Mr.フルスイングって面白かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:49:34

    ギャグばかり印象に残ってるけど子津君の回想も好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:53:43

    あの時代のジャンプであんだけ続けてたあたりスゴいよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:54:49

    地味に今でもグッズ出してくれたりアプリとコラボしたり作者がtwitterで当時のノリのまんまの漫画描いてくれて嬉しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:57:22

    野球の展開もルール知らない俺からすれば結構好きだったな
    でも甲子園編から実力で勝ったって場面は思い返せば少なかったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:57:55

    >>4

    甲子園でてないし

    県選抜編

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:58:29

    とんでも技系のスポーツ漫画ではあるけどしっかり盛り上げ所は盛り上げてくれた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:58:59

    主人公の兄とヒロインの兄が強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:43

    >>5

    そういえばそうだった

    甲子園にも出てないのにあのキャラの濃さはすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:06


     き
      げ
       ん

    ってミスフルだっけかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:22

    リバイバルブームに乗っかってアニメ化しねぇかな…って今でもたまに思うけど1話の扉絵から主人公が女子更衣室に突撃かますから今だと絶対にNG食らうんだわ あとマリファナ先輩の存在よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:42

    パワプロから野球漫画を描いた結果パワポケに出演できたんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:57

    >>7

    後半から変にシリアス一辺倒になったのがなあ個人的に残念だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:01:55

    ぶっころ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:02:00

    野菜炒めで塩を入れすぎた時は砂糖で中和すればいい、ってこの漫画て覚えた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:04:16

    合宿編マジで好き
    猿を刺した虫や蛇が逆に死んだって所でクソ笑った
    あの巻だけ買って少ししてから他の巻も買い始めたから一冊だけボロくなってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:05:48

    >>13

    "ろ"の次は〜⁉︎

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:08:27

    今でも忘れらんねぇよ…校長にして十二支歳強のスラッガー地井鎌夫(ちいかまお)先輩のこと

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:11:47

    鬼滅に乗っかったのは滅茶苦茶笑った

    当時のノリそのままで懐かしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:12:15

    魔球開発しても次の戦いでは攻略される魔境
    地味に砂燕はみ攻略か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:14:01

    >>19

    試合中だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:15:30

    懐かしい
    獅子川先輩好きだった

    後半はギャグ挟むと試合がなかなか進まなくなるから仕方ないところはあったのかな…と今は思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:19:14

    後半は打ちきり決まって駆け足っぽくなったのが残念だったな
    ギャグやる余裕もなくなったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:22:15

    打ち切り決まったからギャグやる余裕無くなったというよりギャグやる余裕無くなるシリアス展開続きだったから打ち切り決まった感じ
    猿がふざけれる状況じゃなくなったからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:26:50

    >>12

    気持ちは分かるがシリアスも好きなんだよなあ

    剣菱兄ちゃんの回想好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:34:45

    でも猿野にシリアスな過去とか要らなかったな……そういうのは他の人で良いよってなった
    つーか兄貴が犬飼とネーミングの方向性で被ってるし

    いや、黄泉君は面白かったけどさ
    ボケ親父の介護に弟巻き込まない為に他人のフリしたりエセアメリカキャラやったりさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:55:32

    ドラマCD買ったなあ
    現物手放しちゃったし録音してあったMDもどっか行ってしまったが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:57:12

    魔球が攻略されるとペナルティとしてチームが逆転されるからな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:05:22

    マネージャーのガサツでおっぱいでかい子がかわいいのは覚えてるけど名前が思い出せない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:07:45

    >>28

    清熊もみじ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:08:16

    >>29

    ありがとう…

    ありがとう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:10:44

    女子マネ風呂にはお世話になりました

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:41

    終盤に不満はあるけど猿野と凪さんがお付き合いしてくれたからまあ良かったかなって
    付き合ってからも見たかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:15:23

    記憶ではもう少し絵が上手いような思い出があったんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:05

    バリハケンおまけコーナーの乙女ゲープレイ日記が好きで今でもコミックス持ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:07:45

    絵は時期によって結構移り変わりがあったような
    明美が割と可愛い時もあったり

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:43

    天竜ほんとすき
    こういうのでいいんだよこういうので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています