これってどうなってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:25

    かわいいんだけど、かわいいんだけどどうやったら一人で頭から飲み物引っ被れるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:24

    かわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:17

    すっ転んだ拍子に持ってたグラスを上に放り投げる→それが自分に落ちてきた
    とかじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:54

    ガラスの破片ちょっと多いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:10

    >>4

    これスタッフから絶対スカートの中見えて…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:20

    飲み物を持ったまま転ぶような愚鈍な女だからだろう!
    どうして兄さんはあんな女を…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:04

    リトさんのラキスケがそうはならんやろってなるのと同じだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:15

    テーブルに突っ込んだか、ころんだときにクロス引っ掴んだかな……クロス自体は何かで固定されてたけど上のグラスは降ってきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:52

    転んで飲み物持ったスタッフにぶつかったのかと思ってたけど

    >>4を見るとすぐ傍のテーブルのグラスが全部ひっくり返ってるからそっちから来たのか

    転んでから振動で倒れた飲み物が後から落ちて来たの方がありそう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:42

    ペイルの陰謀で水ひっかぶった説あるけど
    こんな構図で水全身に浴びさせるのはちょっと無茶すぎてやっぱり愚鈍なせいなのでは…となる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:29

    4号というかエラン様が王子様的シチュエーションで助けに来てくれる演出のためペイルの回し者がわざとやった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:12

    スレッタってフィジカルというか体の使い方はうまい設定(11話やガンダム操縦)っぽいのでここだけなんで…?感はちょっとある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:23

    この水量はハンカチではなくタオルをよこせエラン様

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:55

    >>12

    ヒール履いてるから動きづらかったんじゃない?

    幾ら運動神経良くたって慣れてなければ普通にすっ転んでもおかしくないと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:58

    ヒ、ヒールとか履き慣れてないだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:47

    エランさんに王子様ムーヴで駆けつけてもらうためのあざとかわいい作戦かもしれないだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:41
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:39

    この時点で完全に乾いてる?から流石に一度別室で拭いたんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:03

    エランを印象的に出したい+ラウダのスレッタ評を出したい+スレッタの挙動がおかしい所出したい+視聴者サービス?
    でああなったのかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:10

    視聴者サービスなら転んだ瞬間をもう少しアップで、やや下から目線で、角度はもう少し正面寄りで頼みたいところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:28

    ここ頭から飲み物を被ってハンカチもらう構図でスレッタ-様 グエル-シャディクの対比構図って言われてるよね
    つまり深く考えなくていい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:13

    >>18

    別室で拭いてるシーン見てえ〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:26

    スレッタこけ描写もあるし身体の使い方が良いイメージはない
    たまに言われるエアリアルの動きが本来の動きで自分の身体は使い辛い説を推す
    11話は正直体力押しだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:15

    今更だがスレッタとエラン様との出会いがアナ雪とかディズニーぽく見える
    2人で唐突に歌い出して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:38

    >>23

    上でも言われてるようにハイヒールなうえ初めて(しかもサイズの合ってない)ドレスでは動きもぎこちなくなって当然

    スレッタは義肢ロボのテスト運転任されて見事こなしたり長年パイロットしてただけあって体幹は良いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:37

    スレッタって7話も12話も母親からの命令後に転んでるんだよね
    母親から命令されると注意力散漫になる説を推してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:08

    >>23

    スレッタは運動神経いい方だと思うぞ

    11話の追いかけっこの最中に壁についてるベルトコンベアに飛び移り速度を上げたりしてたからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:59

    なんかスレッタって運動神経鈍くはないけど同時に鈍くさそう(転けたり尻餅ついたり)な印象もあるの興味深いな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:31

    スレッタってヒール履くの初めてだって言及あったっけ?
    一応社長令嬢ではあるから何回かは履いたことあると思ってた
    7話序盤とかも普通にヒールで走ったりしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:03

    晒し台の準備が終わるまで水をひっかけてミオリネの元に向かわせないように足止めしてもおかしくはないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:32

    >>30

    水星育ちでネグレクト状態だったのにヒール履く機会あるか…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:05

    プロスペラだけじゃなくてミオリネとゴドイの分もまとめて持っていこうとしてバランスとれなかったんだと思った
    お母さん以外にも持って行ってあげようして失敗したのかなーって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:17

    >>31

    オリジナルがハンカチを持ってスッと現れたのも仕組んでいたからだとすれば納得

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:23

    スレッタは体力はあってもダンスは下手そうなイメージがあるので慣れないヒールで饂飩な女になってもおかしくないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:45:19

    スレッタは筋力はそれなりにある体幹もしっかりしているけど、MSの操縦に直接関係の無い身体の細かい動かし方は身に付いていないんだと思う
    筋トレが趣味のムキムキマッチョマンに何か野球とか陸上とかスポーツ競技をさせてもその競技の経験が無ければその辺のヒョロガリと技量は変わらないような感じで
    水星育ちならろくにスポーツもできなかっただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:15

    株ガンPVでもエアリアルの方がダンス上手だしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:24

    >>37

    あれは1日中撮影してて疲れてるのが大きいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:02

    老人や子供が転倒する原因としては基礎的な身体能力や空間認識能力の低さなんだよ
    MS乗って自動操縦かは知らんがファンネルを使いながらエアリアルを操縦出来るたぬきちゃんは空間認識能力は高いし11話のシーンから見ても基礎的な身体能力も高いのに母親からのプレッシャーを与えられた後によく転ぶってことは上で書かれてたけどメンタル面が原因だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:14

    スレ画のシーンでずっと不自然だと思ってるのがオリジナルのハンカチの差し出し方なんだけどハンカチへにょりすぎじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:37:29

    >>21

    エラン様が水にぬれたスレッタにハンカチ渡す

    シャディクが水にぬれたグエルにハンカチ渡す


    シチュエーション被せた理由があるならなんだろうな

    今後の因縁カード?

    それか受け取ったスレッタと払いのけたグエルで渡してきた相手との関係がパターン変るとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:32

    >>41

    ポケットチーフだったとか?

    胸ポケットに入れてたらへにゃへにゃになっちゃったんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています