(CP)ここだけ種運命時のオーブ国民が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:10

    アスカガガチ勢

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:57

    セイラン家へカチコミする人いる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:36

    結婚式時にキラが来る前にカガリが連れ去られる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:58

    ユウナ死なない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:17

    >>4

    あまりに国民の反発が大きいからもう諦めるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:02

    セイラン親子に石が投げられて
    最終的な銃撃やMSが投げられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:02

    トダカさんもガチ勢そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:16

    アスランの評価が「プラントを裏切ってまでカガリ様とオーブを守るべく駆けつけた護国の英雄」

    なお運命の行動は「情報を得るべくザフトへ潜入した極秘任務」と解釈されてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:39

    アレックス・ディノがアスランだと誰もが知ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:15

    何ならセイラン家もアスカガガチ勢

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:16

    >>8

    後世でありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:40

    ナチュラルとコーディネーターの架け橋だと全国民が勝手に信じている

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:11

    アスランがインフィニット・ジャスティス受領して出撃した際、オーブ全国民がスタンディングオベーションした
    はよ逃げろよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:17

    カガリの負担軽減のために
    割と本気で議院内閣制への移行が議論される

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:34

    >>13

    「ジャスティスだ!」

    「アスラン・ザラの魂!」

    「そうだ!正義は我々にある!!」


    「「「「うおおおおお!!!!!」」」」


    シン「なんだあいつら!?」


    って押し返しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:34

    >>15

    カガリ様がウズミ様の遺志たるアカツキに乗り

    かつてオーブを守らんと戦ったフリーダムとジャスティスが再びこの地に降臨した

    うおおおおお!オーブの魂は永遠なり!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:49

    そもそもセイランの統治すらうまく行かなそうだから
    ジブリール匿うことなくなるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:09

    オーブ地元紙がこぞってギリギリ不敬にならない文章でカガリとユウナの婚約関係を批判してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:03

    カガリがアスランの指輪外したのは「この情勢ではしょうがないか」と納得しそうだけど
    何故かいつの間にかメイリンがアスランの隣にいるから「まさか…まさか…!」と疑心暗鬼になってアスランとメイリンをガン見し始める

    ついでに「側室はカガリ様がお許しになるのか…?」と余計な疑問を抱くやつもいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:42

    セイラン家を慕うやつがほぼいない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:05

    「いい加減くっつけよ」というプレッシャーがありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:03

    戦後、軍上層部のおじさん達がやたらと2人の休暇を同じ日にしてくるし休暇明けにはどう過ごしてたか聞いてくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:47

    セイラン家が国民を敵に回せないから手を出せない、アスランもプラントに行こうとしたらシャトルが出てくれなくなってプラントに行けない。つまりアスカガは安泰で国民はにっこり。
    アスランが傍に居て、このオーブだとアスハ派閥が原作より強そうな辺りカガリの精神面は安定してそう、セイランはジブリールとオーブで板挟み状態で血反吐を吐いてそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:36

    ラクスへの暗殺は原作通りとしても
    カガリの弟君兼アスランの大親友が巻き込まれたでオーブ国防軍が全力を上げて解析しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:40

    ユウナとの婚約は敢えて泳がせアスランのプラント行きをさりげなく阻止
    そして結婚式が強行された瞬間にアスランが花嫁強奪できるよう万全の状態にお膳立てして国民全員が笑顔で見送る
    もちろん夕方の号外は「オーブの英雄アスラン・ザラ、失意の花嫁を華麗に救出!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:12

    >>24

    普通に不法入国どころか他国への侵略&要人(首相の弟)暗殺未遂という大事件だもんな

    軍が本気で調査すればMSの破片からプラントを堂々と非難できた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:40

    >>25

    ユウナとウナトが差し替え要求しても上から下まで全部無視しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:10

    原作だとセイランがカガリを会議で孤立させるように仕向けたんだろうけど
    ここだと逆にセイランが孤立しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:18

    セイバーに乗ったアスランが歓迎されるから…あれどうなるんだこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:12

    ガチ勢グループのトップがキラ・ヤマトなんだな
    二人の結婚がスムーズにいくよう弟の地位とスパコの才能全開、それを支えるラクス
    あれ、みんな幸せでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:09

    >>29

    そもそもセイランが総スカンされてるから大西洋連邦との同盟が締結されていないのでは?

    そして帰還を熱烈大歓迎されるアスラン

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:54

    迷う理由がないからずっと絶好調なアスラン

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:04

    >>31

    「なるほど…。ザフトに復帰し後ろ盾を得て武功を積むことでカガリ様との婚姻をスムーズにし、尚且つオーブとプラントの融和に貢献するという事ですな?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:52

    >>33

    アスラン「??????」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:42

    アスランは果たしてこの国民どもにも負けず正義を貫けるのか

    ……あれ、良く考えたらとくにカガリ裏切る理由ねーな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:40

    >>32

    (俺はこんな国民だらけの国で何をしたいんだ…?)とか勝手に悩み始めるよアスランなら

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:13

    >>36

    キラ「なんでそれで悩むの」(ガチ勢トップ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:42

    自分達で追い払ったのにアスランと共にミネルヴァに大軍勢で馳せ参じるオーブ義勇軍()

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:55

    多分ラクス暗殺襲撃がすぐにガチ勢にバレてプラントも信用ならないって論調になりそうだけど
    まあ議長ならザラ派がやらかしたって誤魔化すだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:43

    ブレイク・ザ・ワールドまでは同じ
    ミネルバのオーブ入港でウナトが挨拶する

    だが行政府での会議は
    ウナトが大西洋連邦との同盟を主張するも
    同盟を認めないカガリの主張が通る上に逆にウナトが大西洋連邦べったりだのの証拠を上げられて孤立する
    アスランはプラントに行こうとするが全力で止められる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:22

    >>40

    モダモダしてる間にラクス暗殺未遂事件が起きて実行犯がザフトMSと判明

    オーブはプラントへ正式抗議

    もちろんセイランの発言権は落ちてるので結婚も無し


    …あれ?AAが出国する理由が無いぞ?

    というか大西洋連邦と同盟を結ばずプラントとも緊張状態なら、議長が仕掛けて来ない限りオーブは中立のままメインストーリーに絡めないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:31

    速攻で自国のラクスが偽物でしかも本物はオーブで自国の最新鋭機で暗殺未遂されてた事実を聞かされるプラント市民の気持ちよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:40

    >>42

    ラクスの心境に配慮して存在を伏せたとしてもザフトMSがオーブに侵入し代表の弟を殺しかけた(しかも場所がアスハの別邸)事実だけで充分ヤバいスキャンダルだよね

    議長が関与してないと証明されても責任問題が問われる案件

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:36

    ミネルバはどっちにしろ連合とやり合うだろうし

    ステラとシンの流れは変わらなさそう

    ただAA組がいなくなるからなぁ


    >>41

    >>42

    >>43

    議長はラクス暗殺取りやめるんじゃね?

    ほぼオーブ国民が団結してるし、オーブを敵に回すのは現状だと確実に不味いし

    終盤まで放置してレクイエム手に入れてからオーブぶっ潰そうと仕掛ける的な

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:42

    まあブレイク・ザ・ワールド起こした直後でラクス暗殺未遂なんてのがオーブが知ってそれで正式抗議した場合
    ブルコスが更に勢い付きそうなのがね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:29

    花嫁強奪時に出現したフリーダムを見たオーブ軍の反応

    「キラ様が駆け付けられた! 皆の者道を開けよ!」
    「セイラン派のMSに攻撃を許可する。ただし死人は出すな、カガリ様が悲しまれる!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:57

    セイランがほぼ国賊扱いじゃねえかwww

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:46

    2人に子供が生まれたら、その年のオーブ新生児の人気名前ランキング1位がアスカガ子の名前になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:53

    >>47

    オーブの国是と理念を真っ向から踏み躙ってるからしゃーないんやで

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:03

    >>48

    逆にそのままは畏れ多いので一文字違いとかがめちゃくちゃ増えそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:04

    議長がラクス暗殺を取りやめてたらアーモリー1からカガリ保護したりオーブの難民受け入れたりとプラントの評価が高そうだな
    これ大西洋連邦ではなくプラントと同盟結ぶルートに行くのでは?
    んで議長のロゴス打倒路線に国内世論が傾いて善意から中立を維持できなくなっちゃう展開

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:25

    考えたらオーブのトップの娘カガリとプラントトップの息子アスランって立場的に何の問題もないな・・・両方親死んだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:02

    プラントとの同盟ルートの場合はロゴス打倒宣言はともかく
    ヘブンズベース崩壊してジブリールはオーブ経由せずに直接月にまで行ってレクイエム投射してプラントに被害出して
    制圧までは良いとして
    そこからのデスティニープランの展開がどうなるか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:38

    最もオーブ国民の間で物議と賛否両論を湧き起こした、種デス28話のセイバー撃墜時のアスラン

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:22

    とりあえずオーブはプラントのことをずっと監視してて
    結果的に議長も身動き取れずにDPもできないオチにするしか……
    レイが可哀想だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:12

    >>36

    このオーブだとそういうのじゃなくて、外様で偽名まで使ってるのに(外堀を埋めさせるために)なんかいろいろできる、頼まれる状況下に置かれててどういうことなの?で悩む気がする。アスランとカガリの思考が追いつきそうもないぞ?この国。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:22

    ラクスさん、義姉可愛いけどアスランに手厳しい小姑のようになりそうで
    実際にすでにカガリには本編でも当たり柔らかいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:45

    オーブとプラント合同でコーディネイターの出生率改善研究という方向で舵切るか…
    邪魔するブルコスはAAとミネルバが共同で撃破で

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:17:13

    まあ確実にミネルバ追い出さないし
    その状態で暗殺なんてしたら…って思ったりはするが
    本編だとミネルバがオーブ出たことはプラントには伝わってない(だからアスランがミネルバがいる前提でやってきて追い出された)
    から割とあり得るかもしれんな…
    隠密作戦で領海侵犯はステルスで探知されずにフリーダムが一通り倒してからムラサメとかが駆けつけて調査に
    そしてミネルバにもこの欠片を検証してもらい
    結果ザフトのMSであることが明確にされるやつかな
    その後遅れてアスランがセイバーで到着
     
    ミーアが既に活動してるから明らかに議長の…ってなるなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:13

    アスラン困惑不可避

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:59

    そういや既に議長はミーア使ってたな
    プラントとオーブが融和路線で行くならラクスの存在を把握してる上層部が「で、あのラクスは何?」となりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:03

    ミーア使ってる件だとラクスに再び来てもらうのは申し訳ないとか誤魔化すしか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:42

    >>55

    議長もレイもDPに代わる案用意しとけば議論のテーブルに乗ってくるタイプだろ

    レクイエム向けたのだってオーブのせいでジブリール取り逃がしてコロニー壊されたって側面もあるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:49

    >>63

    初っ端からラクスに話もせずに代役立てて暗殺する辺り

    話聞くんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:42:57

    >>63

    議長の最終目的がDPだからなぁ

    レクイエム発射も議長の計画通りだったわけだし


    ただオーブ敵対より懐柔策の方が容易ならうまく丸め込んで自陣へ取り込みそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:17

    議長はDPでタリアと別れたことを振り切ろうとしたけど
    このオーブ国民なら「つまりアスラン様とカガリ様が仮に遺伝子上の相性が良くないということになったら強制的に別れさせるということか」と解釈してガチギレしてメサイアに突撃を敢行しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:31

    これユウナの立場無さすぎて同情する

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:52

    ユウナが廃人と化した

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:44

    >>66

    職業選択の自由が取り沙汰されるが全人類に婚姻統制が敷かれる可能性もあるのか

    じゃあアスカガガチ勢のオーブ国民が黙ってないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:23:04

    何故かガンマギリしてるオーブ艦隊
    ドン引きする議長

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:52

    なんならAA組もちょっと引いてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:00

    ノリノリなキラとラクス

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:08

    >>66

    議長「アスランくんとカガリ代表の遺伝的相性は完璧なようです。その上で提案させていただこう。DPならば二人や周囲がなにを言おうが、遺伝的相性に従い二人を結婚させられます」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:31

    >>73

    折れたぞこの議長

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:12

    >>73

    本格的に懐柔する気だこの議長!

    これはオーブが取り込まれてしまうどうしよう!

  • 76123/01/29(日) 20:40:02

    >>73

    >>75

    「いやカガリ様もアスラン様も反対してる計画に賛成する意味はないだろうが!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:13

    笑止!
    遺伝子にお膳立てされずともカガリ様とアスラン殿は強固な赤い糸で結ばれているのだ!
    そのような世迷言で我らオーブを欺けると思うてか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:14

    ……
    (なにこいつら)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:59

    >>78

    限界オタク(国)だぞ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:59

    アスカガ初オーブデートの際、国民全員が仕掛け人(全国民が気ぶり勢のため)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:26

    シンを含めた元オーブ国民から見ると何があったんや・・・状態なんだろうか?それとも俺たちはアスカガを(ry!!って復権派みたいなことを隠れてやってるのだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:29

    色々限界すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:48

    >>70

    ムラサメが全機どこぞの阿修羅の如きフラッグみたいな挙動で襲ってきそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:03

    グラハムレベルがぞろぞろとかやばいやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:14

    指輪を渡すシーンをパパラッチが盗撮しており、翌日の紙面を飾る
    何だったら週刊誌で「ついにプロポーズ!?カガリ様おめでとう!」「式場はどこ?ハネムーンはプラントか」とか数ヶ月はその話題で持ち切りになる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:46

    周りが気ぶりすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:02

    シン「なんだよこの国」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:59:11

    >>87

    お前がいた国だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:20

    なんが必要以上に称えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:23

    アスラン様!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています