デッキを変えようと思って数ヶ月

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:47

    事故や誘発無いのが滅茶苦茶辛いし、実際ダイヤ登頂に滅茶苦茶ストレス溜まったから代替えというか乗り換え先を考えてたけど、何にするか思い付かずそのまま数ヶ月経ってしまった

    他にエンディミオンみたいなデッキって何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:14

    特に次シーズンから斬機増えるだろうからエンディミオンはなおさらキツくなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:15

    エンディミオンっぽさってなんなんだ…?
    カウンター…?魔法連打…?ペンデュラム…?先行制圧…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:48

    ・誘発入りづらいから手数で後手捲る
    ・先行制圧も一定可能

    って条件なら他のP系統が該当しそうだけどどうなんだろうか
    あとは回し方全然違うけど大量ドローの暴力で先行制圧と後手捲り狙う魔轟ルーンか暗黒未開域とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:38

    まだ来てないがスプライト?
    圧倒的な手数は言わずもがなキンジャみたいにレッド置いて誘発見たりもできるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:46

    誘発ないのが辛いのならP以外がいいのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:46

    エンディミオンみたいなデッキってつまりは事故や誘発スロット不足と隣り合わせなデッキを指すのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:31

    >>2

    斬機は今がピークやろ

    次増えるのはスプライト

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:36

    誘発積めて事故が少ないって条件ならスプライト以外なら罠コとか?
    エンディミオンっぽくはないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:03

    アダマシアとかがいいんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:12

    同系統のデッキだとセフィラとか?
    まあ同じPデッキだから弱点もあんま変わんないけど……(一応事故はそんなに起きない)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:31

    >>3

    ある程度の先攻制圧と後攻捲りですね……

    まぁそんなに都合のいいテーマなんて無いのは分かってますけど

    >>9

    やっぱり罠コとかになりますよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:33

    >>4

    ルーンって後攻苦手じゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:35

    マリンセスとかも手数で捲れる時あるからいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:57

    制圧の捲りを両立したいならそれこそ勇者サイバースがいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:48

    CYAC以降の超重武者とかそれっぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:12

    やっぱ手数と言ったらサイバースか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:24

    >>15

    それって勇者+サーキュラーセット+コードトーカーですか?

  • 19123/01/28(土) 18:34:44

    やっぱり制圧+手数+誘発となるとサイバース関連になりますよね……

    うーん、エンディミオンから抜け出せそうにないや

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:23

    事故や誘発無いのが滅茶苦茶辛いとか、ダイヤ登頂に滅茶苦茶ストレス溜まったのはなんだったんだよ…

    サイバース関連の何が気に入らないんですかね

  • 21123/01/28(土) 18:52:44

    >>20

    まぁその、環境相手に後攻から捲り返してぶち殺した時の快感というか………


    自分でもよく分からん

    手数でソリティアしてぶち倒すのは同じだし、誘発入る分いい筈なのに何でかエンディミオンの方がいいかな………いいかもってなっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:01

    自分も同じように一つのデッキでずっとランクマやっているけどそのデッキが合っているんだと思う

    スレ主の言うように他のデッキが良いんじゃないかなって考えるときがあるけど
    その時は試しに違うデッキを握ってみて感触を確かめるかな
    実際に動かしてみてやっぱり思っていたのと違ったり元々のデッキの良し悪しが深まると思う

    あんまり解答になってないけど悩んでんなら適当に何でもいいからデッキ組んで回してみれば?

  • 23123/01/28(土) 19:02:50

    >>22

    そうですね…そうします

    色々とありがとうございました

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:10

    エンディミオンが好きなら魔術師でいいんじゃない?
    相剣程度の展開なら余裕で潰せるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:27

    >>24

    魔術師エアプだが相剣が余裕ってホントか?

    セキショウバロネスのみみたいな下振れ盤面ならともかく+で暗転伏せられるだけでだいぶ厳しくない?誘発も抱えてるだろうし

  • 26123/01/28(土) 19:13:19

    >>25

    Pデッキ共通の弱点として一旦盤面に出してから展開が基本なので暗転みたいな破壊やバロネスの無効破壊は滅茶苦茶しんどいです

    手札上振れ&相手プレミでも無い限りはほぼ不利です

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:33

    MDでの話なら今魔術師作ってもなあって感じがするからやめた方がいいんじゃないかな
    元々あるならともかく新規で作って来月使えるような状態じゃないし、斬機対面はやっぱり苦手だからエンディミオン以上にキツいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:06

    逆に考えよう エンディミオンのままでもいいやって
    魔導書エンディミオンとか閃刀エンディミオンとかで味変してみるのはどうよ

  • 29123/01/28(土) 19:43:02

    >>28

    そこら辺はもうしましたね

    結局いつも通りが安定するんですよね……


    ただ斬機とかこれから来るであろうスプライトを考えたら天岩戸入れようかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています