ファイアーエムブレムifとかいうストーリー以外高水準な作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:18:41

    正直大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:24:48

    風花雪月のストーリーでifのシステムの作品が出れば最高傑作では?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:25:45

    少なくともちゃんと反省点はのちの作品に活かせたからいい作品だとハッキリ言えるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:26:00

    は?
    名采配なんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:00

    風花の無しルナクリアしたから余裕だとおもったら、白夜ハードめっちゃ難しくてビビったぞ
    兵種が一本道じゃなくて混乱する

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:21

    ストーリーも絶対的にはわりと好きでした
    相対的に?…うーん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:30:33

    白夜とはとくになんの繋がりもないの草

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:36:32

    攻陣・防陣のシステムマジで面白かった
    暗夜ルナとか寝てる時もあーしてこーしてとか脳内で用兵考えてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:45:26

    >>5

    それが終わったら暗夜ルナやってみよう(ゲス顔)

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:10

    暗夜ルナは難しくない(7週目タクミ港でロストしながら)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:06

    DLC商法はいやーキツいっす

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:51:22

    言うほどdlc商法のイメージあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:52:44

    もしかしてdlcで覚醒組が来た経緯が語られるdlcのこと言ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:54:39

    >>12

    いうて暗夜を買ったなら白夜とインビジブル買わないとストーリーとキャラを理解できないのはひどいと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:54:58

    実質トゥルーエンドの透魔が分割されてるのについてでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:56:26

    主人公と同じ裏切り者の同士でありながら加入直後のタクミ港でクッソ頼りになるハイタカさんの思い出

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:57:51

    >>16

    でも支援度稼ぎたくて抜いちゃうんだよね…

    マジでハイタカさん上手に使えたことないわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:09

    冷静に考えれば、覚醒組が暗夜勢に加わってる上に子作りまでできるというのはおかしいとは思う

    DLCの展開で親世代が救われたような描写があったのも割と強引だったよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:01:02

    >>17

    基本タクミ港のお助けキャラみたいな感じで使うと役に立つから割り切ってそこだけ使うのもあり

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:05:12

    >>19

    っていうかよくよく考えてみたらタクミ港前にハイタカさん加入させたことなかった

    いつも説得で加入させてるからタクミ港には間に合わないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:07:49

    >>20

    まぁ暗夜ハード以上だと捕獲は普通にムズいもんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:14:54

    ニコニコのいふまんが面白かった。
    カミラさん、一見エロいようで優しくて純情で良い人で好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:19:44

    >>21

    捕獲の難しさの話じゃなくて牢屋に入れた後の加入方法の話よ。牢屋入れた後に何度も説得しないと仲間になってくれないじゃん?アイテム渡せばすぐ仲間になってくれるけどキャッスル訪問使わないとなかなか集まらない量だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:23:54

    ゲーム面はかなり楽しめた
    ただ計算周りは色々と詰め込み過ぎだったな…特に初回は自ターンで計算に費やす時間が多すぎる
    その後の作品では大分整理されてきてるからスタッフに感謝

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:24:30

    本編的には子世代は一切必要ないけど、泡沫をやると
    暗夜を目指そうと白夜を走ろうと、どのルートを通ろうと「在るべき路の果て」には夜明けが待っているのがあまりに美しくて、何も文句を言う気がなくなる。

    キヌ対ニシキとグレイ対サイゾウの親子会話は畢生の出来だと思うわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:44:55

    暗夜やった後に白夜やると突撃多くて裁き切れないことある

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:51:16

    みんなは捕獲ボス誰好き?
    俺はこの人

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:55:59

    >>26

    暗夜は基本的に「受けられるキャラ以外では受けられない」ように出来てるからね。

    その点白夜は全部真っ向受けるのは無理だから「どうやって捌くか」がテーマになってるの良いよね。


    誰かが神成長すると途端にそれ以前の周回とは攻略法が変わったりするの楽しい。逆に安定して頼れるはずのオボロを変な職種につかせたり、悪い乱数引くと途端に難度が上がったりもするけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています