ポケモンコロ、シアム・XDの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:36

    今年で20周年だから語っていこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:38

    なんかえっちなお姉さんいたよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:09

    好きだったよ
    ダブルバトルメインなのは今でも新鮮

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:42

    デッデッデデッデン↑デン↑(アrrrリンボ!🪩
    デッデデッデン↑デン↑(アrrrrrrrrr🪩
    ドゥルルドゥッドゥッドゥドゥッドゥドゥ〜↑💃🏊🌧🌿🤪🧊💃ドゥルルドゥッドゥルルドゥッドゥドゥ〜↓🕺🏊🌧🔫🌴🤪🕺ドドゥドゥッドゥドゥッドゥッドルッドゥ〜♪💃☔🌧🔫🌴😸💃(ダン↑サー↓🕺☔🌧🥽🌴🪴🕺
    ドゥルルドゥッドゥッドゥドゥッドゥドゥ〜↑💃🏊🌧🌿🤪🧊💃ドゥルドゥドゥドゥル〜↑ドゥルルドゥルルル↓🕺🏊🌧🔫🌴🤪🕺ドゥルルルドゥ〜〜↑(アフォガーrrr!!)💃☔🌧🔫🌴😸💃ドゥッドゥルッドゥ〜〜〜↓🕺☔🌧🥽🌴🪴🕺(HAHAHAHAHAHAwwww🌳🪨⚫❌🤛🪨🌳

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:33

    ここでしか手に入らないポケモンもいっぱいいたから一時期身内での人権だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:56

    金銀御三家って確かこれじゃないと手に入らなかった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:16

    初期ポケモンがエーフィとブラッキーなのが新鮮だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:18

    XDはコンプもリライブもやりやすくてよかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:43

    20…20!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:29

    XDのミラーボ戦のBGM大好き
    無印のもだけど頭にこびりつくんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:19

    アンダーでくりだされるホエルオー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:34

    ボルグ好き
    あの立ち位置であの口調なの最高でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:46

    XDのラスボス戦までの一連は全員スナッチ前提だとバチくそ難易度高いよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:16

    レベ上げの手段がトレーナー戦だけだからいい感じに苦戦しながら進められるの楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:52

    カビゴンのダークエンド

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:02

    やっぱBGMがいいよーBGMが
    戦闘に限らずフィールドやシステムBGMも総じてレベルが高い
    XD版のラルガタワー好き(ギターの音が良くなってる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:47

    エンテイが味方の地震で倒れてスナッチし損ねること数度

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:08

    無印で出た色違いを今度SVに連れていくんだ
    20年ってすげぇよな そんな昔に発売されたゲームだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:57

    2003年に発売されて3世代までのポケモンしか出てないからね…フライゴン大活躍だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:53

    ポケモン作品色々出たけどダークというかアダルティな雰囲気の作品他にもないわ。なんていうか罪作りな作品だよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:48

    予約特典?だかのディスクのセレビィゲットしようと頑張ってたな
    結局手に入れる前に飽きたが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:28

    ダブルバトルにはまったのはコロ!シアムやってたからかな。
    XDはチュートリアルのダークヒメグマがリングマになって恩返しで皆倒していったから苦戦しなかった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:45

    俺にルンパッパの強さを嫌というほど教えてくれた作品

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:13

    当時手に入りにくかったポケモンが手に入る、敵のポケモンをぶんどるスナッチ、アングラな雰囲気の世界観で繰り広げられるポケモン

    そりゃ子供心にはブッ刺さったね
    未だにリメイク欲しいと思ってしまうわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:02

    コロ,シアムだと序盤に訪れたフェナスシティがXDだとある程度進んでからなの面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:45

    メチャリッチはなんとなく怪しいなとは思っていた
    前作のあの人は完全に想定外だった
    ジャキラがラズボスかと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:05

    ・相手のポケモンを奪い取る
    ・アダルティでアングラな雰囲気
    ・砂漠だらけで野生のポケモンがほぼ出ない
    ・シングルではなくダブルバトルが基本
    ・ジムもリーグもない
    ・主人公が悪の組織出身
    これまでのポケモンシリーズの概念をこれでもかとぶち壊した名作。思い出に残る人も多いだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:19

    >>27

    てっきり市長の家何か脅迫でもしに行ったのかなと思ってたらボスに会いに来てただけだったという

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:46

    ちなみにエンテイが味方の地震云々は半エアプ
    ちゃんと地震で倒れる時は撃たないように設定してあるので、
    実際にこうなるのは「味方の地震で削れる→ダークラッシュの反動で自滅」のパターン

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:55

    なんと海外産だとセレビィ枠でジラーチが貰えちまうんだ…しかも色が狙えるという

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:39

    >>27

    6文字の名前は2013年発売のXYから解禁されたのにそれより前から6文字の名前だった男

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:55

    ポケコロがないと三犬の厳選が不可能な時代なんてのもあったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:42

    研究者!メガネ!からの一人称オレで敬語で話すわけでもないボルグ、本当に好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:54

    ストーリーとかダブルバトル中心なのは楽しかったけど、技の演出がポケモンスタジアムで慣れ切っていたからその点だけ不満を抱いていたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:24

    第3世代の全国図鑑埋めはポケコロ必須だったからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:35

    頭に残り続けるBGMかき鳴らしながら一度見たら忘れられない見た目ひっ提げてクソ厄介ルンパッパ繰り出しまくって序盤の壁になる男ミラーボ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:55

    >>37

    雨降らせてからの、特性もあめうけざらとすいすいどっちもいてマジで厄介

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:41

    主人公が悪の組織出身だったのはほんとにびっくりした、ダークポケモンにしか使わないとはいえスナッチするし
    XDはダークルギアの色合いが好きすぎる、THE・ダークですよ感がめちゃくちゃいい
    闇の旋風と書いて「やみのかぜ」と読ませるのが中二心にビシバシきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:52

    三犬捕まえてパーティ加えられるワクワク感よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:34

    20周年とか信じられん…
    ポケコロをクリスマスプレゼントで貰ったのを思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:29

    上の歌詞見て思ったけどルンパッパたち全員雨乞い覚えてんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:12

    シャドー幹部戦のBGM好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:06:44

    ゴロツキの集まる治安の悪い街とか地下闘技場みたいな施設とかもう出せないよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:11

    このひとすき

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:07

    ベイリーフが大活躍だったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:29

    敵に雨パ使い2人もいるんだよな…(雨からのルンパッパルンパッパなミラーボと雨からかみなり決めてくるボルグ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:53

    >>47

    今ならぼうふう使ってくる奴も出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:12

    街移動のバイク乗る姿がかっこよくてなあ 好きだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:01

    >>47

    ボルグについては状態異常も撒くよな

    なかなか手強い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:50

    ジャキラの時あえてBGM流さない演出考えた人天才だろ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:08

    >>5

    もう完璧に脳内再生されちゃうからずるい

    インパクトありすぎるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:51

    オーレコロ シアムレベル100とかいうポケモン全作品でも屈指の高難度エンドコンテンツ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:43

    そういえばサンムーンよりも先に組織のバックにさらにでけえ組織がいる構成やってる作品なのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:03

    懐かしいね
    アゲトセレビィ貰えるディスクあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:54:58

    ミラーボって部下にもハスボー系統使わせてた気がする
    部下に推しポケ布教してたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:02:34

    黒飴なめなめ黒飴なめなめ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:08:15

    トロイとヘボイとかいう可哀想な名前

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:13:35

    子供ながらにミレイちゃんがえっちだと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:15:26

    >>59

    (無言で彼女を坂のオブジェクトに引っかける主人公)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:04:51

    XDからポケモンに入ったので本家の仕様にびっくりしてた
    ひでんわざってなんだそれは!?
    バイクでお手軽ワープできないの!?
    野生が襲ってくるのめっちゃこわい!!
    なんで相棒によびかけられないんですか!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:07:03

    >>60

    マジで何回もやったわ

    ダークポケモンを通常ポケモンに戻せる祠がある町が、めちゃくちゃやりやすかった記憶

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:53

    >>61

    XDからポケモン入る人もいるんだな…仕様違いすぎてビビりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:59

    スキルスワップケッキングとかいう兵器
    あれで子供の頃ダブルバトルのやり方覚えたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:03

    ボスがしねえ!みたいなこと言ったりボスが乗ろうとしてたヘリが墜落したりするのもこの作品だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:26

    全体攻撃のじしん!相手のポケモンはふゆう・ひこうタイプだから当たらない!は当時小学生だったから「頭いいな…」とか思ってた笑

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:24

    >>63

    多感な時期にポケコロからポケモンに入って尖った世界観に心を奪われたままのアラサーがその辺にゴロゴロいるのじゃ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:24

    >>62

    入り口の坂で引っ掛けるあるある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:08

    >>67

    ほんとそれ。ポケコロとXDの世界観に心奪われたまま20年経っちまったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:34

    ジャキラ戦の無音は恐ろしさを感じる異質感とこいつでラストじゃないのか…?という違和感を両立してて好きだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:29:00

    スナッチとダークポケモンの概念は本当によく考えたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:16

    君は戦いに何を見るかとかいう曲も曲名もカッコイイBGMすこ
    セミファイナルとバトル山終盤のやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:24

    エーフィとブラッキーが苦手な悪と鋼をクロチョでシバき倒してくれるハリテヤマくんが素敵だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:39

    マスボ無消費バグなんてあったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:13

    何気にポケモンをガチの戦闘マシンに改造するというやべーことやってる組織

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:48

    ダキムが人ぶん殴ってるとこ笑ってしまう シンプルな暴力

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:42

    >>65

    前半はXDで後半はコロシ、アムの方

    去年実況したけど、バトル山が苦行だったな、意地でも交換無しでクリアしけど‥

    >>36

    厳密にはルビーとサファイア以外はホウオウ(コロシ、アム)とルギア(XD)は幻扱いで不要

    XDはもうちょいダークポケモンの選定をコロシ、アムと被らないようにしてくれてもよかったような‥

    カントーポケモンばっかりだけどヤドン系列(リーフグリーンのみ)は捕まえられ無いんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:43:17

    >>59

    同意、生足いいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:54

    ストーリーで耐久型使いにくいから使われなくなりがちなブラッキーくん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:48

    ゲームキューブのVCがあったら来てほしいよねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:03

    ポケスナがまさかの新作来たからポケコロも何かくることを諦められない…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:11

    スナッチ団の立場がポケコロとXDで違うの面白かった。XDだとほとんど味方みたいな立場だったし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:04

    リメイクしたら一気に凡作化することが容易く想像出来るくらい真っ黒に尖ってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:25

    >>76

    殴られた方は「バトルをしないなんて卑怯だぞー!」ってそうだけどそうじゃないだろみたいな事言ってて笑うんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:55

    懐かしいな
    XDで特定の場所においてだけ出現するようになったとはいえ
    野生のポケモンがいないってどういうことだよオーレ地方……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:58

    >>82

    一回マシン盗まれたとはいえスナッチ団にとって裏切り者だった前作主人公から変わったから割となんとかなったよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:41

    初代主人公の目的いまいちわからないんだよね
    スナッチマシン奪うときにめっちゃニヒルにわらってたのは印象に残ってるけど


    あとサイドカーにエーフィとブラッキーのせてるのいいよね
    すぐミレイちゃんの席になっちゃうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:24:21

    スナッチマシンの奪取がそもそもの目的だったのか、裏切るついでにお宝盗んだろ的なムーブだったのか
    ダークポケモンの解放自体レオにとってはイレギュラーな事だったんだよな
    ミレイ助けてなかったらダークポケモンの判別もできなかったわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:52:58

    歴代屈指のBGM
    特徴ある街並みを楽しめる3D
    相手のポケモンを奪っていくのでパーティーが制限されより工夫が必要になる
    マジで意欲作だと思う

    個人的には序盤に手に入れたマクノシタが進化してハリテヤマとして活躍してくれたから愛着湧いた作品

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:55

    いま思いだすとパイラタウンやアンダーにある宿屋は思いっきりラ〇ホの内装だったよね……
    高かったから使わないで毎回コロセウムのマシンで回復してたけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:14

    >>88

    今考えると確かにそうだな。思ったよりも行き当たりばったりな冒険だったのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:17

    ポケコロ主人公、一流スナッチャーなんて呼ばれてる上にエーフィブラッキー連れてることから相当荒れてたか悪いことやってた&めっちゃ熟練者のは分かるけどそれ以上ほんとなんもわからないんだよな

    しかしスナッチマシン、ボールロックシステムなんて目じゃないぐらい鬼畜アイテムだよ……
    IDすら書き換えるってよー考えたら半端ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:12

    コロ シアムはエーフィ以外の火力が不足しがちでバトルが長引く印象

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:47

    NPCのポケモンがタマゴわざを普通に使ってくるのがなんか好きだったな。野生のポケモンが出ない分タマゴから孵して育ててるのかなって想像してた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:12

    やっぱこれよ、このためだけに誌面予約した

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:57

    すでに捕まえてボールにいるポケモン奪えるんだからマジでやばいシステムだよスナッチ オーレから出しちゃいけない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:54

    >>96

    ゲーチスが知らなくてよかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:34

    いかくという特性の強力さ、交代の重要さを教えてくれた偉大なポケモン

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:56

    >>74

    あのバグ技無かったら後半襲いくるレベル差の暴力に対応できんわな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:44

    ジャキラが市長の家から普通に出てきてるって指摘されるまで気づかなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:18

    シャドー戦闘員の格好が妙にヒロイックだったのが印象的

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:18

    シャドーとスナッチ団が別組織なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:03

    >>87

    「もどして」がお決まりコメになってるの笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:35:47

    無印のシャドー四幹部の悪い組織の幹部の要素抑えました感ほんとすき

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:49:35

    「クレイン所長がいなくても一人でXD001の調整できたわ!
    ほーんとアタシったら天才ね☆」
    ラブリナ様ガチ天才じゃねーか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:17

    主人公がねアウトローで相棒がエーフィとブラッキーっていうのが子供心にガンガン刺さった
    アルセウスも良かったしまたこういう尖った外伝出してほしい

  • 107123/01/31(火) 17:19:23

    1だけどこんなにレスついてびっくりしてる。てっきり20年前の外伝作品だしやってる人少ないかと思ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:52

    >>105

    他は何やってんだってぐらい有能よね

    部下共々印象深いわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:00

    コロ.シアムしかやったことないんだけど
    アンダーで返事によって壊れた機械みたいな動きする爺いなかったっけ?
    げらげら笑ってた記憶があるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:15

    >>109

    「ジジイの昔話聞いていくかの?」

    →いいえ

    「なんじゃ!最近の若いモンはせっかちじゃのう!ワシもせっかちに動いてやる!」

    →壊れた機械のように動き出す

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:29

    20年前だからやってない人も今は多いんだろうけど
    ・当時は金銀ポケの入手手段がこれくらいしかなかった→そのために買った層が多分一定いる
    ・今でも珍しい世界観のポケモン→唯一無二過ぎて心に刺さったままの人が割といそう
    ・難易度はやばめだけど音楽も良いしそういう方面でも語れる
    とか色んな要素あって好きな人はまだ結構いるんじゃないかなと思う

    癖がありまくるけどここにしかないものがかなりあるんだよねポケコロ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:07:28

    ボス級キャラとは基本的に再戦可能ってのも楽しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:03:38

    再戦不可なのはコロシ、アムはパイラビルのミラクルボと偽主人公ぐらいかな?
    隠しキャラみたいな感じでED見た後は消えるし‥
    飛び降りてくるシャドー戦闘員もダークポケモンスナッチした後何回かしたら出てこなくなる筈
    XDはちょくちょくいた筈

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:27:23

    >>111

    当時の『ホウエン図鑑に載らない金銀出身ポケ』ってそれだけでめちゃんこ貴重だからな

    FRLGより前だからメタモンもいないし量産すら極めて難易度が高い時代だった


    挙げ句FRLGに個体値バグが残ってたせいで三犬がHGSS出るまでこのソフトでしか厳選できなかったと言う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:13:32

    >>110

    ちなみにこの時の返事ではいを選ぶとメチャリッチと思わしき人物がどうやって膨大な資金を手に入れたかわかる話を聞ける

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:22:55

    コロ シアムとXDのシャドー幹部戦のBGM大好き
    今でも対戦や作業中によく聞く

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:35

    ポケコロのほうの一般戦闘員の曲も好き
    あのカッコよさはヤバいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:47

    オーレコロ.シアムのNPCほぼそのままの手持ちで大会で通用したとかいう逸話を聞いた事がある
    実際旅パで挑んだら初戦で1体倒すのに4体使わされて負けたよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:25

    ポケモンコロシアム 音楽「FLIENDLY BATTLE」

    回しか聞けない超良bgm

    サムネイルはアレだけどちゃんと原曲なので安心してな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:06

    ここまで出てないのが不思議なくらいだけどダークルギアのカッコよさはガチ。こんなん一目惚れだろ最高にカッコいいわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:51

    ポケコロのダークルギアとポケダンの闇のディアルガに何かの琴線を刺された当時の子供はそれなりにいると思うんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:45

    ダークルギアとか闇のディアルガが好きな人は多分ガンダムだとサイコガンダムとか好きだろうしグレンラガンだとラゼンガンとかが好きだと思うのだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:23

    わりと最近に中古でプレイして感動した
    街並みや世界観も好きだけど戦闘不能モーションが凝ってて好きだ
    リメイクなり移植なり動きがあるといいんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:08:20

    公転運動を繰り返すルナトーン、座禅を組むアサナン辺りが特に印象的なモーション

    あと影分身+砂嵐かまし続けるゲス野郎の名前がセイギさんだったのを強烈に覚えてる
    やめろ当時の挑発はまだ弱いし横取りは2体目を止められないんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:13:56

    機関車のとこで聞ける戦闘bgmはカッコ良すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:30:06

    サーナイト
    サマヨール
    ネイティオ
    バシャーモ
    トドゼルガ
    ダークメタグロス
    こんな怖い顔してホウエンの旅パみたいなパーティ使うジャキラさん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:43:57

    >>126

    メタグロス以外は寄り道多めの旅パで使えるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:12:48

    XDでダーククチート持ってるやつ
    やたら強いうえに負けてもストーリー進むし再登場しないという
    レベル20くらいの時にライチュウはきついよ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:48

    ずっと建設予定地だった場所に最終戦の場所が建つのなんかすごく好きだったなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:30

    バトルディスクとかいう詰めバトル楽しかった
    特にゆびをふる対決と1ターンに6対のヌケニンを倒すやつはよく覚えている

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:16:08

    ラブリナ様出会って即心を鷲掴みにされた見た目 性格 モーション全部可愛すぎて大好きになってしまった今のグラフィックで蘇ってくれマジで

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:56:06

    >>126

    こうしてみると、バシャーモやサーナイトを持っているからかどこか主人公っぽい雰囲気

    実はホウエン出身でパーティーの面子もその時からの付き合いみたいなバックグラウンドがあったら面白そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:48:32

    >>131

    序盤の難所でもあるよなエネコロロが威力高い技使うから一発で落ちてしまうんだよな

    あとかわいいから倒すのが惜しくなる

    負けたあとに再戦するとセリフが変わるからいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:16:22

    スナッチ団裏切った理由、髪剃りたくなかった説をたまによく見かけた

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:01

    >>134

    スキンヘッドがデフォルトだもんなあ…

    年頃の人にはキツイかも


    ギンガ団やフレア団のように特徴的な髪形・髪色とどっちがましなんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:24

    ミラーボ本当いいキャラしてたよなぁ…モンスターボール型のアフロヘアといいルンパッパ統一パといいこの2作だけにしか出ないのもったいないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています