は、話が違うであります。いくらレベル5と言えど所詮は人間だと聞いてあります

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:26

    人を辞めてるやつがいるなんて聞いてないであります

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:41

    すいません、そいつは"本物の"垣根提督ではないんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:10

    レベル5みたいなもん最下位の第七位から耐久度は人間じゃないやんけ、何気にしとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:10

    犬…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:05

    >>5

    カブトムシ・・・?

    特異点・・・?

    秘密の皇帝・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:39

    >>4

    最下位からというか最下位くらいなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:08

    恐らくスレ画の白いのは糸引きだと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:29

    >>3

    本物は船の墓場で多分今も放置されてるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:29

    >>6

    メイド・イン・ヘブン...?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:46

    >>10

    ちいっ、なんだってかまちー世界にプッチ神父なんか湧いてるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:51

    >>5

    普通にかっこいいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:30

    >>12

    やっぱり節足動物とメカチックなデザインは相性がいいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:20

    ある意味一方通行より厄介なんだよねこいつ
    反射膜破れば一応生身の一方通行と違ってダメージを与えても再生増殖されるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:58

    >>14

    不死身だからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:33

    早く再登場して欲しいのが…俺なんだ!
    認めない 最後にメイン張ったのが新約7なんて認めない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:41

    >>16

    一応エレメントぶちのめしたりはしてたらしいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:02

    クーククク
    御坂も人間を辞めかけていたんだ
    やっぱり怖いスねレベル5は

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:17

    >>18

    しかも木原幻生曰く第五位も肉体を捨てて生き延びることができるらしいんだよね、勿論これ言った科学者も肉体捨てた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:09

    確かうろ覚えだけど新約6巻で出てきた時に黒垣根が「脳も所詮臓器」みたいなこと言ってて凄い人間を辞めた人外感が出てて結構好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:25

    >>19

    木原幻生の話してた肉体を捨てるって下りがかなりオカルトというか魔術的で魔術と科学が交差してる感があって好きなのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:17

    >>21

    花露とかフリルサンドとか肉体捨てたやつ多すぎだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:47

    林檎ちゃんが生きてたら一方通行と戦うこともなく、未元体やカブトムシにもならなかったんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:41

    あ……あの……復活してからの垣根帝督完全に林檎の事忘れてそうなんスけど……いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:07

    >>24

    復活はあくまで”限りなく以前に近い”人格の再現に過ぎないんだ

    完全に一致しているわけではないから欠けがあるのは仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:53

    >>22

    そういや花露姉は何か上やんに惚れてるんだよね

    ふぅん、さすが上条ハーレムのリーダーなだけはあるという事か

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:31:40

    林檎を救えなかった垣根帝督
    打ち止めを救えた一方通行
    こんなところでも残酷に対比されてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:34:46

    肉体捨てて復活とかサイボーグ化とか連発してる気がするんスけどボボパン出来なくなりそうだからやめてほしいッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:54:42

    すいません、殆どクリーチャーですよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:01:45

    >>28

    黒夜 恋査 操歯涼子 花露 フリルサンド「

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:34:44

    >>24

    はい!よくないですよ!ニコニコ

    「この街の上層部が奪ったガキ共の事を俺はちゃんと覚えてる」みたいなこと言いながら林檎と約束したのにすっぽり忘れてるなんてあの世で林檎に顔向けできないと思われる

    まあ>>25でも既に触れられてる通り完全オリジナルの垣根が復活したのではなくあくまで限りなくそれに近いというだけの話だから覚えてなくても不思議ではないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:33:00

    とあるの(スピンオフ含め)学園都市の闇に触れる話を読む度にやっぱ学園都市ってクソっスね 忌憚のない意見ってやつっスとなるんだよね、酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:43:07

    白垣根(カブトムシ)も黒垣根(新約6巻)もどっちも好きなんだけどやっぱりそれはそれとして15巻のチンピラ垣根が見たいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:59:53

    今になってみると15巻での「結局テメエは俺と同じだ。誰も守れやしない。」って一方通行に向けて言ってた台詞がとてつもなく悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:00:06

    >>32

    一方通行「だから俺がいるんだろっ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:04:52

    >>35

    あわわお前は現学園都市統括理事長

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:30:57

    >>35

    比較的味方寄りの善性の統括理事の勢力からも無能扱いされている新理事長やん元気しとん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:15:19

    おいっ第6位の設定持ってきてくれっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:19

    学園都市第6位の正体みたり‼︎謎に包まれたレベル5の本性はレンチンしたおっぱいマウスパッドで火傷する馬鹿な男だったのかあっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:29:11

    >>30

    黒夜海鳥はまだできそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:44

    白垣根(カブトムシ)がフレメアをわざわざキーホルダーになりながらも護ってるのって、もしかして林檎と同い年くらいだからってのもあるんスかね…
    垣根の善性の塊が白垣根(カブトムシ)だからあり得ない話ではないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:49

    >>39

    真面目にお、お前なんでマウスパッドをレンチンなんかしたんだって笑っちゃったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:27

    とあるIFで>>1の未元体垣根や>>5のカブトムシ05実装でびっくりしたけど嬉しかった それがボクです

    もし仮に実装されるにしてもかなり後だろうなと思ってたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:28

    >>42

    なんでって…人肌おっぱいを感じたかったからやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:35

    >>24

    仮に覚えてたとしても今の白垣根がそのことを当事者面して触れるのもなんか違うと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:40

    >>45

    ウム…やはり本物の垣根が回顧してこそなんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:13

    なんならレベル5の面々全員なにかキッカケがあれば人外になりそうな気がするのは俺なんだよね

    >>18である通り御坂は人間辞めかけたし>>19で言われてるように食蜂は肉体を捨てて人外になることが可能だしなっ(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:26

    >>28

    麦野がボボパンできるのか心配なのは俺なんだよね

    あ、あんな体で大丈夫なのん…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:56

    >>48

    はい!そうですよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:25

    >>22

    ふんっ 肉体を捨てる実験なんて人的被害が出るに決まってるだろう

    なにっ特に被害を出さずにフリルサンドが完成した

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:00

    >>37

    待てよエビフライヘアーが悪いんだぜ

    しかし・・・性急すぎたのです しゃあけど・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:48

    レベル5の末路を考えるとそもそも先代のレベル5が既に立方体になってる時点で恐ろしいんだ 暗部が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:04

    >>53

    か、垣根って未元体で完全本人の人格じゃなくても人の姿を保ってただけマシだったんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:33

    >>53

    暗部に関してはマジでタフ超えてブン屋レベルの地獄なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:16

    結局ダークマターの本質を掴んでどう強くなったのかわからないのが…俺なんだ
    未元体だったってことでいいのん…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:24

    >>56

    なんでも作れてなんにでも代替出来る万能物質だったってことなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:37

    ひょっとして垣根が臓器生成能力を使えるようになるのがもう少し早ければ林檎は助かったんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:04

    >>58

    ククク……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:17

    >>58

    う あ あ あ あ あ(PC垣根文字)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:11

    >>53

    レベル0なら問答無用でスキルアウトや能力者に襲われた時何も出来ない、学園都市で生活するアドバンテージや恩恵もほぼ皆無

    かと言ってレベル5になれば安泰かと思いきや先代の悲しき末路…

    もしかして学園都市で気ままな能力者ライフを送ろうと思ったらレベル4くらいが丁度いいんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:06

    先代云々の話が分からなくて困惑しているのが……俺なんだ!
    スピンオフで出てきた話っスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:48

    >>62

    とある科学の心理掌握の最新刊を読め…鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:39

    >>62

    バイオハッカーのテラフォーミング能力者じゃないんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:18

    >>61

    レベル0でも働かなくても普通に生活するだけなら余裕な額が支給されるのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:05

    >>65

    なにっ ムフフ…やはり学園都市は夢と希望の詰まった素晴らしい都市っスね、無能力者でも楽しそうなのん

    ◇この路地裏に近づくだけで即スキルアウトに絡まれる治安は…? はーっアレイスターのあほ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:30

    KKN48

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:19

    >>66

    学園都市の治安なら荼毘に伏したよ 

    何よりも"計画"が大事なんだ ぶっちゃけ能力者の命なんてどうでもいいんだ "計画"さえ進められればなぁ

    ムフフ…計画が進んでよかった

    ◇このチンピラは…?

    ◇この二度目の死は…?

    ◇この右手は…?

    ◇この大悪魔の体は…?

    ◇この異常スコットランド愛者は…?


    あっこいつ娘の存在バカにしたマジ殺す

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:29

    あわわお前はTS変態異
             常
             魔
             術
             嫌 
             悪 
             者

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:10

    >>66

    だが私を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは暴力でしか輝けないよう育った上条当麻だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:55

    >>55

    ふぅん

    平時の学園都市<タフ<ブン屋<暗部

    の治安の悪さ胸糞さというわけか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:35:52

    学園都市の暗部に関しては色々多感な時期の学生達が学園都市の闇に巻き込まれたりしたら闇落ちもま、なるわな…って感じなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:02

    そもそもレベル5が隠しても隠しきれない精神異常者の集まりって言われてるのも多感な時期の学生が一人で軍隊と戦えるって言われてる力を手に入れてまともな精神でいれる方が無理だろ…と思うのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:01:14

    そういや第6位の正体って分かったんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:03:59

    >>75

    創約2巻でカミやんの前に挿絵付きで現れて殴り飛ばされたくらいっスね、何もないっスよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:53

    >>73

    だから、『手錠』で逮捕する必要があンだろ

    ◇このニコラウスの金貨はなンだァ・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:23

    >>72

    暗部超えるなら力王みたいな人体を加工できる能力者なり科学者がいるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:07:51

    >>75

    結構ガッツリ上やんの前に立ちはだかったけど正体は分からずじまいなのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:16:40

    >>76

    >>79

    ふぅん藍花悦っていうのは結構不明なんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:36

    未元体になって無限増殖することも可能になってミサカネットワークみたいな感じになってるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:22

    まずレベル5は下から数えた第7位からして「根性入れれば骨もくっつく」とか「根性入れれば血も止まる」とか「根性入れれば空も飛べる」とか言ってほんとに出来てしまう人外なんだから話になんねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:12

    >>53

    一時垣根もそんな感じになりかけてたんだよね

    未元物質が万能で便利すぎるから、ただただ能力を吐き出すだけの存在として生かされていたんだ

    そう考えると取り敢えずは人の形を保って復活できたのはほんとによかったと思うのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:06

    そもそも今の白垣根って垣根帝督なんスかね
    未元物質が人の形してるだけに見えるんスけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:23

    >>80

    待てよ 

    同じ巻でわざわざ青髪ピアスをがっつり出していたから恐らく青髪ピアスだと思われるが…….

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:33

    >>85

    ふうんマウスパッドレンチン火傷は建前で本当は上やんに殴られたから入院していたと言うわけか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:23

    >>86

    元々上条さんより先に青ピが運ばれていてその後サンジェルマンウィルスをぶちこまれた上条さんが運ばれてきたっていう流れなんだ

    カミやんと藍花が殴り合うのはその後なのん 時系列的に入院理由に殴られたことは関係ないっス

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:34

    >>87

    はうっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:25

    >>57

    もしかしてダークマターを駆使すれば一方通行の脳を直せるんじゃないスか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:32

    >>89

    使用者以上のものは作れないだろうし無理なんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:58:01

    >>81

    ふぅん、K(垣根)NWというわけか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:58:26

    >>63

    こんなスピンオフあったんスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:17

    >>84

    上条当麻と神浄の討魔の関係性と同じっスね

    あれで上条さんが神浄さんに負けた場合のIFを先に垣根でお出ししていたと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:12

    >>93

    ふぅんそういうことか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:41

    地味に未元物質の羽ってベクトル変換の膜みたいに危険感知の自動展開らしいんだよね、すごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:06

    >>93

    あっちは上条の本能とか駄目だろと抑えてる部分でも有るから割と違うのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:35

    なんか速攻で人じゃないってわかる見た目なのはすごいよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:20

    >>11

    なんでって、なんでや

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:58

    >>98

    これが人類の為だからやん・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:32

    そもそも何か能力者として進化し過ぎると人外化するっぽい感じで描かれてるのよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:47

    >>100

    もしかして超能力者を人間の枠で図るのは無意味なことなんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:16

    >>101

    あたぬか!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:14

    先代は学園都市の実験で無理矢理なのか能力者として進化し過ぎた結果なのかで分かると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています