UC見てて思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:02

    なんでこれがネットで色々言われてるのか分からん キャラは立ってるし展開も熱くていいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:26

    ガノタは面倒なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:46

    俺もユニコーン大好きやで
    外野の声なんて気にすんな
    お前の愛するガンダムもこれからも愛していけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:17

    以下、UCのここが好きを語るスレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:42

    撃てませんとかバカにされてるけど普通あの状況で撃ちます!とはならんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:55

    十年前じゃSEEDがアレコレ文句言われてたけど、
    いまはUCがアレコレ言われる対象というか時代なのかな
    でもUCそんなアレコレ言われてる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:05

    キャラは立ってるし展開は熱くて面白いけど
    過去作との整合性やストーリーの軸の変わり具合に問題があったから
    だけらファンも多くいれば批判的な人も多くいるの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:55

    あんま言われてない方だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:12

    >>5

    あそこは小説版が足を引っ張っていると言うか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:19

    ふわふわしていたニュータイプを形のあるものにしようとしたのが評価割れたのかなーと思ったり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:23

    >>9

    宗教がね…

    直近で00が似た地域ネタにしてたのが奇跡なだけで大分センシティブな話題よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:38

    ユニコーンはオカルトはまだ許容できるけど小説版由来の裏設定がアレなんだよね
    マリーダやアンジェロはまだ良いけどグローブ事件はもう少しリアリティ考えろと言いたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:08

    そもそも二作目から
    「命を吸い取るマシーン」とかいう胡乱な機体がピカピカ光り輝いて霊界通信やるトンデモロボットアクションなんだから宇宙世紀ガンダム

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:02

    作者の手癖がくどいなとは思う
    アニメはそのくどい部分を大分削ってエンタメに振ってるから悪くない出来

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:01

    一番好きなとこは、オットー艦長に絆されてバナージがダグザさんとユニコーンに乗るシーンでEgoのイントロが始まるとこ

    けど言われて何か分かるかもと思った批判は、これまでの宇宙世紀の歴史の中だとサイド共栄圏って割とまともな策なのにミネバがなんか拒否した、みたいなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:23

    >>13

    オカルトはある意味一言で済むワードが発掘されて少しは収まり?ましたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:28

    >>15

    サイド共栄圏は宇宙戦国時代の設定を踏まえると机上の空論だよ

    だってスペースノイドに自治能力は無いもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:10

    ちょっとオカルト要素が強すぎるのは気になる
    後原作以上にそんな役回りを担いすぎたリディの扱いとか媒体上難しいとはいえロニのエピソードの改変とか結構引っかかる部分はあるけどまあ普通に面白いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:15

    >>12

    コロニー総レ●プ!とかはまあアレではあるけど

    そもそもガンダムなんてガバガバ設定をノリで押し通すもんだから別に構わんかな


    少なくともグローブ事件がアンジェロというドギツイキャラとジンネマンという哀しき男のバックボーンとして役立ってるんだから

    そのガバを責めはしない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:41

    少年とくたびれたおっさん
    とりあえずレイプで悲しい過去

    監督の過去作を知ってると何時もの奴なんだけど意外とガンダムではうまくいったなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:11

    >>2

    ガノタ❌

    まとめサイトが取り上げる過激なガノタ⭕️

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:44

    マグナムがクソ程威力あるの好き
    クソデカサーベルといいガトリングといい、出力のゴリ押しみたいな装備が見てて楽しかった(初見並感)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:50

    >>5

    あそこでニュータイプの悪いところ出ちゃっただけで割とバナージ人殺してるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:49

    >>19

    でもコロニー総レイプではなく小説版キキみたいな局所的なレイプで良かったよね?

    何ならコロニー総レイプAV拡散よりスナッフフィルムの方が良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:40

    >>13

    ここの掲示板でUC絶許勢とレスバしたことあるけど曰く「ZやZZの描写はバイオセンサーの延長線で理論化できるから」らしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:00

    >>21

    アイツらホント罪深いと思うわ


    幾ら評価落としたキャラとはいて未だにデラーズ敵前逃亡のデマを事実のように流すから質が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:41

    >>5

    撃てませんを馬鹿にする奴らって撃ったせいで精神崩壊秒読みになったカミーユのこと絶対知らずに語ってそうよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:01

    ユニコーン系最強!と持ち上げられすぎるとちょっと色々言いたくはなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:31

    >>5

    撃つ直前まで怨嗟に塗れた状態ならまだしも正気に戻ったことを感じ取ってるからあそこで撃てなかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:56

    正直アニメ化するって聞いた時は大丈夫かよって思ったんだよね
    とにかくオマージュがくどいし露悪的な描写も過剰だし宗教や政治団体とか問題ある設定も多かったから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:19

    >>25

    そいつら1stのアムロ帰還への流れはどうやって理論化してるんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:22

    撃てません!はロニとのドラマをカットされた弊害というか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:15

    ネオジオングの最後は微妙
    コロニーレーザー弾くとこバンシーかっこいいから好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:21

    たまに富野由悠季のガンダムを「ロボットによる『リアル』な戦争」みたいに称する人はいるけど

    元からメロドラマティックな唐突な感情に突き動かされる誇張された登場人物達がスタンドパワーやスーパーロボットでぶつかり合う群像劇エンタメだよねアレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:02

    >>31

    アイツらそんな思考力持ち合わせてないぞ

    「富野監督のオカルトは正しいオカルト」

    「福井のオカルトは間違ったオカルト」


    アフィとかでまとめられる過激な奴らの考えなんて所詮はこんなもんやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:17

    ユニコーン好きやがラストだけは原作通りシナンジュ戦を見たかった
    クソ強いシナンジュをね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:01

    個人的にはファーストガンダムとそれ以降ではジャンルが違うと思う
    元はちょっとリアリティと人間ドラマを足したスーパーロボットアニメだもん
    Z以降はリアルロボットに舵を切った事でオカルトが浮いてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:33

    正直色んな過去MSのプラモが出るきっかけになったし、どっちかといえば好きだけどジュアッグがネモを倒したところだけは未だに許せてない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:52

    ユニコーンを初期に見たのに一時期ユニコーン絶許勢になってたけど何が気に食わないのか見つめ直したら監督と脚本のインタビューでの発言が原因だとわかった

    サイコフレーム=イデオナイトは福井が勝手に言ってる脳内設定って判断したし監督のF91以降本物のニュータイプは存在しない発言は無視する

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:06

    バナージもリディもいいキャラしてて好き
    ラプラスの箱の正体は拍子抜けした

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:34

    正直インタビューだけは全く擁護できないんだよね
    ファンの為のリップサービスにしてもやり過ぎだし結局撤回するし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:41

    悲しい過去が大体レイプって聞いて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:52

    >>32

    漫画版めっちゃロニさん出ててビビったしそこから小説版知った

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:45

    ネオジオングより小説のクソ強シナンジュが見たかった
    4もさすがに仕方ないけど小説のほうが良かった
    不満はそれだけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:10

    >>42

    そこに関してはガチで引き出しの少ない人だから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:16

    本編よりインタビューがわるいのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:25

    とはいえサイコフレーム使えば時間戻ります!!は意味わからん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:49

    >>46

    言われやすい作品大体インタビューでやらかしてるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:48

    富野がとっくに振り切った部分に固執してる所は二次創作っぽくて好きになれないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:57

    UCに関してはやらかしてるのは監督一人だから…
    アニメ本編はまずい部分カットしてるし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:43

    監督じゃなくて福井脚本やろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:44

    オカルトはまあ「物語の終盤なとで死にかけた主人公がかつて散って行った仲間達と会い、主人公はそれによって復活し敵を倒す」というありがちなものを
    「物語の終盤などで死にかけた主人公が天界と接続することができる特殊な装備品のおかげてかつて散って行った仲間達と会い、あの世の力を自身の力に変えることができる能力を持った主人公はそれによって復活し敵を倒す」という形に変わっているので
    色々言われるのはしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:16

    ジンネマンとバナージが取っ組みあってるの組員が黙認してるとこ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:42

    NTのニュータイプの解釈は正直うーん…って感じだけど普通に名作だとは思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:39

    >>32

    というか「知り合った上で引き金を引いた展開」はギルボアさんでやったから、尺も限られる中で二番煎じはやってもアレだし、

    「ニュータイプ同士の語らなくてもわかりあえてしまうが故に引けない」と「それがわからないからこそ引けるオールドタイプ」の比較は良かったでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:11

    まぁF91でサイコフレームが普通に使用されてるのに封印云々はどうかと思うがね
    基本的にF91以降の知識がかなり薄いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:44

    過酷な環境に晒されて軋む機体フェチとしてはめちゃくちゃ楽しめた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:38

    >>53

    バナージは温厚で優しそうな見た目なのに肉弾戦クソ強いの好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:06

    >>55

    分かる

    アニメ版の特に親しい仲でもないロニさんでもNT能力のせいで怒りと悲しみを理解してしまったが故に撃たないって描写はとても好き

    実際あの短い出番の中でロニにめちゃくちゃ感情移入したし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:02

    >>59

    ミス

    撃たない→撃てない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:48

    >>26

    デラーズ敵前逃亡とかエイガーマドロッククソ雑魚論とか間違った認識広めすぎ問題

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:41

    正直色んな機体が動いてるところ見れたしユニコーンタイプが総じてカッコいいから大好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:12

    >>62

    ガンプラもユニコーンがなかったらキット化されてなかった機体山ほどあったからな

    主に水泳部とアクシズの機体

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:59

    >>63

    ゾゴックとかはあれユニコーンに出るまで日の目を浴びる機会がほとんど無かったしな

    出てきたら癖の強さから割と人気機体になったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:36

    >>11

    OO放映当時に幅利かせてた過激派連中のトップが親日家で日本は最後の安住の聖地やぞって教義に入れてたぐらいだからあんまりこっちに強く言えなかったってのも多分あると思うわ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:20

    >>29

    過去作で似たような状態になりながらふとしたきっかけでまた暴走しかけた事例があったからなあ

    既に民間人が山ほど死んでる状況だから色々言われても仕方ない

    バナージもインダストリアル7での被害者なはずなのに

    この件に関しては経緯が全く違うとはいえ小説では撃ったことも違和感をもたれる原因かもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:52

    ネットで色々言われるぐらいに活気があってバカ売れしたからなユニコーンもフリーダムとか並みに未だバンバン出てるし
    プラモも売れて円盤も売れて勢いあったからOVAも本来よりそれで本来予定なかった1本分追加されたし最終章も劇場公開されたね
    今のモンストコラボだってバナージを宣伝に使ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:43

    原作小説もかなり売れていたからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:44

    >>67

    アムロ(1st)やキラ、スレッタのことを無い扱いだなんて酷いですね…

    ガンダムシリーズ コラボCM【モンスト公式】


  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:06

    >>67

    一部のネットの意見がアテにならないのは実物大の立像が作られてることなどからも明白だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:59

    >>69

    そのメンツに並んでるから凄いといいたかったんや

    言葉足らずですまん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:10

    >>71

    なるほどね

    こっちこそごめん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:37

    UCはOVAヒットの影響で非TVシリーズとしては珍しくMSVや外伝作品も多かったよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:04

    今じゃ見る影もないニコニコの活気もあの時がピークだったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:21

    スタークジェガンVSクシャトリヤに興奮し砂漠でジンネマンとバナージが語り合っていたシーンで号泣した俺は何も言うことは無い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:44

    完全勝利UCは無茶苦茶流行ってたな懐かしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:18

    面白いなら面白いでそれで良い俺も好きだぜUC

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:36

    >>75

    実際最初のスタークジェガン戦の掴みが良かったのが大きい気がするな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:43

    残党が整備も稼働もロクに出来てないであろうお古を引っ張ってきて暴れるのあんまり好きじゃないんだけど、思えば連邦もジム2とか古いMSはボコられてるけど、バイカスやジェスタは普通に戦えてたからそこまで気にする必要無いのかもと思うようになった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:28

    僅かの出番なのに人気も出て外伝もできたりスパロボにも出たバイカス

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:59

    UCはbgmもいいんだ…
    MAD-NUGとかUNICORNとかRX-0とかGUNDAMとかとにかく名曲揃いなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:15

    >>79

    バイカスみたいな一線級が現れると途端に蹂躙されるのいいよね でもなんでMSが暴れてるとこに歩兵なんぞ出してんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:04

    ラストバトルはネオングより半壊しながら無双する原作シナンジュのが好きだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:11

    ネオングにしてもバンシィにしてもプラモの都合で原作より見た目変わったがハサウェイもそんな感じに2作3作で装備変わるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:02

    OVAは完結に4年ぐらいかかったの懐かしいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:29

    >>36

    最後がちょっとイベント戦っぽくなったのは確かに。

    でもあのデカいのがコロニー内で暴れてからのバナージの「ユニコおおおおおおおおン!!!!!」が好きなので一長一短だなぁ。とも思うのである…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:59:39

    原作はともかく、アニメ版は目新しいところがなくてつまらなかった
    けどそれを言ったら老害丸出しなんで黙ってる
    若い人が楽しんでんだからそれが一番なんよ
    俺みたいなジジイの意見は必要ねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:46

    リディといいPはこういうタイプ曇らせるの昔から好きやね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:04

    >>5

    アレ馬鹿にされるのは小説では撃ってるからってのがデカいのよ

    単に不殺を馬鹿にしてるわけではない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:31

    >>89

    そいつ絶対小説読んでないわ

    wikiとかで摘んでるだけじゃない?


    最後まで頭のおかしいジハード親父を撃った小説版と

    最後に改心した娘のロニを撃てなかったアニメ版を同列に扱うとか読んでたらしない解釈

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:37

    >>82

    そもそも奇襲だから押してただけで体勢立て直したらジム3とネモにも押されてたぞ

    後歩兵部隊は漫画のギレン暗殺計画とかでも普通にMSと協同してたりしてる、観測とか脱出したパイロットハンティングとか、物影からバズーカで装備や関節破壊して後続のMSに止めを任せるとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:45

    >>90

    (追記)

    ついでに言えば小説版ロニの思念は父親とマシーンを止めてることを願い導いてるんだよなあ

    シチュエーションが全く違う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:25

    >>21

    あにまんでもすぐ奇跡の安売りだのオカルトだの叩きだすじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:21:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:27

    >>56

    あれはF91の方がサイコフレーム搭載→いやサイコフレームないよ→いややっぱあるわ→いやサイコフレームっぽい別の技術だよ

    とコロコロコロコロ設定変わりすぎるのが悪い

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:14

    >>56

    トワアクでサナリィがブッホと組んでアクシズからサイコフレームのデータ盗んでるからこっそり研究して後々搭載しましたでいけることはいける

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:56

    そもそも巻き込まれた民間人あがりだし撃てなくて当たり前なんだけど昔から謎に戦士気取りのオタクは居るからな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:09

    サイコフレームの製造技術を使って全身の装甲をコンピュータ化したMCA(マルチプル・コンストラクション・アーマー)と、サイコミュとしてサイコフレームが搭載されてるのは両立するがそこが誤解されたのかな
    バイオセンサーもあるけどそれはZやジOの搭載目的と同じだし
    別にサイコフレームだけが凄い訳じゃないしあの奇跡はたとえバイオセンサーでも起こせただろうに…

    F90の装甲のマイクロハニカムの技術を作ったのはヤシマ重工って設定だけどMCAはサナリィ謹製なんだっけ教えて詳しい人

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:16

    原作の特に一巻のバナージくんは結構嫌なやつなんだけどアニメのバナージくんは大人から見た理想の若者感がすごい
    アニメでは地の文による解説とかないから内心は冷めまくってるけどまともな大人に見えるフロンタルとかもいい味を出してたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:03

    ロニと分かり合えたと思ったら時すでに遅くて撃ち殺された後に調整されたマリーダさんがバンシィで襲いかかって来るとかバナージくん可哀想過ぎないか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:23:55

    ユニコーンは普通に面白いし好きだわ
    NTから雲行きが怪しくなってくる。福田のインタビューで語ってた内容が顔を出してくるから

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:34

    小説版はデートまでしてるけどアニメだとその辺り全カットで、プロデューサーがこれ以上バナージに人殺しさせたくないってゴリ押しで不殺展開にされたから

    デートまでした小説版と違って対して絡みないキャラに対してバナージが急に撃てない言い出すアニメ版に感情がついて行きにくいのと
    引き金を引いた汚れ役をリディに押し付けたのがね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:33:51

    可愛いマリーダさんと凄まじいMSの作画だけでお釣りが来る

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:43

    個人的にブライトのキャラに違和感あったわ
    なんかキャラ違くね?っていう
    キャラが綺麗すぎるっていうか

    オリジンもそうだけど、同じキャラでも監督変わると人格変わるんだなぁって思った

    声優さんは流石
    声真似?うまい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:01

    普通に小説版そのままだと統合性取れないからこれでいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:53

    突ける重箱の隅はいくつかはあるけど

    それを置いておいても美点が多いヒット作だし
    あと突いた部分は他の宇宙世紀作品の悪い箇所にも共通するとこだったりする感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:44

    どうせ闇落ちするからって理由でリディに汚れ役押し付けたのがなぁ
    ここのせいでバナージが悪い意味で半端なキャラになった

    ここの十字架はちゃんとバナージに背負わせろよ
    原作者もこの改変はどうなの?って言ってるし俺もそう思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:47

    奇跡の発生源をサイコフレームに依存する形で描いたのは少し不満だった
    それはそれとして強い主役ロボットが活躍するのはやっぱり良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:37

    アニメ映画だからどうしても尺がね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:22

    >>107

    あそこはニュータイプとオールドタイプの違いを明確に表した良いシーンだと自分は思うけどね

    敵パイロットの感情が伝わってくるからこそ撃てなかったバナージと相手が何考えてるかなんて分かりようが無いから冷静に撃ち殺したリディとで

    ロニさんがメガ粒子砲をリフレクタービットで止めれていた所もどうしようもなさが加速してとても好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:03

    >>109

    これでも予定より尺増やしてるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています