ブルーアーカイタフ 避難所を超えた避難所

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:15:59

    あかんやん質問に来た初心者が困ってるで ワシめっちゃ管理ザルだから好きに話してや
    ただし度を超えた誹謗中傷などは確実にレス削除される

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:46

    もう二、三日ねんねや
    これ以上やっても拗れるだけやで

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:09

    >>2

    もうこれ以上にないレベルでこじれてるからマイペンライ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:16

    少なくとも夜までは待てや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:41
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:53

    今のブルタフは良い音でなくオモチャなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    ワシはストーリー見てないから見てくるっス
    黒服でシコるのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:15

    度を超えたスレ立てで管理人に削除されてるんスけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:53

    もういっそゲームカテで語る方が平和なんじゃないかって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:19

    夜までとか数日とかは誰の基準で言ってるのか分かんないのが俺なんだよね
    もうここまできたらいつでも荒らされるから変わんねーよ 普通に語ってただけなのになぜ荒らされたのか本当にわかんねーよ
    荒らしは消えろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:27

    すいません日にち置いたところで状況は改善されるどころかパワーがなくなって荒らし有利になるんです
    耐え忍べ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:02

    何やったってこれが正解だとはっきり分からないのだからいつもの感じで語ることにした
    それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:10

    >>12

    つまんねーよ

    消えろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:11

    >>11

    そうやっそれでええんやっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:54

    はーっ飲み潰れたカンナを介抱して家に送り届けたいのぅ
    もちろんめちゃくちゃ手は出さない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:02

    >>11

    強きもの…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:15

    初心者先生が増えてるこの時期にこう言うことになるのは残念ッス
    忌憚のない意見ってやっッス

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:47

    2周年生ライブの後くらいから俄に対抗戦が活発になった 俺は悲しいぜ!

    やめろっ やめてくれ先生 俺に対抗戦コインを楽に稼がせてくれ

    ぼうっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:03

    >>17

    そういう時期だからこそ狙われたと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:15

    最近始めたんすけど戦闘の度に一度エラーはいてそのステージやり直しになるんすけど端末のせいっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:38

    あの・・・CC撒ける神秘属性のキャラって誰がいるっスかね?
    私も強烈なホド対策を撃ち込みたいのです

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:40

    先生…貴方の悪い噂を聞きました
    それは口にするのも恥ずかしい所業……
    "異常性愛者"

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:47

    >>20

    端末はなにつかってるっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:48

    最近見てないけどなんかあったんスね
    沈静化したら教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:23

    >>21

    水チセしかいないはずなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:31

    >>21

    水着チセ…しゃあけど限定やわ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:31

    >>20

    結構要求スペック高いから可能性は高いと考えられる

    環境があるならエミュレータ試すのもアリだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:38

    >>20

    ワシはならないっスけど

    最近はじめた人特有のアレなんスかね?

    というか思い返すとワシは最近ちゃんと任務してないっスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:48

    >>20

    端末か通信環境のせいだと思うっスね

    ワシもよくなるけどなる時大体Wifiの時なんで通信環境の方が可能性高いと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:39

    ユウカってどのくらいなら強くなるんスか?
    任務でそろそろ辛くなってきたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:10

    >>21

    CC撒くだけなら爆発でも貫通でもマイペンライ!

    タンクと役割を兼ねられるホシノやツバキが適正高いんだァ

    火力に期待はできないけど、そこは助っ人借りればええからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:40

    今だにCCがなんなのかわかっていない
    それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:45

    >>30

    荒らしが多いから消すということは大雑把に言えば荒らしの論法に負けたということ

    お前もその仲間なのか?


    ウマカテだと荒れたあとにスレ消せっていう蛆虫がいるんだ荒らしの書き込みなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:55

    >>20

    ブルアカは容量も含めて結構なスペックを要求したんや

    その性能…スナドラ865とメモリ4gb以上

    まぁ必ずしも超えてないと動かんわけではないんやけどなブヘヘヘ

    https://bluearchive.jp/faq

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:28

    >>31

    ユウカは愛用品持てるようになると最強タンクに名を連ねるんスけどそこまでが長い道のりなのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:38

    >>30

    荒らし続けるから残り続けるんだよね かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:57

    >>34

    なんでそういう勝ち負けとかそんな考えになるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:05

    >>33

    クラウドコントロール 相手の動きを阻害する状態異常のことだと考えららる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:23

    >>23

    >>27

    >>28

    >>29

    >>35

    あざーす(ガシ


    エミュを試してみるのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:30

    >>31

    ユウカはT7バッジへの更新で1つ、愛用品の装着でまた1つ強くなる大器晩成型なんだァ

    愛をもって育ててもらおうかァ


    >>33

    CCは状態異常の事のん

    ブルアカでは気絶と挑発と恐怖が対象っスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:35

    >>39

    ふぅんデバフということか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:09

    >>40

    エミュなら断然ブルースタックがいいのん

    NOXは使うたび重くなるから危険や

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:38

    >>34

    もしかして荒らされた直後にスレ立てしても荒らしが残ってるから時間を置いて建てるのは賢明じゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:39

    荒らしに負けるとか勝つとか意味わかんねーよ
    勝つも負けるもそんなもん最初からねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:23

    スキル...全然素材たりないんスけど...
    良いんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:25

    >>42

    すみません デバフとはまた違うんです

    デバフは防御力や攻撃力の低下みたいな「直接的なステータスの軽減」で、CCは相手の行動を阻害する状態異常を指すんだよね

    他のゲームであれば麻痺とか石化とかがそれにあたると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:25

    ホド戦はCC役は何人くらいいればいいんスかね?
    取り合えずツバキ フブキ ハレ を入れてやってみたけどベリーハードすら二回戦わないとクリアできなかったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:08

    >>36

    >>41

    あざーっす(ガシッ

    かけらぶっこもうか悩もうか悩んでるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:33

    攻略ばっかっスけどキャラについての話題もしていいんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:39

    >>46

    ククク…


    ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:06

    わっ 私はっ CC枠がツバキしかいない現在があるんだっ
    いまいち助っ人を呼ぶ方法がわからないのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:25

    >>48

    フレンドやサークルから助っ人を借りろ…鬼龍のように…

    今なら3人まで借りれるんだよね 心強くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:49

    >>50

    ハイ!いいですよ!(ニコニコ)

    純粋にキャラの愛を語るならマイ·ペンライのはずや…(モミモミ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:57

    >>50

    はい!いいですよ(ニコニコ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:06

    >>50

    クーククク 恥ずかしがる事はない

    好きな生徒を推すのは先生の特権よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:14

    >>50

    はいっいいですよ(ニコニコ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:18

    >>48

    ワシはヒフミをつかったのん

    まあ very hardが限界だったんやけどな

    もちろん先生レベルは46

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:44

    Twitterでもちらほら報告されていたことだが
    サンクトゥム攻略戦で助っ人を2,3人以上入れると無限ロードに陥るバグが発生することがあるんや
    その数…500億回
    3人借りようとしてるのに クレジットが2人分で表示された場合は ワシの体験上ロードバグ確定なので 決定を押さずに編成し直すべきだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:08

    >>48

    VHであればホドのCCゲージは8秒で1周するのでEX3のツバキとEX1のハレで1周できますよ(ニコニコ)

    ゲージが1周すればホドへのダメージが4倍になるのでそこで助っ人のゴリラパンチを叩き込めば落とせると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:14

    >>59

    えっ あのバグまだあったんスか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:19

    >>52

    フレンドを作れ

    鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:27

    >>53

    >>58

    >>60

    あざ―っス ガシッ

    二人位いればいい感じなんスかね? あんまりCC役入れると火力が全然でないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:29

    ヒナがかわいいと聞いてモモトークを進めていたが
    途中までしか見ていないのにすでにワーカーホリックの症状が見られていてもうじっくり休んでほしいと思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:01

    >>61

    少なくとも2時間ぐらい前に その状態になりまくったのは確かやのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:15

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    あざーっス

    よしっ じゃあ好きなメモロビから語ろう

    ワシはジュンコ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:11

    ホド攻略はちょっと調べればいくらでも編成出てくるからめんどくさがらずにちゃんと調べるのがいいスよ
    まあワシはゴリ押しで殴り倒すんやけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:28

    >>66

    はーっなんだかヒマリの足も気持ちええなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:32

    >>66

    いいんですか?

    生徒に首輪をつけて散歩をさせる先生を貼ってしまっても…

    ここに限っては大陸版の先生の「お座り!」という台詞の方が好きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:40:15

    >>66

    バニー…カリン…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:40:31

    >>64

    ヒナちゃんに接する時の先生はメチャクチャキモいけどあの対応がベストコミュニケーションだから笑うよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:14
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:30

    >>63

    一回のサイクルで1周できるのが理想っスね 大体二人いれば事足りるのん

    CC→CC→バフ→アタッカー みたいな1順でゲージを溜める→EXで削るを繰り返せば勝てると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:51

    >>66

    もちろん無茶苦茶ノアのメモロビ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:04

    >>66

    紹介しよう アツコだ

    はーーっ 透き通ってるなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:17

    >>63

    cc2〜3人、助っ人(レベルマックス)1人でもVHぐらいならいけそうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:29

    >>69

    >>71

    >>72

    もしかして風紀委員会はめちゃくちゃやらしいんじゃないっスか?

  • 786423/01/28(土) 16:42:51

    >>64

    一応ショッピングデート(仮)までは行ったんだぁ

    全く自分の好みが分からず飲み物も真っ先にブラックコーヒーを頼んだところで悲しくなったのは...俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:04

    >>50

    今はイベント中だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:37

    やっとレベルが30になったのん
    なにっドエログリフまでまるで足りないっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:39

    >>78

    いちゃついてるのを見て店員が少しキレてたのは笑ったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:25

    >>66

    もちろんめちゃくちゃ通常ホシノ

    「私一人、こんな楽しんでいいのかなぁ…」って台詞がエデン条約読んだ後に変わってちょっぴり寂しくなったけどマイペンライッ!


    水着ホシノもいいぞケンゴ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:39

    >>77

    うわっ風紀委員会が風紀を乱しとるやん

    あははこれはエロいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:55

    >>34

    ◇荒らしに負ける…?

  • 856423/01/28(土) 16:45:11

    >>81

    [ ̄  ̄]<おいっ 早く注文してくれっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:28

    >>77

    肝心の委員長も大概だから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:50

    >>77

    ヒィエエエ 風紀委員の四騎士だあ


    チナツは混浴温泉に一緒に入り

    イオリは足を舐められながらも割と満更でもでもない!

    アコは首輪をつけてお散歩プレイ!

    そして匂いを嗅がれる空崎ヒナ…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:52

    最初ヒナを見た時に「うわッ よくいる冷酷非情なタイプの風紀委員長やん あははこれは怖いわ」って思ったのは俺なんだよね

    な、なんですかこれはぁ 異常先生愛者だッ 異常先生愛者ですぅ
    私も先生に褒められたかったんだよ蛆虫野郎ーッ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:35

    >>71

    先生は生徒によって態度変えてるよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:36

    >>89

    態度変えているというレベルでは無いと思われるが……

    俺の頭の中だと先生は最大で四人ぐらいに分裂する多重人格者ということになってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:27

    >>88

    もう既にアビドス編の先生との出会いで怪しくって笑ったのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:43
  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:48

    >>89

    ウム…ミカへの対応が完璧すぎて怖いんだなァ

    イオリとカリンの話はするなワシは今メチャクチャ混乱しているんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:02

    考えれば考えるほどイオリへの態度がノイズになるんだよね、面白くない?
    舐める…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:27

    >>89

    イオリ「委員長に会いたい?会えるわけねえだろ!ガッ まあ土下座して脚でも舐めるって言うなら考えてもいいけどなブヘヘヘ」


    先生「ほいだら脚を舐めてやろうかあーん?」


    イオリ「気持ち悪っ…でも…しかし…」



    ミカ「私の部屋に来てしまいましたね いいんですか?朝まで帰れなくても」


    先生「おいッ 気を付けろよ 無事には帰れたけど私は怒ってるんだからな」


    ◇この態度の変わり方は…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:23

    >>94

    おそらく先生の性癖は白髪、褐色、アホ、脚だと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:36

    >>88

    お前ヒナちゃんをなんやと思っているんや

    元来面倒くさがり屋な性格なのに頑張り続けた自己肯定感が低い女の子やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:48

    やはりシャーレは敵対者ですね
    道具(生徒)にも手を出しますしね(ヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:48

    >>98

    殺す…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:11

    ヒナ虐を反対から読むとヒナ優
    幸せな家庭を築くためにも離婚の前準備とするためにも、まずはヒナと結婚する主義です

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:18

    ユウカやアコやミカとかを見てて思ったんスけど先生は生徒に必要なものを提供してる奉仕者だと思ってるのが俺なんだよね
    もちろんこじつけと言われても全然反論しない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:29

    いろんなとこで星2キャラが強いって言われてるんだぁ
    なにっソシャゲとは最初のガチャ・ラッシュで出たキャラをレア度を高い順に編成すれば勝てるんじゃないのかっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:49

    サキのメモロビもめちゃくちゃキモいよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:51

    >>100

    いいや先生と結婚するのはフウカとなっている

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:31

    コハルのメモロビだと珍しくイラッとしてる先生が見れるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:31

    >>101

    ヨシミみたいにある程度怒らせてガス抜きさせた方がいい生徒には雑に当たってると考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:39

    >>102

    星2だとツバキとかがタンクトップクラスの性能だったりコタマがバッファーとして優秀でよく使われたりして面白いよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:46

    >>95

    足をなめろなんて言ってしまった過去の負い目を

    気にしないようにさせる高等テクニックと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:05

    >>102

    完璧な運営なんていないんだァ

    調整も完璧にはいかないからそういうことになるっスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:35

    >>102

    ウム…回復に関しては☆3以下の方がシンプルで使いやすかったりするんだなァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:52

    >>102

    割とブルアカの星3は一点特化の性能が多いスからね…地形適性なんか顕著なのん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:58

    >>103

    あれ見て先生も性欲あるんだなって感心したんだよね

    まあモーションが完全にアレだから仕方ない本当に仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:10

    >>102

    そんなことしたらこんなカオスな編成になると思われるが……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:39

    >>105

    そんなに煩悩まみれならお望み通り壁ドンしてやるよっコハルッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:50

    >>102

    序盤はそれでもマイペンライ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:24

    トリニティ生がミカの私物をズタズタにしたイベを見た後だとハナコが水着で礼拝に参加したのは似たような理由じゃないかと勘繰っちゃうよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:54

    >>115

    星が高い分のステータスでゴリ押せるよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:12

    >>106

    先生として生徒のメンタル安定を第一に行動していると思われるよねパパ

    もちろん滅茶苦茶苦しい言い訳なメモロビもある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:59

    >>103

    ウム…正直あのメモロビに関してはまったく擁護できる点が見当たらないんだなぁ

    サキがチョロくなかったら普通に懲戒モノのセクハラなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:48

    うーっ
    低tierの設計図が足りなさ過ぎてアニバで引けたキャラの装備品が全然育てられないぞ
    Normal3倍はまだかアニキ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:55

    >>118

    ウム…趣味と実益を兼ねてるんだなァ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:09:24

    >>118

    アコはすぐに調子に乗る癖があるので敗北経験を積ませて調子に乗りにくくする為の行動だったのだと考えられるが…

    イオリは大きい声を出す事によるストレス発散に協力してるのだと考えられるが…

    サキの話はするな ワシは今メチャクチャこじつけを考えてるんや

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:36

    >>120

    熟達証書で設計図を手に入れろ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:01

    ハナコって怖いぜェ
    キャラがキャラだからメモロビを初っ端に持って来ざるをえないんだからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:13

    本格的な育成が苦行を超えた苦行だから星3でも一点特化系はまず育てられないところに悲哀を感じますね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:34

    >>122

    ウム…きっと先生の心映えを超えた心映えが出力された結果なんだなァ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:49

    >>119

    メモロビはまだいいよ メモロビはね

    次の絆で善意で貸してくれた肩パッドを嗅ぎにいったのは無理です

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:56

    >>123

    熟達はもう使ってしまったんや

    ワシはレベル68やから熟達がめちゃくちゃ少ないんや

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:58

    >>43

    えっそうなんですかNOXじゃ重いからブルースタック検討するのね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:20

    >>128

    設計図もクレジットもレポートも強化珠もBDノートも基本足りないものだから仕方ない本当に仕方ない

    ブルアカはその時その時で必要な生徒を育てる後出しじゃんけんが一番効率いいと言われとるんや


    ヒーラーはネックレスだけ上げとけば何とかなるしタンクは鞄かバッジを上げとけばいいしアタッカーは帽子手袋を上げとけば求められた役割は果たせるんだァ 節約してもらおうかァ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:03

    モモトークで鉄帽の重要性を語っていたサキが脱いで頭を抱えているなんて刺激的でファンタスティックだろ
    オラーっ!何があったか早く語ってくれやヨンハーッ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:29

    >>131

    おそらく先生が責任を取らなかった(取れなかった)事によって汚れ仕事をさせられて正義を見失って絶望してしまったのではないかと思われるが…


    これ以上は(俺の心が耐えられなくて)危険や

    前週のバッドエンドは匂わせる程度にして詳細は荼毘に付すぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:41

    >>131

    プレイヤーの脳に悲劇を打ち込みます!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:00

    >>132

    そんなバッドエンドもあり得た彼女たちがシャーレ奪還作戦で本分を全うするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:00

    >>102

    それはリセマラの末禁断のタクティカルサポート“2度打ち”編成で進めていたワシのことを…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:29:20

    >>132

    先生(責任をとれる大人)がいなかった未来なんスかね


    居る現在では先生(大人)の前で生徒(子供)に手を出すという逆鱗を超えた逆鱗に触れた色彩が荼毘に臥している…

    やっぱ怖いスねオトナは

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:44

    >>127

    待てよ まだ冤罪なんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:09

    >>132

    スチルだけでこんなダメージ受けたから文章とセットで来るかと思うと怖すぎるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:01

    見るの怖いけど見たらちょっと興奮しそうだから見たくもある
    それがボクです
    難儀な性癖ですね。マジでね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:48

    これでも私は初心者でね
    無知の頃は先生は普通に沢山いるものだと思っていたよ
    始めた結果先生含め大人は自分1人しかいないことが分かった
    この世界の未来はどうなってしまうんやろなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:44

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:08

    >>132 >>136

    プロローグとPVの台詞的に連邦生徒会長を信じて何もしなかったと思うんだよね

    しかし…信じた結果がアレだと思うと精神崩壊しそうになるんです

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:34

    >>140

    いいや

    大人という存在自体は幾ばくかいる事になっている

    まぁ基本的に生徒と関わる大人は先生だけだし相手が初心者だから強くは言わないんやけどな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:40

    >>141

    視聴者<透き通った世界、何処へ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:03

    >>141

    ふぅん

    すぐに滅ぶから1話完結で12ルート見れるというわけか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:31

    >>141

    あなたは“ゴルコンダ”ですか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:08

    >>136

    前の週では生徒会長が失踪せずに残っていたから、シャーレのヤケクソ権限が無くて先生は生徒会長の補佐程度にしか動けなかったと考えられる

    プロローグで生徒会長が自分の選択は間違っていたし、先生なら記憶を忘れても(生徒を救う為に)同じ選択をしてくれるだろうって言ってるんだ 信頼されてるんだ


    先生が動けないとホシノかシロコが実験台にされてアビドス壊滅、ゲーム部廃部でkey坊誕生、エデンでヒナが死にアコ発狂、アズサはおめでとう立派な人殺しになってアツコとミサキが死んでサオリが生贄になり>>131に続くんだ


    もう生徒会長は消える…するしかないんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:31

    >>141

    お未

    断プ

    りレ

     イ

     ・

     未

     読

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:11

    >>148

    生徒会長は何らかの神秘でやり直し続けてたと思ってるのは俺なんだよね もちろんめちゃくちゃただの推測

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:34

    >>141

    まてよ アニメサイトにアロナがいるから生徒会長はいないんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:12

    まあ生徒会長がおらんようになったらなったでリンちゃんたちが潰れそうになってたんやけどな
    早く帰ってきてあげてほしいスね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:18

    いつもバフ発動→EX発動ってしてるんスけどTwitter見てるとEX発動→バフ発動してるのよく見るのん
    そっちのがいいんスかね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:44:06

    冷静に考えたらベアおばは儀式成功させても色彩どうにも出来てないんスね……

    ウアアアア 本当に扱いが悪いーッ 助ケテクレー!!
    ベアおばの格好いいところ見せろ 早く見せろ 俺はゲマトリアを箱推ししてんだよーっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:02

    >>151

    ふぅんなるほど。何回も世界を廻ってもハッピーエンドに向かえない結果、自分が邪魔になることに気づいて消える‥したってことか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:16

    「政治的影響力を持つ大人が一人しか居ない」って本当に異常事態なんだよね

    なんでやーっアビドスに至っては死んでしまった子供がいるのに大人たちは何をしとるんじゃあっ
    なんじゃあ このカイザー共は
    ボケーッ 頑丈な身体だからと子供たちに銃を撃ち搾取するのはおかしいやろうが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:06

    >>154

    ゴリラを越えたゴリラたちはバフ時間を少しでも有効に使いたいからEX発動から攻撃が当たるまでのわずかな時間にバフをぶち込んでるんスよ

    だから一般マネモブ先生はバフを先にかけて問題ないと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:23

    あの世界のインフラ周りとか果たしてどうなってるのか気になるのが俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:07

    >>154

    コストをギリギリまで貯めてからアタッカー→即座にバフ×2→適当な軽コスト→帰ってきたアタッカーとEXを撃つことでサポーターのバフが乗った状態でアタッカーのEXを2回撃つことができるんや

    瞬間的に高火力を出せる反面…その後のスキル回しが乱れる!から主に使われるのはケセド1パカとかの場面っスね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:53

    >>159

    恐らくロボの連中が上手くやってくれていると思われるが...

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:32

    >>159

    普通に発電所があるっスね

    まあチンピラが襲撃したりして大規模停電が起こるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:15

    >>66

    ん、我ながらシロコのメモロビの透き通りっぷりに感嘆したが、透明過ぎてもうそのまま先生と結婚してくれって思ったね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:23

    もし現実の世界と同じように長い時間をかけてキヴォトスを築きあげてきたならカイザーはじめ大人たちがとっくに牛耳ってるだろうし、あの世界は神秘として超常現象がある世界だし、世界五分前説みたいにある時期を起点として作られた世界の可能性もあるんじゃないっスかね

    待てよ ユスティナ聖徒会は遥か昔の話だし、百花繚乱の成立も遠い昔の話だといわれてるんだぜ
    なんか知ってそうなゲマトリアも外の世界からの存在だしな(ヌッ

    ううんどういうことだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:07

    >>164

    学園の自治区とそうじゃ無いところがはっきり分かれてるんじゃ無いスか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:13

    >>159

    各地に電車や飛行機があるので移動には困らないと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:18

    はーっ 色彩の侵攻が本格的になって大人の人手が足りないなんて展開になったりしたら
    黒服たちもシャーレのバックアップしてくれたりする展開に続いたりしないかのぉ
    確かにそういう展開も見たいけどそれはそれとしてゲマトリアは一線引いた位置にいるのも美しいからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:24

    連邦生徒会に先生好みの白髪褐色と褐色ロリ居るんスけど、いいんスかこれ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:03

    >>148

    もしかしてシャーレがない事でSRTが解体されずkey坊とボボパンした事でPTSDになってしまったんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:46

    >>168

    うーっ 右側の3人とボボパンさせろ

    アオイとカヤはお仕置きと称してついでに褐色姉(仮)もなんかやらかしてるっぽいしまとめてやらせろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:21

    >>168

    今の所褐色組だけ本編に出てないんスね

    あーでもきつねさん小隊に襲撃されたって話あったし右端の褐色がその子なんスかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:07

    >>170

    まてよ。アオイに関しては先に「筋は通しておかんかいえーっ」って忠告した上でちゃんと不信任案の採決取ってから来たんだぜ

    カヤは無理です。やらかしとタイミングが悪すぎますから

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:02

    >>167

    黒服たちは荼毘に付したよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:52

    >>172

    いいやカヤにもちゃんとめっして然るべき処分を受けてもらったあと生徒会として頑張ってもらうことになっている

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:01

    ハルナでピラーとホドをまとめて撃ち抜くのが気持ち良すぎてもう通常版でもやらせてくれって思ったね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:22

    いつのまにか4thPVが300万いってるんスね
    お見事ですブルアカ やはり私が見込んだ通り貴方は凄いゲームだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:28

    正直カヤは色彩退けてみんなが喜んでる時に何かを仕掛けるシブヤやサスケやネズミ大佐みたいなムーブかますんじゃないかと恐れているのが俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:59

    >>164

    ゲマトリアが契約でしかギヴォトスに干渉出来ない辺り何らかの神秘が生徒を守ってるんじゃないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:42

    >>172

    アオイは生徒会長代行の独断不要ッ!このルールに則った生徒会の運用さえあればいい!

    あと目の隈が酷いから休んだ方がいい!

    という至極真っ当な理論かつリンちゃんを慮っている上でルールに則って不信任決議出してるから責められる謂れはないよねパパ

    次の代行が決まるまでの半日あるかどうかの間に決定的な出来事が起きてしまったんだ これは事件ではない事故だ


    カヤの方は普通に事件だよ おらーっ 弁明して贖罪して実装されろやカヤーッ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:58

    >>175

    へーっそんな攻略方法なんだ

    情報あざーす やってみるのね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:08

    >>172

    今なんか言ったかリン

    夢で見たって言われたんですよアオイ 原因不明で確かに異常事態ではあるけれども特に今は害もない反応がキヴォトスを滅亡させる、という夢を見たと聞いたときはビックリしましたよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:21

    次スレどないする?
    まあ(このまま避難所で)ええやろ

    ◇いいのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:05

    >>182

    とりあえず253発目でええやろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:36

    >>183

    えっ 255ではないんですか?

    254までは普通に建ってたと思われるが… 被らないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:38

    >>190、お前がトリップつけてスレを立てろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:19

    >>184

    あっ 違ったのん...

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:55

    >>177        ・・

    皆が大変な時にうさぎさん小隊にシャーレに何かを盗みに入らせてるし本当にそうなりそうな気がするのは…俺なんだ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:59

    255も256も荼毘に付したし257でいいと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:39

    >>188

    復活申請はとりあえずしなくて良いスかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:54

    >>189

    元から荒れてたしマイ・ペンライ!

    (まあしなくて)ええやろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:21

    むふふ 二周年だからよく分かんないけど初めて見るのん

    ウワアアアアピックアップが出たけど初心者が使えるか分カラナイーッ教エテクレーッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:16

    >>191

    次スレでキャラを貼れ...鬼龍のように

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:18

    >>192

    俺なんて今貼る芸を見せてやるよ


    ミカってキャラっスね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:16

    >>193!今すぐ強化しろ....

    ブルアカは素材が全く貯まらない...強化できるうちにしておくのが吉なはずだ...

  • 1951◆W.VjA0HS4bWb23/01/28(土) 18:39:49
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:42

    >>195

    流石やな...ニコッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:02
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:46

    >>193

    ククク恥ずかしがることはないよ 今すぐキャラの事を知りたいのは初心者の特権よ

    ミカは本人のスキルによって常に与ダメと被ダメで有利を取れる貫通属性のぶっ壊れアタッカーっス

    スキル攻撃が単体対象なのでもちろんメチャクチャボス戦が得意

    スキルを無理に上げなくても活躍できるから初心者でもあつかいやすい部類なんだぁ

    雑魚戦は無理ってほどでもないけど有利でもないです 目玉の攻撃スキルがオーバーキルがちですから

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:29

    >>198

    今回のホドやケセドすらミカで倒せるんだよね ゴリラじゃない?

    流石に軽装甲は無理です

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:54

    シロコの二の腕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています