ここだけペッシェの人生が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:17

    滅茶苦茶明るかった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:59

    まずクローン人間ではない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:43

    ロザミィやノン・レイ・リンと仲良く暮らしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:32

    オーガンパパとアシュレイ大尉は病院送り程度で済む

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:40

    アルマと仲が良く戦争が終わったら再開する約束をしているペッシェ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:55

    ナナイが聖人

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:26

    セリーヌとは姉妹

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:02
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:54

    >>8

    これはコメディ時空のペッシェ上

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:05

    軍を退役して花屋を営んでる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:26

    爆散したミチェルはアフロになるだけで済む

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:56

    アルマ共々光のガンダム女性主人公として語られている

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:30

    アルマ、アルレット、ペッシェ、マリオン、ララァ我ら!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:15

    >>13

    フラナガンガールズのアイドルグループかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:09

    性格もアルマを超える光属性

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:32

    彼氏を連れてきてオーガンがキレる。アシュレイは喜びつつオーガンをなだめてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:39

    >>16

    微笑ましい絵面すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:38:00

    シナリオがギャグアニメになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:19:12

    死亡フラグみたいな約束して普通に生き残って約束をかなえるペッシェな世界

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:25:25

    アナハイムに入社してからはビックリドッキリメカのテストパイロットをやってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:33

    >>20

    ミアが巨砲を開発しペッシェがテストする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:27:38

    ゲーム登場のガンダム女性主人公は明るいと言われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:44

    彼氏も聖人を超えた聖人なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:40

    >>23

    声は鈴村健一の好青年になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:36

    宇宙世紀縦断型お祭りゲームの主人公としてむしろこれが普通の姿ですよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:08

    所属はジオン→アナハイム→エゥーゴ→ロンドベル→民間人になってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:33:47

    >>26

    アクシズショックでボッシュみたくならなくて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:42

    >>25

    表面上はクソみたいな経歴してるから不幸になるしか無いんだよね

    あらゆる負け組織に所属し続ける運命

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:49

    >>25

    宇宙世紀の闇に触れたらああなったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:35

    >>24

    たぶん家族を守るために軍に志願した過去がある男

    実験機のテストパイロットやっててペッシェと知り合うんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:38:16

    愛機はエゥーゴ時代はリックディアス、ロンドベル時代はジムⅢ→ジェガンになってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:38:30

    この頃のペッシェとお近づきになるとかスパダリ鈴村なんやろなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:31

    >>32

    青葉区戦では死亡フラグみたいな約束していたのに双方生き残ってるのいいですよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:18

    家族が生きてる上にペッシェがいるからNT的な交信してもちゃんと帰って来れる完全体シン・アスカ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:17

    クローンではないので純粋なNT

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:20

    そもそもアナハイムに行かないので、どっかのコロニーで家族と暮らしていると思われる
    これオリジナルがさらにお辛いことになるな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:26

    >>36

    まさかセリーヌがペッシェの住むコロニーに襲撃するのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:38

    >>37

    セリーヌ「見つけた私の妹…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:00

    住んでいるコロニーをネオジオンかティターンズに襲撃されたのでその辺に転がってるMSに乗り込んで迎撃してるペッシェの姿が

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:12

    本物である自分は実験とかで体ボロボロになってるのに、偽物のくせに結婚して幸せになってるペッシェ…これはブチギレますね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:56

    >>40

    本編とは別方向でお辛いことになってる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:40

    正直これはこれでガンダムっぽい地獄感ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:29

    これ因果が全部セリーヌに押し付けられる形になってない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:43

    >>42

    これはこれでいつものガンダム感あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:18

    光のペッシェならセリーヌをお母…お姉さんとして受け入れる展開もいけるはずだ!
    生贄は親に紹介した彼氏ですかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:39

    ペッシェにフラナガンやニタ研系の友人ができるが彼らは本編と同じ結末をたどる
    平和に暮らすペッシェだけがそれを知らず、叶わぬ再会の約束を待ち続けて

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:41

    コロニーで暮らすより共和国入りした方が安全か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:20

    内心では戦わないペッシェにキレてるけど仮にペッシェが誰かと結ばれるなりして幸せになってたらどう反応するのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:21

    >>46

    アルマとは普通に再開できるから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:22

    >>49

    やはり共和国に行くか…この売国奴が!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:53

    幸せになろうがなるまいが誰かにキレられるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:06

    友達になったアルマに誘われてフェアリー隊の同窓会に混ざるペッシェ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:58:14

    >>49

    アルマと平和に女子会しててくれ

    それだけでいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:36

    セリーヌの乗った量産型キュベレイVSネオジオンからパクったザクⅢに乗ったペッシェによる最終決戦

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:39

    彼氏の声が鈴村健一で固定なのちょっと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:01

    この次元で一番お労しい人
    ペッシェが幸せになればなるほど不幸になるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:06

    フラナガン機関で少し関わっていたアンネローゼが残党堕ちしたのを見て悲しむペッシェ上

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:20

    同情はするが、オリジナルも失敗作プル達も人知れず死んでくれって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:19

    これ一歩でも間違えたら復隊するな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:26

    ペッシェを誘拐してくれとナナイから依頼を受けるセリーヌの姿が

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:34

    >>45

    せめて病院送り程度で済ましてほしい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:48

    >>45

    鈴村健一が死んでる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:34

    ネオジオンに誘拐された後に出来損ないプルクローン3人娘と関わってるペッシェの姿が

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:08

    どうでもいいがペッシェ家に子供ができたら宇宙世紀なのが嘘みたいにいい両親になるんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:25

    >>65

    母親してるペッシェは真面目に見てみたい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:25

    男の子でも女の子でもめっちゃ可愛がるのは想像に難くない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:45

    >>56

    >>59

    ロザミィもセリーヌもノン達もペッシェの家族に

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:36

    母親してるペッシェと父親してる鈴村健一にお爺ちゃんやってるオーガンパパか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:54

    >>60

    共和国軍は共和国軍で配属先がパラオ居住区なんて地獄もあるので危ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:50

    アルマとの関係もあるからリリスとも仲良くなってるペッシェ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:17

    こっちのペッシェはキービジュアルで笑顔を見せる方が多そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:20

    >>60

    複隊するけれど「お家に帰るまでが戦争です」メンタルなペッシェ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:40

    >>68

    セリーヌは無理です。彼女は怒りに飲まれてますから

    ロザミィは無理です。関わったらナナイにも繋がりますから

    プルの失敗作は無理です。関わったらセリーヌにも繋がりますから

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:28

    >>70

    上からの命令でテロリストになれとか横暴を超えた横暴…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:39

    この時空のペッシェの物語のラスボスはナナイかセリーヌになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:10

    >>73

    ペッシェが復隊したら鈴村健一も復隊しそうなのがね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:21

    ゲーム的都合でありとあらゆる宇宙世紀ガンダムのイベントに立ち会わせるけれどニコニコ笑顔を崩さないペッシェ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:33

    セリーヌ「お前は…私の…!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:19

    たとえ本編通りでも、横に鈴村健一がいるだけでだいぶ変わりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:27

    この世界のエンゲージのシナリオペッシェの友達として割と出番ありそうなアルマ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:34

    この時空だとぶっちぎりでお労しいと言われるセリーヌ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:34

    >>81

    なんなら君が曇ることになるまであるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:18

    セリーヌに殺されそうな鈴村健一…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:09

    >>83

    住んでいたコロニーをセリーヌに襲撃されてペッシェを誘拐されて曇るアルマの姿が…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:46

    アルマ・鈴村健一・アシュレイがペッシェの帰る場所を守る…ある意味最強だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:13

    ペッシェの旦那さんが鈴村健一がしっくりくるのは同意しかなくて困る

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:16

    どこに行くのが一番安全なんだ?やっぱ共和国なのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:03

    この後サイド3がネオジオンに譲られた後セリーヌに引き合わされるペッシェ上

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:36

    共和国だからせいぜいがハイザックが限度だよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:04

    >>90

    ハイザックに乗って機体が達摩にされそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:08

    ホビーハイザックを本当にホビーに使っているこの世界のペッシェ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:37

    ガチの工作機械と化したハイザック
    一般人ペッシェは何して働いてるのか…主婦の可能性もあるが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:20

    ホビーハイザックで色々と平和的な作業してるペッシェは見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:02

    >>94

    軍事技術が人々を救うを体現している

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:24

    >>84

    坂本真綾のキャラと結婚したら別の坂本真綾のキャラに殺されるという超展開

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:56

    >>88

    マジレスするならもうMSに関わらず普通に暮らす


    まぁジオンの落ち武者がコロニーだろうが地球だろうが普通に暮らすなんて無理なんやがな!それこれもザビ家が悪い!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:22

    セリーヌに撃たれて病院送りにされる鈴村健一

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:20:20

    こっちのペッシェは90秒でわかるではガンダム母親ランキング上位入賞確定とか書かれてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:16

    >>99

    入賞どころかベルリママかペッシェの2択になるな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:08

    これもうセリーヌも鈴村健一に支えてもらわないとハッピーエンド無理なんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:48

    お子さんには後の動乱の歴史の裏で平和に暮らしてもらう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:26:27

    ペッシェ以外にもアルマと鈴村健一とアシュレイにオーガンでセリーヌを光堕ちさせるのだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:53

    この時空のエンゲージの脚本はノンケのサディストではないのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:23

    >>102

    いいや、ペッシェの子供には「母さんごめん…俺、行くよ!」してもらうことになっている

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:52

    >>102

    孫が大人になる時代にはこうなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:09

    >>105

    ペッシェと鈴村健一が泣く展開すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:59

    まず平和なハイスクール編から始めよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:50:54

    ロザミィも失敗作プルクローン達もセリーヌも救うのだ光のペッシェ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:35

    ジオン軍人の同窓会で共和国に帰国したこの面々とも絡むペッシェと鈴村健一の姿が

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:23

    この世界線でもミチェルとセリーヌにキレられるペッシェ上…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:16

    共和国からアクシズショックの人の心の光の暖かさを見ているペッシェ一家の姿はありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:40

    >>101

    鈴村健一の負担が大きい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:33

    家族と平和に暮らしていたらセリーヌに襲撃されるペッシェ上…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:47

    >>113

    白とピンクの美人に囲まれてハッピーハッピーやんケ

    なに弱気になっとんねん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:15

    >>115

    白い方は最初自分と妻に殺意向けてるんスけどいいんスかこれ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:36:07

    >>116

    殺意から愛情に変わるなんて刺激的でファンタスティックだろ…ガンダムではよくあることやん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:27

    この世界線のペッシェと鈴村健一と周りの人達の力を合わせてセリーヌと和解するのだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:49

    鈴村健一と子供とセリーヌとノン・レイ・リンで仲良く暮らすエンドに到達したらペッシェのハッピーエンドかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:51:35

    >>119

    プレイヤーに女2人囲ってる奴って言われちまう〜

    まぁ鈴村健一は何があってもセリーヌに手は出さないんやけどな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:15

    ペッシェの父親をオーガンが、セリーヌの父親をアシュレイが担当すれば完璧なのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:07

    >>121

    いいかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:33

    ロザミィは…無理ですねこりゃ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:38:20

    鈴村健一はペッシェ一筋だから他の女性と絡んでも友達感覚だから許されるんですよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:38:17

    ホビーハイザックやザクタンクで平和利用してるペッシェの姿が

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:48:24

    >>124

    ペッシェの惚気を散々聞かされるアルマとか見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:21

    >>126

    アルマも話が盛り上がってそう

    ペッシェと鈴村健一の子供を可愛がるアルマお姉さんとか面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:53

    アルマとの縁もありミアやヘレナ、バルバラさんやイルメラさんとも仲良くなっていくペッシェ夫婦

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:54

    鈴村健一はラノベ主人公なのかと疑うぐらいに女性キャラとの絡みが多いのにペッシェ一筋で友達関係止まりだから健全に見えてしまう…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:41:18

    この時空だとエンゲージゼロのテストパイロットは誰がやるんだろう…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:28

    この世界線のペッシェはサイド6に向かうような展開もあればヴィンセントにクロエとも絡んでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:06:14

    アクシズに連れて行かれた後に自身の産まれの真実を聞かされるペッシェの姿が

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:53:48

    経産婦をアクシズに連れて行ってパイロットやらせるとかいう地獄

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:17

    ペッシェはアクシズに連れて行かれて鈴村健一は重傷で病院送り
    ペッシェと鈴村健一の子供の面倒を見るのにアルマも手伝ってもらう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:58

    >>133

    本編よりはマシそうだけど、別方向でお辛いことになってる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:38

    アクシズに連れて行かれた後のペッシェはコイツのテストパイロットをさせられてるのかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:32

    (アクシズに合流してるミチェル)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:02

    プレイヤーから(経産婦でそのパイスーですか?)とさらにネタにされそうなペッシェのパイスー姿

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:34

    >>100

    ガンダムの母親キャラで最高なのはペッシェかベルリママかで議論してる光景は面白すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:34

    全編が90秒説明みたいな声とテンションのペッシェ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:18

    アクシズに連れて行かれた後でもプルクローンの出来損ない3人娘を連れて脱出してるのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:13

    >>138

    経産婦でこの体は詐欺だろ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:38

    アプリとはいえ経産婦を主人公とかロックすぎて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:10

    ペッシェが旦那や子供と仲良くしてる横ではアルマが私も彼氏欲しいなーと言ってる光景があるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:49

    >>142

    いいだろ?

    生まれがクローンの主人公だぜ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:58

    光属性に全振りのアルマ!
    ガンダム界最高の母親のペッシェ!
    得体の知れないスレッタ!
    ガンダムの女性主人公もバリエーション豊かになったよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:31

    開発「あと50年は生きて孫に囲まれてほしい」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:12:38

    この世界線だとティターンズ編は全削除になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:24:40

    それまでは平和だったのにZZ編になって急加速で地獄のようなシナリオになるのは想像できる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:32

    >>142

    最新シナリオまでは進めていないがいつ子供産んだんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:09

    >>150

    0084年頃のはず

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:25

    遂に明日ペッシェさんの人生ハッピーエンドが見られるんだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:46

    >>151

    つまり産んだの21歳か?若い!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:58

    子供を産んでからペッシェの美人化が加速したのは笑う
    生命力が増してる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:33

    デラーズ紛争の時に産まれた子か

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:30:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:26

    >>155

    多分背景のニュース映像でティターンズ関連の話題も出てそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:09

    おかしい…ZZ編になった途端に目の前で鈴村健一が重傷負わされるわアクシズに連れて行かれてサイコミュの実験に付き合わされるわ出生の秘密を明かされるわ散々なことになってきてる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:20

    子供の聖別や外見判明していたっけ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:31

    >>159

    女の子で見た目はペッシェ似のはず

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:16

    >>155

    スパロボに出たら確実に巻き込まれそう…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:24

    ペッシェの子供を可愛がってるアルマお姉さんいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:22

    小説版クリス「ペッシェもニナもいいわねこっちはまだ手も繋いでくれないのよ…」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:19

    この世界線のペッシェのZZ編以前に人生最大のピンチになりそうなシルバーランス事件

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:37

    アクシズでトーリスリッターを見るペッシェの姿はありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:17

    親友のペッシェが目の前でアクシズに連れて行かれて曇りまくってるアルマ上…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:15

    休暇で帰国したミアとメカの雑談をしてるのいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:46:45

    >>166

    いい曇り具合

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:09:12

    >>168

    「私にもっと力があれば…」と心底後悔してる光景は見ていて美しかったよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:52:03

    >>169

    ペッシェを連れ戻そうとして重症を負う鈴村、母親がいなくなり父親も大怪我で泣く娘ちゃん

    大変な状況なのに娘ちゃんを抱きしめることしか出来ないアルマ…

    くそっアクシズ絶対に許せねぇ!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:02:48

    >>170

    平和な日常が音を立てて崩れてる…

    裏の政治パートではペッシェの身柄の引き渡しでモナハン大臣が合意してるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:18:32

    ミネバ連れ出すついでにペッシェも助けて下さいよ大尉

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:17:13

    >>169

    初めてリリスの感情を理解した印象的なシーンだよね

    「そうか…リリスもこんな気持ちだったんだ…」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:56

    >>172

    ミネバを連れ出す時にはペッシェは拉致されていなかったのだカミーユ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:58

    >>173

    前半リリスの感情を理解した上で憎しみや怒りに飲まれちゃ駄目だと、娘ちゃんを守るのに全力を尽くしたのはCF本編の経験が糧になってるんだなと感じれていいよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:07

    ZZ編のキービジュアルからして不穏な匂いが漂っていたけど冒頭から衝撃展開すぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:34

    共和国の内情の掘り下げがいいよね
    ジョニ帰のネタも拾っていたのは良かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:09

    Z編までの段階でもペッシェは自分の出生を知りたがっていたのをアルマや鈴村と話していたけど、こんな形で回収するとはね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:07

    途中がこんなだけれどスレタイ的には満場一致のハッピーエンドなんだよな……だよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:27

    アルレットの手引きで埃を被ってたブラレロを使ってアクシズから脱出するシーンは良かったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:21

    この世界だとフラナガンガールズはハマーン様も含めて仲が良かったのに…となりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:46

    >>179

    アクシズ編が地獄なだけでそれ以外は平和だし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:25

    >>181

    あの地獄の環境なだけに生き残ってる面々は仲良いのが良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:31

    (アルレットよシャアは何処にいるのだそして我がことながらアルマ姉様やペッシェが平和にすごしていた事に安堵を覚えれたなまぁ悉く私の戦争に家族共々巻き込まれてしまったが…)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:07

    アクシズをブラレロで脱出するの原点回帰でいいですよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:46

    >>184

    ハマーンがペッシェやアルマとつるめるかねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:59

    アクシズ編は色々と曇らせのオンパレードになったけど、周りの人間関係がペッシェを助けてるのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:29

    >>186

    キャピキャピしていた頃のハマーン様ならいけそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:51

    >>188

    一年戦争の頃の可愛かった頃のハマーン様なら仲良くやれそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:19

    スレももうすぐ終わるから言うけど、無から生えてきたスパダリ鈴村健一が自然と馴染んでいるのおかしいだろ(いまさら)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:57

    >>190

    ペッシェには隣にスパダリがいたら割と人生変わりそうで面白そうだしなんか違和感ないし…

    他作品キャラのアルマも普通に馴染んでるのはどういうことなんだろうか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:00

    ハロウィンで娘ちゃんに手作りのお菓子を渡すのいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:52

    「アルマ、ママはどこ?何でパパは起きないの?」と泣きじゃくる娘ちゃんを抱き締めながら何かを決意したアルマの表情はかっこよかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:11

    >>193

    ネオジオンが置いていったバウをミアが改造して天使の羽のように見えるプロペラントタンクと紫と白のツートンカラーが特徴のアルマ専用バウの出番ですね

  • 195123/02/01(水) 22:20:01

    思ったより伸びたし語りたいことはまだまだありそうなので明日の夕方以降に新スレを建てます

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:15

    もうなんか鈴村健一の文字だけで笑える

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:44

    鈴村健一は責任をとってもらわないと…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:00:11

    >>193

    UCE内だと今までは基本的に場の雰囲気も考慮して明るい表情だったのに、腹括ることを決めたような表情は見ていてカッコよかったよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:41

    もうキャラじゃん…
    日系のスパダリパイロット
    ケンイチ・スズムラじゃん…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:21:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています