【未解決事件】花京院典明くん失踪事件

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:48:08

    1988年8月、両親とエジプト旅行をしていた花京院典明くん(当時17歳)が突然失踪し、行方不明となっていました。

    同年の11月23日に典明くんと思われる人物の姿が日本で目撃されています。

    その数ヶ月後、1989年1月16日に再びエジプトで典明くんと思われる人物が目撃されましたが、遺体となって発見されました。
    遺体は学生服のまま、屋上の貯水タンクに体を強く打った状態で発見されており、警察側は他殺と見て調査を進めておりましたが、真相は明らかにならず近年事件は時効を迎えてしまいました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:49:59

    典明……どうしてッ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:50:41
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:51:18

    奇妙な事件過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:51:20

    SW財団花京院の遺体放置してきたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:53:32

    警察「近くの時計まで破壊されているのにはどんな因果関係が……?時計、時間、壊す、止める。時を、止める……?ふっ、まさかな」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:55:03

    >>6

    「時…!」トゥーーーン!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:56:14

    >>7

    ジジィーーーー!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:56:29

    同じ日にロードローラーが橋の上でボコボコになった状態で見つかったらしいけど何か関係あるかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:18

    これ近くで体液なくなってカラカラになった女性の死体も見つかってなかった?絶対関係あるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:56

    日本で一度目撃されてた時に不良と揉めてたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:02:29

    いやいやさすがに周辺にあった不審事件がどれもこれも関係あるわけないでしょ…

    ないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:05:31

    この時確かアメリカのウィルソン・フィリップス?上院議員もエジプトにいて、車を暴走させて何人も轢き殺したんだって…
    ヤバい事件起きすぎだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:08:53

    まだ高校生じゃんか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:13:05

    なんか、アジアとかインドでも典明くんの目撃情報と並行して起きてた怪奇事件みたいなの無かった?
    なんか関係あるのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:16:53

    なんかその前にエジプトで「Tenmei Kakyoin」って青年が目に怪我をして入院してた記録があるんだけど、偶然とは思えないよな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:18:10

    転校初日に不良と絡まれてその日から不良ともども学校から消えたらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:20:12

    飛行機事故から奇跡の生還を果たしたのに……どうして……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:20:17

    俺が飲んでたジュースにいつの間にか猫の足が入ってた時と同じタイミングだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:21:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:21:19

    高校生が貯水タンクにめり込んで死んでる
    時計塔がぶっ壊れてる
    議員の車が暴走
    ナイフがあちこちに散乱
    橋にはベコベコのロードローラー

    奇妙すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:22:04

    徐々にでも謎が明かされるといいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:22:38

    多分関係ないけど、親父が突然全身吹き出物まみれになる奇病を発症したのはこの頃だったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:23:33

    そして出てくる「ウィルソン・フィリップス上院議員黒幕説」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:24:35

    香港とかシンガポールとかでも目撃情報あったらしいけどいずれも何故か学ラン姿だったんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:25:50

    4部の吉良も最高に意味不明すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:26:45

    コイツにうんこ食わせられたから嫌い。せいせいするぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:04:10

    未成年だから現実なら確かにそういう表記で報道されるんだろうけど
    「花京院典明くん」で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:06

    >>26

    救急隊員「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

         後方に誰も居ないのを確認して救急車をバックしたら血まみれのおっさんが倒れてて顔面を轢いていた」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:07:27

    シンガポールかどこかの観光地で現地人をボコボコにしたり学ラン仲間や女と暴れてたって証言があるんだろ?マジなら死んで当然の野郎だな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:04:11

    >>27

    でもこの掲示板に書き込んでるってことはそれでスカトロに目覚めたのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:08:30

    これまじ両親になんて説明したんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:12:55

    >>33

    さすがに死体は回収して……後は痕跡を消して失踪扱いにするしかないんじゃないかな

    花京院の両親は帰ることのない息子を待ち続けるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:13:26

    遺体調べたら深刻めの目のキズ(治療済み)があるのが更にややこしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:19:58

    シンガポールまではともかくそれ以降はひょっとして密入国か?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:21:13

    正直遺族になんて説明するんだろ案件すぎるよねこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:23:05

    遺族に報告する場合とりあえず承太郎達は土下座するしかないけど他はともかく承太郎が土下座するとも思えない
    4部の承太郎なら頭下げてくれそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:23:47

    財団は遺族に支援はしたんだと思うけど
    どう言ったもんかね
    スタンドの話は省くとして

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:26:43

    >>38

    死んだ仲間を惜しむ気持ちはあるが、一方で普通の感覚からするとドライな反応するしな……戦士の魂というか

    あいつはやるべきことをやって死んだ、DIOを倒すことでオレ達がその遺志は継いだ、みたいな確信があるだろうからなおさら

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:33:18

    エジプト旅行で様子がおかしくなって、かなり荒れてる高校に転校し、保健室で傷害事件が起きた日から消息不明に
    ……パスポートを家に取りに戻ったとも思えないから財団が用意した偽物とかだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:34:11

    DIOは優しいから花京院に肉の芽植え付けた時に家族も殺ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:40:19

    >>42

    『花京院典明が最後に思うこと・・・それは日本にいる両親の事ではなかった』だからちゃんと生きてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:43:15

    吸血鬼の生き残りと戦って死にました名誉の戦死ですとか馬鹿正直に言っても信じてもらえないだろうしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:35:00

    bleachの記換神機みたいに記憶や認識操作する専門のスタンド使いが財団にいるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:04:26

    子供の頃はあんまり気にしなかったけど、友達いない重度ゲーマーの息子が「友達とエジプト旅行に行く」と旅立って死体で帰ってきた両親めっちゃかわいそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:25:06

    同じぐらいの時期にエジプトで日本人観光客も事故死してるんだけど
    そっちとは別件なのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:27:14

    承太郎は普通に遺体持って帰って日本に墓作ってるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:05:16

    転校の手続きとかしてるから両親も肉の芽で操られてるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:06:39

    なんか一瞬香港でも目撃されてたらしいよね
    点々とあちこちに行ってたって何かに追われてたっぽくて怖いわー

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:47:02

    承太郎は3部の頃でも通さないといけない仁義(花京院の親に謝る)はきっちり通す印象。
    親になじられまくったら「アンタに申し訳ないという気持ちは確かにあるが一緒にエジプトに行ったことは後悔してねえ」くらいは言いそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:17:43

    タワーオブグレーの時点で行方不明扱いだろうし、エジプトは潜水艦で密入国だし身元不明の死体扱いじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:22:30

    各地に残されたTenmeiのサインが本人なら全て繋がるらしいな その場合いつも一緒にサインしてるQ太郎とかいう奴が黒幕で有力だとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:03:09

    >>30

    8部のラスボスもこれは防げないの笑う。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:05:25

    しかも腹に風穴空いてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:11:19

    >>49

    億泰の親父とおなじ目に遭うのか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:00:24

    転校初日に階段で転んだやつを描いてる変なやつだったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:08:58

    ああこの事件か…
    たしかあいつ地元に転校してきていきなり地元じゃ有名な不良に絡まれてたわ
    んでどっかへ一緒に学校をエスケープしてそれっきり学校に来なくなってたかな

    その不良の家が金持ちで祖父もたしか…どっか外国の不動産王だったかな?だから金がめっちゃあって
    ここだけの話だけどよォ、この事件ってあの不良がいつも「やりすぎ」てんだがそれをエスカレートさせちまってついうっかり…
    んでじいさんに泣きついて事件を海外をかませて迷宮入りさせたんじゃないのか、って…
    いや証拠はないんだけどよ。本人に聞くのも怖ェーじゃん?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:21:47

    >>19

    珍しいことかもしれんがなんでいちいち日付を覚えてるんだよ

    さてはお前が犯人だな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:25:15

    >>46

    まず家出同然に旅に参加してるからそもそもエジプト向かってたことすら知らんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:27:15

    てかディオの死体運んでる時に花京院の遺体も輸送してたやろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:36:16

    俺が高熱で死にかけてたときくらいの話かコレ?
    流石にまだ犯人生きてるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 05:12:41

    しげちー事件スレも立ってたな誰がURL貼って

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:48:39

    夜中とはいえかなり派手な死に方を町中でしてるから目撃者も大勢居るだろうし、ただの蒸発よりも質が悪いなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:22:18

    >>64

    いうほどか?近隣で大騒ぎになりまくってて屋上の貯水タンクに炸裂って音はともかく目立つかというと。

    結局その3分程度で遺体も回収してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています