グッドデザイン賞贈呈したいキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:07

    デザインが好きなキャラをあげてくスレ

    マンガアニメゲーム小説特撮映画、媒体は問わない
    とにかくデザインが好きであれば「こいつ見た目は好きだけど性格がイマイチ…」とかでもOK
    熱く語ってくれてもいいし、恥ずかしければキャラ名や作品名伏せてもいい
    他の人が既にあげてるキャラでも気にせずあげてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:41

    ウルトラマン(ウルトラマン)

    シンプルでカッコよくて好き

    永遠のレジェンド

    デザイナー的にはカラータイマー不要だったらしいけど、あったほうが好み

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:35

    艦これ レ級
    ゲーム内では可能な限り見たくないけど造形はめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:06

    シンプルに好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:19

    ゲームはやってないけどすごいデザインいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:23

    世界
    このラスボスに相応しい黄金と重さを感じる見た目大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:40

    《恋人》・ミルティオ
    タロットカードの恋人からこれ出力できるの天才すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:09

    blacksouls2の地獄のプリンス
    何もかもが刺さって軽度の厨二病発症したわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:43

    東方の豪徳寺ミケ



    一発で招き猫モチーフだって分かるのほんとすき

    ちなみに豪徳寺は招き猫発祥の地で有名なお寺の名前

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:35

    神々の山嶺の命令者ちゃん
    真っ白なデザインなのにのっぺりしたりごちゃついてないデザインとギザ歯に鋭い目でほのかな人外っぽさ
    良いね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:48

    >>10

    >神々の山嶺

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:35

    正直名前以外何もわからん
    某スレで見た時ツボった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:46

    見た目がドストライクすぎて初めて見たとき変な声がでたね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:05

    ワイルドでセクシーでキュートでクールで最高
    本当に全部好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:29

    羽衣狐様
    ジャンプ本誌の見開きは見入ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:43

    サムライソード
    黒コートに軍帽、長大な刀身…いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:51

    北斗の拳 ジャギ
    ビジュアル全振りかってくらい仮面と全体的な外見が良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:27

    東方キャラはホント皆デザ秀

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:46

    バキバキに割れたフォス
    このコマで宝石の国を読むことを決めたくらいには好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:34

    ミルキーは奇跡

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:15
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:25

    ㈱悪の秘密結社に所属するメイド執事
    似て非なるメイドと執事の要素を上手く両立していてかつ中性的に仕上げてる秀逸さ
    山羊のモチーフも綺麗に絡んでいてとてもgood
    新旧二つのデザインがあってどちらも甲乙つけがたいけど個人的には画像の旧デザインがツボ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:54

    リュカちゃん

    シンプルで良いデザイン


    >>3

    この子大好き

    フィギュアも出来が良くて気に入ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:04

    仮面ライダーエボル コブラフォーム
    このゴッテゴテなのに纏まってるデザインはすごい
    おでこに星座早見ついてるのもワンポイントになってていい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:37:09

    これはレヴィ・エリファ
    Vtuberはみんなデザイン良いけどこの子のデザインが1番好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:43

    鍋弾のロドリゴさん
    女体化されてるのに元の「引くほど美形」っぷりが伝わってくるのが良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:02

    ドラマでいいですか?
    大河ドラマ「鎌倉殿の13人」から北条義時(黒)
    初見で見てもカッコいいが一年通して見るとどこか悲しくなるキャラデザ
    メイクさんと衣装さんには拍手を送りたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:44

    差し色がバチッと決まってるキャラが好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:54
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:39

    ALTER EGOのエス
    何がいいかうまく説明できないんだけど
    あのゲームの雰囲気に究極にマッチしてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:52

    転スラのミリム・ナーヴァ
    おなかがえっちすぎてそれだけで100点あげちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:53

    一週回って良いデザインわよん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:05

    「ライオンとアイスとロックの要素を併せ持ったプリキュアをデザインしてください」って言われたら私ならキレると思う
    それをこんなスッキリした見た目にまとめられるんだからプロってすげぇや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:16

    闇の悪魔

    裏ボス・作中最強キャラとしての格を存分に感じる秀逸なデザイン

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:58

    メイドインアビスのナナチ
    デザイン可愛すぎて一目惚れだった
    アニメのEDで見かけて気になって視聴と原作に手出すきっかけになった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:36

    気持ち悪さと不気味さとマスコット的かわいさのバランスが良い
    少し感じる雑さも味を出している
    色合いも完璧

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:56

    ピカチュウ
    シンプルで完成されたかわいいデザインだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:29

    正直滅茶かっこいい。中身が金髪の長髪なのもよし
    数字の4のポーズが芸術

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:49

    週間少年ジャンプで連載されている漫画サカモトデイズのキャラクター、大佛チャン
    ・シンプルかつ複雑なヴィジュアル
    ・寡黙かつ謎の圧を感じる雰囲気
    ・武器として使う巨大な電鋸と細身な肉体のバランス
    矛盾している筈のこれらの表現がピッタリ当て嵌まる不思議なキャラクター
    ついでに戦闘のオシャレ度も滅茶苦茶高い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:36

    DXのリフレクターを再現した翼がカッコいい
    天玉鎧装備もいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:28:04

    ペトラ・グリン

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:33

    ダイの大冒険のガルダンディー
    特に羽をバサって広げてるシーン凄い好き
    鳥人間タイプの2次元キャラでは1番好きだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:17

    仮面ライダーダパーン マグナムフォーム
    意図せずにこのベストマッチが出たの奇跡だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:57

    HADESのザグレウス
    オッドアイ(特に右目の黒白目)が良いアクセントになってる
    見た目はちょっと悪ぶった雰囲気なんだけど月桂冠が上品な印象を持たせて、「冥界の王子」らしい素晴らしいデザインだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:41

    この娘たち

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:57

    銀魂の高杉晋助
    筋肉質で強い男性にに女物の派手な着物を着せるってすごく難しいだろうに全く違和感なく美を感じる
    色気と力強さと儚さを兼ね揃えたイケメン
    のちに回収された大きな伏線である左目もアンニュイな雰囲気が出てる
    攘夷時代や銀ノ魂篇は陣羽織で包帯を外すと物語初期と真反対の格好をしてるけどそれも心情が変化したからという理由説明になっている

    現在と過去どちらも素晴らしいデザイン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:09

    Fateのプロトマーリン

    体重20kgの半人外、サキュバスの血を引いているのも納得の暴力的なまでの美

    髪は陽の光を反射して虹色に輝くクソ女

    最高でしかない破滅させてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:33

    炎と氷が合体してるフレイザードのデザインは神だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:29

    めががは擬人化も合わせてすごく好き

    とっ散らかってて意味不明なのに何故かまとまってる不思議すぎる、だまし絵みたいなデザイン

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:27

    艦これのダイソンこと戦艦棲姫
    悍ましい怪物と嫋やかな美女の組み合わせがシンプルイズベストで性癖に刺さる
    空母ヲ級や深海海月姫もいるし深海棲艦は好みの異形娘が多くて困る

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:32

    キルコさんは既にグッドデザイン賞を受賞してましたかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:29

    FGOの妖精騎士ランスロット

    一目ぼれでガチャ引いたの初めてだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:49

    カービィちゃん
    ピンクの丸に丸い手足とシンプルな顔がついただけなのにここまでかわいいのは他に無い
    30年デザインそのものはほとんど据え置きなのにコピーの豊富さで変化つけてくるのもすごい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:42

    ナヒーダ
    この子が広告に出てたのを見て一目惚れして原神始めたくらいには好き
    めちゃくちゃ可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:56:38

    鬼滅の煉獄杏寿郎

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:09:19

    ペンドラー
    ムカデって言われてこんなかわいさとかっこよさを両立させたデザイン出せない 

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:16:48

    テイルズのミクリオ
    エドナも最高なんだけどいのまたさん!って感じするデザインとそのキャラの細さが素晴らしい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:10:58

    ただでさえカッコいいのにマントズルい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:39:05

    リゼロを象徴するメイド服
    釣り合いのとれたいいキャラデザ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:58

    衣服が独立した概念と化した娘

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:16

    この見た目が好きすぎて、金子さんの画集買った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:07

    ドラゴンボールのクウラの最終形態
    フリーザが最終的にシンプルなデザインになるのに
    クウラはゴツくなっているところや圧倒的な強者の貫禄が伝わってくるから好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:39

    ペルソナ5のアルセーヌ(主人公の初期ペルソナ)
    痺れた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:47

    ブロリー
    一目で絶対強くてヤバイ奴なのが伝わってくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:32

    風花雪月のモニカ
    一目惚れした
    ただの明るい赤とかじゃなくて、深みのある赤髪で少し上目遣いなのが最高
    この時期が一番好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:57

    グリムグリモアのアマレット

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:24

    セーラームーン
    いわゆる魔法少女ものの割にシンプルな衣装が可愛い それと2次元でしかありえない超ロングツインテールがとても良い
    自分が超ロングヘアーキャラに惹かれるのは多分この子の影響

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:04

    アークザラッドっていうゲームのべべドア
    少女の可愛らしさと目元の見えない顔、人形らしさの分かる関節、不気味な服や帽子のデザインが絶妙に合っていて好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:56

    ムゲフロやって初めて存在を知ったKOS-MOS
    あまりの美しさに目を奪われたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:16

    2人揃って完成するタイプのキャラデザ好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:39

    >>3

    ほどよい人外感がいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています