デッカーとトリガーって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:21

    トリガー…半年間放送
    デッカー…半年間放送
    で半年+半年=1年間だから多く望まれてた放送クール延長に実質的に答えたようなもんなのいいよね


    っていうのは流石に暴論か…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:33

    まあ雰囲気が大分違うとはいえ事実上トリガーシーズン2だしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:08

    新世代TD2つまとめたら50話かそういや

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:06

    同じ世界観で地続きの物語だったからそう言っても良いかもしれない
    とにかく満足度は凄い高かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:03

    ギンガとギンガSみたいなもんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:37

    なんだかんだじわじわトリガー再評価が進んできたし毎回マナカケンゴォがトレンド入りするわでトリガー好きにはたまらん半年だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:19

    >>5

    まあ無印ギンガとギンガsも続編ではあるけど毛色大分違うしな...

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:07

    新世代TD呼びいつの間にか定着したよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:34

    同じ世界観だからこそできたストーリーだったしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:49

    来年のガイアリブート?で世界観変えるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:49

    分割2クールには出来ないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:17

    >>10

    歴史が消えて未来からのメッセージで記憶を呼び起こすの自体がガイア周年ネタだって指摘があったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:35

    >>6

    エピソードZが結構しっかりしてたのと人気投票とかでも思ってたより上位でかつ売上がアホ高くなってじわじわ評価が変わった印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:52:21

    まあニュージェネ10周年だからそっち優先するのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:52

    タイガ先輩以前のレイガ組と新世代TD組がなんかいつの間にか出来上がっててどっちにも入れないでございます

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:02

    >>15

    お前はゼロの後釜ポジや

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:38

    >>15

    お前はゼロの(自称)弟子って唯一無二の個性があるだろ人気投票3位

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:40

    >>15

    あなたは新世代TDにとってゼロポジションだと思うから…

    結構美味しいポジションだと思うよ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:59

    >>15

    一人で歴史を呼び起こすニュージェネの代表面してたじゃろがい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:12

    >>15

    存在しない記憶…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:04

    >>15

    喋ると面白いしゼロ以外で自由に時空移動できる貴重なウルトラマンだぞ

    これから先めちゃくちゃ酷使されると思うから覚悟しとこう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:48

    >>20

    イサミ「ねぇカツ兄、真ん中の人だれ…?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:16

    何気にイグニスとかエタニティコア云々でいくらでも出番作れそうなのがニューTD便利よな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:52

    >>22

    カツミ「さぁ……?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:43

    >>20

    グリムドと死闘を繰り広げた。(会ったことない)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:57

    ガイアとギンガの共通点って何かと考えたが最初の頭文字がGぐらいしか思いつかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:54

    新世代TDは客演の敷居が意図的に低めにしてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:10

    >>6

    デッカーケンゴ真っ当にかっこいい先輩しててすき

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:46

    正直早く超全集が読みたくて仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:08

    ギンガ二部作はなんなら新世代TDより作風大分違うからなぁ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:15

    >>27

    ティガ...主演がまああれだがいっぱいいる

    ダイナ...本人が旅してるからまだ出やすい

    ガイア...地球出身で中々ロジック作るのむずい

    だからね 一応カナタも変身能力復帰するっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:56

    トリガー25話+デッカー25話=50話
    オーブ本編25話+オーブサーガ12話=37話
    ギンガ無印11話+ギンガS16話=27話

    「続編とかスピンオフを合わせたらこの3作品が新世代ヒーローズで話数が多いって事になるのかな」とか考える

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:02

    >>32

    ギンガ無印ってそんなに話数少なかったの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:27

    >>33

    列伝の特別枠みたいな扱いだったのよギンガ

    というかエックスまではあくまでウルトラマン列伝という番組だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:11

    >>33

    本編11話と番外編1話

    しかも番外編はなぜか円盤に入ってないし、配信もされてない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:17

    >>35

    実は番外編は劇場スペシャルの2作目に特典として入ってるから

    一応ソフト化はしてる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:33

    ある意味デッカーの丁寧な作風に助けられたよね>トリガー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:08

    >>27

    まあニュージェネは客演後もしっかり考えてる印象あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:27

    >>5

    あっちはふたつ合わせて2クールちょいだったか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:12:25

    >>13

    物語や諸々の設定モチーフ的にこの作品があって色々腑に落ちたって感想が散見されるな

    からのデッカーでの安定感ある活躍とカルミラ救出でぐんぐん株上げてた印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています