是非二期でMSマッチアップが見たい二人 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:29

    本気で恨みつらみ晴らしながら殴りあってくれるようなキャラこの2人しかいない気がするよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:28

    見てみたいけどスレッタが強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:48

    発狂ラウダ見たいけど末路が見えているので…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:57

    ラウダ君パーメットスコア6に辿り着くのか…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:57

    >>1

    ラウダはまあ割と本気で殴りかかるだろうがスレッタが困惑してる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:12

    右のキャラにガンダムだけは乗らすなよ!絶対乗らすなよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:34

    全スレで一度も名前が出なかったフェルシーに悲しき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:56

    ラウダがガンダム乗ったら初手パメスコ6とか本気でやりかねないからマジで周りは止めろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:14

    無いんだよ勝ち目が!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:23

    シュバル乗ってスレッタに遭遇したら初手でパメスコ限界値まで上げながら大剣振り回してきそうなキャラクター一位

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:45

    仮にラウダがシュバルゼッテ乗るならいっそエアリアルボコボコにするぐらいしないと印象薄いからむしろ君等は戦ってくれ
    1期で印象に残ったの「落ちろ水星女!」ぐらいだから強さアピールするならそうするしかないぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:49

    >>8

    オッズランキングに載ってから出直そうか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:02

    ラウダがすぐ負ける初手でパーメット上げまくって死にそうなのに目を瞑ったらみたい対決
    前者2つが心配なので乗るなラウダ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:37

    ありそうだしクソデカ感情見たいけどマジ自殺だからやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:11

    ガンダム水星が初なんだけど主人公機が負ける事ってあるの?
    TVアニメ前作の主人公が最後は死んだのは知ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:30

    問題はスレッタがパメスコ6余裕なビット無双魔女なこと
    ラウダがガンダムに乗るメリットがねぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:23

    パーメットスコアぁ!…6ぅ!!!!が似合うキャララウダ以外にいる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:28

    スレッタに向かってパメ負荷でゼェハァ言いながら発狂乱射してくれそうなキャラがソフィとラウダしかいないんだが逆にその2人以外で誰かいるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:35

    ラウダに勝ち目がないのに目を瞑ればめちゃくちゃ見たい
    主にブチキレて暴れるラウダが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:37

    この2人が戦うとしたら
    一番曇るのはグエルだろうなっていうのが
    グエ虐の一環として有り得そうなんだよな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:17

    >>21

    グエ虐基準で考えるなよ!わかるけど!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:44

    >>18

    グエルもヴィムもやりそう定期

    ジェタークは覚悟決めたらみんなやりそうだから酷いよ

    死中に活を求めよみたいな家訓でもあんのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:56

    真面目に他にスレッタと戦いそうなウルソーンと組んで自分はシュバルゼッテ乗って3対1とかなら試合にはなるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:08

    感情剥き出しの戦いは見たいけど多分これだとラウダ側だけなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:07

    >>24

    ×試合 ○勝負

    ウルソーンとスレッタが戦ってるところに乱入みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:57

    >>25

    スレッタからしたら学園生活であんまり関わらなかった人から突然キレられる状況だしな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:40

    エアリアルってまずビットの守備性能が高過ぎる、ビットがビットを守るとか過去作と比較しても特異な性能してるからな…この組み合わせの戦闘は見たいけど感情の炸裂もラウダ側にしかなさげだし
    機体性能の差もありそうでな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:41

    >>25

    スレッタからすると困惑しかないから……

    兄がスレッタを好きだからキレてるとか普通思い当たらないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:48

    スレッタに決闘をうけるメリットが生まれる展開に運べるかはともかくとして
    強化人士でもパメスコ4が限界の時点でじさつこういですわなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:58

    ラウダ「墜ちろおおおおお!水星女ァァァァァ!」
    スレッタ「誰ですか?!」
    グエル「ちょっと待ったあああああ!」
    スレッタ「何ですか?!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:26

    グエルって割とMS乗っちゃうと陽動とか看破したり結構頭冷えてるから衝動的にパメスコキメるかね
    死中に活を見出したらやりそうなのはそれはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:28

    自殺行為の特攻隊なのは分かっている…分かっているが心臓痛い…しながら水星女にクソデカ感情ぶつけるラウダ見たすぎるんだよ…助けてくれよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:17

    生堕ちろ本人に向かって叫ぶのは見たい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:59

    グエルが精神崩壊して帰ってきたとして
    赤パーメットしながらシュバルゼッテ乗ってよくも兄さんをォォォォ!!!!!!水星女ァァァァ!!!!!!!!!!って叫んでるのは見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:25

    >>31

    スレッタからすると

    訳分からないうちに知らん男にキレられて

    更に訳分からないグエルが間に入って

    兄弟喧嘩はじめるから本当に困惑だし

    喧嘩は止めに入るのがモットーのスレッタが間に入って三つ巴のエラい事になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:07

    発狂レスバ見たいけど相手がチートすぎて勝ち筋見えないのが辛い
    さっきのシャディクvsグエルは本当に絶妙

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:47

    >>36

    さすがに面識はあるんじゃ……もしかしてスレッタ側からは一面識もない??

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:03

    >>32

    使わないと勝てない相手なら数秒葛藤の後にやるが普段は使わないだろうなグエル

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:58

    >>38

    顔はぼんやり覚えてるくらいかな?

    グエル弟じゃなくて決闘委員会の人と認識してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:03

    発狂して命燃やすラウダをひたすら困惑するだけで普通にいなすスレッタだと温度差でグッピー死んじゃう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:08

    よりにもよって怨みの対象が主人公補正付きの最強機体ってどうなってんだよジェターク社

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:17

    >>42

    グエルが魔女に恋してとんでもない事になってしまったようにラウダもまた魔女に呪われた一人なのだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:37

    ※ちなみにスレッタが最初に学園で話しかけた男の子はラウダ君です

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:57

    マッチアップになればいいけど実力差と今までの因縁的に
    右は明らかに自○行為の特攻で、左は急に知らない人が襲ってきて訳分かんないです(払いのけ)くらいの温度差になりそうなのが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:32

    もしかしてスレッタの認識では横恋慕さんの後ろにいる決闘委員会の人程度の認識なのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:57

    >>41

    今までの戦闘も1話以外全部温度差あったし普通だな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:07

    パメスコ上げすぎて変な共鳴しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:23

    >>46

    (おそらく)はい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:32

    スレッタはグエルとラウダが兄弟って気づいてなくても不思議じゃない
    兄さんは〜って聞いたりしてるけどピンときてない的な意味で

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:25

    >>50

    同学年で姓も違う二人が兄弟とは普通は思わんて

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:18

    >>50

    苗字違うから気付いてないかも…と思ったけど初対面でグエルを兄さん呼びしてるから兄弟認識はしてるんじゃない?

    でも自分と同級生だと思ってるかもな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:38

    と言うかやっぱりエアリアルスレッタが強すぎるのと、ラウダとの因縁が一方的すぎるのとで、お話として成立させるのが難しいなこのマッチング

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:41

    そもそもグエルすらほとんど感情向けてないのに、ラウダのいちゃもんなんて知らんがな(ハエ叩き)で終わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:04

    ラウダの方はシャディク達みたく数揃えてかかってきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:17

    12話Cを切っ掛けに精神状態が不安定になってエアリアルに上手く乗れないとかのデバフが掛かったりすればいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:43

    >>50

    お兄さんとあまり似てませんねって天然で言われてブチギレてほしさある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:51

    プロローグでパメスコ上げると独自通信できるようになるっぽいけど
    ニュータイプ的な要素が出てくるとしたら
    エアリアルのスーパーパーメットでラウダの兄さん大好きがグエルに伝わって大団円にならないかしら?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:59

    スレッタとグエルが友人になった段階でラウダ来たらおいしいと思う
    それ以外だと誰この人怖…だしグエルから見てもラウダどうしたんだ(困惑)……だからラウダだけが盛り上がってる変な空間になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:36

    ぶっちゃけラウダはスレッタが理解を示してもキレると思う
    お前なんかに何が分かる!っていうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:09

    >>60

    めんどくさいなこの弟

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:07

    このマッチアップされていちばん困惑するのはたぶんグエルだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:17

    スレッタ相手に戦力差が問題ないマッチアップが現時点だと存在しないのでその辺は考えたら負けだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:31

    >>57

    よく見たら似てますねかもしれんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:42

    >>50

    特殊の育ちのせいで常識がないので兄弟なのに名字違うんですねと悪気なく言ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:07

    >>57

    逆に「(動きが)お兄さんに似てる」とぼそっと言って「それを貴様がッッ!!」となるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:26

    「お母さんに教わらなかったんですか?」が地雷なキャラ2号の可能性…
    でもやっぱラウダキレさせるならグエル関連がしっくりくるか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:07

    そもそもラウダはグエルに負の感情を向けたくないから怒りが丸ごとスレッタに向いてるんだ
    だからスレッタが何をしようと気に食わない事は予想に難くない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:20

    パメスコ限界まで上げると過去の自分のハッピーバースデーが見れるという謎設定がある以上ラウダにはショタジェタークおたんじょうびかいの走馬灯を見てもらわねばならんのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:12

    >>25

    というか水星は大体全部相手側は感情剥き出しだけどスレッタはのほほんとしてる

    なのでいつもの構図だな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:20

    >>65

    名字違うのは疑問には思うだろう

    それを本人の前で口に出すか出さないかだけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:47

    >>68

    グエルがスレッタ大好きな限りいろいろ理由つけてスレッタを嫌ってるだろうなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:09

    >>16

    完全に負けるのはあまりない

    援軍とかのおかげで助かったけどタイマンとしては判定負けだよな……くらいならそこそこあるはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:10

    >>62

    ただでさえメンタルやられてるのに唯一残った家族の弟が特別な女の子(グエル視点)に敵意向けてる上になんか発狂してて怖い状態になるかもしれないのお労しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:54

    >>69

    走馬灯見た後に本物のグエルが助けに来ることでラウダの脳は二度焼かれる

    ウェルダンになっちまえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:56

    エアリアルは一強すぎてタイマンで張れる相手がいない
    前スレでも出てたレイド戦ぐらいしかなくね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:23

    まぁ発狂してるラウダに見応えがあるかなってくらいで戦闘としても主人公側のカタルシスとしても塩試合もいいとこだよなこのマッチアップ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:13

    ならスレッタ側にも因縁を作ろう
    とりあえず地球寮のメンツの誰かを殺させるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:17

    シュバルゼッテに乗るとしてどこまでやれるかだけど…なんかシュバルゼッテよりも発狂ポイントの方が見所になっちゃいそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:18

    >>77

    現時点でスレッタと戦って面白そうなのプロスペラだけだからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:10

    まぁたしかに「何故ラウダはこんな兄貴のことを」をサラッと説明するのに都合いい設定だよなパーメットスコア限界値上げのハッピーバースデー過去回想…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:23

    クワイエットゼロ関連でシュバルゼッテが特別なガンダムです!とかない限りはウルソーンと同等以下の扱いになりそう
    ラウダ発狂は盛り上がれそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:03

    グエルvsシャディクとスレッタvsプロスペラは本当に見たい
    どっち勝つか分からない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:15

    パーメットスコアって上げようとして上げられるものなの?
    ラウダがスコアを上げようとしてもストライクに乗ったサイみたいな状態が思い浮かんでしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:16

    >>84

    ソフィが任意で上げてただろ

    何を見てたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:42

    シャディクvsグエルが盛り上がりそうな理由はそれこそ前スレの後半でも発生してたけど思想信条のぶつかり合いが見られそうというのも大きいしね
    この二人だとあんまそういう盛り上がりも無さそうなのがな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:03

    やっぱり王道?のラウダが逆恨みでスレッタ襲撃、からのグエル乱入、異母兄弟対決へ…がいいな
    これならスレッタがグエルになんで助けてくれたんですか?って感じで会話できそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:48

    >>82

    ビットが無いとウルとソーンですら素早い機体ぐらいのメリットしか無さそうで、搭乗者の命を代償にするわりにコスパ悪そうだと思ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:20

    >>16

    そのへん水星は結構異質かも

    スレッタは逆にあまりにも強くて挫折も揺れもないのがね

    ガンダムだと主人公が苦悩したり葛藤したりしながら戦いに身を投じていくのが割と王道

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:42

    実力的な意味でも因縁的な意味でもスレッタと戦って盛り上がりそうなのプロスペラくらいだもんな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:04

    なんやかんやで戦闘後にお目目キラキラ水星女堕ちして2期の数少ない癒し枠の清涼剤になる可能性はありませんか…?ジェタークの者だしさあ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:42

    基本的にガンダムの主人公は序盤技量が不安定だから機体性能でカバーするのがよくあるパターン
    作中でスペシャル扱いのウッソですら序盤はやや性能の落ちる敵機とばかり戦ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:17

    オリジナルルブリスがどこに行ったか不明だけどエアリアルvsルブリスとか見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:26

    >>92

    水星でずっとエアリアル使ってて技量積んでるスレッタって特殊なんだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:05

    >>73

    9話がその判定負けにあたるのかな?でもタイマンではないな…それにあまりピンチして描いてるようには感じられなかった、異質だ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:33

    >>94

    というかエアリアル専用に最初から調整されてる時点でね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:28

    オリジナルルブリスvsスレッタやるなら復活エリクト+プロスペラvsスレッタだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:52

    >>94

    技量というかママがエアリアル専用パーツ扱いしてる疑惑が…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:15

    >>11

    ダリルバルデに乗ったグエルが止めに入るところまで想像出来ちゃうよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:21

    2期のスレッタどうすんだろうな
    もう敵無しみたいな状態だし
    本人が精神ガタガタになってエアリアルと意思疎通できなくなるかスーパーアルティメットアンチドートが開発されるくらいしかピンチにならない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:50

    >>99

    まぁ実弟が好きな子をなぜか攻撃しにかかってる現場見たら仲裁に入るわな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:53

    >>89

    00の刹那とか主人公側は機体性能差で無双してたな

    刹那もはじめは電波のやべー主人公呼ばわりされてたイメージがある

    スレッタの苦悩や葛藤はエランシリーズや母親関連で2期が本番じゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:06

    プロスペラにエアリアル没収されれば大分バランス取れるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:53

    >>16

    主人公機は基本作中最強クラスが多いから、マッチアップで敗北って例はそんなにないと思う

    ただそもそも他のガンダムは戦争紛争が多いので、個人じゃなく自陣営として苦戦したり戦術的戦略的な敗北・撤退はあるイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:32

    よくレイド戦の話が上がるけど
    エアリアルもドミニコス隊の精鋭に物量でこられたらヤバいと思うんだよね
    ラウダが魔女憎しでドミニコス隊に入るとかあるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:50

    戦いの理由を見つけて人○しできる兵士へと作り変えられていくプロセスがなかったな
    殺したくない人を事故的に殺してトラウマになるのはガンダム主人公にありがちなパターン
    テロや政争に巻き込まれたり惚れちゃいけない相手に惚れたりもあるあるなやつ
    グエル(※主人公ではない)がテンプレにハマると言われる理由

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:10

    そういえばエアリアルってパメスコはスレッタなら何にもしなくてもオートでどんどん上がってくのかな?
    エランが乗ったときはパメスコ2とかわざわざ言ってたけど他の人が乗るときは指定とか必要なのかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:01

    メタ的にはスコア数を宣言しないと視聴者にはわからないからだと思う
    あとそもそもスレッタは多分パメスコ上げに関しては何もしてない
    スコア6に至ったのはあくまで「エアリアル」だし
    スレッタが乗ることがスコア上げに繋がる何らかの事情はありそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:04

    >>107

    そもそもスコア上げると明確に人体に有害だから通常は勝手に上げたりしない

    そういう意味では勝手にスコアの上がるエアリアルは通常の仕様では欠陥機

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:45

    前スレで御三家共闘を希望してる人いたけどこのままエアリアルが強化され続けて更に魔女化したらワンチャンあるかもな
    見たいかと言われるとちょっとわからないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:26

    >>68

    だからこそグエルの命をスレッタが救ったりとかしたら簡単に好意に反転しそうとは言われてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:33

    スレッタがクソデカ感情ぶつけながら戦える相手ってお母さんくらいしかいないのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:09

    >>113

    母親以外にあるとしたらエランシリーズくらいかな…

    クソデカ感情ならミオリネや地球寮にもあるけどパイロットはチュチュだけだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:45

    6話のエランとの決闘も案外あっさりしてたからお母さん以外いないかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:30

    >>105

    現状ドミニコスに入ったってスレッタ討伐なんかできねーぞ。

    純度100%の八つ当たりにドミニコス巻き込むなよ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:32

    >>114

    4号の事を知ればスレッタもおそろしく感情的になるかもしれないけど……

    余程強力な機体に乗ってこない限り5号が4号より強いっての誰も納得しない気がする

    4号が処分されたのは自分が勝ったせいだと考えてしまえば戦い辛くはなるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:06

    やっぱりラウダもそこまで水星女ァ!憎しになるのものか?と言う疑問は拭えないんだよね

    グエルがああなった最初の切っ掛けは確かにスレッタなんだけど、最も彼を追い込んだのはどう考えてもヴィムの采配な訳だし、
    あんまりスレッタばかりを憎むと良く言って小物臭が、悪く言うとメタ的に狂わされてる感が半端ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:34

    誰もが恨みや憎しみを正しい方向へ向けられるなら逆恨みや八つ当たりなんて単語は生まれないんだ
    しかもヴィムはもう死んでいて感情の行き先が他にない状態だしどこへ向かってもそんなに物語としてもおかしくないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:14

    >>116

    物語中でプロスペラスレッタ母娘の立ち位置がどう変化する等わからないし

    それこそ他で予想されている対エアリアルのレイド戦や

    プロローグの再来の様な展開になる可能性すらある

    母娘が水星の魔女と称されてる限り

    ドミニコスの討伐対象になる未来は常に存在してると思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:26

    ボロボロになったジェターク社立て直すために、ミオリネ(次期総裁の座)狙いでスレッタに決闘挑んだりしてな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:28

    >>118

    父も兄も恨みたくないから水星女が悪いことにしたと考えたかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:21

    ラウダにとっての拳の振り上げ先がなあ
    落ちぶれはテロの前々からしていて、何をしてもうまくいかない状態が続いている
    兄を責める事はラウダはしないし父は死んだ
    どうすればいいんだ…水星女ァ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:37

    大人ならともかくまだ17、8歳の学生
    母はおそらく居らず兄はずっと行方不明でいきなり父が死んだ
    誰も頼れない中でテロへの関与が表沙汰になってもならなくても会社はどの道やばいし寮生への責任もある
    そうするのが正しいとはとても言えないが未熟な人間なので拳の振り上げ先を誤ってしまう可能性は普通にある

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:15

    心情としては逆恨みしてもしゃーない感全然あるけど、逆恨みじゃないルートに比べて脚本としては大変そうだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています