シン・仮面ライダーには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:48

    3月に公開するのに全く盛り上がってないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:24

    えっ そんなすぐなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:28

    楽しみすぎて夜しか眠れない
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:11

    ぶっちゃけ庵野も惰性で作ってそうだなって思ってる
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:40

    ウム……特撮にCGマシマシのシンゴジやシンウルに比べて邦画臭さが凄いんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:55

    >>4

    待てよ

    最近も追加撮影しまくってるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:32

    待てよ、ヤンジャンの漫画版面白いんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:24

    主演何故池松壮亮なのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:16

    >>8

    何故って…昭和顔やからやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:40

    >>5

    待てよ

    ミニチュア特撮のシーンもあるっぽいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:13

    黒サンがもう少し盛り上がったら弾みついてたんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:28

    >>4

    思い入れありまくりのはずのウルトラマンを見るに、ある程度距離を置いておいたほうがいいものを作ると思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:51

    >>11

    ぶっちゃけ別に関係ないと思われるが…流石に期間が開きすぎなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:36

    シンゴジもシンマンも所詮庵野だと決めつけてたから今回こそ何も言わないでおく
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:41

    >>12

    ワ…ワシはシンウル同様めちゃくちゃに期待している

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:31

    シ…シンウルも禍威獣の設定以外はめちゃくちゃ面白かったっスよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:57

    シン仮面ライダーを観るために初代を履修している それがボクです
    トカゲロンとアリガバリの回が好きで今ゾル大佐が倒される前の回まで見てるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:44

    >>17

    見事やな...

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:53

    >>17

    見事やな…(ニコッ

    そのまま公開までに全話見てほしいですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:37

    庵野だから期待できる反面……令和ライダーやブラックサンで東映に期待できないという衝動に駆られる!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:34

    >>16

    セクハラシーン不要っ

    信頼関係構築の描写必要っ


    禍威獣の設定とかオタクしか気にしないところよりも、描いたシナリオに対して尺が短すぎるせいでもっと根本的な映画作りが犠牲になってると思うんスけど……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:21

    まだシンクウガやシンデンオウやってたほうがよかったんじゃないスか
    初代ライダーとかみてる奴いねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:09

    >>20

    白倉はいい加減引退したほうがいいと思っている、それがぼくです

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:31

    >>21

    待てよ

    よく言われる信頼関係不要ッはそもそも神永(ウルトラマン)がぎこちなく無知ながらも築いていくという展開だから突っ込むこと自体おかしいんだぜ

    バディと人間と外星人の狭間で接するから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:58

    >>22


    ◇この>>17は…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:05

    >>22

    ほらよっ

    しっかり受け止めなっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:24

    >>20

    ぶっちゃけブラックサンは光太郎と信彦以外はBLACKの設定無視して好き勝手やっていいって言った結果完成した産物だし、令和ライダーも普通に楽しめたからそこまで期待できないとでも思っていない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:41

    >>23

    白倉「引退したくても出来ないから今も前線張っとるんやで もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:53

    >>26

    アレレェ?君はspiritsと同じ公式二次創作の枠でしょお?

    こんなとこ来ちゃダメダメェ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:38

    >>29

    すいません。公式が海外展開にも使用した立派な原作コンテンツなんです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:03

    >>24

    よく読めよ

    不要ッ とか書いてないやん……


    絆が深まる描写ないのに唐突に深まってるのがおかしい言うとんねんボケーッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:22

    >>30

    公式…あなたはクソだ

    こんなもんより原作のクウガを輸出しろよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:47

    シンゴジも事前情報と映像の少なさで似たようなもんやったやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:08

    >>28

    アンタはスゴかったよ、きっと昔はね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:27

    >>31

    あなたは"俺の隣で上映中に寝ていた人"ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:52

    >>29

    本編映画に出演するのも大変なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:18

    庵野とはいえ初代仮面ライダーを題材にして一般層を引き込める気がしないんだよね
    内容自体は普通に面白そうではあるんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:09

    >>20

    待てよブラックサンは東映はほぼ関わってないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:44

    >>31

    唐突に深まる…?

    作中の事件を通して神永が関係を築いていったから深まったと言うてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:51

    >>30

    ヨシっ 名作映画ごと漫画版クウガを中華圏に輸出してやったぜ

    これで売り上げも爆上がりだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:04

    >>27

    うむ…正直言って無条件に令和ライダーを無条件に批判対象にしようとするのは賛成できないんだなぁ。

    ちゃんとファンの人も掴んでるし、ぶっちゃけ個人的にはゴーストのが億倍つまんなかったでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:29

    >>40

    お言葉ですが漫画版クウガを輸出したのは中国ではなくてアメリカですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:00

    >>41

    ◇ゴースト批判する必要は・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:09

    >>34

    いいや今も凄いという事になっている

    ドンブラザーズくそおもしれーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:35

    半分以上他の作品の話をされてるのが注目度を物語ってるっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:05

    >>44

    全てに逆張りしてる勘違い戦隊やん

    元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:20

    >>38

    ウム…作ってるのは角川のスタッフなんだなァ

    シンは東映製作なんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:38

    >>45

    しゃあっけど…情報が少なすぎるわ!

    個人的にはシン・仮面ライダーを見ることで初代ライダーのデザインの良さが改めて理解できたっすね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:06

    >>46

    うむ…結構人気もあるみたいだし、途中経過ではしっかり売り上げも上げてる優等生ではあるのん。

    しゃあけど…途中では売り上げ出てそうって言われてたゼンカイジャーが蓋を開けたら歴代ドベレベルの売り上げってこともあったのでちゃんと最後まで成果あげてほしいですね…マジでね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:51

    >>49

    ワ…ワシには売り上げ以外誇るとこがない戦隊って言ってるように聞こえる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:01

    >>48

    というか藤岡弘、も佐々木剛もスタイル良すぎっス

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:13

    >>50

    ワシには中身がないやつが数を誇ってるように見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:48

    >>50

    個人的に、作品としてはめちゃめちゃ楽しんでる。ただネット人気が凄くてもリアルでの人気がどうこうってのは具体的な数値で語れるもんでもないから実例として出す話でもないんじゃないかなぁとは思ってるのん。そういう点で言うと明確に見れる売り上げという数字は戦隊の中ではめちゃくちゃ頑張ってる評価点っすね


    アマプラとかあるんだし、視聴数とか評価も評価点にできるかも知れないのん。

    ちなみに88件評価があって4.5くらいっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:32

    >>52

    ウム…売り上げが良かろうとほぼバンダイに持っていかれるし、予算が上がるわけではないんだなァ

    ドンブラは正直話もクソを超えたクソだしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:42

    シンゴジもシンウルも公開前はそこまで盛り上がってなかったと気後れしているが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:30

    >>53

    めちゃくちゃ初期でレッドの異常者っぷりを見ていられなくなって視聴切った

    それがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:53

    どわーっ は……話がズレてきてるやん
    よし じゃあ企画変更して真の仮面ライダーの方を語り合おう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:24

    おいっドンブラスレになってるやろがい
    シン仮面ライダーを語れ…庵野のように…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:56

    >>50

    すいませんニチアサ勢は本来売り上げが最優先事項なんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:18

    >>57

    ムフフ…リアル重視の変身シーンとデザインとアクションの派手派手さとのギャップがカッコいいのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:22

    >>58

    サソリオーグメントちゃんめちゃくちゃ可愛いから主人公とのボボパン同人期待したいんすけど…ないんすかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:25

    東宝制作ではなく東映製作なのが最大の懸念になっている
    それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:23

    >>58

    それまでのシンシリーズの流れから本家仮面ライダーでの劇伴をめちゃくちゃ使ってくれそうで嬉しいのは…俺なんだ!

    もちろん新しい劇伴もめちゃくちゃ楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:48

    >>59

    ぶっちゃけ売り上げの面を見ると戦隊は蛆虫を超えた蛆虫だから仕方ないんだ

    横の仮面ライダーをセイバーが売り上げ落としただのリバイスが売り上げ落としただの愚弄してるけどそもそもその落ちた売り上げで戦隊の5〜6倍は優に稼いでるくらい蛆虫な売り上げなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:20

    >>58

    未だにろくに情報公開してない東映の悪習因果を呪え

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:29

    >>64

    し…視聴者が売り上げのこと語ったって株主でも会社の経営者でもないのに無駄なだけっスよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:01

    >>65

    漫画を語ればええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:21

    >>66

    あれ、知らないのか?

    役者にも言われてるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:00

    スーアクも池松が演るらしいからアクションショボそうで不安なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:10

    >>68

    ふうん

    役者も視聴者も揃って無駄なことしかしていないということか

    売り上げなんかより話のクオリティで議論しろ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:15

    シン・仮面ライダー版のショッカー大首領のデザインが楽しみで仕方ない
    それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:58

    >>70

    すいません。役者が「売り上げがやばいって製作から言われた」って言ってるんです

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:06

    >>66

    大友が胸張って特撮語れる要素が売上くらいしかないんだから仕方ない本当に仕方ない


    そもそも作品の面白さとおもちゃの出来って完全な相対関係にあるとは言えないと思うんスよね

    おもちゃ欲しいというのはお子さんっスから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:57

    >>73

    ふうん

    いい年した大人が対象年齢外の番組好き好んで見てるくせしてやってることは子ども未満というわけか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:23

    >>72

    ワ…ワシには役者に言ったって仕方ない問題に聞こえる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:45

    >>65

    情報が開示されないのは庵野の方針だと考えられる

    ゴジラもウルトラマンも公開まで何もわからなかったしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:24

    >>75

    戦隊の未来はお前の未来にもかかってるんだし頑張れってことやん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:25

    今までの怪獣映画についてはエヴァでの実績があったから最低限の面白さは保障されてたも同然なのん。
    でも実質人同士のアクションとなると未知数でちょっと不安だと思ってるのは……俺なんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:26

    >>77

    は…話が面白くなくて好きになれない戦隊の玩具なんてわざわざ買わないっスよね?

    ドンオニタイジン本編で全然活躍してないんスけど…いいんスか、これ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:29

    >>50

    >>75

    一人称がワシなだけの語録もどきを擦り続ける者に天罰が下る!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:26

    >>76

    シンはコミカライズがある分今までと比べれば情報公開してる方っスね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:03

    シン仮面ライダーの是非は公開まで語れないとして

    THE FIRST、NEXTライダーをこのまま荼毘に付すには勿体ないデザインだと思っているのは、俺なんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:10

    やってくれるのは嬉しいがどうせショッカー首領と闘うとこまでいかないと思っている それがボクです
    ウルトラマンの方はゼットンまで出して貰えて羨ましいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:19

    >>83

    待てよ

    ライダー3号その名はV3!が出る可能性もあるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:31

    >>39

    幻のカットシーン”スタッフからも批判された唐突に挟まるキスシーン”の引き手としてウルトラマン好きと一緒に困惑している

    庵野は何考えて入れようとしたんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:37

    >>85

    うーん庵野は神永と浅見を恋愛関係として描くつもりだったけど作中通して見たらせめて母と子ぐらいにしか見えていなかったから仕方ない本当に仕方ない

    まあ庵野本人が編集して切ったってことはそういうことなんやけどなブヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:27

    シンウル観てても初代よりセブン帰マン寄りの内容になっててふぅんああそう…ってなったのは俺なんだ!
    シンライダーは初代寄りになっててほしいですね…ガチでね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:26

    神永はいつのまにそんなに人間を好きになったのか分からないのは俺なんだよね
    まあ神永本人も分かってないんやけどなブヘヘヘヘ
    でももうちょっとバディとして活動する描写は欲しかったんだ単独行動が多すぎるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:27:34

    >>87

    うーんでも外星人や我が名はゼットンはめちゃくちゃ良かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:03

    気に触ったら謝ります、どうもすいません
    …でも、ゼロワン以降の仮面ライダーって話題勢とか諸々盛り下がってますよね?
    エグゼイドの時のような勢いは感じないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:00

    >>88

    いつって…

    神永が命を落としたときからやん

    バディとしてって…

    神永は浅見をバディとして信頼しているから色々任せていたりしていたやん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:34

    >>90

    お言葉ですが私からしたらオーズとセイバー以外全部面白くないディケイド以降からライダーは盛り下がっていますよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:59

    >>84

    そうなったらV3の方も見に行かせていただきますよ クククク

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:23

    庵野くんTV版より漫画版の方が好きらしいからそれに準拠した内容になると思ってるのは俺なんだよね
    作品のキーワードも「孤高」「信頼」「継承」るしいな(ヌッ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:33

    >>92

    セイバーがオーズと並んで面白いとは、ふうんマネモブってのは独特な感性をしてるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:33

    >>93

    キャッチコピー的にマジで出てきそうな予感がするのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:39

    >>91

    いつそんなに信頼するようになったのか分からないんだよね

    コーヒーの話からベーターカプセルを預けるまでの間の話が見えてこないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:51

    もしかしてリピアが人間を好きになった理由がよく分からないのってヒロインの長澤まさみのキャラが不快過ぎるのが大きいんじゃないんスか?
    いきなり使えない男だのパワ・ハラだしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:23

    結構前から劇場で宣伝してるっスね
    恐らく公式がシン・ゴジラ超えの手応えを確信していると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:34

    >>97

    浅見「人間とは助け合って生きている生き物なんだよボクゥ」

    神永「わ…わかりました バディであるあなたと助け合って行動します」


    これだけのことやんけ

    何難解に捉えようとしてんねん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:33

    >>100

    えっ本当にそれだけのことでよかったんスか?

    し知らなかった…覚えたての概念を実践しようとしていただけだなんて…!

    ふうんウルトラマンって奴は意外にかわいいんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:50

    やっぱシンウルが50億以下だったのは人間キャラに魅力がなさ過ぎてリピアがそこまでして命をかける理由がよくわからないのがデカいよねパパ、あとセクハラシーンはマジで要らないよね
    シンライダーは分かりやすい内容になってほしいですね…ガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:12

    >>99

    すみません、東宝のシン・ゴジラと東映のシン仮面ライダーだから根本的に関係ないと思うんです

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:23

    >>101

    そんなウルトラマンが最後に人類を信じて期待してくれているなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:57

    >>102

    公開時期が悪かったのとシンウルの後に話題性のある作品が続々と出てきた事が原因と考えられるが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:01

    >>104

    マジでもう一回見直そうと思いましたね

    生(ガチ)でね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:41

    >>102

    ぼ…冒頭の禍威獣を自力で倒しているとこからも人間の強さは伺えますよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:43

    僕は特撮はウルトラシリーしか履修していません。それでもシン・仮面ライダーを楽しめますか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:09

    >>108

    はい!パロavしか見たことの無い人でも楽しめますよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:19

    >>108

    初代仮面ライダーの漫画版とテレビ版を見ろ…

    ttfcやアマプラのマイ☆ヒーローに入れば全話見れるっスよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:45

    >>108

    こればっかりは公開してみないと分からないから仕方ない 本当に仕方ない

    まあ気になるならアマプラや配信サイトで元ネタの初代仮面ライダー見てみたらいいんじゃないスかね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:46

    >>102

    シンシリーズとしてみたら悪いかもしれないっスけど

    ウルトラとしてはメガヒットなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:04

    シンウルトラマンは単純に尺が足りないよねパパ
    庵野!シンウルトラマンを二部作にしろ!
    お前はシンゴジラで1発当てた身…お前ほどのネームバリューがあれば可能なはずだ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:24

    これでシン仮面ライダーがシンウル以下の売り上げだったら庵野がまた鬱になるんじゃないかと心配してるのは俺なんだよね
    よしっ特撮シーンも怖くて印象に残って人間側が有能しかいない映画にしてやる いけーっ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:08

    >>113

    いいや 円谷フィールズの計画書によるとシンウルトラマンも含めた三部作になることになっている

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:37

    >>21

    うーん、元々三部作の予定だったらしいし仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:56

    >>115

    その企画はとっくに荼毘に付されたはずだが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:03

    庵野くんにシンウルの続編をやってもらいたいが、これ以上働かせるとまじで死ぬそうで怖いのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:32

    >>105

    俺たちトップガンマーヴェリック・RRR・フィルムレッド・すずめの戸締りが去年の映画館を支える…ある意味最強だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:52

    怪獣プロレスが好きだから
    あのゼットンはねーよと思ったのは...俺なんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:08

    シンゴジもシンエヴァもシンウルも滅茶苦茶楽しんだけど大迫力な巨大生物が出ないからもしかしたら楽しめないかも…と不安に思ってるのは…俺なんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:28

    >>120

    ガ…ガボラの時はめちゃくちゃ格闘しまくってましたよね?

    不思議やな 怪獣プロレスだのなんだの言う人が多い割にはガボラやメフィラスでの大格闘を無視するのはなんでや

    まあシンウルのウルトラマンはゴリ押しが多いから初代マンみたいなファイトスタイルとも違うんやけどなブヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:52

    >>121

    ウム……シンゴジ・シントラともに特撮パートに比して人間のキャラ付けや演出のぎこちなさ・クサさが一番の泣き所だとは確かに思うんだなァ

    言ってしまえばアニメでやってきたのと同様に登場人物に属性を付与して動かすと実写の場合強引になり過ぎてるんだなァ

    そこを加味すると専ら「かつて人間であった『仮面ライダー』の描写」がカギになる今回に限っては庵野氏の実績とヲタク心が上手く機能してくれるかはかなりの賭けな気もするんだなァ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:59

    >>120

    ゲームのステージギミックみたいな大味ボスみたいで正直ガッカリしたから気持ちはわかるのん

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:03

    >>4

    記念イラストを自慢げに書いた島本先生に、シン仮面ライダーの情報を知らせる。これはもうウルトラマンごっこ以上の快楽だ!!

    したからには、ガチで作っていると考えられるが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:08

    今のライダー民が望むライダー🟰昭和ライダーだとは思えないからめちゃくちゃ不安それが僕です
    今の特撮界隈は平成1期を望む層・2期を望む層・なんだかんだ令和が好きな層の3つが居ると思うけどこの中に昭和を望む層は多くはないと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:56

    正直シン・仮面ライダーよりも小説版仮面ライダーの映像化が観たい、それがボクです。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:46

    シンウルは人間描写やキャラの掘り下げが観客の脳内補完ありきで進行していくのが肌に合わなかったんだよね。地球人との絆や信頼関係を話の主軸してるのに禍特隊メンバーは浅見以外まるで印象に残らないから終盤のゼットン戦もイマイチ盛り上がらねーよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:08

    >>128

    忘れ去られる他の禍特隊メンバーにカッコいい過去…


    なんでやーっ

    なんで滝くんと船縁さんのゼットンを前にしてのそれぞれのスタンスの違いが出てくるシーンや田村班長のウルトラマンの正体を知ってなお出動するシーンとかを見逃すんやあっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています