ポケモンらくがきぶ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:39

    ごめーん!!!!保守するの忘れてごめーん!!!
    頼む戻ってきてくれ部長ーーー!
    スレ画前スレから引用しちゃったけど許してくれー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:49

    10まで伸ばす

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:07

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:36

    保守だい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:24

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:15

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:46

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:40

    湿

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:58

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:03

    ヨシッッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:33

    貼れてないのは反映が遅いだけだからしばらく待ったほうがいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:01

    某わるいクワッススレに触発されて描いた宇宙クワッスです。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:09

    >>12

    調べたらトレス絵ネットに乗せるのはNGということで消しました、すみません

  • 17ポケモンらくがきぶ部長23/01/28(土) 23:37:39

    ほあああああああああ!!!(号泣)
    仕事でバタバタして寝落ちしてた間に落ちてしまって「ああああごめんね〜!!ごめんなさいー!!!」と思いながらどうしよう…どうしよう…と思ってたらァァァ!!!
    ありがとおおおおおおお!!!ありがとおおおおお!!!
    引用も大丈夫です!!マジで感謝…!!!(五体投地)

  • 18ポケモンらくがきぶ部長23/01/28(土) 23:45:58

    嬉し泣き中ですが前スレでコメントいただいたのを受けて炎のエフェクトを足したイーユイ置いていきます!

    前スレでたくさん投稿して下さってありがとうございました!!いいねもコメントもありがとうございました!!

    今スレの1さんが立ててくださった「ポケモンらくがきぶ2」もよろしくお願いします!!改めて今スレ1さんありがとう!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:28

    >>18

    かっこいい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:31

    支援

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:03:08

    以前ポケモン対戦部で種族値500以下ルールの時の優勝者様のオムスター

    殻破ハーブからのダイマで見事に3タテ貰って楽しくなって描かせて貰いました
    間に合わなかったんだけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:33:16

    やったァァァ落書き部復活いぇぁーーー!!!!
    帰ったら消えててびっくりしたよーもう!

    とりあえず別スレでアイディアを得たカルシファーユイを喰らえ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:05:42

    >>17

    お帰りなさい部長ーーーーーーーー!!!!

    待ってましたーー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:12:55

    >>20

    影のつき方とポーズがすごい綺麗でカッコいい

    時間かかっただろうなあ~

  • 25ポケモンらくがきぶ部長23/01/29(日) 10:28:14

    >>23

    あ゙り゙が゙どゔ〜〜!!!!(号泣)


    手癖で描いたアオイちゃんと「見つけた!」し合ってるコレクレー

  • 26ポケモンらくがきぶ部長23/01/29(日) 18:31:21

    改めまして支援絵もありがとうございます!!!(五体投地)

    前スレ1からの引用ですが、
    ・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない・大して上手くない
    ・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……
    ・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…
    ・描いてみたもののなんか違う……。

    などなど様々な理由で描き途中で止まってしまったポケモンの絵やラフ絵・線画・落書き・もはや落書きとも言えないレベルのものであっても、自分の手元から消してしまう前に「挑戦しようと試みた」その努力を遺してみる場所です

    もっと気軽にポケモンを描いてみよう!
    ……という趣旨の場所です!

    ぜひ楽しんでくださいませ!

  • 27ポケモンらくがきぶ部長23/01/29(日) 18:34:22

    部長んとこでの今回&前回最強レイドのMVPでございます
    名前は「かがわ」さんなんだけど、野良レイドに潜ってたら他にも「かがわ」ヤドランを見かけてやっぱり皆考えることは一緒か〜となった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:48

    らくがきだから大体20分くらい
    ここから完成に持ってくのがとっても大変

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:48

    ノコダルマ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:51:57

    ニドラン♀を下から見た図
    もっちりとしたフォルムが最高だと常々思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:05:13

    想像図

  • 32ポケモンらくがきぶ部長23/01/30(月) 12:12:12

    部長がエスバレイドに野良で潜ってた時の相棒のジブラルタルです〜名前からサポート特化だと分かるようにしておきました

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:23

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:11

    宝石の描き方勉強しなきゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:40:37

    保守

  • 37ポケモンらくがきぶ部長23/01/31(火) 10:11:14

    2進化且つ人型っぽく進化していく3人組

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:17

    色塗りができないんだい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:10

    昔TEGAKIで描いたものです

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:56

    途中経過
    迷子〜コンセプトが迷子〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:58

    テンション上がる四人組

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:11

    ゆくゆくはちゃんと動画にしたい(非トレス)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:42

    このレスは削除されています

  • 44ポケモンらくがきぶ部長23/02/01(水) 02:50:54

    2進化且つ人型っぽく進化していく3人組その2

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:29:21

    写真撮ったら周りが暗くてそれっぽい雰囲気になった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:27:00

    ブワってするとトトロみがするチオさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:49

    間に合わなかったやつ
    供養

  • 48ポケモンらくがきぶ部長23/02/01(水) 23:23:51

    エネコ〜

  • 49ポケモンらくがきぶ部長23/02/02(木) 08:35:46

    保守!
    沢山の投稿ありがたやー!!嬉しい…嬉しい…(号泣)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:22:09

    保守す

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:03

    パモさんをパモパモしく描く練習中

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:36:31

    保守がてらおねむなエーフィ

  • 53ポケモンらくがきぶ部長23/02/03(金) 11:24:10

    保守〜
    皆様の投稿ありがたやー!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:58:30

    何描こうとしてたんだっけ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:22

    3歳のいとこに「アルセウス描いて!」って言われて急いで描いたやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:08:57

    塩おじさんパロしたかったやつ
    キョジオーン難しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:31:26

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:21

    なんか紙のサイズしくじったやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:03

    大きめのドット絵に挑戦しようとして挫折したドラパルト

  • 60ポケモンらくがきぶ部長23/02/04(土) 21:47:48

    保守!皆様投稿ありがとうー!!
    部長は仕事でへろへろで筆を握れる状態に無く…すまぬ…すまぬ…元気になったら描くね……

  • 61ポケモンらくがきぶ部長23/02/05(日) 01:44:13

    リアルにて非売品のグッズをどこかで落としたかで失くしてしまってしょぼしょぼしている部長ですが朝日が昇ったら捜索します(涙)

    バレンタインが近づきいつもお世話になってるミモザ先生にチョコレートをプレゼントしようと思ったキハダ先生がそれをリップに相談しどれが良いか一緒に探してもらい悩んだ末に結局本人を呼び出したの図

  • 62ポケモンらくがきぶ部長23/02/05(日) 02:27:48

    ずっと描こうと思って描けてなかったやつを描けたので寝ます(眠れるとは言っていない)

    保守したい時にどうぞ!(一応らくがきぶ内のみでの使用想定です)

  • 63ポケモンらくがきぶ部長23/02/05(日) 11:30:46

    保守!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:44

    お行儀のいいウェーニバル概念

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:46

    ブイフィア

  • 66ポケモンらくがきぶ部長23/02/05(日) 23:11:22

    保守!投稿ありがたやー!!
    保守用に用意した画像が大きく感じたのでどの程度大きさが反映されるのか試してみる(200×150のサイズにしてみた)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:03:31

    離せ!クソォ!!

  • 68ポケモンらくがきぶ部長23/02/06(月) 12:09:59

    保守!
    部長は先日の失くし物が先程無事見つかって泣いて喜んでます!!(報告)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:25:03

    フライゴン

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:55:50

    描いたけど…片脚の存在完全に抜け落ちてたと反省させてください。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:14

    ううううんナンジャモ難しい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:00:58

    この先どう描き進めようと筆が止まって早2年
    ここに供養させてくださいませ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:28:12

    キュウリとパオジアン

  • 74ポケモンらくがきぶ部長23/02/07(火) 16:27:24

    保守!皆様投稿ありがとうー!!

  • 75ポケモンらくがきぶ部長23/02/07(火) 19:55:23

    ペパーくんにコックコートを着せたかっただけのやつ
    将来色んなところに修行に行ってそう

  • 76ポケモンらくがきぶ部長23/02/07(火) 21:13:40

    いつかしっかり時間かけて描きたいけど、多分その時間が捻出出来ないやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:11

    うーむ…ポケダンスレに触発されて描いたが自分の手癖が強すぎるな
    ディンルーの目はどこにつけてあげればいいんだい?
    イーユイのサイズは?
    チオンジェンの頭の葉っぱの長さは?
    パオジアンの胴体の太さは?

    あー考えたくないんね…

  • 78ポケモンらくがきぶ部長23/02/08(水) 08:39:20

    保守!投稿ありがたやー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:17:56

    ソーナノが言わなさそうなこと、というコンセプト
    なんだそのコンセプトは当時何考えて描いてたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:48:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:58:25

    好きなのに描いたことが無かったので
    もっと筋肉を盛りたい

  • 82ポケモンらくがきぶ部長23/02/09(木) 10:02:31

    保守!投稿ありがたやー!

    部活動っぽさを持たせてみたらもっと参加者が増えるかしら?と思いつつ気楽さは今まで通り持たせたいな〜と色々思案中です
    (今案として浮かんでるのが月毎に「○月(その月)っぽいイラストを1枚描いてみようと試みてみる」とゆるい目標を掲げてみるやつ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:24:21

    落書きをあげるのは継続しつつお題もあるの良いですね
    提案ですが、ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!というのはいかがですか?
    みんなで同じポケモンを描くの楽しそうだな~と思いました。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:44:37

    部活動ってやっぱりなんかいいね

    >>83の提案賛成だな…難しいポケモンをみんなでがんばったり

    かわいいポケモンをいかにかわいく描けるかがんばったりしたいね

    ちなみにらくがきぶ1でハードル下げヒバニーを投稿したものです!!!!!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1513976/35

    ちょっと簡単めな子を描いちゃったけど上手くはなってるのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:47:19

    >>65

    一瞬公式かとおもった

    かわいいね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:00:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:18:23

    いいですねぇ部活動って
    皆で同じとろこを目指す姿はとても良い

  • 89ポケモンらくがきぶ部長23/02/09(木) 18:46:33

    >>83 >>84 >>88

    わぁい!提案&ご意見ありがたやー!!ぜひ>>83さんの提案を採用させてくださいー!!


    思い立ったが吉日という事で早速やってみたいな〜と部長は思っております!!が


    こちら1回につき期間はどのくらいが良さそうですかね?


    ここは社会人も結構多そうなので、ゆるっと参加しやすいように1週間〜10日間を目処とするのが良さげかなと個人的に思っております

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:20

    83です
    提案を受け入れていただきありがとうございます
    記念すべき一匹目がどの子になるか楽しみですね…!

    期間は自分も10日前後有ると参加しやすいと思います
    が、何より取りまとめる部長の負担になら無いようにやっていただくのが1番ですので、部長の都合によって多少変動しても全然良いと思いますです

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:24

    保守するタギングル

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:13

    >>89

    提案というか願望というかあったらいいなって感じで

    誰か1人投稿したら絶対誰か1人は反応するみたいな期間も欲しい

    いちいちやってるとあっという間に200になるかもしれないから

    1つに色々な絵への反応まとめてもよき

    モチベだいじにがんばりたい。

  • 93ポケモンらくがきぶ部長23/02/09(木) 22:58:57

    >>90

    83さん改めてありがとうございます!ご心慮いただき恐縮ですー!

    とりあえずお試しで一旦「10日間ずつ(月3回)」でやってみましょうか!一旦やってみて、それから調整を重ねていく方針で始めてみましょう〜


    >>92

    ご意見ありがとうございますー!

    おお良いですね!モチベ維持は大事ですもんね凄くよく分かります(※太古の昔にポケモンファン向けサイトのお絵描き掲示板に住んでいた者並感)ぜひ検討させてください!


    「色んな方が気兼ねなく気を張らずにゆるゆるっと気軽にポケモン関係絵を投稿していく場所が欲しー!」と思ってらくがきぶを立ち上げたために「コメント関係(他の方からの反応・評価)」について今まで特に言及しておりませんでしたが

    (らくがきぶの名の通り「落書き・ラフ絵」などクオリティを強く意識せずにとりあえず形にしてみた感じのものも大歓迎ー!!!にしました故に、他の方からの反応の有無をあまり気にしないタイプの方の投稿も少なくないのではと思っております(※))


    絵描きのモチベ維持は非常に重大な問題であることは私も重々承知しております故、「反応ください!」的な一言を書き添えて頂けましたら、「少なくとも部長から確定で何かしらの反応が届く」という形で急ぎ対応させてください!!(土下座)

  • 94ポケモンらくがきぶ部長23/02/09(木) 23:13:57

    とりあえず善は急げでございます

    「【お試し!】ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」をやってみようと思いますー!!


    ◎投稿期間は一旦【2月11日(土)〜2月20日(月)】の10日間とさせてください!

    (もしこの日数でちょうど良さそう・問題無さそうな感じであれば、第1回目を「3月1日(水)〜3月10日(金)」でやっていきます。※今回はあくまでも「お試し」です)


    ◎ダイス振りは投稿期間の前日(or前々日深夜)でやってみようかと思います


    ◎今回はあくまでもお試しです〜!が、たくさんの方にご参加頂けましたら部長がハッサク先生バリに泣いて喜びますのでよろしくお願いします


    dice1d1008=783 (783)


    ダイスが無事に振れますように……

  • 95ポケモンらくがきぶ部長23/02/09(木) 23:21:30

    >>94

    良かった!!無事に振れた!!


    らくがきぶ部活動「【お試し!】ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」

    今回のポケモンは「ジャランゴ」でございます!

    ジャランゴ|ポケモンずかん『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。zukan.pokemon.co.jp

    ◎投稿期間は【2月11日(土)〜2月20日(月)】です

    ※フライングしても別にペナルティなどはありませんのでご安心ください


    ◎この活動にご参加されます方はイラスト投稿時にこのスレにアンカーしてください!(※>>○○のやつです)

    ※アンカー付け忘れたからといってペナルティなどございませんので忘れた時はそのままで大丈夫です

  • 96ポケモンらくがきぶ部長23/02/10(金) 00:01:55

    無事にダイスが振れた安堵で完全に気が抜けたのか大事なところで誤字しておりました

    恐らく文脈で伝わってるかとは思いますが、>>95の2つ目の◎の文の「このスレにアンカーしてください」は「このレスにアンカーしてください」が正しいです。申し訳ありません(土下座)


    なお、開催期間中であっても普段の投稿も大歓迎です〜!(普段の投稿の時には>>95へのアンカーをつけない状態にしていただけますと幸いです)


    たくさんの投稿 いつもありがとうございますー!

  • 97ポケモンらくがきぶ部長23/02/10(金) 07:52:56

    保守〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:42:17

    お題関係ないがモフりてえ〜の落書き

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:13:34

    保守用の画像自分も作ってみようかな🤔

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:00:11

    >>95

    なんの子だろう?と思ったらジャラランガの進化前なんだね

    全部凛々しい顔でいいな…と思った

    頭の鱗っぽいのがハートなのギャップを感じる

    ( できれば反応欲しいです! )

  • 101ポケモンらくがきぶ部長23/02/10(金) 20:41:08

    >>100

    特徴や色をしっかり捉えていて良きです!ガオー可愛い

  • 102ポケモンらくがきぶ部長23/02/11(土) 06:00:01

    保守!
    ただ今らくがきぶ部活動「【お試し!】ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」開催中です!
    詳しくは95レス目をご参照ください!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:18:31

    >>95

    ウルトラムーンではお世話になりました!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:52:34

    >>95

    絆創膏はセルフお題です

    初描きいっぱい出来そうなので本始動するならできるだけ参加したい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:57:16

    >>99

    できた!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:21

    >>95

    言い出しっぺなのに乗り遅れた…!

    部長、ルール制定ありがとうございます!

    ジャランゴは描いたことが無かったので試行錯誤しながら描くのが楽しかったです

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:54:23

    >>106

    ついでに本番前の練習絵も晒してみます

    ラフの方がうまく見えるの本当なんなんでしょうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:29

    ジャノビー

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:27

    ジャランゴさんラフ...かくとうタイプぽいポーズにさせたかった...

  • 110ポケモンらくがきぶ部長23/02/12(日) 06:03:19

    うぼおおおおいおいおいおい(ry (号泣)皆様ありがとうございます!!!!嬉じい゙!!!!!
    たくさんのご参加&通常投稿も本当にありがとうございますー!!!個性豊かで良き! (五体投地)タギングルの素敵な保守絵に続いてチオンジェン保守絵も素敵だー!!

    ※なお部長は土日が1番忙しい人間なので平日投稿になりそうですごめんなさい

    まだまだ色々書きたいですが今から出勤せねばなので保守だけ〜!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:03:08

    一応ね!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:21:21

    >>95



    ドラゴーーーン!!!!竜舞!竜舞!のジャランゴさんです

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:49:37

    >>95

    ポケモンの第2段階は見るからに伸び盛り!って感じがして好きだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:21:20

    保守

  • 115ポケモンらくがきぶ部長23/02/13(月) 16:52:08

    保守〜!
    皆様投稿&ご参加ありがとうございますー!!嬉しい!!(大号泣)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:28:52

    寝てる間に落ちるなんて許さないですわー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:09:30

    トイレのメモ用紙から失礼

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:16:00

    ディンルーチョコケーキみたいで可愛いから
    ネット初めてのバレンタインイラストはディンルー描こうと思う

  • 119ポケモンらくがきぶ部長23/02/14(火) 17:39:47

    保守〜!
    投稿も保守もいつもありがとうございますー!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:33:30

    リア獣

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:50:29

    >>95

    ジャランゴの色違いってラブボ似合いそうなので持たせた

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:48:36

    ちょっと遅めの

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:37:24

    チョコケーキを仲間だと思ってたら目の前で切られたディンルー
    悲しいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:15

    >>95

    初入部です。最近お絵描きリレースレのおかげで画力上がったかなーと一回本気で絵を描いてみたんですけどなんか色々足りない…

    よければアドバイスなどいただきたいです。

    絵はブリーダーに指導されてるシーンをイメージ。

  • 125ポケモンらくがきぶ部長23/02/15(水) 19:40:31

    >>124

    難しい構図に挑戦していて尚且つしっかり立体的に描けていてめちゃ良きです!!ジャランゴ可愛い


    既に上手ですしたくさん描いていくうちにきっと猛スピードで成長していきそうな予感がするのでアドバイスをするのも恐縮なのですが、強いて言うならば人間の骨をもう少し意識して描くと良いかもしれません

    具体的には、前屈みになってる時の肩の内側への入り具合や、上腕と前腕の長さのバランスと四肢の太さなどですが、この辺りは部長も出来てません

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:21

    >>125

    部長ありがとうございます!

    正直どういう構図が楽でどうなら難しいとか理解せず描いただけですが…


    骨格確かに、なんかパーツごとは描ける気するんですけどその繋げ方に苦手意識がすごいんですよね。骨格標本の模写とかが効果あるんですかね?とりあえず量こなしてみることにします。ありがとうございました!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:55:55

    バレンタインの流れが来てるので遅れ馳せながら便乗
    初めて描きましたがマホイップ描くの楽しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:00

    保守アギャス(古)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:16:59

    コレは構図だけ考えて満足してしまったヤツ
    サーフゴーを不思議のダンジョンで操作してみたい

  • 130ポケモンらくがきぶ部長23/02/16(木) 10:11:53

    >>95

    ジャランゴは今回初描きでしたがカッコ可愛いなぁとしみじみ

  • 131ポケモンらくがきぶ部長23/02/16(木) 19:46:51

    保守〜
    バレンタイン関係イラスト含めたくさんの投稿ありがとうございます〜!!

  • 132ポケモンらくがきぶ部長23/02/17(金) 01:03:54

    いつか時間があったら描けたらいいねシリーズ

  • 133ポケモンらくがきぶ部長23/02/17(金) 12:23:16

    保守〜

    ただいま「【お試し!】ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」活動実施期間中でございます!詳しくは>>94辺りをご参照ください!

  • 134ポケモンらくがきぶ部長23/02/17(金) 19:51:02

    保守〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:21:39

    四災を喋らせたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:04:31

    リザードン

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:35:07

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:26:31

    旅パ大集合(手書き)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:33:20

    コイルなしナンジャモ違和感ある

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:07:43

    3分ビリリダマ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:56:48

    カワイイカワイイネ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:51:49

    やっぱアナログの方が楽なんすわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:16:32

    蔦による高い高い

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:07:27

    左手がうまく書けなくて放置してるコノヨ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:04

    下描きで止まったブジン

  • 146ポケモンらくがきぶ部長23/02/21(火) 00:24:49

    らくがきぶ部活動「【お試し!】ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」


    先ほど(25分前)を持ちまして閉幕となりましたー!


    開催期間中の皆様のたくさんのご投稿、本当に本当にありがとうございましたー!!!(大号泣)

    素敵なジャランゴのイラストがたくさん拝見出来て感謝感激雨あられでございます!!!


    また、投稿された皆様におかれましてはアンカー協力もありがとうございました!!

    >>95のレスからジャランゴのイラストを見に行けますので是非ご活用ください!!

  • 147ポケモンらくがきぶ部長23/02/21(火) 00:36:15

    ……ということで!
    改めて皆様あ゙り゙が゙どゔご゙ざ゙い゙ま゙じだああああ!!(号泣)
    思った以上に多くの方のご参加を賜りまして期間中部長はテンパっておりました。嬉゙じい゙……嬉゙じい゙……うぼおおおおいおいおい(ry

    今回は【お試し!】と銘打ったとおり一旦やってみようということで急遽開催させて頂きましたが「やってみて楽しかった」などの感想や「こうしたらもっと良いかも」のようなご意見等ありましたらぜひ教えてください!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:22:26

    保守!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:34:34


    PCで描くの難しいしオーバーした

  • 150ポケモンらくがきぶ部長23/02/21(火) 17:52:56

    保守ー

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:27:56

    意外と十日は長いもんだな
    これなら無理せず参加できていいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:04:46

    四災を喋らせたい2

  • 153ポケモンらくがきぶ部長23/02/22(水) 17:42:52

    投稿ありがとうございます〜!嬉しい…嬉しい…


    >>151

    ご意見&ご感想ありがとうございますー!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:04:44

    ツイやPixivのアカ作る自信はないけど推しポケモンの二次創作してみたいと思っていた私、これを機に絵の勉強ができたらいいな〜…(願望)の保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:54:26

    まだギリギリ猫の日なので!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:15:35

    普段は皆自由に描いて、たまーに同じお題で描く
    このゆるさがいいねぇ
    やっぱり絵は気楽な方が自分は好きだわ
    現実の美術部ほど真面目に構図を考える必要もない
    スレを読むだけでも充分楽しいしなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:26:54

    保守す

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:25:04

    崩壊サンドとお行儀のいいウェーニバル

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:16:59

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:51:22

    サンドイッチを食べるミライドン

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:09:52

    ハイダイさんイベントの花

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:56:22

    寝る前に

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:27:25

    イーユイ描くの楽しいね
    絵柄が自分すぎるがな

  • 164ポケモンらくがきぶ部長23/02/25(土) 16:36:39

    保守〜
    皆様たくさんの投稿&保守もありがとうございますー!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:04:13

    セグレイブの変なダンスかわいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:45:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:50:58

    ホシュ

  • 168ポケモンらくがきぶ部長23/02/26(日) 16:12:31

    カルネさんは気を抜くと男装の麗人になりかけることに気づいた今日の昼下がり

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:59:43

    ポケダンスレに触発されて
    描くべき物描いたらデジタル化するから…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:20:31

    その2

  • 171ポケモンらくがきぶ部長23/02/27(月) 17:06:46

    ポケモン27周年おめでとうー!!!

    そして今日の深夜にはらくがきぶ部活動「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」のダイスを振りますー!てことでまた6時間後のダイレクト終了後にダイス振りに来ます

    大変嬉しく有難いことにこのポケモンらくがきぶスレも後30レスで完走でございます(泣)改めて1さんスレ立てありがとうございます(五体投地)
    そして投稿や保守、見てくださる皆様も本当にありがとうございます!!
    今後ともポケモン楽しみましょ〜!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:23:10

    剣盾の相棒

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:04

    若者博士ズの落書き

  • 174ポケモンらくがきぶ部長23/02/27(月) 23:38:41

    皆様ポケモンプレゼンツお疲れ様でした!


    ポケモンらくがきぶ部活動「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」のダイス振りのお時間です


    dice1d1008=318 (318)


    ダイスが無事に振れますように……

  • 175ポケモンらくがきぶ部長23/02/27(月) 23:43:31

    らくがきぶ部活動「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」


    今回のポケモンは「キバニア」でございます!

    キバニア|ポケモンずかん『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。zukan.pokemon.co.jp

    ◎投稿期間は【3月1日(水)〜3月10日(金)】です

    ※フライングしても別にペナルティなどはありませんのでご安心ください


    ◎この活動にご参加されます方はイラスト投稿時にこのレスにアンカーしてください!(※>>○○のやつです)

    ※アンカー付け忘れたからといってペナルティなどございませんので忘れた時はそのままで大丈夫です


    ◎開催期間中であっても普段の投稿も大歓迎です〜!(普段の投稿の時にはへのアンカーをつけない状態にしていただけますと幸いです)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:41:33

    >>175

    フライングかつ初参加お邪魔します

    筆が慣れたらウネルミナモとかも描きたいなぁDLC楽しみ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:19:05

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:21:09

    これは本当にあったランクマ1ターン目のはなし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:46:27

    キバニア案外丸々しててカワイイね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:08:21

    ウネルミナモ練習描き、甘く見てたけど棒立ちすら難しいなこの子

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:17:49

    >>171

    もし次スレ立てるなら部長が立てちゃってください!

    その方がなにかと都合が良いと思うので

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:31:05

    よしよしキバニア描いてこようね

  • 183ポケモンらくがきぶ部長23/03/01(水) 22:17:05

    皆様投稿&保守ありがとうございますー!!嬉しい……嬉しい……

    私もキバニア描いてまいります〜!


    >>181

    ふおおもしやこのスレを立ててくださった1さん!改゙めてあ゙り゙が゙どゔご゙ざ゙い゙ま゙じだ!!(大号泣五体投地)立てて頂けて本当に嬉しかったですー!!らくがきぶを復活させてくださいましたことを讃えましての栄誉らくがきぶ部長の称号をお捧げしたい…!!

    次のスレ立ての件、了解致しました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています