化粧品晒すスレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:10:24

    男女問わず化粧品を貼るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:54
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:08

    前スレ、前々スレとは別人です
    荒らしは報告するからよろしく

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:35

    化粧品エアプがまとめてみたぞ!!

    ・保湿クリーム
    ・アイブロウ   →眉を書くやつ
    ・アイシャドウ  →まぶたに塗るやつ
    ・ファンデーション→顔につける粉
    ・チーク     →頬につける赤いやつ
    ・リップクリーム →口紅に似たやつ
    ・ccクリーム or bbクリーム
     →顔の肌の色調を整えるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:44

    化粧男子まん民って居るの?

  • 8スレ主23/01/28(土) 16:14:03

    前スレでも言及されてたけど
    スキンケアの話題も可ってことで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:09

    >>7

    いたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:08

    スレチだったら消してほしいんだが皆コスメどこで買ってるか聞きたい
    アットコスメとかって品揃えはいいけどちょっと割高だしドラッグストアとかで買うのが一番なのかなやっぱり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:10

    >>10

    実物見られる方が色味とか質感も分かりやすいしドラストとかロフトとかプラザみたいなバラエティショップでよく買うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:49

    >>10

    ドラストやバラエティショップでプチプラ買うしデパコスも好きだからデパートも行く

    色選びに失敗したくないから逆に通販は滅多に利用しないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:47:33

    前スレのzeeseaのグリッターの者です 薄く広くを心掛けたらいい感じになりました!ありがとうございました

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:30

    とりあえず手持ちのリップ全部
    これの他に色付きリップが2本あるけど今年で何本消費できるかな…?開けてないストックも2本あるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:59

    無印良品は良いぞおばさん「無印は良いぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:04

    前回のスレで可愛いの多かったから載せてなかった可愛いやつも載せてみる
    プリキュアのやつが案外使えてびっくり、少しパケが壊れやすいからネイル以外を石鹸落ちコスメで使うのがベストかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:58

    このレスは削除されています

  • 181623/01/28(土) 18:29:37

    載せられなかったやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:11

    前スレ200
    眉が目に近いの気になるなら眉カットするとき眉の下側をカットして整えればいいよ
    目を開けたら横しか残らんっていうのはアイホールの範囲間違えてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:11

    ここのスレ見てる影響か
    今日近所のドラッグストア寄ったらリップモンスターがいろんな種類売っててめっちゃ気になってきた
    マットタイプもいいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:51

    >>6

    4スレ目だし付け足す

    下地→ファンデの前に塗る必須のやつ

    コンシーラー→顔のできものとか赤みを消すやつ

    アイライナー→目元に線を引くやつ

    グリッター→キラキラのやつ

    ハイライター→顔に光を入れるやつ

    パウダー→顔につける粉、ファンデは液体だったりもする

    マスカラ→主にまつ毛を長くする

    こんなところかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:25

    >>20

    リプモンマットはコップにつくぞ

    落ちないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:20

    現在の一軍でございます
    セザンヌのハイライト、ロゼの方はチークとして使っておりますわ発色が最高ですことよ
    ラブライナーのポケモンコラボかわいすぎてストックまだ3本くらいありますわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:12

    俺は割と最近までコンシーラーと化粧下地の違いがわからんかった化粧初心者
    このスレで学ぶことが多いようだ.....

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:20

    こんなスレあったんすねえ、メイクまん民の顔面用デッキレシピが見れて楽しい
    そろそろファンデが無くなりそうだからデパコス行きたいけど色選びミスった時の代償がでけェ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:48

    シェーディングってなに使ってる?
    良いの見つからなくてずっとアイシャドウかアイブロウで代用してるんだよね色も統一感出るし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:22

    シェーディングは範囲塗りするときはキャンメイク、鼻筋描くときはケイトのペンタイプのやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:30

    人のコスメ見るの楽しいけど同時に自分の雑さがわかって嫌になるわね
    アイライナーと眉ペンシルパウダーと下地とファンデと色付きリップとアイシャドウくらいしか持ってないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:44

    >>27

    自分はフェイスラインはアートスクールバイロダン、鼻筋はKATEのやつでやってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:09

    シェーディングの色難しい、結構色々あるけど自分には黄色み強すぎるのが多い キャンメイクのカラバリはほんと神なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:47

    >>31

    一昔前まではどこも今よりはるかに黄色っぽいシェーディングばっかりだったしねえ

    グレージュ系とかが出るようになったのありがたいわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:03

    >>27

    ルナソルのコントゥアリングスティックは使いやすかったからおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:30

    >>10

    デパコスとかデパートじゃなくても美容部員さんのいるとこ

    基礎系は親が化粧品の仕事やってるからそっちから購入してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:18

    >>29

    それで足りるならいいんよ、数が多ければいいってもんじゃない


    私はニキビ跡やら傷跡があるせいで隠すために色んな道具持ってるけどいらないことに越したことない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:45

    >>32

    ほんとそれね、色あってないと影どころか汚れにしか見えない!!ってなってしまうんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:49

    眉毛の一本一本が太くて濃い人いる?
    密度も高いせいでアイブロウ付けても変化が見られくて、髪色が黒に近いダークブラウンだからヘビロテの黒髪用使ってるんだけど余計に濃く見える
    思い切って多少抜いて明るい色にした方がいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:11

    マジョマジョの香水があってにっこりしている 茶色の小瓶のやつを去年ゲット出来たけど甘い香りがして最高

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:05

    >>38

    今売ってるかわからないけど自分はepilat(エピラット)っていう脱色クリームの敏感肌用使ってたまに眉毛脱色してる(ゆうこすが超昔オススメしてて)

    ほんのわずかにダークブラウンになる程度だけど結構垢抜けるのでオススメ

    あと電動シェーバーでちょっとだけいらん部分剃ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:43

    >>23

    左下のハイライト二つの右側の暗めのって何に使うん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:17

    >>41

    チークにしてるって書いてくれてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:40

    >>38

    毛を短くカットして眉マスカラしてる

    アイブロウは眉尻とか足らないとこ足す感じで自眉生かしてるよ

    デジャヴのやつはコームが細いからキャンメイクよりはみ出さずに塗れてる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:09

    >>38

    クシ付きバサミで量を減らすのは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:42

    >>38

    眉色抜きするならオレンジマスカラがいいらしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:04

    こうやって見てみると結構かぶってる人多いなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:13

    >>39

    載せたひとだけどまじでこれいいよねこれで2000円以下なの最高

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:40

    >>43

    おお

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:37

    >>40

    えっちょっと調べたけどめっちゃ良さそう…!脱色っててっきり金ぴかになるもんかと思ってたけどそうでもないんだね


    >>42

    こっちもテスターしてみる!ありがてぇありがてぇ


    >>44

    >>45

    毛が太いせいか短く切るとツンツン立ってボサ眉になっちゃうんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:34

    >>50

    あっごめん42だけど眉マスカラ使っとるやんて思って消しちゃった

    一応もう一回貼っとくね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:10

    >>29

    ファンデ塗ってるのは偉いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:53

    >>50

    剛毛仲間

    自分は脱色してもほとんど色が抜けなかったから眉マスカラ塗った後に眉頭メインでコンシーラー乗せてる

    あとほどよく抜いて毛の密度を低くしてあげると全然違うよ(抜きすぎないよう注意)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:09

    なんで人のコスメ見るのってこんなにワクワクするんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:27

    >>54

    チープな表現かもしれないけどジュエリーボックスを開けていく若しくは見せて貰ってる感覚

    今まで知らなかったコスメや手に取れなさそうなアイテムがあって見てて楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:39

    剛毛で悩んでる友達マスカラなしでもまつ毛バッサバサで羨ましかったけど眉毛の垢抜けには苦戦するんだなあ
    隣の芝生はなんとやらだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:23

    最近ニキビようやく消えたからファンデじゃなくBBクリームにしようか迷ってる
    薄めのシミくらいなら消せるって聞いたけどどうなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:39

    買いすぎると肥やしになるので少数精鋭で行かせていただいていますわ
    ミラコレ崩れないからマスクしてると直し用のパウダーいらなくて助かる
    あと基礎化粧品は容器デロデロなので省いたけど朝の化粧前はトゥヴェールのジェルだけ使ってる 通販オンリー?だけどコスパいいなあと思ってる
    リップはコロナ初期に処分してしまったからタイミング見て買いたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:39:12

    >>58

    少数精鋭って憧れるわ

    限定とかで好みのあったら買っちゃうしプチプラで数だけ多いからこういう厳選された感じいいなぁ〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:10:18

    手持ちがシンプルな見た目のコスメばっかだからキラキラ可愛いコスメ見るとめちゃ憧れるな〜メイクへの気合いも入りそう
    ジャケ買いも選択肢としてはありなのかもしれないな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:31

    化粧してますよアピールくらいにしかしないから
    化粧水乳液美容液BBクリームコンシーラーアイブロウチークリップしか持ってねぇわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:55:09

    コスメのパッケージ、黒地マットな質感のが好きなんだけど指紋や汚れが目立つ……
    民はコスメケースどう言う感じで掃除してる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:37

    ブルベ夏
    たまにしかフルメイクしないから全然減らなくて廃盤になったやつばかり
    ブルベ民のシェーディングといえばチャコット602だったのに…オススメシェーディング教えてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:39

    >>62

    小さなスプレーボトルに入れたハトムギ化粧水を吹きかけたコットンで掃除してるかな

    黒ケースなら拭き取り跡が目立つから乾拭きでもいいかも


    コスメ容器ってすぐ汚れるからこればかりはこまめに掃除するしかないよね泣

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:30

    >>62

    たまにウエットシートやティッシュで拭くくらいかな

    ファンデやチークとか粉物が割れたら飛散するからそういう時は割れた奴は他のにつかないようにできるだけきれいにしておくけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:54:06

    イエベ秋
    えぇーい金かけたれ!!!と買ったDiorのコンシーラーは伸びが良すぎて1年半経っても未だに無くなる気配がない 強い

    ついでに質問なんだけど、デパコスのアイシャドウ大好きニキネキいる?
    生涯プチプラのアイシャドウしか買ったことないので、良ければそれらとの使用感の違いを教えて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:09

    >>66

    親に貰ったという経緯だけど、クレ・ド・ポーボーテのアイシャドウはノリもヘリも違った

    友人はすぐにアイシャドウ落とす星人だったから、ローラメルシエのキャビアスティック買って満足してた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:10

    >>33

    リップのおすすめでいいのかな?


    マスク生活だから持ちが良いものがいいね

    KATEのリップモンスターは耐久性バツグンなことで有名だからオススメだよ〜

    手頃な価格を求めてるなら、ちふれのリップかな300円くらいで買える上にカラバリが豊富だから自分に合う色がわからない!って時でもお試し程度に買えるからこれもオススメ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:37

    >>33

    セザンヌのリップカラーシールドが安価なリップモンスターっぽいけど、イエベ色しかない

    リップカラーシールド | CEZANNE/セザンヌ化粧品www.cezanne.co.jp
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:36

    一概に安かろう悪かろうとは言えないのが奥深い所 デパコスシャドウでもすぐラメ飛んだり発色悪くなるやつはあるし、プチプラでもそうならないやつもあるから難しいね 粉質はデパコスのほうが総じて良い気はする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:13

    デパコスは一時的な出費って面では確かに高いけど半年分のお値段と考えたら妥当な物も多いよね
    たまにプチプラに敗北してるのもあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:57

    ハイ先生!一番コフレは化粧品に入りますか?

    因みにどっちもアナスイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:14

    ミシャのクッションファンデはここの見て買ってみた、本当にいいね
    ピンクのブラシは使い勝手よくてお気に入り

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:26

    >>71

    ものによってはコスパ自体は使用量の少ないデパコスの方が良いとか聞くもんね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:23

    オールインワンと化粧水+乳液ってどっちの方がいいの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:00

    >>66

    王道だけどルナソルのスキンモデリングアイズ

    お仕事メイクでよく見るやつ。色もラメもナチュラルでシーンを選ばず使いやすい。ただアイシャドウベースは必要だしイエベ向きな色しかない


    あと個人的に大好きなエレガンスのアルモニーアイズ

    2色だけだから時短で済む。雑に指で乗せても問題なし。オイル配合だからしっとりした粉質で粉飛びもなく綺麗なツヤ感。エレガンスコスメあるあるの匂いは強めなので好き嫌いが別れる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:20

    >>75

    朝時間ない時や旅行や出先ではオールインワンでちゃちゃっと済ませるけど保湿のこと考えたら化粧水と乳液の方がいいんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:04

    ものによってプチプラも使うけどデパコスはやる気にバフがかかるから一つ二つ忍ばせてるとちょうどいい…
    上にもあったけどエレガンスのヌーヴェルアイズは開けると宝石箱みたいでテンション上がるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:15:38

    拙者アイライナー難民、キャンメイクのクリーミータッチライナーかラブライナーがおすすめと見たが
    実際どちらが良いのです...?
    あとアイブロウパウダーもKATEとキャンメイクとセザンヌの色混ぜ合わせるやつどれも一緒に見えて...
    愛用者の方使用感を教えてくれ...
    ちなみに私は1stブルベ夏2ndイエベ春です...

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:37

    全部出すのが面倒くさいから気に入ってるポイントメイクだけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:14

    >>79

    ペンシルタイプ→キャンメイク

    リキッドタイプ→ラブライナー

    で好きな方・使いやすい方選んだらいいんじゃないかな?キャンメイクのはまつ毛の隙間埋めやりやすいし落ちにくくて好き ラブライナーは細かいとこぶれずに描きやすくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:24

    >>79

    アイブロウパウダーの3色のやつでいいのかな?

    ケイトの方がしっかり発色するから眉が薄いとかまばらな人はこっちを選んだ方が良いかも

    キャンメイクはケイトより発色が優しい感じで自分はペンシルで書き足さないとちょっと物足りない感じだったかな

    セザンヌはペンシルしか持ってないから分かんないや

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:35

    肌がクレンジングに負けるので石鹸落ちのものが好きなんだけどポイントメイクまで揃えるのは大変なので目の周りだけクレンジングしてる
    タイムシークレットは2000円以下で買える石鹸落ちなのでおすすめです

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:12

    マスク生活始まってからチーク使ってないことに気づいた ズボラすぎる
    ファンデはSUQQUのリキッドでまあ高いんだけど一顔面分がワンプッシュに満たない量でイケるのでコスパ最高 マスクにあんまり付かないからお直しの手間が省ける
    左のやつはお気に入りの化粧水 さっぱりしててよく染み込む感じがする
    普段メガネなのでアイメイクはほんとにテキトー…友達と遊びに行くときにちゃんとコンタクトしてシャドウするくらい
    化粧勉強してえなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:54

    今日一日爆睡しててスキンケアしてなかった、不覚 

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:44

    >>85

    お疲れ様

    風呂上がりに丁寧にスキンケアやって相殺ってことにしとこう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:17

    ドッグストアとかでポップされてるコスメやスキンケアグッズ見るとやっぱり欲しくなっちゃう
    ちゃんと調べたほうがいいってのはわかっているんだけど、つい目が奪われちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:42

    最近よく見るCICAとかヒト幹細胞培養液ってちゃんと効果あるやつ?
    なんか胡散臭さを感じてしまう特にヒト幹細胞

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:48

    TIRTIRのクッションファンデは崩れませんことよ!って聞いたから黒いやつ買いましたけれどもおもっくそ崩れますの…
    崩れ方もお排泄物のような汚さですわ…
    マスク付けっぱなしだから仕方ないんですけれども…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:17:16

    パーソナルカラーが全然わからないんだけど、どうやって診断つけた?
    サイトによってイエベ・ブルベって違う診断になるし、春夏秋冬も全部違う‥

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:28:29

    >>90

    コスメカウンターで聞くのが1番かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:36

    >>66

    ディオール九色パレットは

    崩れ方が綺麗

    そして何より持つ

    発色もいい

    粉飛ばさない

    イエベ秋なら3のアンバーか最近出たコーラルかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:36

    マキアージュのファンデが特に気に入ってる
    美容液ファンデって宣伝してたし肌に良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:56:16

    >>63

    ブルベ向けシェーディングならCANMAKEかRirimewを推したい

    特にRirimewは割と薄付きで調節しやすくてオススメ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:01:07

    在宅勤務民になってからしばらくまともに化粧してないな…
    だいぶ前のメイク方法そのまま続けちゃってるんだけどみんなはどうやって化粧アップデートしてる?

    オススメのYouTube検索ワードあったら教えてほしい…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:31

    フェイスパウダーがどれ使っても口コミで絶賛されるほどじゃないなってなるんだけどどうやって選んでる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:59

    66です デパコスアイシャドウ有識者ニキネキほんとありがとう〜 非常に参考になりました


    >>67

    キャビアスティックって名前に惹かれて調べたらペンシル型のアイシャドウなんですね これはサッと塗れて便利そう 確かに落として割れる心配もないし一本持ってみるかな…

    >>76

    普段使いで良いものを求めたので、そのルナソルのアイシャドウ良さそうですね! 今度BAさんに相談してみます

    >>92

    なんだぁその良いこと尽くめのアイシャドウは〜〜!

    一つ持っておくだけでかなり使えるし気分アガりそうですね これも今度試してみます!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:29:18

    >>90

    パーソナルカラーだったら思い切って診断に金出すのもアリ、8000円くらいはかかるけど少なくとも色味合わない化粧品避けるようになるからコスメよく買う人は結果的に金の節約になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:31:37

    >>92

    これ一色当たり700円程度だしね、デパコスの中ではコスパいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:14:17

    >>81

    ありがとう!!!不器用の極みなのでキャンメイクのやつ買った!

    これまでアイラインで苦労してた時間は一体...?ってなるレベルに最高の商品だこれ...

    マジでアドバイス感謝です〜


    >>82

    なるほど...自分眉毛がめちゃくちゃ濃いから迷うなぁ...色展開も色々あるし...

    KATEかキャンメイクで検討してみます!!!


    ちなみに化粧品はこんな感じ!

    下味はマキアージュのやつ、パウダーはEtudeのやつとベビーパウダーにしてる

    春から新社会人になるから、お仕事メイクとかに困惑しそう...普段から無難なメイクだけども...

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:24:28

    >>83

    このセザンヌのアイシャドウずっと前からあるシリーズだ 地味にいいよね

    何度も新作が出るから最近は売り場で見失いがちだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:37

    >>90

    美容院でカラーするときにカラフルな布を顔に当ててもらって簡単な診断してもらった

    別料金もかからなかったしそういう所探してみるのもいいかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:37

    >>96

    自分はエルビューの評価で選ぶよ 粉はTHREE、イニスフリーが高評価の印象 過去高評価だったちふれの粉を最近使い出したけど薄付きな仕上がりが好きならおすすめ あと個人的にはSPF入ってるプライヴァシーの粉もいいと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:46

    ブルベ冬のワイ、ふんわりとしたナチュラルメイクしたいのに似合わない
    ブルベ冬でも似合うナチュラルメイク向けのアイシャドウってある?
    出来ればドラッグストアやイオンやスマークで買えそうなヤツが良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:18

    >>104

    イオンにあるかわからんけどリリミュウのウィンターグレイ良さげだったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:21:05

    >>103

    THREEは1~2年ぐらい前に発売された粉が気になってる!けど都会に行かないと取り扱い店がないから億劫で見に行ってない…

    崩れ方は汚くならない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:40

    >>106

    夏場も使ってたけどどれも悪くないよ〜 ただ塗り直し考えると持ち歩きやすいのは断トツイニスフリーだしUVカットの安心感あったのはプライヴァシーなんだ 

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:16

    眉頭から眉尻までずっと同じ色の眉毛が出来上がるんだけどみんなどうやって濃淡つけてるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:01:32

    >>108

    ペンシル使ってたころは描く量調整してたしパウダーアイブロウ使ってる今は明るい色と暗い色で分けてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:27:18

    下地は資生堂系列・KATE・エチュードハウスに絞ってる
    マスカラは持ってるけどメガネまん民だから全然使ってないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:29:38

    ぶっちゃけ男はメイクしなくていいっていう風潮が強いのどう思う?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:40:17

    こっちは仕事用
    リップモンスターは最近入手したばかり(初めて買ったウレシイ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:11:49

    イエベ秋ド真ん中顔エレpdサブなしファ、これでごりごりに濃いメイクするとめっちゃくちゃ盛れる特にメイベリンSPステイマットインク135 唇乾燥しづらいイエベ秋にはおすすめ
    そういえばデパコスってただの一度も買ったことないなって写真撮りながら思いました、早く大人になりたいです

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:46:02

    ブルベ夏の人アイブロウパウダー何使ってる?
    黄味が強いとすっごく浮くんだよね...
    どこのメーカーも大分イエベっぽい色が多くて困ってる...

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:50:27

    >>111

    個人の自由でいいんじゃない?

    いきなり「男もメイクすべき!」なんて言われてもどうすればいいかわからない人が大半だろうし

    男の人がガッツリファンデなんて塗り出したら流石に浮いちゃうからハードルかなり高いだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:36

    >>114

    プチプラでよければセザンヌのパウダリーアイブロウ03がおすすめ

    ブルベ夏で黒髪なんだけど、眉だけ茶色になって浮いたりしないから愛用してる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:43

    >>111

    肌塗るまではいかずとも眉整えたり肌綺麗に保つくらいのことは清潔感UPするし印象良くなるからやればいいのになーと思ったりはする、別にやらなくてもそれは性別限らず個人の自由だとは思っている

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:34

    するもしないも個人の自由よ 男だから化粧すべきじゃない!女ならすべき!というなら問題だと思う(ただ女の化粧は当然のマナー!しないやつは女捨ててる!とか強要する空気はあるように感じる こちとら自分がしたくてしてんだからそれが当然だと勘違いしないでほしい)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:18

    男子で化粧してるクラスメイトが「俺中顔面広いから下まぶたガッツリ盛ってんの」って言ってて、黒目大きく見せるアイラインの引き方教えてもらったことある
    粘膜メイクは目に悪いからとか肌の色的に赤みを入れると可愛いとか普通に私より熟達したメイクテクニック教わって(広告マンガとかで見た感じのシチュだ…)って思いつつめちゃくちゃメモった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:52

    >>94

    オススメありがとう!メモしたから今度見てくるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:24

    スキンケアというか健康への一環として睡眠大事なのはわかるんだけど、昼間自分の時間が無い分つい夜更かししてしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:40

    もらい物もあるけどうちの一軍
    化粧水と乳液はアルビオンを使ってる
    ブルベ寄りだけどアイシャドウは肌色気にせずつけたい色を付けてる、そのうちファンデをリキッドタイプに替えたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:44

    マスカラ持ってるけど目が痒くなっちゃってあまり付けないんだよね....体質なのかまつげ下地をしっかり塗れば防げるのか.....

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:35

    >>107

    ありがとう。イニスフリーとプライバシーも持ち歩き用に参考にするよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:48:48

    >>111

    いいなぁと思う

    するしないは個人差と言っても同じ接客業についていて同じ給料貰ってるのに社会的な圧力で女だけは化粧してます!顔が必須なの理不尽じゃね?と思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:38

    >>111

    メイクするしないは自由だけど女にはメイクがあるからいいよなみたいなのきくとじゃあお前もやればいいじゃんって思う

    女でも元々綺麗な人はもちろん綺麗だしメイクですごい変わる人は自分に合うのを研究して投資してるんだからその努力を考えず言ってるの見るとムカつく

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:44

    まぁあんまそこら辺議論してたら男女対立みたいになっちゃうからそのへんにしておこう

    マスカラってどのタイミングで塗ってる?
    ビューラーで上げた後すぐ?それともアイシャドウ塗った後?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:39

    >>127

    アイシャドウの粉がつきそうな気がするから、自分はシャドウのあとにマスカラしてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:29

    出先でお気に入りはあんまり無かったんだけどとりあえず手持ち

    リピ買いしてるのがHERAのブラッククッションファンデとCANMAKEのアイライナー、Excelのアイブロウライナーですごく使いやすい
    グリッターはFlynnのが理想に近い色とラメで買ってよかった
    Flowerknowsはとにかくパケが可愛いので結構買ってる、どのシリーズも最高なので心に女児がいる人はぜひ

    化粧は好きじゃないけどコスメは好きなんでプチプラばっかり持ってるや
    ミラコレは質もパケも憧れるからいつか買いたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:05

    >>127

    アイシャドウ、ビューラー、マスカラ下地、マスカラの順でやってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:13

    最近使ってるやつ
    コロナ流行ってから下地+コンシーラー+パウダーで済ませるようになっちゃったな…ファンデ探さなきゃ~と思いつつ楽してる
    あとローラメルシエのチークずっと使ってるのに減らないけど買い換えないと

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:36

    レチノールでめちゃめちゃ顔の皮むけた…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:57

    エクセルのネイルポリッシュ初めて買ったけど刷毛細いね…自爪が広いから塗りにくいわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています