ひょっとして今のジャンプ連載陣って割と終盤な作品多い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:27

    ワンピース→恐らく長引くけど終わりに近づいてる
    ヒロアカ→近い内に終わりそう
    呪術→あと一年&巻末の文的に終わりそう
    ブラクロ→最終章なので長引かない感じ?
    マッシュル→終盤に入ってるっぽい
    アンデラ→そこまで長くやらなそうな雰囲気
    高校生→何かまとめに入ってる感じ
    ワンピース以外は今年〜来年で終わりそうって空気あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:57

    今年でヒロアカ呪術が終わったらやばいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:57

    タイミング次第では600万部超えから一気に200万部落とした時の悪夢の再来になりかねないな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:59

    今後はサカモトとあかね噺がジャンプを引っ張っていくだろうからあまり心配は無いかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:53

    明確に「まだ続きそう」って言えるのは
    若君・夜桜・サカモト・あかね・ウィッチ・アオのハコ
    くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:32

    サカモトがアニメでどれだけ跳ねるかに割とジャンプの今後がかかってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:52

    なぁにワンピなら魚先生の体調を気遣う体で月イチ掲載にでもすりゃまだまだ引き伸ばせるさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:37

    >>5

    る、ルリドラゴン…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:45

    ワンピ終わるまでにワンピ級一つは欲しいよな
    無理では?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:29

    >>7

    サンデー商法みたいになってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:01

    新連載がヒットするかなんて運だしな
    もちろん出版社的には猛プッシュするだろうから多少ゲタは履けるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:32

    >>5

    若君は中先代の乱の後の戦いこそが本番みたいな所あるからまだ3年くらいは余裕でいけると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:34

    >>9

    サカモトが最有力だけどどうかねぇ

    まぁそういうのは気づいたらいる感じだしワンピ終了までにはそのレベルの大型新人来るでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:07

    一時期サンデーでやってた月刊連載をローテーションで回す方式で
    描き切れなかった部分のスピンオフや外伝を描くのもアリだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:21

    >>9

    あかね頑張ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:53

    せめてヒロアカと呪術が終わるのに1年くらいは開いてくれないとな……それまでにこの2作レベルと言い切れるのが出てくればいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:18

    ワンピが終わらないうちはジャンプ大丈夫とはいえヒロアカ呪術が畳みにかかってるのに次の看板候補が弱いのは心配

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:06

    ここ最近の期待の星だったルリドラゴンが休載しちゃってるのも痛いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:34

    バトル以外ならアオハコが割と安定してるけど看板か…?と言われるとアレだしな…
    あかねは個人的にも好きだけど同じく看板かと言われると…
    マッシュルアンデラはアニメ化辺りで終わると思うから続きそうなので言えばSAKAMOTOと…夜桜?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:19

    敵の数だけ見ればヒロアカより呪術の方が少ないから最終章入ってないけど1年くらいで終わるのは割と有り得そうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:25

    >>19

    アンデラはさすがにもう少し続くでしょ

    「アニメ化辺り」が具体的にいつを指してるかわかんないけど夏には始まりそうな感じだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:06

    >>18

    ルリも看板って感じではないし…好きだからカムバックはよ

    最悪プラスとかに行きそうで不安だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:34

    >>21

    それでもアンデラはもう少しで終わりって感じなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:36

    終わる終わるいってもなんだかんだで1、2年は続きそうだし、その間に新連載がいい感じにやってくれるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:24

    SAKAMOTOはアニメ化して上手くはねれたらヒロアカ・呪術レベルになれるんじゃ無いかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:27

    >>23

    まだまだやること山積みじゃないか?

    展開巻くのは得意そうだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:21

    マッシュルはさすがにアニメ化開始から終わるころに終わると思うもう次で長男倒せそうだし
    アンデラはさすがに今年で終わるはずない今やってる仲間救済編で救ったのまだたったの3人次でやっと4人テンポ遅いように思うけど今の超スピードでこれだからな
    あと最後の心器も残ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:43

    サカモトは話的に人気になるのは難しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:05

    >>25

    NARUTOレベルに跳ねるポテンシャルはあると思う

    最早足りないのは知名度だけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:11

    ルリドラゴンの異常な売上は続いてたら全然看板になりえたんだけどなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:47

    マッシュルアンデラあたりは終わっても問題ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:02

    >>5

    サカモトは正直サクッと終わりそうなタイプに見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:17

    >>29

    NARUTO舐めすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:23

    映画化するエピソードもあって映画化も成功した呪術鬼滅は例外な気がするわ
    普通アニメ化してもここまで売り上げ跳ね上がるのは厳しいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:22

    >>30

    いやー看板は無いでしょ、個人的な好き嫌いとかじゃなくジャンプの看板っぽくないで納得されちゃうだろう

    自分もルリとかアオハコとかあかねとか好きだけど看板になれるか?と言われたら無理だと思うし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:27

    中堅の頼みの綱がサカモトしかない
    上が抜ければ一先ず準看板にはなるだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:52

    あんまり売上をネタにしたくはないけど
    仮にワンピ、呪術、ブラクロ、ヒロアカが終わったら
    合計約6億部が生み出してた利益がほぼ丸ごと消えることになる
    そのメチャクチャに巨大すぎる損失の穴埋めを数百万部作品2~3でどうにか出来るか?って話なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:42

    >>26

    むっちゃあるだせるぶんだけだすと

    ・今まで出会ってきた能力者の救済(まだ3人そろそろ4人目)

    ・最後の心器ジハート

    ・神殺し(サンとルナ)

    ・アンディと合流

    目的はこれぐらいだけど他に絶対の理(マスタールール)とか神同士のゲームとかいろいろあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:57

    何だかんだ連載陣の中ではワンピが一番最後に終わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:33

    >>35

    そう思うのもわかるけど個人的にはアニメ化等のメディアミックスが来ればありえる…と思ってる

    そう思ってしまうくらい1巻の売上はちょっと異常だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:11

    ワンピ終わったら雑誌の人気は今のマガジンくらいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:17

    >>1

    この中ではマッシュルが先に終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:22

    >>37

    そんなこと言い出したら出版業界全体の話になってしまう

    今の時代どうやったってワンピースほど長期で売り上げ保てる漫画とか出てこないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:43

    高校生家族はもう畳む準備してるように思えるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:51

    ワンピ終わったら映像化で大成功した作品以外は売れない時代になるよ
    ジャンプのマイナー誌化だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:04

    >>43

    そういうことじゃなくて『世代交代のタイミングが悪すぎる』って言ってるんだよ

    出版業界全般そうだって反論するなら看板作品トップ5が一気に終わりそうになってる雑誌をいくつか出してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:25

    >>40

    無い無い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:32

    >>45

    SPY×FAMILYみたいなアニメ化前からヒット作の作品はそろそろ欲しいよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:43

    >>48

    あれはユーザー数多くて無料で読めるプラスだからだと思うんだよな

    電子含めてもジャンプ本誌読者はそんな多くないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:50

    >>38

    やっぱこれだけみると今年で終わるわけないわなあとループで2週目になっただけでまだ最終章でもなんでもないからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:50

    ワンピースが終わったら一昔前のサンデーやマガジンみたいになるだろう
    看板が数年不在は当たり前という時代だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:28

    ぶっちゃけワンピが終わる頃には今連載してる漫画他雑誌含めてもほぼ終わってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:44

    ワンピが30周年で終わると仮定すると近年連載始まった作品より後に終わるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:49

    ジャンプ漫画は最終章と銘打たれてからが長いイメージだからどれも信用できないな
    ファンが言ってるだけのも混じってるし、早々終わらない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:47

    まあマッシュルは年内に終わりそう
    ヒロアカは来年春には終わるかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:26

    ワンピは年1連載にして寿命を引き伸ばそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:59

    ブラクロは作者の体調的の事もあるから引き伸ばしは無さそう
    ヒロアカと呪術は作者の描きたい事が増えて伸びるかもしれないけどそれでも終わりには向かっている
    サカモトが次世代の看板になれるかはアニメでどこまで跳ねるかだけど
    最近のジャンプアニメの傾向的にアニメ化決定の発表から1年以上経って放送のパターンありえるからアニメ放送する頃にはサカモトも終盤あるいは終わっている可能性あるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:04

    特定の作品だけ読むついでの層ってのも結構いるから、それが終わるとジャンプ自体を買うのもやめる人だっているだろうな。
    1つだけでもそこそこヤバいのに5つくらい抜けそうとかちょっとマズいどころじゃない。
    いくら有能な若手がいるからって主力のベテランが大量に抜けても全く変わらず機能する会社なんてあるか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:15

    マジでアクタージュとサム8がまっとうに看板やれてたら大分状況が違っかったのに……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:22

    サカモト好きだけどシナリオ薄めでアクション特化な作品だからアニメ化でどれだけ跳ねるか未知数なんだよな・・・
    アクションメインだからアニメ化のハードルも高いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:30

    週刊連載で看板になれる作品ってかなり高難度な要求ではあるんだろうけどな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:04

    坂本は下手したらアニメより漫画の方が動いてるとか言われかねないクオリティだしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:59

    >>56

    それだ!

    ナメック星だって残りあと数分を数カ月に引き伸ばしたんだからあと5年を50年くらいにしてもイケるイケる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:00

    ワンピースは終わらせてから人気キャラのスピンオフ描いてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:53

    >>13

    流石に冗談だろサカモトがワンピ級になるって

    ワンピ級ってアニメでめちゃくちゃへぼい作画で数十年やっても日本一売れる漫画のことだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:45

    サカモトってどのキャラが人気なん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:36

    >>60

    サカモトはアニメよか洋画系の実写の方が適正あるから仕方ない。アニメーター殺しのアクション多そうだし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:00

    >>67

    なぐも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:33

    ワンピナルトブリーチとかの特に全盛期にかけてはストーリーキャラアクションオリジナル能力の全部が100点以上、それぞれの得意な所は150点!みたいなノリだから、明確にこの辺ちょい弱くね?的なのがある作品がそこら辺と張り合うのは中々キツイとも思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:45

    >>62

    こういう風に思うのって元からの原作ファンだけじゃない?アニメから入って漫画の方が動きのある絵だ!ってなるもんかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:42

    >>71

    アニメ(にするとしたら)の出来次第じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:13

    >>71

    サカモトだけは何処から入っても漫画の凄まじさに畏怖される作品だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:14

    >>71

    原作ファンがすげぇ!ってなるから口コミ広まるパターンもある

    鬼滅とかそんなノリで広がっていったわけだし


    逆に原作ファンがうーんって言ってるのはどんなにクオリティ良くても思ったより跳ねないパターンもあるはあるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:20

    サカモトってあんまりストーリー語られないよね、アクション凄いとはよく見るけど
    あと強いジジイがちょっと話題になったくらい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:17

    >>75

    まあ画力やキャラデザで全部完璧に補ってるから些細な事だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:06:34

    >>59

    言うてサム8はともかくアクタージュも長々する話じゃないし、仮に続いてても今年中に終わる枠じゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:08

    >>75

    呪術とかはアニメになる渋谷ら辺ぐらいの時はストーリーというか展開の良さも話題になってたし、五条夏油はよく語られるっていうキャラ面も受けてたから

    サカモトはアクションだけが語られがちだから、ちょい跳ねるか微妙そうな気はする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:54

    アンデラのこのロードマップのコマ見た時まだ全然終わらなさそうだなって思ったけどどうなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:18

    サカモトは読みやすくて良いけど覇権取れるかと言うとだいぶ厳しいんじゃないかな
    アニメで100点満点のアクションを出せたとしてもそこまでファン増えないかなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:59

    ストーリーやキャラに人気がある漫画が、アニメでいいアクションつくと大幅なプラスになる印象。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:22

    サカモトはワンパンマン1期くらいガチらないと微妙扱いされそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:30

    次期看板の最有力候補だと個人的に思ってるけど作者のプレッシャー凄そう(こなみ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:05

    ワンピースとか人気漫画完結後のスピンオフって本誌じゃやんないイメージあるけどどうなんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:11

    サカモトってなんでこんな過剰上げ多いの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:16

    まあ過剰っぽいって所もあるけど現状だとヒロアカとか抜けた後の次期看板って意見も間違いではないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:27

    他の候補バトル物限定で言うならアンデラ夜桜だろうしな(マッシュルは終わりそうなので外した)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:29

    今縦読みコミックも勢力伸ばしてるしワンピース終わる頃には逆転されてるかもな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:30

    ワンピース終わったら売り上げめっちゃ落ちるのは間違いない、長年看板してた存在が消えるってのはそういうもんだしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:45

    ドラゴンボールで学習済みとはいえ流石に他に逆転は…どうだろ?
    まあ他の週刊誌も勢い落ちてる可能性のが高いか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:14

    看板のドラゴンボール→期待の新星ワンピースの流れが奇跡すぎた、るろ剣とか他の連載陣が頑張ってくれてなかったらもっとヤバかったと思う
    また期待の新星が出てきてくれないものかねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:36

    今は中堅が足りてて主力が少ないイメージやね。
    ロボコが主力まであるとおもう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:42

    >>15

    無理やろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:48

    SAKAMOTOあかねアオハコとか昔で言う豪華な中堅枠か今の主力って感じよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:35

    中堅にアニメ化ブーストかかったとしても今の上位作品に追い付く気がしない
    何か新規で凄いのが始まればいいけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:51

    新連載もアレだし既存の漫画に期待したい気持ちもわかる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:33

    あかねはうまく跳ねればヒカルの碁みたいにならんかな
    題材的にも普通のジャンプ読者層以外のウケいいだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:05

    >>76

    いやキャラデザとかいいけどキャラの扱いが下手

    JCC編入試験からたくさん新キャラでてきて今後も活躍しそうなキャラがほぼ使い捨てみたいになってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:05

    ヒット漫画はこれからも出るだろうけどワンピースの後釜は無理だわ…
    あんな長期連載できてずっとアンケも売り上げも上位なんていう化け物漫画なんて現代であり得ねえ
    最近の流れではっきり分かったもん人は週刊連載を20巻ぐらい続けると体がおかしくなるということを…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:02

    個人的にはSAKAMOTOより夜桜さんの方がアニメ化した後の看板化って意味では期待できそう
    話のシリアスさとかアクションのカロリーもそんなに重くないし序盤のキャラガチャ以外だとめちゃくちゃデカイ欠点があるわけでも無いし題材の根本に家族愛があったりでちょうどいい感じに一般にも受けそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:44

    >>91

    ドラゴンボール終わった時はまだスラムダンクがやってたしワンピースすぐ始まったし遊戯王もすごくなっていったからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:25

    ワンピ級はぶっちゃけ期待して出るようなもんでもないしおいておくとしてさ
    呪術ヒロアカ級があと1つは出てほしい所だ
    まぁこの二つが
    「30巻以上で6000万部オーバー」
    「20巻以上で4000万部オーバー」
    とかいう「巻割200万部は売れてる怪物作品」な訳だが

    ヒット作品の総部数を1冊でたたき出すような作品が2~3はほしいってクソ贅沢な希望よな
    ジャンプってやっぱイカれてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:33

    巻数とアニメ化してる作品は多いけど長期で連載してる作品ばっかで昔に比べるとどんどん劣化していってる様に感じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:31:52

    >>85

    過剰上げも何も非メディア化作品の中なら明らかに掲載順位ズバ抜けてるから相応の期待と評価だろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:46:35

    >>85

    他に玉がないから

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:00:44

    サカモトって銀魂とか揶揄されるけど
    実際のストーリー構成が近いのはめだかボックスだろ
    序盤ゆったりで後半激化、人気なのは主人公がじゃなくてオーダー(球磨川)とか
    めだかみたいにアニメ化失敗しないで、失速しない話づくりできたら1000万部は超えるだろうけど
    看板って言われるとどうなんだろうって思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:16:43

    >>60

    サカモトは実写るろ剣みたいなアクション映画化の方が向いてそう

    その場合デブ坂本と痩せ坂本をどうするのか問題あるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:27:49

    >>107

    デブ要素はガンスルーだよそりゃ。

    入れて得になることないもの。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:32:45

    >>107

    鈴木亮平なら…鈴木亮平ならなんとかしてくれる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:33:38

    そもそもサカモトデイズもスラー倒したら終わりじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:54

    ヒロアカとかトリコ見てると看板とか人気作品って集英社のゴリ押し具合だと思うけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:55

    ワンピースは終盤なのは確かだが、ワノ国で約4年費やしたんだからあと7〜10年はかかると思う
    まだ終わりを気にする段階ではない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:35

    >>41

    そもそもその頃はマガジンも大概やばそうな気はするから結局は今とポジションは変わらない感じはする

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:25

    >>99

    というかワンピースみたいな連載って今後どこの出版社もやらないやりたくないと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:31

    >>114

    超長期連載自体あまり快く思われてないよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:14

    >>111

    ゴリ押しで売れるなら今頃サム8は看板じゃね?

    お前さんの好みに合わなかっただけで普通に売れる要素あったから売れてるんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:39

    ちょっと前にナルトブリーチ銀魂トリコが終わったらワンピ一本でどうなるんだ……って思ってたけど結局鬼滅だのヒロアカだの呪術だの次の看板作品は出てきたしそこまで心配してなかったりする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:32

    >>116

    この世の流行は電通とゴルゴムと乾巧によるゴリ押しの仕業なんだってアルミホイル被った連中がゆてた

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:17

    >>104

    バトル漫画史上前代未聞なレベルのアクション描写だからな…

    正直世間であまり騒がれてないのが謎なくらいとんでもない漫画だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:15

    >>119

    でもアクション1強すぎるから他もあげてかないとアニメ化してもはやらなそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:16:56

    >>119

    金払わないと読めない雑誌に載ってる漫画が話題になるのが難し過ぎる時代になったんだよ

    アニメ化してようやく土俵に上がれる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:24

    無料公開でハネたりするしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:29:42

    >>119

    そういうのを過剰上げって言われてるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:30

    なんで夜桜さんの話題が無いんです……?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:53

    >>124

    やめとけ夜桜ファンだがこういった話題の土俵には上がれないと思ってる

    序盤名前が出されてるだけ良い

    ワンピヒロアカブラクロ呪術が終わってしまうとハンタ除けば夜桜がジャンプで一番続いてる連載になる気がするが気にするな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:57

    >>119

    アクション描写<<<ストーリー性じゃない?世間が注目するところって

    一定以上描写が上手いとあんま差がわからんというか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:10

    サカモトはデブの既婚主人公かつ特に魅力のないヒロイン(というか嫁)ってのが実写向けでないな
    嫁さん実はスラー派の殺し屋で坂本を取り込むかスポイルする使命だった感じにして対決させるといい映画になるな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:34

    >>127

    サカモトは主人公だけど作劇的にはシンとチャイナを中心に構成すれば良いだろ別に

    ただまあ二人共割ともメインとするには没個性的っていわれればそれはそう

    囚人殺しまくるあたりはハリウッド受けしそうでそこだけ実写化とかは作りやすそうだけど


    ワンピはともかく呪術ヒロアカの後継としてサカモトが挙げられるのはわかるが

    世間一般に受ける作風ではないしちょっとメディア化して跳ねるって気配はないなあ

    なんかグッズとかコラボ展開しにくそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:12

    一ノ瀬家の大罪も妹の話を速攻で終わらせたの見ると、話を畳みに入ってて終わりそうだよね。タコピーが人気があって始まったばかりなのになあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:11

    >>129

    いや元々内容的に家族一巡を一人一二話で見せる構成じゃないかなあ

    多分15話前後の単行本3巻に番外編入るかくらいの計算でいると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:54:09

    >>56

    年一回じゃ先に先生の寿命が終わるわ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:56:25

    >>4

    サカモトとあかねは割と人を選ぶぞ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:56:54

    >>8

    お前はまず帰って来い。って言いたいけど今の主力がもう少し完結してから帰ってきた方が生き残れそう。

    もう熱皆冷めてるやろ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:00:06

    >>102

    鬼滅みたいなアニメ化で化けるタイプの漫画もあるからなんとも

    他紙だけどイカ娘とかかもアニメ化で化けた例だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:23:00

    サカモトはジャンプでアンケ稼げる漫画にはなれるけど看板漫画にはなれないと思うよ
    アクションは歴代最強レベルだけどキャラとシナリオは打ち切り漫画と大差無いからな
    そしてこういう作品をアニメにしたところで跳ねる理由が特に無い
    何故ならアニメのアクション作画には別に原作のクオリティが大して貢献しないから
    ぶっちゃけアクション下手漫画だった鬼滅が最強アクション作画と良いキャラと泣けるシナリオで大人気作品になったような例はあってもストーリーとキャラの弱い漫画がアニメ化でそこを補強されて化けるなんて例は(滅茶苦茶改変しまくるわけでもなければ)無い
    というかアニメ会社が仮に超作画パワー注ぎ込んでアニメ作るならサカモトじゃなくて普通にキャラとかシナリオが良いけど作画があんまりな作品を選ぶだろう(ex.モブサイコ100)
    こき下ろしてるような感じになるが漫画としてのサカモトは大好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています