月のAUO

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:29

    隠しボス戦の時めちゃくちゃノリよく喋ってんのに最期は我断じてそんな店主も狗も知らんし〜ってスタンスだしアルトリアが多分冬木での仕出かしを言おうものならやめんかやめんか!!(必死)なの面白すぎる
    冬木での話を岸波白野に知られたくない!!!ってのが全面にでてるAUOまじでなに??
    普段なら平行世界の自分のやらかし話なんてほぼ他人事じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:48

    AUO的には「当時の空気に当てられたやらかし案件」の可能性?
    そしてそれを「現状フラットに対応してるからこそ良好な関係気付けてるザビに知られたくない」と?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:48

    10年も汚泥に濡れてた話を笑い話ぐらいにしてきそうなのになAUO
    平行世界なら尚更

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:34

    あーアルトリアの話遮ったのあれ冬木に関することだからか
    何??AUOの恥ずかしい話???とか思ってたけどなるほどそっちね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:52

    月の裏の出来事は全てなかった事になってる上にそもそれを勘定したとしてもギルガメッシュと共に冒険した白野じゃないんだよな
    ギルガメッシュが一方的に月の裏の冒険とその先にあったかもしれない可能性を認識しているから気に入ってるだけっていう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:44

    >>5

    テラ白野はネロと一緒に勝ち進んだ白野だからね…

    でも今生に限り宝物庫の開陳を許可したおもしれー奴の一側面でも有るから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:34

    テラリンのシャルルマーニュとの会話でギルのあんな上機嫌な声聞いたの初めてだわ あんなに自分の立ち位置を理解してなおかつ真っ直ぐ敬意を見せるとかそうそう見ないタイプだからかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:22

    スレ画の会話好き。
    CCCで飴よくくれてたもんね
    その世界線の岸波白野じゃないから断られてるのちょっと切ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:13

    AUOからの好感度が高いザビーズはいいよな…
    このAUOってCCCのAUO???テラZEROの月の裏側話もまた違うんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:41

    >>7

    気が良くなったのは分かるがその大後輩に気を遣わせるんじゃないw

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:48

    >>9

    それとはまた別個のはず。あくまで千里眼で並行世界を覗き見ておもしれー奴認定して見に来た感じだからな。だからちょっと距離はあるけど割かし上機嫌という珍しい英雄王でもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:22

    テラの英雄王はいつも通り出禁受けて月の裏側に封印されてた所をムーンセルが揺らぎを起こしたのを察知して「なんか面白そう!」って封印から飛び出してきた形だからな
    そんでアルテラと一緒にいた魂ザビを見てcccの縁もあって勝手にアルテラ軍の副官やりだしたって言う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:12

    月のAUOバカと天才は紙一重を地で行くの最高なんですよ
    月での状態が生前に一番近いっていうのも併せて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:06

    どんな底辺マスターでも勝つ気になったら必ず優勝しちゃうので出禁です
    →王の財宝の9割と引き換えで来ました

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:19

    >>14

    か、賢い……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:26

    AUOってエリちゃんの負けイベの時って普通に負けんの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:42

    >>16

    月の裏側で封じられて暇してた所為で超絶弱体化してる上に序盤は完全に見物客モードなので「今の我だと無理かなー。いや本気出せば今でもやれるけど」とか「あーなんか、油断してやられたわー」とかそんなノリやね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:49

    9割落としてもエアと鎖で十分だからなぁ王様
    月「だから出禁にしたのにー!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:21

    >>18

    どっちもと言うか高ランクのは没収されとるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:05

    >>11

    裏側の記憶があるからCCC体験してる英雄王では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:34

    隠しボス戦の教会組3人で笑い取りにきてんの???ってぐらい愉快で好きだったな
    そもそも店主お前いったいどこでランサー飼ってたんです!??ともなったが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:28

    >>19

    家財の9割は落としてきたって言ってたけど高ランク封印って言われてたっけ?

    最後の最後にとんでもないもん引っ張り出して宇宙漫遊もしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:20

    ちょうどいいから聞きたいんだけどこの寝坊助AUOが言ってる「親の不始末」って何??親…?親誰??

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:40

    >>23

    多分人間としての親ではなく制作者であるメソポタミアの神々の土下座外交の一見(本編でも「我の父にあたる者ども」とか言ってるし)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:45

    >>23

    メソポタミア神話はセファールに命乞いしてお前は最後に殺すと約束したなしてもらったんだ

    その恩もあってアルテラに陣営になってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:18

    >>24

    >>25

    情けないと言うべきか勇断だったと言うべきかわっかんねえなあ

    勇断ではあったんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:55

    (マーリンとの主従も好きです……)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:24

    テラシリーズのAUO微妙だった。テラシリーズはまだ新作出るんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:45:41

    >>30

    気安く話しかけんなってザビーズに冷たいもんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:44

    >>24

    >>25

    だから肉体ザビ陣営に来た当初はアルテラに労働奉仕するために来たんだよね

    月の新王を千里眼してビビッと来たから副官になってやろうと言いながら玉座に座ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:12

    5章過ぎるとデレ凄いけど初期の距離感も好きだったから懐かしくなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:53

    岸波白野は英雄王にとって友ではなく奴隷でもなく共犯者でもない___
    AUO大勝利〜!!オリオン手前へレディーゴー!!!なギルENDほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:06

    >>31

    けどその割に虚空をブチ破って駆け付けたりはしてると言う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:11

    CCCのギルガメッシュはARタペストリーとかいう意味わからんサービスも着いてくる
    ノリノリじゃん!!耳が孕むわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:10

    この人月ではあんま能力に制約かかってないからか大概やりたい放題なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:34

    >>36

    あれはほんとにまずいですわ…お前誰だよ…え?ってなる怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:50:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:55:13

    cccギルガメッシュホント好き
    本能がはくのんを守ってくれるとこ超好き
    でも犬空間からレリーフまでのクソ長ロードマップは嫌い
    ギルガメッシュのガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンはちょっと嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:01

    >>40

    でもクソダサ私服に変えた時はあまりに静かであのガシャガシャがちょっと恋しくなる。

    そして鎧に戻すとガシャガシャガシャガシャうるせぇ!!!てなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:51

    CCCのリメイク早くきてくれ(気が早い)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:23

    ギルENDの話をエルキドゥ幕間でやってくれたの感謝しかない
    ギルガメッシュの友の席はひとつしかないけれどそれでも確かにCCCの岸波白野はギルガメッシュの友であった、というのが聞けてよかった
    親友との共通点なんて目と鼻と口しかないでも確かに共に人類未踏の星を旅をし愉しんだかけがえのない相棒同士だったのかなって勝手に思ってるAUOサイコー

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:00

    >>36

    原作者監修だからな…まじで公式が病気

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:50

    ギルガメッシュエンドのワクワク感が最高なんだけど、実はCCCエンドでのギルガメッシュとの別れもあの切なさが好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:49

    表側に送り出す時の
    「我にとって貴様はいかなるものか」て問い大好き。
    それに対しての「自分は貴方にとっての愉しみだ」て返答も大好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:24:56

    エリちゃんのダンジョンでギルガメッシュ引き離す遊びよくしてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:54

    鯖エンドで財の九割落としてまで表側来てくれるの好き。

    格好はストーリーキングだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:41

    テラの撃破数ボイス好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:02

    世界最古の英雄の姿か?これが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:49

    >>45

    >>46

    鯖ENDでは「まだまだ欲の燃やし方が足らん、我がもうしばらく面倒を見てやろう」だから守りたいものを自覚したcccENDでは見送るって姿勢がかっこいい

    その上で「その生の終わりをもって契約の終了とする」ってピンチになったら駆け付ける気満々なの大好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:35

    出会って即座にシャルルが絶対表に出したがらない部分を見抜くんじゃない、嫉妬しちゃうだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:33

    >>50

    玉藻やジャンヌよりも魔力精製量が多い事が判明したAUO

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:37:50

    CCCの鯖エンドで、岸波が消去されかけて暗転、のあとの。

    「いや、それはない。
    愚昧極まったかムーンセル。
    完全なる勝者が消え去るとは筋が通らぬ!

    貴様が要らぬと言うのなら、その男/娘、我が貰い受ける!」

    の啖呵が本当大好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:34

    >>34

    我らが往くは星の大海いいよね

    BGMも合わせて好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:09

    >>6

    それはそれで描写に矛盾があるからテラザビは他のルートのザビ認識してるんじゃね?って思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:02

    悪性情報の恐ろしさが語られるたびによくこの人その中でつまらんって爆睡してたなと思う。メンタルの強さで処理できるもんじゃねえだろあれ
    まあそのツケはヴェルバーの浸食とかレベルリセットとかで色々喰らってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:22

    魂の強さ的なものでAUOに勝てるの今んとこいないからな…いやオジマンは対等なんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:58

    CCCの月ギルは宝具解放後がめちゃくちゃ楽しかった
    特にAUOキャストオフ
    何できのこの指示より早く全裸グラ用意してるのスタッフ。最高かよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:43

    人類の裁定者であるはずのAUOが岸波白野と共に星の大海へと旅立っていくのが最高にエモいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:42

    最初は「鎧うるせええ!」ってなるのにいざ服変えたらあの音が恋しくなるっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています