虹ノ咲だいあとかいう女児アニメの陰キャレズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:00

    友達の作り方が分からないまま中学生になってしまった陰キャ少女の解像度の高さと主人公への異常なまでの憧れでプリチャン2期をストーリー面、ネタ面の双方から盛り上げた実質陰キャ主人公

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:04

    edの自信に満ち溢れた虹ノ咲さん見るたびに泣きそうになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:15

    ぶっちゃけプリチャン1期が地味だったし
    割と真面目にコイツラおらんかったら2期打ち切りもあり得た

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:06

    この子は好きだけどレズって断定されるのはそんな好きくない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:41

    >>4

    見ず知らずの同級生が苦笑いしてる顔に一目惚れしてしまうのがガチすぎたから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:18

    プリチャン屈指のホラーシーン
    セリフどころかBGMすら無い静かな部屋に推しが作ったマスコットのクッションを抱きしめる音だけが微かに響くのは正直怖かった

    GIF(Animated) / 1.86MB / 6600ms

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:01

    最近陰キャキャラ増えてきたけど属性的なものに踏みとどまってて虹ノ咲さんみたいなタイプの陰キャはまだ珍しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:20

    ラブライブ だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:03

    >>6

    何がヤベーってこのストーカー部屋は結局いっさい外部の人間には知られることなく終わったことよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:44

    最初の一歩を踏み出す勇気が無いって女の子に
    だったら半歩だけ踏み出してとバーチャルプリチャンアイドルとしてデビューを果たす流れは上手いと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:56

    >>8

    ラブライブです…

    実際初期案だと虹ヶ咲さんだったらしいし声優被ってたりアイドルしてたりで共通点は多い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:48

    >>10

    半歩のまま友達出来ちゃったからだいあとすれ違い起こしてしまったみたいな解釈好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:48

    瞳に桃山を宿す女

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:28

    バーチャルのだいあちゃんはチュートリアルキャラの具現化なんだ
    プリチャンに慣れて友達が出来る頃というのは、チュートリアル卒業と同義なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:47

    レズじゃないよーん
    みらいちゃんなら何でもいいだけだよーん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:51

    二期は何をしてても面白い回ばかりだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:44

    >>4

    みらいに対してはいわゆる「推し」への対応というか別に恋愛感情に見えないのでほんと苦手

    恋愛だと解釈する人はそれでもいいけど二次創作でやってくれといった感じ

    2期はあれだけ「友達」になることが重要視されてたのにな


    しかし正直この子のキャラはまあいいんだけど展開がプリチャン夢小説みたいでむずがゆかった

    だいあとだいあの話は好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:23

    >>17

    友達作りの悩みを虹ノ咲さんの成長とともに描いた物語ということは皆分かったうえで海外向けに修正されるレベルの友情や憧れでは済まされなさそうな描写が多かったからレズだと揶揄してるだけで

    一目惚れとかあ~んされたときの反応についてはどう解釈してるのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:19

    味聞かれてるのに興奮しすぎて味が分かんなくなるのほんと虹ノ咲

    GIF(Animated) / 860KB / 9940ms

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:51

    大根踊りはどこで覚えたんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:28

    プリチャンのスレを見つけた時の感動は凄まじい 

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:46

    圧倒的歌唱力から放たれる陰キャの悲痛な叫びが重すぎる

    フレンドパスワード フル 76話編集


  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:49

    虹ノ咲さんが全部あげても桃山の喜の感情はさら様にしか見せないんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:37

    【悲報】虹ノ咲さん、二度目の一位を取り逃がす

    えもちゃんは予想外すぎた赤城財閥の組織票だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:16

    >>24

    逆にこのメンツに放り込まれるえもちゃんが可哀想になってくる

    みれぃに間違いなく違反チケットはられるし単純な性格だからみるきには絶対カモられそうだしで心配

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:53

    >>16

    筐体都合のジュエルチャンスや大会ですら虹ノ咲判定で盛り上がれたのはでかい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:23

    だいあちゃんのセクハラ発言だけど実体を持たないことを理解してるだいあちゃんからいい匂いがしそうだなんて感想が出てくるとは思えないし虹ノ咲台本か虹ノ咲さんの普段の言動を学んでしまったんじゃないかと疑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:30

    仮にもトップデザイナーが中三の推しの誕生日に趣味全開の女児服贈りつけるのはいかんでしょ
    ちゃっかり推しの父親に接触して外堀埋めてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:01

    8画面ノ咲さん!8画面ノ咲さんじゃないか!プリティーシリーズをプリチャン一期で抜けて2期最終盤に復帰したけどめっちゃ面白かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:54:53

    あの激川相手に凸ってアドバイスして帰ったのは成長を感じるとともにちょっと寂しくなってしまった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:11

    虹ノ咲さん電柱持ち運んでる説好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:34
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:56

    声優同士も仲いいの良いちょっと虹ノ咲さんが滲み出てて怖いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています