是非二期でMSマッチアップが見たい二人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:04

    決闘避け続けて本編でもお預けはガチ殺し合いするフラグだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:07

    実際親の仇だしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:10

    まぁそこは何かしらの衝突ないと殺人幇助の関係にしないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:56

    >>5

    ホンマか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:02

    御三家同士の真のポテンシャルに優劣は付けない気がするから、シャディクがべギルペンデ乗るか、グエルがディランザソル乗るか、引き分けになる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:17

    >>5

    シャディクも結構強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:09

    勝敗はどれだけ有利な場を作れるか意表をつけるかで決まりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:12

    客観的に見るとグエルにとってヴィムって毒にしかならない親すぎて
    ヴィムの仇をとるといっても
    まだ父親に縛られてるのかいって冷めた気持ちになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:23

    >>5

    シャディクは9話見るに自分では団体特化だと勘違いしてるけど実はタイマンの方が強い説とかある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:29

    >>5

    んなもん機体と状況で覆るわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:40

    グエルが色々と知ってシャディク絶対殺すマンになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:50

    >>5

    実際に戦ってないからそういう

    発言は避けるべきだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:28

    現状エアリアルが1強だし1期での機体が再登場するなら他でマッチアップする方がバランス良さそうではあるな
    ダリルバルデ対ミカエリスならアンチドートが元々対ドローン兵器用って設定も活かせるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:28

    この2人が争う理由ってそれぞれどの陣営に立ったらそうなるんだ?
    少なくとも親の仇?が理由なら、理由知ってからになるしそれ言ったら父親自体がテロ首謀者なんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:14

    そもそもシャディクが前線に出てくる事態が想像できねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:04

    >>10

    でもグエルが父を好きな気持ちは否定されるべきではないと思うな

    あとヴィム関係なしにシャディクが無差別テロ決行してスレッタたちを巻き添えにした事実あるから知ったらグエル普通に怒ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:14

    実際に手を下したのはグエルだし元々暗殺企てたのはヴィムだから微妙に仇とは言いづらくないか?
    もちろん要因ではあるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:36

    操縦ならグエルってイメージだが実は団体がハンデでタイマンの方が強い説もあるんだよなシャディク
    ビーム避けれてたし1人になった方がいい動きしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:57

    そもそもヴィムは被害者ではなくテロ首謀者サイドだし
    グエルの性格からしても自分がヴィムを殺してしまった事から目は背けないだろうから
    シャディクのせいで親殺しをさせられた!みたいな因縁には繋がらないでしょ、
    本編の何を見てきたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:57

    どっちが強いか論争は荒れるからやめにしてもらって…考察材料少ないし、贔屓への願望増し増しの人やらアンチとで荒れ放題になるんで…

    で、この二人のマッチアップが見たいか、見たくないかでいったらみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:22

    戦いはタイマンより数多い方が合理的に考えて有利だろという考えもあってチームを組んでるのもありそう、実際強いけどそれはそうとタイマンでもそれなりにやれそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:38

    シャディクの全容は分からないけど
    私利私欲で関係の無い人間を巻き込むつもりのヴィムよりは大義があると思うから
    父の仇の因縁でシャディクVSグエルにすると
    グエルのほうが小物っぽくなりそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:00

    アンチドートは元々は対ドローン兵器なのでダリルバルデにも効く、かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:02

    グエルはともかくヴィムは完全に自業自得だしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:02

    >>18

    父親に怒って父親の罪に向き合えよって話にならん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:03

    ドローン装備非ガンダムのダリルバルデにもアンチドート効くのか?って意味でシャディクvsグエルめっちゃ見たいけど今のところ絶妙にやるようでやらないルートになってる気はするな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:21

    >>25

    シャディクも無関係の人をたくさん巻き込んだヴィム側の人間だから大義があるからセーフ扱いは無理だと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:58

    ガチバトルやるならもう少し1期で2人同士の絡みがあった方がアツいんじゃないかなと
    決闘してる所は見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:22

    >>28

    それと向き合った上でシャディクは許さんは両立しないか?

    シャディクがクエタでテロ起こした人間に変わりはないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:10

    シャディクが凄腕の場合、シロッコみたいに「女達のところへ帰れ!」ってオカルティックにやられそうだから結局勝てなさそう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:29:08

    若い男同士のMS戦闘に飢えてんのや…
    エラングエルは一期でやったし
    ホルダー奪えそうだったけどあえてグエルの方がミオリネにお似合いだからって決闘避けてたって言うなら自分の実力から逃げずに向き合ってくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:09

    >>34

    あくまでヴィムに比べてってことでしょどっちもテロリストと組んでる時点でやばい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:03

    >>35

    グエル普通にシャディクと決闘したかったっぽいよな

    その願いが戦場で叶ったら気の毒だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:45

    男同士のガチンコ死闘見れるとしたらグエルとシャディクなんだよな
    兄弟殺し合いルートもあるけどそれやると殺せない!みたいな望まない戦になりそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:40

    >>5

    よくこう言い切るやついるけど何を見てそう断言できるのかわからねぇわ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:15

    シャディクとグエルだけじゃなくて、エランズも含めた御三家が本気のMS戦してるところはめっちゃ見たい。

    それこそ閃ハサの作画でぬるぬるバチバチやり合ってるこいつ等がみたいけど、その後死人が出そうなとこがネックだけど…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:19

    水星戦闘シーン少ないから同格同士の本気の戦いに飢えてる
    グエルとシャディクに任せたいどちらも強いし専用機なら赤白機体で画面映えもしそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:24

    細かい理屈は抜きにして言えばミカエリスとかもっと見たいから何とかして戦ってほしいよ
    てか水星の魔女のMSをもっとたくさん見たい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:56

    どういう展開で闘うかはさておきエランVSグエル戦が好きだから2期も御三家同士の熱い闘いは見たい でも死んだりはしてほしくない…!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:03

    >>32

    父親が私利私欲で他人を巻き込んだ罪はどうなるんだ?っていう話で

    グエルが父親を超える人間になるなら

    暗殺親父の仇とかにこだわるような展開は無いと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:27

    普段前線にでてこないシャディクがグエルを本気で仕留めるためにガールズと一緒に前線に出てくるというのはなかなかアツいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:28

    大義的な意味では一応戦うだけの理屈はつけられるけど
    グエルもシャディクもお互い戦いたがらなさそうじゃない?
    それも命を賭けてまで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:32

    確かに人間模様も面白いんだけど2期はもうちょい戦ってほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:10

    決闘見たかった
    グエルホルダー時代は本編でもやったような事情があるし、グエルホルダー落ち後は謹慎期間もあったけどまあシャディクに決闘する理由無いからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:42

    真面目に考えるとグエルにミオリネを任せられるってやってた時点で、少なくとも1機開始時点でシャディクが大きく上回るのは考えにくいとは思う(機体性能も込みでだが)
    と言っても対ミオリネのヘタレがあるから正確ではないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:03

    シャディクのMS戦闘とグエルのMS戦闘が見たいから過程はどうであれシャディクvsグエルだとお得感半端ない
    もっと欲を言えばグラスレーvsジェタークの後に大将戦でタイマン見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:00

    >>45

    すまん勘違いされてる

    父親の罪は罪許さないだからシャディクが無関係の人間をたくさん巻き込んだことも父関係なく許さないって成長するならぜんぜんありでは?事実だし

    シャディクとヴィムの罪って別でしょそんな変な話してないと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:06

    個人的に5話の御三家同士すげー燃えたから2期でも男の戦いも頼むわとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:20

    拮抗した実力者同士のMS戦に飢えてる。

    水星だと地の利を生かした駆け引きが印象に残る5話や、12話の親殺しがさいっこうにかっこよかったから、シャディクとグエルに限らず、ラウダや5号も含め強い奴らMSに乗り込んでバチバチしてほしい。
    戦闘シーンもっと増やして〜!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:21

    過程はどうであれ見たいのは確かだなシャディクは今までグエルとの決闘から逃げてたという意味でも克服と成長に繋がるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:59

    すんげーみたい
    過程は知らないけど叫びあって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:24

    >>32

    ヴィムの死はヴィム自身の罪も含めて乗り越えた上で

    それと関係なく大義があってもスレッタ達を巻き込むような手段を取ったことは許さない、はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:40

    自分もこの二人なら技量と感情がぶつかり合うガンダムらしい戦闘を見せてくれそうなんでかなり期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:50

    グエルvsシャディクも見てみたいしなんなら4号vsシャディクも見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:44:53

    グエルとシャディクは二人ともMS乗りだから熱い展開を任せて良いか?
    シャディクはガンダムに興味示すのやめろMSに乗れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:44:56

    スレッタの闘い方では魂が揺さぶられるような類の戦闘はあまり期待出来ないから
    こういうマッチアップは見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:22

    >>55

    シャディクはテロった時点で敵役ではなく悪役になっちゃったから

    克服とか成長とかそういうポジティブな描写はもう期待できないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:06

    シャディクvsグエルとスレッタvsラウダは絵面見ただけでワクワクする
    ファラクト改修も再登場で見たいんだけど5号はソフィノレと接触命令出てるのも気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:27

    この対決は正直見たい
    けどグエルがヴィム関連の復讐でとかじゃなく、例えばヴィム亡き後のジェタークをシャディクに利用されて云々とか、グエルが地球行って色々知った上でそのやり方は間違ってる云々とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:47:07

    >>62

    放送中だからどうしてもハサウェイがちらついちゃいんだよな……ラストは彼と同じって展開もあり得る位置なんだよなシャディク

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:47:34

    2人ともちゃんとアツく叫んでくれそうだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:47:39

    5号の因縁作りが難しいんだよな
    スレッタが因縁も因縁だが絵面的にはエアリアルとファラクトの再戦になっちゃうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:58

    2クール目は5号vsスレッタとグエルvsシャディクがありそうだなーって思いながらアニメ見ていた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:50:02

    スレッタは本人が泥臭くなくてお綺麗な戦闘になりがちだから相手が大事だよな
    MS間でソフィに執着されたりラウダに殺害予告されたりしたらねっとり戦闘になるか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:50:22

    >>67

    5号じゃなくてオリジナルの方と対立するかもよ

    オリジナルが専用機としてファラクトカスタム持ち出してくるとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:12

    >>69

    でもエアリアル無双されたらソフィとラウダもすぐ片付きそうでな

    やっぱりエアリアルが強すぎるのがダメ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:30

    5号vsスレッタも見たすぎるんだが絵面が6話の焼き回しだよなぁ
    差分するなら共闘とかしてしまいそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:00

    タイマンだとまた強さ談義がめんどくさいことになりそうなので
    御三家全員の三つ巴が見たいわ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:46

    声優がガンダム出るの夢だった!パイロットやりたい!叫びたい!って言ってくれてるお2人だから二人の命がけの戦い見たいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:22

    御三家共闘…(儚い夢)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:42

    >>75

    4号はハピバが明らかに擦れてたし生きてても大分衰弱してそうだからMSに乗るのは諦めておけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:17

    >>52

    シャディクの目的の全容は分かってないけど

    あの世界の不均衡や、デリングやヴィムが行なってきた暴力の連鎖によってクエタ事件が起きたともいえる訳で

    その不均衡をどうにかしたいと思ってるだろう孤児のシャディクを、御曹司のグエルがその不均衡とか父親がやってきた暴力と対峙するのではなく

    シャディクを許さないってするのは鉄血のオルフェンズの二の舞になりかねないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:29

    >>75

    まだ諦めるには早いだろ!!俺も共闘展開は熱く希望している!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:17

    >>75

    諦めんなよ、確率は絶望的に低いけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:20

    シャディク対グエル、ミオリネになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:01

    >>65

    偶然だと思うけど三か月のラインナップはこれで第2クールの心の準備しとけにも見えてしまう

    ハサウェイ、サンダーボルト、NTどれも水星と被りそうなポイントあるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:30

    自分は地球の事情知って二人で力合わせてガンダム撃退(誰のかは知らない)が見たいぞ
    2人とも非ガンダムでそれぞれ近接ー射撃型だから補い合えるのもポイント

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:09

    共闘の方が現実味あるけどそれだとグエルがテロリストに同調のやべーやつだもんな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:12

    >>75

    シュバルゼッテ「やあ」

    (御三家共同開発説)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:09

    >>84

    出たよ、お前は一体なんなんだという、全ての予想の方向を狂わせる機体…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:48

    力関係がどう考えても不均衡じゃなかったらスレッタvsラウダ死ぬほど見たいんだけどなあ
    対象発見した瞬間ガンギマリで殺しにいきそうなのがこのマッチアップしかない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:25

    スレッタがラスボスが中ボス化したら御三家vsスレッタはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:06

    俺はエアリアルvs御三家のガチレイドが見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:42

    >>77

    ❌クエタ事件が起きた

    ⭕️シャディクとヴィムが共謀してクエタでテロを起こした


    少なくともクエタテロに関してシャディクが悪くない理論は無理無理絶対無理

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:44

    >>87

    そのためのガンダムで戦力底上げかなと思ったけど

    エアリアルスレッタがチートすぎるんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:56

    >>74

    阿座上さんと古川さんの魂を込めたシャウトすんげーききたい。

    ガンダムじゃないけど、スクライドの最終回みたいな機体の機能を全部使い果たした後でドロドロボコボコに近距離戦する熱い戦いがみたい。


    それはそれとして御三家の共闘もみたかったな。

    遠距離のエラン、中〜近距離のシャディク、近距離特化のグエルでそれぞれの機体を活かした戦闘シーン…。


    本編は諦めてるから、御三家共闘シーンを15分程度でいいから特別映像として売ってくれんか???

    この15分の為に2000円くらいならだすよ???

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:58

    >>3

    元を辿れば・最終的には完全にヴィムの自業自得なので全部シャディクのせいにするのはな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:39

    >>77

    グエルは今回シャディクが起こしたテロの被害者だってのは忘れちゃいけないぞ

    ヴィムの私利私欲だとかシャディクの大義とか関係なくグエルにはシャディクに怒る権利が充分ある

    グエルは父親から逃げ出して始めた生活を彼が起こしたテロにめちゃくちゃにされた人間だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:04

    シャディクVSグエルは
    グラスレーVSジェタークの団体戦からの
    寮長同士の一騎討ちでいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:33

    ラスボスエアリアルとのレイドは割とマジでありえる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:19

    >>94

    その辺の話し始めるとシャディクが「……へ?」みたいな反応を素で取りそうなのがネックだな…

    正直グエル側の状況を知るためにちょっと膝突き合わせて情報のすり合わせする必要がある

    戦ってる場合じゃねぇぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:27

    エアリアル全勝でもまあいいけど負けたりガチの苦戦する想像がつかないもんなそれこそ自滅またはレイドくらいじゃないと

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:51

    シャディクがスペーシアンとアーシアンの不均衡を正そうとしてるって明言されてないよね?
    どちらかというとガンダムの安全性が確立されていないのにガンダムを膠着したMS開発状態を脱却するキーにみているやべーやつだと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:32

    >>97

    御三家3人で力合わせてもまだ足りないまであるからな

    チュチュとかシャディクガールズやソフィノレアとか出来たらラウダとかももう全員かき集めて総力戦してもいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:39

    >>86

    シャディクが正義とか悪とか

    水星の魔女ってそんな勧善懲悪な物語に見えないよね?って話なんだが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:05

    >>98

    でもまぁ自分がテロを起こした時に知り合いが巻き込まれて「知らなかったんだ」で通すのはお前何言ってるんだ案件だからその反応したらあのさぁ……ってなる

    実際はミオリネやニカ巻き込んで実行した人間だから運が悪かったなとか言うと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:08

    古川さんはWの緑川さんの演技きっかけで声優志してパイロット演じるの本当に夢だったみたいだからもう少しMSでの活躍をー!と言いたくなる自分がいる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:34

    >>103

    いやまあ、自分が悪いとは思いそうだが。それはそれとして「何でグエルがあの場に居たの?!運送業のバイトしてた?なんで?いやホントマジで何で居たの?!」みたいな反応になるしかなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:56

    vsエアリアルをやるにしても陣営はどうなるんだ流石にスレッタ対全員はないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:00

    >>105

    正直ここにグエルがいたせいで今後シャディクとグエルに殺し合う理由できちゃったな運命ってすげぇなと思った

    まぁシャディクはガンダムに首突っ込んでいってるからグエルじゃなくてガンダムの呪い周辺で何かあるかもしれんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:33

    現状タイマンだとエアリアルが強すぎるから御三家同士とかどっちが勝つか分からんようなヒリヒリした戦闘が見たい

    グエルVSエラン戦は戦闘自体はめちゃくちゃ好きだけどメタ的にグエル負けるなって感じだったからストーリー的にもどっちが勝つんだ!?みたいな展開にハラハラしたいのでそういう戦闘待ってます

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:54

    家族問題がグエル、ガンダムの呪いがエラン、格差問題がシャディクと御三家で役割が別れてる説

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:03

    >>102

    勧善懲悪ではない=悪役がいない という意味にはならないので

    シャディクがテロ首謀者の悪役であるという事実には何ら影響がない


    あなたの見方はシャディク正当化に偏り過ぎてるって自覚はした方がいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:26

    社会の最上層で生まれ育ちつつもそこから転落したグエルと底辺から成り上がって社会全体をひっくり返そうとするシャディクは対比としても綺麗だしこの二人の対決はなかなか面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:35

    ラウダ&グエルvsシャディク&ガールズが見たい、経緯はどうあれ親の敵には違いないからケリをつけさしてあげたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:08

    確かにどっちが勝つんだ!?って戦闘があまりないな
    結果はわかってるけど過程を楽しむって感じのが多い
    9話とか局面だけ見たら絶望的だけどなんとかなるんだろうって察せられたし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:55

    >>110

    テロの首謀者はヴィム定期

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:36

    そうなんだよな水星好きなんだけどどっちが勝つか大方読めちゃうところが少し物足りないから脇戦闘に期待してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:54

    皆熱いバトル展開を求めてるんだなってことがよくわかるスレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:48

    純粋なパイロット技術はキャラバランス的にグエルだがなんでもありなら腹芸もできる頭のいいシャディクが不利な状況を作れるからいい戦いになると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:51

    ヴィムが90%悪いとしてもシャディクの10%の部分も許せないっていう感情は両立するし
    あってもいいと思うけどな
    誰もシャディクが全て悪いなんて話はしてない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:04

    >>110

    悪役というか、まぁ暴力で解決するテロはやっぱりダメだよなぁって話だよな

    プロローグのデリングもヴァナディース殺して解決なんてやっぱりしちゃダメだった

    シャディクには話し合いで解決できる頭があるのにそうしないってことは対話ではどうにもできない社会の仕組みに絶望してるのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:16

    >>118

    ヴィムとシャディクとフォルドの夜明けが悪い

    デリングは自分がしてきたことを反省しろ

    他は巻き込まれて可哀想


    こう思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:24

    >>119

    社会(ベネリットグループ)が力での解決を肯定してる以上シャディクの行動は至って正当なものであるのでセーフ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:26

    >>114

    もう、MSに乗れない死人の話はスレタイに関係ないからいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:16

    >>105

    グエルがボブになって土方やるは神の視点をもつ視聴者だって難しいからびっくりして反射的に作り笑いしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:04

    >>121

    テロ行為はあれだけど実際瀕死のデリングにこれ言えちゃうんだよな…

    てかサリウスですら暗殺する事自体はOKってあのグループ殺伐すぎるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:13

    グエルラウダシャディクはどの組み合わせでバトっても面白そうだが
    神の視点の冷静な自分が「戦うな…話し合え…」って必死に主張してくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:28

    水星の魔女のメインキャラで兄弟がいるのグエルのところだけだからグエルvsラウダは来そうとメタ予想

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:45

    ラウダがMS乗って戦うところは見たいんだけど、シュバルゼッテがおいでおいでしてるからやめろと言いたくなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:04

    >>121

    もしデリングの行動がプロスペラやシャディクを生んだなら否定されるだろうな

    特にシャディクはテロ起こした側だからデリングの二の舞ってことになって新たに不満を持つ人間を生みそう

    もしグエルと対峙する展開になったらここで連鎖を断ち切ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:43

    >>110

    プロローグで虐殺し力こそが全てという社会にしたデリングや、完全に私利私欲で野心と欲にとりつかれたヴィムが作った社会の仕組みの話になるだろうっていうのに

    シャディクを悪役にしたら勧善懲悪の話にならんかね?

    グエルとミオリネは最後にシャディクの手を掴んで父親達からの負の遺産を乗り越える器を持ってるという期待のほうが大きいんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:08

    >>121

    トップが奪われた側に力がなかっただけとか言うからなあんたミオリネ殺されても同じこと言えるのと思った

    殺しを嫌がったグエルやミオリネ見てるとデリングのこの冷淡な思想は否定されそうだなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:21

    チュチュvs地球の魔女を見たい
    ニカを挟んで因縁もありそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:29

    グエルvsラウダは見たい
    ラウダinシュバルゼッテで見たい、願わくば双方死なずGUNDARMの謎やヴィムの死の真相などグエルとラウダが解りあうきっかけになって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:26

    シャディクがクソ親世代クソ組織と同じ暴力で解決って手を選んでしまった時点で
    シャディクは悪役じゃ無いは無理だって

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:23

    >>129

    テロを起こして何の罪もない民間人を沢山死なせたシャディクを主人公たちが許す!器が大きい!明るい未来!


    うん、ないわ

    シャディクがテロのツケ払わないのは無理

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:42

    >>129

    シャディクはテロを起こすことでそのデリングやヴィムと同じことしちゃったから生存するか怖いんだよね

    彼らは許されないがシャディクは許していいのか?

    彼の被害者のミオリネやグエルにそれを任せるのは酷ではないか?

    シャディクの罪は彼が向き合うべきだから生存して償ってほしいって話なら気持ちはわかる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:47

    それこそハサウェイの時もそうだったけどテロの善悪はどうしても水掛け論になりがちなんでシャディクの計画の全容がはっきりしない内はあんまりそこは触れすぎない方がいいと思う
    それはそうとガンダムでも革命側vs体制側のパイロット同士の対決は定番なんでやはりこの二人の対決は見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:50

    マジでシャディクは何も悪く無いと思ってる人がいるかんじなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:35

    言うてここからシャディクが何もしないなんてことは無さそうだし、二人が対戦する理由は割とありそうな感じするけどね。まあ、2期の進み方次第ではあるが。


    話変わるけど一対一想定でダリルバルデとミカエリスならどっちが有利かな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:55

    >>136

    テロの善悪に水掛け論なんて存在しないぞ

    「どんな事情があれどテロは悪」

    これで終わり

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:04

    大人世代も含めまず現実じゃなくて創作だから、裁くのは視聴者じゃなくて向こうの世界だろうから最終的に何がどうなっていくかはわからない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:19

    >>138

    ダリルバルデのドローンにアンチドートがきくとして、機体だけみたらミカエリスなのかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:21

    テロに善悪なんてあるの?
    関係ない人たくさん巻き込まれたけどあれは善いテロだったって思うのなんてテロリストだけじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:09

    >>139

    それはちょっと「鉱物の採取の為に3日3晩休みなしに働かされて既定の量に満たなかったら腕切り落とされる状況でも平和的講義しか許さん」レベルで極端な話だから議論するのやめとこうぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:23

    プロローグの虐殺でデリングが英雄扱いされてる世界だからクエタのテロもどういう扱いになるかまだわからない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:24

    >>135

    父親達の暴力よって作られた社会の頂点で育って

    それによる恩恵も立場の苦しみも受けてきたミオリネとグエルだからこそ

    父親達からの呪縛を解くための一環としてシャディクと手を組んで力になってもらう展開のほうが有り得るんじゃないかな?と思っている

    シャディクはミオリネやグエルに無い能力を持ってるのだから、生きて償いする事もできると思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:27

    >>121

    単にデリングやベネリット上層部に対する恨みや権力争いならベネリットルールでいいとは思うけど

    もしシャディクの目的が社会(ベネリットグループ)の改革なら、それはミイラ取りがミイラにってやつでは…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:10

    >>141

    グエルの戦いは全部、機体不利を技量で補う戦闘描写だからな

    そっちのほうがどっちが勝つか読めなくて面白そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:28

    >>147

    それ言ったのラウダだから私情も入ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:30

    シャディクが完全にデリングとヴィムにしか危害加えてないならともかくねえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:41

    >>148

    いや作中での戦いの話ね

    グエルディランザとエアリアル

    ダリルバルデとエアリアル

    ラウダディランザとファラクト

    デスルターとディランザソル

    ってマッチアップのこと

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:08

    >>145

    ミオリネやグエルがテロリストを肯定して手を組むような展開は胸糞悪いので見たくないです

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:45

    現状エアリアルに機体として有利なものって存在するんだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:28

    >>145

    これはあったらいいな

    大人の因縁を引き継がない、憎しみの連鎖みたいなのを繰り返さない的な…

    爽やかな終わりにしたいって言ってるし誰か一人に全部押し付けて解決みたいなの見たくない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:31

    >>146

    だってハンガーストライキにMS送ってくるような連中だし…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:32

    >>145

    父親達と同じ暴力で解決しようとした奴と手を組むのはなんの解決にもなってないな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:20

    例えばシャディクの目的がアーシアンの利権拡大とかだったりするなら
    暗殺やテロという手段を選んでしまったのは駄目だけど
    その思想自体は否定されないでほしいんだよな
    差別問題をメインに扱わないとしても、ずっとアーシアンは搾取される側であれって話には流石にせんでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:38

    >>145

    一瞬なるほどなーと思ったけど父の呪縛とシャディクなにも関係ないから無理じゃね……?

    だってデリングとヴィムがクソ親父なだけでこの問題にシャディク無関係だし

    あとシャディクは暴力で解決を選んだデリングやヴィムと同じ側だからむしろお前を許すことはできないされね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:30

    >>151

    シャディクがどういう経験をして何を問題に思って

    どういう社会に変えたかったのか?って内容しだいじゃないか?

    ミオリネやグエルの2人の視野や見識が広がって成長しないと、理解しにくい内容なのかもしれないし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:37

    >>152

    アメリカがビン○ディン潰してア○カイダがなくなって平和になったか?みたいな話も現実によくあるから、手を組むかは置いといて落とし所は考えんといかんのよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:56

    >>157

    思想は否定されないと思うよ

    むしろシャディクは賢いやつだからこそグラスレーのトップに立ち平和的に内側から変えようとしているかと思っていたのでテロ起こして驚いてる

    インテリだからこそやっちゃったともみれるが……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:07

    >>159

    そもそも思想が分かってない時点でまだ判断しづらいんだよ

    のわりに「大した思想もないゲスな悪党」みたいなていで批判する奴がやたらと多いんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:46

    >>157

    その2点は矛盾せず両立する

    シャディクはクソテロリストで悪人で裁かれるべきだけど

    もしかしたら目指す理想は正しかったかもしれない


    逆に言えば、シャディクの思想がどうであれ

    クソテロリストであるという罪には一切影響しない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:12

    >>157

    ただシャディクって目の前のスペーシアン(スレッタ)に集中して露払いしたはずのチュチュたち(アーシアン)に撃たれて敗北したんだよね

    差別問題を解決したくて動いていたはずが救いたかったアーシアンたちを蔑ろにしているって話運びもあるかもしれない

    実際今回のテロ失敗で被害を受けるのは絶対地球寮の子達だよね表向きはアーシアンが無差別テロを行ったんだから

    長期的に見たら解決するけど、じゃあ今の子達は犠牲にしていいの?って思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:30

    テロの話しになってて草

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:34

    決闘ならグエルが強くて殺し合いならシャディクが強そう
    と思ったけどグエルも親父越えで洗礼済みか
    親の敵討ちという名分も乗ったらグエルは押しそうだな
    シャディクはヴィムと違って表に出ず建屋の中で陰謀を巡らせる
    タイプっぽいから対決の場へ引っ張り出せるか不明だけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:50

    >>162

    思想の是非はともかく

    テロを起こした下衆な悪党である事実からは逃れようがない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:55

    中の人が目的を知った感想がすごいなぁ…らしいから内容はともかく壮大な目標みたいなのはあるっぽいな
    作り的にヘイト集まるように出来過ぎじゃないかとは少し思うが

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:08

    言い方違うだけでテロリストもレジスタンスも似たようなものだし
    主人公が反体制側の作品だっていくらでもあるからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:16

    現実でも現状を変えるために戦うのは何千年も前から何度もあったし勝てば革命、負ければ犯罪者だよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:23

    >>158

    デリングやヴィムと同じ、相手を殺すという手段をミオリネやグエルはとらない事で父親達の呪縛を断ち切るという話


    ミオリネやグエルの苦しみってやはり父親達の力こそ全てっていう思想が子育てにも影響しているからこそだと思うんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:17

    >>169

    じゃあ、レジスタンス系の主人公は全員ゲスな悪党なのかって話になるよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:46

    >>164

    でぇじょうぶだ、元々定食にガム吐き捨てられる環境だからこれ以上悪化のしようがねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:40

    まぁ大義がどうのはともかくとしてシャディクを責めたら駄目な訳ではないだろ
    完全に無関係な作業員や輸送艦までやられてるんだから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:41

    シャディクの思想の是非はこれからだな
    それは置いといてミオリネやグエルからは撃たれても文句は言えない立場

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:19

    >>165

    まあテロの話といえばかなりガンダムらしい話題ではあるしそれだけシャディクとグエルがガンダムらしいキャラだといえるのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:09

    水星の魔女もガンダム作品だし戦わないとね!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:13

    >>169

    主人公が反体制な作品は数あれど

    少なくとも無関係の民間人を殺す事を肯定的に描いてた作品は無いんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:54

    同時にミオリネはデリングが撃たれたら悲しいだろうけどそれでもデリングを恨んで殺してえと思う人はいてもごく自然な事ではある
    連鎖だからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:57

    >>166

    なんなら殺し合うつもりもなかった成り行き初陣のくせに泣きながら勝ったからなあいつ

    それも殺したくない→死.ねない→死にたくないを経て即切り替えて行動したのちょっと引いた

    戦場に出たことなんてない学生だよねグエル

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:12

    テロを計画してても実行前に阻止されたなら救いの道はあった
    シャディクは実行してしまったからアウト
    という認識ってこと?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:28

    >>172

    そもそも背景が何一つ解ってない以上ゲスな悪党かどうかも解んないぞ!

    アーシアン確定みたいに言われることも多いがそもそもアーシアンかどうかさえ分かってないんだから議論することが無駄だ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:31

    ミオリネやグエルがシャディクを許すかどうかは今後シャディクがどれだけ罪を重ねるかにもよるだろうし、ミオリネやグエルがシャディクを許してその場では生存しても法の裁きは受けるかもしれないし何にもわからん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:39

    そもそもシャディクのこと何もわからないし子供は徹底して大人の犠牲者側に描かれてるからシャディクのバックに黒幕がいるかもしれないし今は何言っても妄想にしかならないと思うんだけどな…
    それよりスレタイに話戻そうぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:33

    デリングやスペーシアンのエリートはともかく無関係の一般人まで巻き込んでるのは擁護できないんだよな
    ○ねとは言わないが大義のためならとか有耶無耶にして正当化とかしたらそれはかなり微妙

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:01

    何故かシャディクを責めたらいけないとか言い出す奴居るんだよな
    道徳的優位で競ってどうするんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:33

    >>183

    まぁ二人が許してもそれだけなんだよな

    二人は法を敷いた神でもなんでもないただの学生なんだから

    皆は許してくれないけど二人には気持ちをわかってもらえるって落とし所ならあるかもだが……うーんどうだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:17

    >>186

    まだ背景がわかってもいないのに

    「どうせ大した思想なんてないのだから惨たらしく死んで当然のクズ」

    みたいなこと言ってるやつもいるからどっちもどっちだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:56

    そうそう
    シャディクもひどいよねーって話してるだけなのに
    悪いのはヴィム定期とか必ず湧いてくるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:17

    スレタイに話を戻します

    グエルVSシャディクが見たいですか?
    YES!!YES!! YES!!YES!! YES!!YES!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:31

    思想の正しさとかどうでもいいよ、解りあえたはずの人とも殺し合うのもガンダムだし、このスレはその殺し合いのカードを希望するスレだろ?

    エラン対魔女狩り部隊というのもあるのかな?エアリアル以外のガンダムと魔女狩り部隊が見たいだけだが

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:59

    >>169

    主旨は同意するけど、ひとくくりに反体制側と言ってもテロの相手や手段で全然違うよ

    クエタの件は自分たちが救おうとしている被差別側の無辜の民間人、しかも子どもを巻き込むのを許容してる時点でそこらの反体制主人公と一緒にはできないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:00

    >>191

    ケナンジさんコックピットに入れるかな…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:42

    >>190

    因縁のバックボーンが微妙だから

    戦いになっても微妙じゃね?って話なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:01

    >>191

    どうなんだろ

    最終的にまたガンダムが否定されて

    スレッタvs魔女狩り部隊はありそうではあるけど

    今のところそういう状況になったとしてエランがスレッタ側に立ってくれそうにないからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:12

    分かり合えたはずの人とも殺し合うこともあるのよね
    どっちが勝つかは置いといて好カードすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:48

    >>192

    そもそも前提のように語られている

    「シャディクはアーシアンを救おうとしている」

    自体が妄想定期


    動機は現状不明

    テロリストであるという事実だけが確定してる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:57

    >>195

    擁護というより

    水星の魔女の見方があなたと違うんじゃないかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています