は、始まってしまった……私が、私が至らないばかりに……!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:21

    ウタとルフィくん……しったかぶりのチェス対決……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:15

    なんかトランプカードまで使いだしたぞ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:56

    なんか体力がどうとか言い出した……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:17

    悪い事言わないからこっちにしとき
    駒の動かし方が分かりやすいから始めてでも出来る
    チェスでもこんな感じの動かし方がハッキリわかる奴ってあるんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:50

    まずいぞ!ルフィがなんかコマへし折って分身とかやったりウタが飲み物渡す隙にコマを放り投げてる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:51

    >>4

    こんなんあんのかすげぇいいな

    どうしても金銀の動きかた覚えられないから欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:13

    ウタが懐から何かを取り出した...
    バカな!オリハルコンの駒だと!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:18

    >>6

    銀は脇腹とお尻が弱いって覚えるといいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:07

    すげぇな、月歩し始めたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:02

    >>8

    絶妙に性感帯で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:28

    >>8

    き、金は?金はどこが弱いんです?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:59

    >>11

    脇と尻の間

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:02

    >>1

    知ったかぶりってことはもしやポーンが取れる駒と歩兵がごっちゃなったりすんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:45

    >>13

    そもそも駒の動き方自体覚えてるかすら怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:38

    >>11

    金の動ける範囲は甲の字みたいだと覚えるのが良いかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:02

    これ思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:41

    自分はチェスについて「チェックメイトというカッコいい響きの決め技がある、駒をなんか動かして回収する(?)ゲーム」みたいにしか知らんのだけど、チェックメイトって試合中に何回かやることある?本来やらないとしても多分このルフィとウタはテキトーに何回かやる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:56

    >>7

    ポーン「見損なうなって! ゾロが不死身なら! …不死身なら!!! オレもまた不死身だぁぁぁーーー!!!!! 」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:08

    チェックメイトは決め技というか決着
    もうどう動いても次で終わり(将棋で言う「詰み」)

    適切に動けばまだ負けない場合はチェック(将棋で言う「王手」)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:45

    >>4

    同じ様にマスターチェスあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:03

    5メガネ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:33

    >>20

    チェスって結構将棋とルールが違うしこれも気になるな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:45

    誰でもわかるババ抜きで遊べと…!!
    何度言ったらわかるんだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:02

    >>23

    7並べすら…せんのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:57

    ゴードン「馬鹿な!!青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)だと!?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:28

    「この駒はシャンクスだから最強〜!!」とか「この駒はギア5だから負けねぇぞ!!」とかやり出すのかなこのアホチェス対決

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:53

    ウタ「残念でした!その駒は取らせないよルフィ!駒を裏返して…バリア!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:53

    >>26

    それに対してポケモンカードでリザードンを召喚しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:17

    やるかやらないかで言ったらやる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:12

    >>23

    スピードもルール分かりやすいぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:54

    ゴードンさんに何ができたよ
    あんた頑張ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:02

    >>32

    説明書を用意するぐらいかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:02

    >>26

    何故かゴードンさんの声が馴染むな…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:36

    むしろこの対決の配信が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:40

    アホアホ対決かわいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:04

    配信してくれ頼む コメント欄がツッコミの激流になるのが目に見える

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:25:51

    横軸だけじゃなくて縦軸まで活用し出しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:27:45

    >>37

    赤い髪の海賊団の船員らしき人々と麦わら帽子の一味の船員の人々が的確なツッコミやら諦めの言葉やらコメントしてるのが見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:12:22

    ウソ「おおっと!ナイトの上に別の駒を載せましたね!これはどういうことでしょうか!?」
    ベッ「馬だから乗れると思ったんでしょう」
    ロビ「騎士って既に人が乗ってるわよね?武具を付けて二人乗りだと馬は走れないと思うわ」
    ルフ「大丈夫だ!不思議ウマだから2倍だぞ2倍!」
    ウタ「ふふーん。手札から『キャロット』を使用するわ!そのお馬さんはコッチのものよ!」
    ルフ「あ!ずりぃぞウタ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:18:01

    「この駒はサンジだから空中も移動できるぜ」とマス目を無視して駒を動かすルフィ(真顔)
    「この駒はホンゴウさんだから倒されても治療できるもん」と取られた駒を盤面に戻すウタ(ドヤ顔)
    そしてたまたま通りがかったローが(へェ、麦わら屋もチェスなんかするのか。意外だな)と盤面を覗き込んで宇宙猫になるところまで幻視した

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:47:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:50:49

    >>42

    間違えた

    ゴ 「ウタ…ルフィ君…このチェスの説明書を読んでくれ…頼むから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:27:57

    >>19

    よくチェックメイトを「王手」だと勘違いしてる人いるよね








    俺です、はい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:38

    >>44

    今の今まで勘違いしてたわはずかしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:25:51

         チェス 将棋
     チェックメイト=詰み
        チェック=王手
     ステイルメイト=詰み

    だった気がする知ったかだったらすまん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:36

    >>46

    ステルスメイトは、相手に「1歩でも動けばチェックメイト」状態でターンを回すこと

    たしか引き分けになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:38

    ゴードン「ルフィ君のキングが取られたのにチェックメイトになっていない!?なぜだ!?!?」

    ルフィ「根性!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:50

    >>47

    たしかチェスでは引き分けで将棋だと詰みの状態だったけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:16

    >>43

    ただし説明書を読んだところでルフィ達がルールを理解できるかは別

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:16

    「この駒はウソップだからここから好きな相手を狙撃できる」
    「この駒はヤソップだから狙撃で返して無効化できる」
    みたいに駒を身内に見立てためちゃくちゃなルールが横行してそう
    多分開幕「覇王色の覇気!」でお互いにポーンを全部薙ぎ倒してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:26
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:01

    >>52

    ケンシロウ…世紀末救世主…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:11

    >>52

    なおDIO様

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:03

    ゾロはチェスはイマイチだけど将棋はしっかりわかってるタイプだと思ってる(多分村でジジババに誘われてやってた)
    でも「なんか面白そう」「とりあえずアイツらに任せとけ」で放置してる(あんまりにもトンデモ展開が続いたらさすがに止める)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:18

    >>40

    何人か笑いすぎて呼吸困難になってそう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:47

    何なら駒の名前も不安
    「丸頭」「馬」「城」みたいな呼び方を共有してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:34

    この2人なら最終的にブンドドに行き着いてるのが目に浮かぶ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:05

    恋ピの海賊将棋かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:23

    「お互い一手ずつ交互に行動する」は守られてるのでかろうじてチェスっぽい何かには収まってる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:06

    >>60

    まぁ、ババ抜きとか大抵のゲームはそうだしね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:13

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:22

    キングを取ったら勝ちじゃなくて駒全部取ったら勝ちとか思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:41

    白と黒のコマで対戦してるけどアホルールが発展し続けていつまでたっても終わらないので、
    途中で第三勢力の赤が割り込んでこの戦争を終わらせに来るんやろなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:33:20

    >>65 字間違えとった…


    読んだのが家にいる時でよかった……!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:58

    >>63

    ポーンが向こう着いたらキングになってそうやなそこまで行くと

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:31

    >>26

    エレジアコーポレーションのゴードン社長!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:20

    絶対途中で必殺技が生まれ始める

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:09

    遊戯王かなと思ったら遊戯王になってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています