:21

    >>27

    3章タイトルからして「ラプソディ・イン・グリーン」で


    まりん様…アクアマリン色(青緑)

    植田…庭師(緑に関係ある才能)

    アルマダ…青(波)+黄(々奈)


    でフラグビシビシなんすよね…

    あと>>25で言ってなかったけど2章被害者とクロも推しだった

    5人も推しがいれば安泰だと思ってたのに全滅しそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:02:39

    >>31

    さらにそこから絵と文章、動画編集とかも必要だからな

    そりゃエタりますわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:06:57

    >>34

    そのうえ動画企画だと声優も集めて裁判で演技してもらう必要がある

    アナザー作者は代わりに自分の声と他ゲーム音声のパートボイスのみ使用だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:16

    >>2

    完成度凄いよねこの子

    キャラとしての好きと嫌悪感の凄まじさが両立するという稀有なキャラだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:58

    最近見た作品で、裁判中にシロよりクロの数が多いことが判明してじゃあクロ勝たせて卒業した方がいいよね?ってことでそのままクロ勝利したやつあったけど斬新でよかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:57

    アナザーは4章が一番好き
    幸せになって欲しかった・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:37

    >>38

    あの二人いいよね…ほんとにいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:27

    >>38

    いいよね…オシオキ前で泣いたわ

    アナザーはかませ化しそうな高慢有能キャラをかませ化せずに通す采配も好き 心変わりのきっかけも含めて好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:30

    一章くらいで失踪するの多いけど文章だけでもいいから最後まで内容見せてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:56

    ずっと応援してるからDRTAの骨組みいつか公開して欲しい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:59

    自分も創作論破やりたくてキャラとか展開とか考えてるけれど1章と5章の展開が全然思いつかない
    V3の1章のせいでただでさえ意外性を求められる1章のハードルが爆上がりしている…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:01

    ジアフター、ファンが作ったMMDもクオリティ高いのいろいろあって楽しい

    一番好きなやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:49

    >>44

    ジアフターこんなガチな二次創作あるの!? 

    モデル凄いしっかり作られてるじゃん、やっぱり根強いファンがいるんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:17

    >>45

    確か全キャラのモデル揃ってるらしい

    オリロンパの中でもやっぱりジアフターが人気頭抜けてる印象

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:28

    ジアフタの二次創作(ジアフタ自体が二次創作だから厳密には三次創作?)ならこれが本当に好き

    イラストも綺麗だし雰囲気がお洒落だし本編を思い返してしんどくなれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:28:58

    ジアフタは誰がクロになる誰が被害者になるとかの予想は全然できてないけれど、なんとなくミルクちゃんが黒幕な気がするんだよな…

    理由としては


    ・そこそこ出番はあるけれど掘り下げもない

    ・シダの元同級生が動物モチーフのデザイン→ミルクちゃんも牛モチーフ

    ・設定資料で見れるスポーツブランドのロゴがモノクマの赤目の形とそっくり

    #オリジナル 【非公式創作】ダンガンロンパTA キャラクター設定画① - 黒野鉛筆のマンガ - pixiv現在製作中の非公式創作ダンガンロンパ作品のキャラクター設定画です。今回は七人分まとめてあります。■鳩山虎音のネイルの色の説明が逆です。正しくは右が赤、左が黒です。(絵の通りで合っています)鉛筆で軽くラwww.pixiv.net

    あたり

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:19:15

    ジアフター作者は2章トリックに一番気合い入れたみたいなこと言ってた気がする
    「4章書きたい」という呟きも定期的に見る

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:38:17

    橋本の中盤のエースっぷりは凄すぎて憎めなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:45:07

    これ大好き 音楽のクオリティも高くてかっこよかった

    ダンガンロンパ Re:Birthdanganronpa.soragoto.net
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:55:53

    >>50

    よくある悪に見えて根は良い人じゃなくて利害が一致すれば協力するド悪党なのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:53
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:19

    >>54

    ナガナイロンパいいよね

    全員キャラが立ってるし立ち絵が豊富で色んな表情が見られる

    まあ自分の最推しは死んだんだが…


    pixivだと他にBeliever in hopeとダンガンロンパ(仮)っていうシリーズを読んだな

    どっちもストーリーが練られてて面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:41

    あと1章で完結だったのにエタッてしまった惜しい作品

    主人公が超高校級の警察の良心

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:45

    >>44

    作者から爆速MMDの人と認識された人だ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:22

    >>48

    あー…なるほど。その発想はなかったわ。

    ジアフタは、黒幕の目的がよく分からなくて、考察が難しい(だいたいの論破はそうか…)。

    3章でわかったことを踏まえると、もう一度ダンガンロンパシリーズの『再演』をしたいのかな?と思っていた。

    でも、旗見が普通の高校生=黒幕もただの高校生ってなると、ここまで大掛かりなことをただの高校生ができるか?とはなる。

    ジアフタ考察班、他にいるなら考察を聞かせてくれ。周りにジアフタ見てる人がいなくて、考察に飢えているんだ…。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:39
    【創作論破】DR:NoMeaning【2章開始!】 - ゲームアツマール■ゲーム紹介

    『DanganRonpa:NoMeaning』(ダiンiガiンiロiンiパ : ノーミーニング)

    略して『ロンミニ』!

    本ゲームは有志によって作成された非公式二次創作作品です。


    ■操作方法

    タッチ操作に対応していない場面が存在するため、キーボードを接続されずにプレイする方は、アツマールのパッド機能のご利用を推奨いたします。


    〇マップ上での操作

     ・矢印キー 歩く、(Shift同時押しで走る)、選択肢を選ぶ

     ・Space、Enterキー 決定、調べる、話しかける

     ・Escapeキー キャンセル、セーブ画面の開閉

     ・Shiftキー 会話の自動送りのオンオフ

     ・Sキー(押している間) 会話のスキップ


    〇ノンストップ議論の操作

    黄色、青色のウィークポイントにぶつけるコトダマを選択し、決定ボタンで発射してください。黄色のウィークポイントに対しては論破するコトダマを、青色のウィークポイントに対しては賛同するコトダマをお選びください。

     ・矢印キー コトダマを選ぶ

     ・Space、Enterキー コトダマの発射

     ・Escapeキー コトダマ確認画面の開閉

     ・Shiftキー(押している間) 議論の加速


    ■ムービーの再生について

    iOS/android端末からプレイしている場合、ムービーが再生されません。

    死体発見ムービー、オシオキムービーについては別途ニコニコ動画に投稿していますので、そちらをご覧ください。


    ■Twitter

    公式Twitter @DRNoMeaning


    ■実況・三次創作について

    原作及びに他の二次創作作品にご迷惑をおかけしない範囲でご自由にお楽しみください!

    ※原作に関連するタグやキーワードを添えての投稿はご遠慮ください。

    ※実況・三次創作活動に伴って発生した問題に関しまして、本作制作者は一切責任を負いませんので承知ください。


    ※本作品はクリエイター奨励プログラムに登録されておりません。本作品に関連して、本作制作者へ収益が生じることは一切ございません。

    ※本作品は原作「ダiンiガiンiロiンiパ」及びに実在する人物、団体とは一切の関係がありません。
    game.nicovideo.jp

    アナザーみたいにRPGツクール作でおすすめのやつ

    今はチャプター2の途中まで公開されてるけど、チャプター1の事件が今まで見たことない展開だったのでやってみてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:46

    >>40

    性格から退場の仕方まで桑田とほぼ同じだったサッカー選手も回想で滅茶苦茶かっこいい奴だと判明したし一人一人のキャラの立たせ方が上手すぎるあのシリーズ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:16

    >>49

    原作の1・2もおつらい章だもんな…。

    ジアフタは、1・2をオマージュしていると呟いていたから、今後の展開が楽しみ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:46:34

    >>61

    そういえば確かに1章の死体発見現場は個室だし、2章の死体発見現場は更衣室だしで本家無印と同じなのか

    1章被害者は刺殺、2章では延長ケーブルが使用されているっていうのもオマージュしているのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:13

    創作論破、作品ごとにネタバレ有りで(できれば匿名で)語れる場所が欲しいんだよな
    DRTAとかアナザーみたいにニコニコに上がってるやつはコメント多いからいいけど、小説媒体の作品とかだと感想共有できないのがちょっと寂しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:44

    >>62

    そうそう。

    1章は、

    ・ダイイングメッセージがカギ(無印)

    ・本来の自分とは違う人物を演じている(豚神)

    ・事件の犯人と疑われる(苗木)

    2章は、

    ・過去の事件がキッカケ(2のゲームのやつ)

    ・殺人鬼が出てくる(キラキラちゃん)

    ・身内絡み(九頭竜)

    ・尽くす女がいる(辺古山)

    ・何らかの感情がきっかけで引き金を引く(大和田)

    ・事件にガッツリ関わっているが、生き残りがいる(九頭竜)

    など、ちらほらオマージュしているところが見受けられる。

    一応、3章のメインは関くんらしいけど、どう絡むか気になる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:23

    アナザーシリーズ気になってるけどグロ強めらしいという噂を聞いて見る決心がつかない
    実際どのくらいのグロさ?臓物とか飛び散ったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:20

    >>66

    臓器が直接描かれたりはしないけど

    見えててもおかしくないよなぁレベルの死に方はちょいちょいある


    血がピンクなお陰でそこらのホラーゲームとかよりはマイルドだと思う…多分

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:34:23

    >>67

    ありがとう

    それならチャレンジしてみようかな

    もちろんそれなりに覚悟はいるだろうけど

    血がピンクって偉大な発明なのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:43

    pixivとかだと実は今も結構盛んに作られてるよね創作論破(特に小説)
    立ち絵付きとかになると数が結構減るけど、完結済みの作品なんてザラにあるし
    古い時代の作品とかになると結構pvもあったりするし、媒体に拘らなければ割と元気な二次創作界隈ではある
    上で挙げられてた(仮)とかbeliever in hopeは有名だし、
    最近だとあけ論とかメサイアとか変わり種だとセプテンデキムとかもある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:32

    DRTA、自由行動パートも終わっちゃったし次ぐらいで死体出るのかな
    なんか薬草が事件に使われそうだし植田くんが疑われる流れになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:43

    >>19

    懐かしい名前だ...副題がABCDなのもオシャレ

    本編のダンロンらしさだけじゃなくおまけコンテンツも充実していて好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:39

    >>51

    ここの音楽いいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:44

    >>70

    一応、金盞祭やってから死体発見するんじゃないか?

    今までも、何らかのトラブルがあってから、事件起きてたし。

    出てきた薬草、毒草だからね…。どうなるのかな…間違いなく事件には関わるだろうけど…。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:10

    DRTAは霧切美陽ちゃんが本当に見た目も中身も滅茶苦茶好きなんだけれど、二次創作作品というのもあって供給は少ないし今後の本編での活躍も…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:33

    >>76

    わかる。可愛いよね。年相応のアンバランスさがいい…。

    個人的に『主人公になれなかった主人公』って感じが最高にツボ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:57

    >>77

    「主人公になれなかった主人公」←これ本当にわかる

    色々な面で報われないキャラクターすぎて見ててしんどかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:46

    DRTAは2章の豹変枠のキャラの声優さんがキレッキレで笑っちゃうんだよね
    あの部分何度も聞いちゃうわ、同人作品を少し舐めてたというか声優さんが凄い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:12

    >>78

    2章は監督のパソコンが壊れたため間が開く→考察と二次創作が供給される→2章完結する→結末のしんどさから各クラスタの村が燃え上がる

    という最高の図式が完成していて、見てて面白かったよ(2章から入った勢)。

    美陽クラスタで定期的に供給してくださる絵師さんがいて、しかも考察までしてくださるから、美陽ちゃんのことすごく好きになっちゃったよ…。監督からもトドメでキャラ解説されてしまうから、完全に息の根止められちゃったよ…。

    >>79

    わかる。関くんの中の人は、作品に熱意があるし、関くんの裏表を見事に演じてくれるから、好きだ…。オーディオコメンタリーも、すごく面白いし、今後とも関くんを演じてほしい。

    自分も声付きの同人作品があまり好きじゃなかったけど、ジアフタ見て好きになっちゃったよ…。まさか、オーディションまでしてるとは思わないじゃん…。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:26

    >>51

    DRRB、みわしいばさんのイラスト好きだった

    1章だけでなくもっと続いてほしかったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:06

    オリロンパ見てから原作見ると
    「どいつを見てもアクが強すぎる」というオリジナルならではのパワーの凄まじさに圧倒される

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:43:19

    顔がいいキャラを作りたがった結果
    山田・てるてる・星くんのネタキャラ枠
    さくらちゃん・弐大・ゴン太の筋肉枠がいない事が多いのもあるよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:56:33

    葉月2とかいう創作論破を4作完結させた上に5作目に突入してる化け物。
    なお純粋な二次小説も600個を超えてる模様。真面目に何でそんなにネタが尽きないの…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:33:40

    >>81

    わかる

    とはいえ完結まで続けようとして失踪するくらいならあれくらいスパッと終わらせてくれた方がいいのかもしれない

    海外版のDRRVは2章突入したけど打ち切られたんだったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:22:24

    >>84

    こわい。

    世の中にはそんなすごい人いるの…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:44

    ダンガンロンパアナザーの黒幕めっちゃ好き
    あの方のお陰で天パが性癖になったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:05:25

    >>54

    ナガナイ見始めたけどめっちゃおもろいわ

    甲斐田好き、畜生すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:59:42

    オリキャラのやつならこまる主人公のやつが好きだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:52

    DRTAは2章にあの展開持ってきたのがすごいと思う
    ダンガンロンパって基本的に

    1章…最初の事件としてインパクトある内容
    3章…豹変クロ、連続殺人
    4章…クライマックスに向けての助走
    5章…最大の盛り上がり

    って感じで正直本家でも2章の印象薄くなりがちだと思うから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:21:11

    2章は大体過去の因縁とか複雑な人間関係が絡んできて犯人が一番予想しづらい章だからセオリー通りではある
    探偵枠と???枠が事件に大きく関わるのは5章あたりに持っていくべき展開だけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:34

    DRTA2章やっぱいいよね
    逆論破演出は痺れた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:04

    一作でも大変だろうに何作も完結してる人は本当にすごいよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:44

    立ち絵、音楽、演出、編集、脚本を全部やって、声優さんつけるなら、演技指導もスケジュール管理もして…とかやってたら気が狂う自信ある。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:07

    DRTAはダブル主人公っぽいコノエとシダ植物が両方生き残れるか割と心配 まあこの二人に何かあるくらいまで制作できるかは分からんけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:13

    DRTAの2章は裁判の二転三転具合が本当にすごかったしどのキャラも演技力高くて惹き込まれた
    ただ最推しがクロというダメージはやはり大きい
    そこまでのクロの好感度が右肩上がりだったから余計悲しかったわ
    もしかしたら自分の恋心を墓場まで持っていったのかもしれないというのが本当に…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:44

    >>96

    「恋心を墓場まで持っていく」というところが2章組しんどいポイント。

    私もクロの子好きだったのでわかりみが深い。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:35

    >>87

    なんというか腹心が黒幕と出会うのが早ければってありえない仮定があればね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:58

    >>98

    いっそ腹心が襲っちまうくらいの勢いで距離を詰めたらなんかちがったかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:46

    SS系統ならかなりの数あるんだけどな創作ロンパ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:36:23

    創作論破の難易度を思い知るたび途中兵役とか行きつつも超絶クオリティのゲームを個人で2作完結させたアナザーシリーズ作者の化け物ぶりを改めて実感する
    近年ではゲーム会社勤めと体力の限界でおまけの制作を諦めて内容だけブログに公開するそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:13:59

    >>101

    そうなんか…。信念の強い人なんだな…。

    アナザー面白そうだし、ちゃんと見ようかな…。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:01

    >>100

    掲示板での安価SSとかたくさんあったなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:18

    pixivとかにもあるよね
    きちんとキャラの個性立ってたりトリックの手の込みようが半端ないやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:00

    >>89

    主人公が原作のチョイ役とかから選ばれてたよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:42

    アナザーは1も2も1章から3章のシロがエグかったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:22

    >>106

    4、5章もどっちの作品もそれなりにエグい死に方してるのにそれまでが酷すぎてまだマシに見える不思議

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:00:37

    アナザーは出血量や死に方のバリエーションもだけど光を失った死体の虚ろな目の描き方が特に凄いと思う
    目を見開いてる死体って本家でも1作に1人ぐらいなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:40:20

    >>101

    ソースは多分公式サイトなんだろうけどかん国語読めないから確認できないんだよね… もしかしてあなたは読めるの?それとも翻訳済みサイトが?

    >>96コロシイがなければ結ばれる√があったんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:18:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:21:12

    >>109

    https://linuj.tistory.com/

    翻訳アプリは色々あるけど自分の場合は作者の公式ブログ(ネタバレあり)をchromeの翻訳機能を使って読んでるよ

    後はそういった裏話やアナザーキャラ全員分のネタバレ情報を細かくまとめたnamu-wiki(韓 国のオタク向けwiki)というサイトもあるので全部見た上でそこも活用したりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:11:21

    アナザーの狂人は複雑な事情と強い信念を抱えた末に歪んだようなキャラが多くてどこか物悲しく感じる
    対してアナザー2の狂人はひたすらぶっ飛んでる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:02:51

    DRTAはCV陣のオーディオコメンタリーとか小ネタ動画とかもあって好き
    「明日(に投稿される新パートで)無様な姿を晒しますが生き残りま〜す^ ^」って例のCVさんが言った時マジでツボった

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:08:45

    コノエちゃん、ずっと言われてることだけどアナグラムでエノシマタテコ(江ノ島盾子)なの不穏よね
    チャプター終わりに謎の思考みたいなのが入ってくるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:11

    >>113

    あれはマジで面白かった。関くんは関くん自身も関くんの中の人も面白い人でいいよね。

    ジアフタのオーディオコメンタリー好きだったなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:57

    >>114

    黒幕は絶望の残党の一人で、何度も学園生活を繰り返し(リバイバル)、データを蓄積することでホールドノヴァとリンクしているコノエちゃんの肉体に江ノ島盾子を降ろそうとしている…という考察ならした。

    名前だけじゃなく、示すタロットカードが『世界』だから不穏(正位置『完成』『合一』『全体』『宇宙』、逆位置『未完成』『世俗的』『遅れる』『不活性』)。

    江ノ島が直接関係せずとも、カムクライズルプロジェクト絡みかな、と予想している。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:38
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:55

    >>118

    おっ、新たな創作論破か…。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:40:18

    最後のナンバリング出てから6年くらい経つのに未だに新しい二次創作生まれるのはすげえよなあって

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:22:57

    DRTAは作者のPCが吹っ飛んだのが痛いよな……
    あれで作画とかのデータ全部消し飛んだらしいし1年は延びたよな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:45

    >>116

    超高校級の希望を作るプロジェクトあったし

    逆の超高校級の絶望を作るプロジェクトの非検体とか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:01

    アナザー2の山王寺は「憧れは理解から最も遠い感情」というのを地でいってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:48:44

    どんどんオススメしてオスメスして

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:00

    >>122

    あーなるほど。

    希望を作る学園が絶望に感化されて超高校級の絶望を作る学園になっちゃったパターンか…。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:22

    各キャラの設定、死ぬ順番、黒幕、犯行動機、オシオキ内容、世界設定まで考えたけどミステリートリック考えるとか無理すぎってなったから作れる人スゲーってなる
    そして妄想プロットだけが溜まっていく……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:57

    >>19

    CHAPTER順ばらばらで最初から何人か死亡ずみ、後で回想として前の章をやるって構成すごいよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:37

    >>125

    それもあるし時系列や世界設定分からんから妄想だけど

    江ノ島盾子の信、者や絶望勢力の生き残りとかが死んだ江ノ島の代わりが欲しい!ってなったかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:17

    >>128

    今のところ出てる情報だと、黒幕への考察が全て妄想にしかならないもんな…。

    新情報はほしいけど、監督には身体を大切にしてほしい…。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:15

    ここで聞くことじゃないかもだけど、なんでここ最近、あにまんでだか他でもだかは知らないけどダンロンが再熱してるん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:51

    >>130

    昨年末に無印の配信が最終章までOKになって、有名な実況者の人たちが沢山2章以降の実況をしてるからダンロン自体が人目につきやすくなってるのかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:18:55

    二次だからできる結末も時々見るな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:22:53

    意外な結末って言ったらQQとかかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:25:08

    DRTA見てきたけどハタミンがシンプルにかっこよくて好き ラジオでは名前を呼んではいけない人みたいに扱われるのなんか笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:00

    お、俺はデイヴが好きだったんだ……本当に本当に、好きだったんだ…………
    主人公と仲が良いキャラが好きなのに無印では舞薗さんが好きだったし、V3では赤松さんが好きだった
    DRTAはデイヴで一章持った!これはもろたで工藤!二章はハタミンかセッキーかな……辛いけど耐えられるで!→う、うそだ……こ、こんなこと、ゆ、許されるんか!?(語録崩壊

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:17

    pixivとかハーメルンにはまだ完結までいく勢いなの結構あるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:48

    トリックって文面だけだと結構難しいのよね。いや、推理小説批判みたいになってるけど
    でもダンガンロンパという形式でだと、やっぱり最低でも裁判風景の絵は欲しいなって

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:12

    >>135

    つらい…。何でいつも死ぬ人好きになっちゃうの…。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:33:58

    もともとだいたい三分の二は退場するのがロンパだからな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:03:08

    デイヴの殺人の動機めっちゃ好き
    真実の為でもあったけど最後に後押ししたのがコノエへの情で
    最後までそれを隠しちゃったのホントさぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:09:35

    アフターの桃李さんめっちゃ好き
    2章自由時間の「悪い人ね」って囁くボイスで完全にやられた。
    死んでほしくねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:23:45

    ジアフタの一見変人(まりん様は守銭奴)に見えるけど、結構情深いってキャラ多いよね…。好き…。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:13:46

    オリロンパいいよね…


    https://seesaawiki.jp/orironpa/d/


    よくここの作品読み漁ってた

  • 14413523/02/06(月) 22:45:08

    今日、新しい創作論破を読んで最初に好きになったキャラがまた一番最初にしにました
    ナガナイロンパァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

  • 14513523/02/06(月) 22:52:56

    なんなんだよアナザー以外だいたい序盤で消えてるキャラばっかり好きになる……
    二番目に好きになるキャラがだいたい黒幕だし……俺はもしや絶望側の人間なのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:49

    最近色んな創作論破シリーズ見たり読んだりしてるけど三作連続で最推しが2章クロになったのはビックリした
    自分2章クロみたいなタイプが好みになりやすいのだろうか
    いや2章クロみたいなタイプって何だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:37

    >>146

    人のためと言いつつ自分のためって傾向が強い、メンタルが弱めなやつが多い気がする二章クロ

    V3の二章クロは僕も好きだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:06:56

    >>147

    あー…納得した

    言われてみれば全員犯行の最後の一押しになったのは自分の感情って感じだった気がする

    全員あくまで二次創作のキャラだから本編とは傾向が違う可能性もあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:40:21

    今のところオススメされてるのが知名度は抜群の『DRTA』
    これまた知名度の高い、その上完結まで行っているのも強味の『アナザー』
    僕は最近になって知った、1は完結し2が始まっている『ナガナイ』
    あと一章で完結だった『Outsider』
    くらい?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:34:18

    DRTAの昔聞いたラジオ見たいなやつの

    バァン!
    警察だ!
    指揮者だ!
    庭師だ!

    がたまに頭をよぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:07:35

    二章のことを考えてたんだけど
    例えばの話だけどインスタントコーヒーの粉末の中に毒を入れた無差別札人計画だった場合、
    インスタントコーヒーのことを知らずに誰かがコーヒーを入れ、別の相手にご馳走しました

    これって誰が犯人になるん?
    普通に考えれば毒を仕込んだ人間(二章の関)だけど、今回のことでインスタントコーヒーをご馳走した人間(シダ)が犯人になった
    でもそもそもにコーヒーは相手が勝手に飲んだものとも言えるじゃん?

    犯人誰になるんだ?これによって毒殺使えなくならない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:13

    原作でのあれこれ考えるとその場合はコーヒー入れた人間がクロだな
    まあ黒幕のさじ加減一つで答え変わるだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:42

    >>152

    その入れたは粉末の中に入れた方?淹れた人の方?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:08

    >>153

    淹れてご馳走した方

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:21:12

    >>154

    っぱ怖いっスね、モノ・クマは

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:34:52

    そういう状況になったら裁判時にこの場合のクロはって確認したりする描写がある作品もあったりするよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:17:58

    >>156

    でもそれってクロからすれば発狂ものなわけじゃん?

    前回とルール違うやんけ!やんけ!って。最初に言えよ、あーーーーっ!!って

    まぁ、そもそも毒は手に入らない環境なんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:58

    黒幕としては淹れた人間クロにすれば絶望大きいわ仕掛けた人間という爆弾抱えるわでコロ シアイ円滑に進めたいならいいことだらけなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:07:43

    何より視聴者側も狂えて楽しい。
    今後の展開ワクワクする。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:45:21

    毒が手に入るのが関係性の円熟期に入った頃になりがちなのが問題なのよね、ダンロンは
    まぁ、4~52までの間にそーいうのが有ったりしたとかあるかもだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:45:36

    >>84

    〜トシリーズホント好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:31:51

    やっぱり3章が一番多いけど二次だと他の1章から5章までのどこでも被害者複数の事件あるよね
    1章からダブルキルしてるクロとか色々決まりすぎだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:43

    >>163

    ダブルキルなんてメリットなんてほとんどないと思わせる以外にメリットがない行動を一章でやるのは頭おかしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:55:58

    スーパーダンガンロンパアナザー2を見てて改めて思ったんだけど
    クロはさ……変に達観してるのより、みんなみんな、恐怖で歪んでこそオシオキだよねって
    ダンガンロンパアナザーでも、ジアフターでも、ナガナイロンパでも、
    それこそ本家ダンガンロンパでも二章から結構覚悟決まっちゃうじゃん?

    正直、夜トイレに行くのも怖くなりそうなくらいエグイけど、そこらへんはアナザー2は……最高やな!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:27:17

    >>165

    一度覚悟決めたのに直前になって恐怖で取り乱したりとかどんな目的や意思があろうと最期に同じ人間だってことを感じさせるのいいよね…

    そんなキャラが多い中で一人だけ大喜びで逝った悪魔化け物赤トンボよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:40:40

    >>166

    もう片方が無事壊れてくれたからセーフ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:15:06

    >>166

    あの塩でさえ最期は苦痛を見せたっていうのにアイツはさぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:23:22

    >>166

    あれモノクマだったら死に顔見れるようなオシオキにはされなかったと思うからそういう意味でも運がよかったというか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:30:14

    >>167

    あっちはあっちで悲惨過ぎて見てられない…

    あそこで死のうが生きようが生まれた時点で人生詰んでて救いもフォローも無さすぎる

    本家ですらもう少し手心がある

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:52:22

    >>2

    イカれてるけど天才の妹に嫉妬する姉への対処?普通に虚勢を受け入ればいいんだよ、私にはそれができるスペックがある。て考えかたは好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:49:35

    1の方は二章は覚悟決めてて、三章は精神崩壊、四章で託し、五章もだから足りないんだよね。ぜで始まるやつが

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:53:07

    >>170

    妹だけ消えていれば時間かなって思ったけど

    妹が消える直前で全貌が明らかになって精神崩壊避けられないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:50:16

    三章の動画の合計時間にびびったのが俺なんだよね
    なんじゃああの偽装、トリック、偽装、トリック、超人技、トリック、超絶技巧の嵐は!!!!
    間抜けがコーヒーを飲むか サボらず遊ばずにいたら詰んでと考えられる
    ていうかブローカーが本気出さなきゃなにも解けないで終わってたじゃねえかよ、えーーーーっ!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:27

    モノクマが並べる殺害方法はだいたい出てきてるよな
    呪殺はさすがに出てないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:00:18

    >>175

    デイヴ→関へのアレがどう響くか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:04:10

    >>175

    分かりやすい「これは呪いを使われた者である」って症状と使用条件の縛りがあればアリだろうけど、そんなクソ条件だったら普通の手段で良くない?ってなりそう

    外したからって命を奪われないただの推理ものなら推理として出せるけど、これ間違えたらアウトなうえに多数決によるものだから……他の人達を信じさせなきゃいけない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:07:42

    >>165

    亀だけどオシオキ宣言になってから恐怖で歪むのが良いよね、パパ

    被害者には覚悟なんて一切なかったんだから、クロにだって覚悟だ達観だなんて許されないよね、パパ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:45:48

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:52:05

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:13:33

    創作論破の絵で見れるタイプのオススメない?ナガナイロンパも見終わってアナザーも翻訳終わってるのは全部見たんだけど
    次に見るのを探してる。小説は被害者とオシオキが文章だと細かく読み取れなくて物足りないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:26:01

    >>181

    わかる 自分もオススメあったら知りたい

    小説ならいくつか完結してるのあるらしいけど、小説以外で日本語で見れる完結済みの作品ってアナザーとナガナイくらいしかないよね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:31:26

    >>182

    そうそう。せめて三章くらいまでは見たいんだよね。完結までいってるなら最高だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:32:44

    >>176

    一応呪いは効くっぽいからな…

    シダがこけたのは呪いカウントでいいのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:26:27

    創作論破は憧れるけど正直16人分の才能、ある程度のキャラ設定、クロとシロ、生き残りと黒幕は思い付くんだけどそこからストーリーを発展させる事が出来ないんだよな、トリックとかもありきたりだったりどこかで見たようなものばかりになりそうで

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:15:40

    >>185

    トリックがありきたりでも人間関係で味付けを変えれば良いじゃない

    トリックにまでこだわる精神は凄いと思うし、クオリティの高いトリックは感動を覚えるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:50

    黒幕から提示される動機も結構考えるの大変だよな
    5章はなくてもいけるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:36

    >>187

    いや、動機は原作まんまでいいだろ。そこ変えると他の設定もいろいろ変わっちゃうから大変になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:27:50

    いくつかの才能は完結作だけでもコロ シアイできる人数揃いそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:09:11

    超高校級のメイドがアナザー、ジアフター、V3にそれぞれ登場して性格も外見も全く被ってないって奇跡的では?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:29:18

    >>190

    キャラもまるで被ってないからすごいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:28

    一時期は女主人公率高かった記憶

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:11:24

    >>189

    幸運は絶対いけるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:34:11

    アナザー2の二章被害者にしてダンガンロンパでもしかしたら最強だったかもしれないやつ
    アイツの読みはなんなんだ?やっぱミステリーにあの能力はダメだよねパパ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:15:04

    このスレ見てたら久々に完結してるやつとか読み返したくなってきたな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:17:03

    アナザー2は前作の完全な続編とはいえ主人公と黒幕とチートだけで半数以上占めてるのがもうヤバい
    それらに当て嵌まらないキャラも主人公2人の精神的なケアに回ったりとにかく一人一人が重要な役割を果たしてて無駄なキャラは出さないという作者の凄まじい意気を感じる
    強いて言うなら3章の被害者はそこまで活躍できなかったけど彼女達の犠牲で最凶のトリックが出来上がったよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:19:33

    このスレの続きとかは別だけど創作論破の総合スレ的なの欲しい……欲しくない?
    欲しいって意見があったら気が向いたら建てます

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:27:48

    欲しいか欲しくないかで言えば欲しいけど
    どうしても供給が薄い界隈なので常設してても話題枯れちゃいそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:04

    欲しいかと聞かれたら欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:54:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています