異星の神の目的ってなんなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:08

    カルデアの者やデイビットが地球を滅ぼした方がマシって言うくらいだけど、検討もつかない。
    地球にシリウスライトを刻んで爆縮させて太陽系を破壊する。くらいしか思いつかん。
    みんなの考察を聞きたい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:47

    そもも異星の神の実像が見えない。
    大統領はあれ多分なんか違う気がするし…
    全体の黒幕はマリスビリーだと思ってるんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:26

    殺生院キアラみたいなことする気なんでしょ
    地球を滅ぼしたほうがマシって言われるくらいなんだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:31

    そもそもアニムスフィアの理論が基礎で、天体は空洞・空洞は虚空・虚空には神って段階を踏むわけだよな
    天体の範疇が地球にとどまってるうちに止めようってのがデイビットで、ほっとくと周辺の宙域全体が虚空(神ありき)になるんじゃない?

    アケ世界はたった一つの宙域に一つの生命だけが存在する滅びの末路(収束特異点)を辿るらしいけど、宇宙が虚空になって神が据えられたらああなっちゃうのかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:36

    アニムスフィア家だけ空から何かを受信してない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:00

    ORTを起こすよりヤバイとは思えんけどな
    デイビットの目的もまだ判らんし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:28

    >>6

    地球一個の被害で終わるならセーフってことなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:00

    被害が宇宙規模か平行世界規模になるのかもな。それなら一世界で済むモルガンの企みやORT復活なんて可愛いものかも。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:57

    何ってあにまんをしに来たんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:28

    >>7

    ああそういう被害を最小限にって思考で地球を破壊しようと…

    最善が地球爆散なら止める方がヤバいんじゃない?

    いや爆散して欲しくはないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:58

    >>7

    ORTを制御できればの話だけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:06

    fgo世界は元から人理が不安定だし地球が詰んでるのは共通認識なのかね
    ホームズは聡明だったから「新しい神を頭脳体に据えるしかない」って結論に辿り着いちゃった、デイビットは地球を破壊して被害を抑えたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:07

    >>12

    デイビットだと「人理焼却は解決できるが、二部の脅威には耐えられず開始時点で摘む」というの

    即座に「地球破壊が最適解だ」と”判る”から解決じゃなくてORT覚醒にいくからなのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:01

    >>11

    約束の時まで眠る+時が来たらSOS通り地球を破壊するってのが行動原理ならさっさと仕事終えて帰るんじゃないかな

    ちゃんとカルデアス(地球のコピー)も破壊してくれるみたいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:29

    白紙化は異星の神とは別案件らしいけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:06

    シリウスライトを用意したのはマリスビリーだから異星の神はおそらく作れない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:23

    >>9

    そうか……だんだんわかってきたぞ……

    カルデアとは……ゲッターとは……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:12

    >>15

    何となく、始皇帝の言っていた剪定直前の消失に近い感じもする。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:10

    Uオルガ的には一応この星を助けたいみたいだからな
    白紙化させたのが真の黒幕なのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:11

    これでも異星の神は人類の敵ではないらしいんだからよくわかんないんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:24

    異星の神には降臨するための肉体が無いだから空想樹を育てさせその中で降臨するのが最初の目的
    それで空想樹を降ろす為に地球を白紙化させクリプターに管理を任せた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:05

    >>18

    白紙化は蘇生のための麻酔みたいなものって書かれてた…はず

    まず地球が死に瀕して、誰かが蘇生のためにテクスチャを取り除いて、人類がいなくて困った異星の神は並行世界の人理を置いたんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:38

    >>21

    白紙化と空想樹は別件

    異星の神は空想樹以外の干渉をしてないってキリシュタリアがデータ残してたしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:54

    でもキリシュタリアはこう言ってるだよな
    どういうわけかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:26

    割と普通に汎人類史が剪定事象になってて、誰かを救うために無茶した結果の白紙化だったりしてね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:09

    今更こっちが剪定事象になった的な展開はここまでの色んな異聞帯での話の流れ的にやっちゃいけない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:20

    >>3

    お前らは地球をなんだと思ってんですかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:43

    >>26

    まあここまで来て「さあ今度はお前たちが切り捨てられるべき側だぞ、どう決断する?」というのもやや意地が悪いか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:39

    >>22

    白紙化は異星の神から世界を守るために行われたことだったりして

    世界がそのままで空想樹が落ちたら元の場所は目茶苦茶になるだろうし

    誰かにに頼まれたアーキタイプアースが事象収納でやったとかそんな感じで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:42

    今まで出てた【人類】とはどの【人類】を指しているとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:09

    >>26

    ただその前のBBちゃんの話とかでこの世界の先が見えないとか言ってたような

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:58

    >>31

    初めから先がないとか言っていたな。セラフの時だったか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:01

    >>31

    ゲーティアも未来が無いから過去からエネルギーを得てたし何かしらの原因で未来は無くなるのは確定してる

    この何かしらが異星の神なのか不明だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:15

    別スレでコヤンスカヤ誕生の経緯とブルーブック世界の虐殺やトラオムのマスターが同じような物ではって考察があった
    つまり
    ツングースカの動物「突然爆発で死んだ……どうして?人間の仕業に違いねえ!」→アマテラスを参考にコヤンスカヤ誕生
    青本世界人間「植物の根みたいなものに刺された……どうして?汎人類史の仕業に違いねえ!」トラオムのマスター誕生?異星の神誕生?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:24

    トラオムのマスターとブルーブックの世界の話も現在のFGO世界にどう関わるかも読めんのよな
    トラオムのマスターは汎人類史に復讐しなきゃいけない立場、らしいが
    ブルーブックの世界はFGO世界と白紙化の過程が違うし別世界ってことでいいんだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:12

    デイビットとブルーブックは結局関わりあるのかないのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:42

    >>36

    記憶力には自信ある、みたいなこと言ってたからたぶんボディがデイヴィット

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:53

    元々FGO世界自体2017年の年末を境に剪定される世界で白紙化はその前段階、その跡地みたいな世界で異星の神はなんかやろうとしてるとか
    でもそれじゃ滅びる世界の人間達が正しい世界を気取って、同じく滅びる(本来滅びた)世界にマウント取ってトドメ刺すみたいなすげえ悪趣味な真相になるからそれは流石にないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:43

    >>37

    ただブルーブックは五章前半イントロで自信の若い頃を指して人生の三分の一と言ってるんだよな

    ゼムヴォイドがブルーブックを乗っ取たなら60~70代の人の外見でないとおかしくないかという疑問もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:15

    逆に脳味噌だけ使ってたりするのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:37

    クリプター蘇らせた奴と、異星の巫女が仕えてる奴?って別だよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています