タフトダー戦機タフォーズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:14

    よしっ学生に代理戦争させるシステムを作ってやったぜっ
    これで現実における戦争も終わりだっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:47

    定期的にダン戦熱が復活するがその度にプラモがプレミア価格になっているのが悲しくなる
    それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:10

    色々言われたけど何だかんだ好き…それがダンボール戦機ウォーズですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:25

    俺なんてロストした学生を毒殺する芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:00

    >>4

    ◇この執事は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:57

    >>5

    ガスのすり替えや

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:44

    ゲームつまんねーよ
    オープンワールドでリメイクしてほしーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:54

    >>7

    無理です

    日野がやる気ないですから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:22

    やっぱりブラスライザーの変形はカッコいいよねパパ
    ウォーズってギミック持ちLBXが多いイメージがあるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:48

    >>5

    ボケーッ(銃殺)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:58

    >>9

    バルダイバーとかの後継機がMGS持ってなくて悲しんだのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:18

    アニメ主人公と別の国別視点のストーリーって言うのは面白い試みだったけどもうちょいハーネスのメンバー掘り下げてほしかったよパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:41

    warsには色々な国の機体があるがね
    グレンシュテイムが一番だと自負してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:36

    序盤から見返してみると神威大門がブラック環境を超えたブラック環境過ぎて驚いたのは俺なんだよね

    第1話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:55
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:18

    許せなかった…ウォーズの量産機が殆んどプラモにならなかったなんて…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:47



  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:35

    >>8

    だから俺たちが似たようなテイストで作るんだろっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:31

    なんでやーっ なんで主人公機でもあったDCオフェンサーをプラモ化しなかったんじゃあーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:44

    金箱スズネちゃんは可愛いよね
    スズネちゃんはね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:24

    >>17

    いい所でセレディを裏切る展開が来ると思ってたのにそのまま逮捕されて驚いたのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:10

    機体を自分の体のように操るラスボスが関節決めてくるのに対して敢えて自分の機体を破壊することで意表を突くなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:14

    ディ・エゼルディのデザインからWARSに興味を持ったのは…俺なんだ!
    いつかファントムのプラモデルも組んでみたいですね…生でね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:32

    「私は憂いています。この世界の未来を。この世界の将来を」
    内閣総理大臣、東郷儀一
    平和主義者を騙るこの男
    セカンドワールドを運営する能力は無いが戦争をなくすことにおいては天才的

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:12:07

    無能を越えた無能

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:23

    >>26

    先生はオッパイとアソコがデカくて顔と声が良くてメイクはエッチだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:15

    ドットブラスライザー…あなたは神だ
    初戦闘のアニメーションかっこよすぎだろえーっ
    はじめてプラモ買ったのん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:55

    フンッ LBXに目を付けるなんて認めるわけないだろっ

    まあ最後のエゼルディとの一騎打ちの顔面アップで掌返したんだけどなブヘヘ
    お見事ですドットフェイサーボーとドットブラスライザーボー あなた達はかっこいいLBXだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:46

    う あ あ あ あ 売り場にエンペラーとハカイオーが練り余ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:01

    ゲームで「戦時中よりも更に貧しくなった」と語られたロイくんの母国に悲しい現状...

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:13

    ばあっ超危険lbxカウンターイゼルファーでぇーす

    第3話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:01:32

    はーっ LBX列伝よ 蘇れ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:23

    藤異版コミカライズとアニメ・ゲームとでストーリーが違い過ぎて驚いたのは...俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:21

    ひょっとしてこの3機は山ジュン製なんじゃないっスか?忌避の無い意見ってやつっス

    第4話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:31

    >>32

    ガーン・タイゼルファーだと思ってたのは俺なんだよね

    なにっガウンタ・イゼルファー

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:25

    >>27

    待てよ、厚化粧なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:39

    なにっ中二でボイル・シャルルを習っている

    第5話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:38:43

    >>35

    この回でカイトとリクヤがアラタ達のことを退学だのお荷物だの愚弄してるけど 最終的にカイトは退学するしリクヤの方がお荷物だったのは皮肉を感じますね

    カイトは擁護不能の蛆虫だしリクヤはオトンが死ぬしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:11

    >>39

    待てよ、一応カイトは貧しい家庭に生まれながらもLBXで成り上がった苦労人なんだぜ。

    しゃあけどアイツもアイツで隊長向いとらんわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:45

    ウォーズの序盤見ててなんやかんやで無印やwの(オタクロスを除く)大人連中って有能だったんやなと思ったのは...俺なんだ!

    第25話|アニメ ダンボール戦機W【BANDAI SPIRITS】


  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:36

    >>32

    いつしかバイオレット・デビルと呼ばれるようになった

    それがムラクです

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:43

    怒らないでくださいね。この頃の隊長連中よりデスワルズ・ブラザーズの方がよっぽど人間できてるじゃないですか

    第6話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:26

    >>43

    戦場では結果が全てなんだァ 妙な慰めはしないでもらおうかァ

    登場時はムカつくやつらだったのに見事やな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:34

    >>43

    貴様ーッゲンドウさんを愚弄するかあっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:29

    >>43

    カイトは正直最後までデスワルズ・ブラザーズ以下と思われるが⋯

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:43:12

    >>46

    キャサリンが丸くなったりリクヤの事情が明かされたりしたからこそカイトの蛆虫っぷりが目立つよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:07
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:08

    やっぱりパワードスーツには浪漫があるよねパパ

    第8話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:48

    ひょっとしてlbxを仲間・兵士として扱ってたのはこの時点で猿田教官だけなんじゃないっスか?

    恐らくwars特別編への伏線だったと考えられるが...

    第9話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:31

    そういえば猿田教官はどうしてジェノックの司令室に居座ってたのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:19

    恐らく小国の活躍もしくは転入生二人に興味があったからだと考えられるが...

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:59:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:02:43
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:13

    よしっ 不要な傭兵を解雇してやったぜ
    伊丹キョウジはこれで終わ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:08:57

    俺なんて美都玲奈がロストワールドに侵入する手引きをし、ワールドセイバーと世界連合軍に甚大な被害を与えた挙句、セレディを一時的に行動不能にする芸を見せてやるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:16

    ノベライズによるとキョウジは警察に連行されそうになったところを美都ちゃんが「助けてくれた借り」として逃がしてくれたらしいんだよね。逃がしたキョウジが悪事をしでかす可能性を考えてないあたり美都ちゃんやっぱ考え浅くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:47

    ムフフ…グルゼオンとってもかっこいいのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:39

    山野博士「LBXはホビーなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ」

    第11話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:24:57

    >>58

    ククク…

    グルゼオンは山賊を彷彿させるシルエット、敵役らしいカラーリング、ウォーズを象徴する兵器らしいデザインの完全バンデット機体だぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:26:41

    >>59

    ◇この対戦中に煽ってくるカイトは……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:36:10

    >>59

    それジョークか?

    面白いことを言うなぁ

    この天才は


    どう考えても兵器だろうが、えーっ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:04

    貧しい家庭で苦労しながらLBXの腕を上げたカイトが「根は優しい」「面倒見がいい」とかそういう一面もほとんどなくてシンプルに性格が悪く、株が上がることも改心することも周囲と和解することもなく墜ちるに墜ちるのは社会の悲哀を感じますね...

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:16:36

    うあああバンデットがセカンド・ワールドを練り歩いてる

    第12話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:00

    ウォーズのLBXはミリタリー色が強いよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:04

    >>63

    待てよ、スナイパーの道を捨てた部下には自分なりに叱咤激励してるんだぜ。

    しゃあけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:10

    ジェノックには良識ある大人がいないのです。ちゃんとした大人がいないから統率がなく生徒間の空気が悪くなりやすいのです

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:31

    >>60

    ドットフェイサーと似ている理由を教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:48

    >>68

    恐らくセレディがフェイサーのデータを盗んだからだと考えられるが...

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:55

    >>13

    ◇このイカロスとジャッジのパチモン機体は…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:20

    >>69

    どうしてそのままパクらず、単独飛行可能なオーバーロード対応機に魔改造したの?

    もしかしてワールドセイバーは高い技術力をもった危険組織じゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:43
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:43

    はーーーーーーーーっタケルくんとオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コオ〆コ

    あの…この弟、姉といい姉弟揃って在野の天才すぎるんスけど・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:05

    >>73

    やっぱり姉も弟も両方エッチだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:29
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:47:26

    結局猿空間送りになった黒服に特に哀しくもない過去...

    第15話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:23

    >>76

    怒らないでくださいね。黒服がコッソリチップ渡すの当たり前になればムラクが代理戦争疑うようになるのも当然じゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:42

    >>76

    序中盤のカイトの蛆虫っぷりに好感が持てない反面

    ムラクに勝てたのはカイトのおかげだから感謝しておきたい衝動に駆られる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:24:02

    そもそもカイトは本当の戦争をさせるといいながらワールド・セイバー側には毒ガスを仕掛けなかったセレディに対して疑問を抱かなかったんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:27
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:00:48

    許せなかった...セカンド・ワールドが代理戦争だったなんて...

    第17話|アニメ ダンボール戦機ウォーズ【BANDAI SPIRITS】


  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:20

    >>81

    この回の戦闘シーン

    カッコよすぎる……カッコいいの次元が違う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:14

    ダンボール戦機のCGは4クールとは思えない程高クオリティだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています