ここだけノース4が旅番組に出演してる世界 Part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:47

    たておつです
    そ…それ北号……しんでる……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:08

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:59

    たて乙
    「こいつらいつも牽引してんな」みたいなコメントきそうで草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:04

    いつもそれ北号牽引してるしいっそ観光地で人力車の車夫する企画とか持ち上がりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:02

    「…いつもいつも牽引していると言われるので今回は趣向を変えて燃料を自作するぞ」
    「どうやって」
    「まずホーキンスが占いで油田を……」
    「まてまてまて」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:21

    ホーキンスが作り出す牽引用の藁縄が回を追う度に機能的になっていく様子が見える
    多分最新だと恐竜と降魔の相用のハーネス構造も付けられてる
    前もって作ったのを積んどけ?ホーキンスの重さと体積に収納してると考えればまあ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:34

    バイオエタノール生成といい油田探しといいホーキンス過労で草ですわよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:23

    メカニックに強そうなフランキーかキッド呼ぼう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:56

    コーラ燃料ってどこでも手に入るって利点が凄いんだな
    流石フランキー

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:00:12

    それ北号を改造する回よさそう
    カスタムできる街に行って取材から入るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:06:27

    今更だけど番組のコンプラ的に海パンの変態はセーフなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:31

    >>12

    キャスト全員海賊とかいうならず者なんで海パン変態野郎なんか誤差よ誤差


    いや本当になんなんだこの番組……

    怖いもの知らずの権化か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:18

    ドレークはともかく皆現行の秩序に中指おっ立てるタイプの奴らだしヤバいやつが1人2人増えたって兵器兵器

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:42

    藁からバイオエタノール作れるならそれ売って稼いだ方が最終的にはそれ北号の整備がしっかりできるんじゃないか
    利権?まあそれはそれとして…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:17:00

    >>15

    ローホーキンス「おれ達夜通しバイオエタノール生成してて…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:17

    バイオエタノール作れるとか環境問題を解決するなお前ら……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:39:17

    それ北号をカスタムする回めちゃくちゃみたい
    ニッチだけどバイクのカスタムみたいにコアなファンが食いつきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:43

    メカってことはW7?船だけかな
    W7の旅もみたいな水水肉食べてほしい(ホーキンス以外)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:02:14

    陸路なら広大な土地でも疲れず回れそうなの良いよね
    アラバスタの砂漠を颯爽と駆け抜けてほしいけどガス欠しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:34

    それ北号「もっと…走りたかっ…た…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:24

    >>21

    そんな回あったら「「「「それ北号~!!」」」」って皆で別れを惜しんで叫んで欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:39

    次の回!そこにはフランキーに魔改造され元気に走り回るそれ北号が!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:38

    >>23

    サウザンドそれ北号で草

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:18

    >>22

    皆で顔ぐちゃぐちゃにして泣いてくれ

    視聴者は「茶番だ」って笑うから

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:10

    きたか……サウ北号

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:02

    >>26

    「そうきた」感があって語感がいいな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:10:09

    良い話だ……
    復活記念回は悪路じゃなくてハイウェイドライブなんかも洒落てるかも
    通りすぎる街に寄って特産品買おう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:33

    この4人運転が荒くなさそうでいいな
    …いやホーキンスとかハンドル握ったら性格変わるタイプか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:51

    煽り散らかしてくるアホの車を一旦やり過ごすもののハンドルを握った途端魔王のような高笑いを上げて精密なハンドル捌きでゴンゴンに煽り返すホーキンスとあまりの豹変ぶりに脅える3人の図かぁ…

    見たいっすわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:21

    >>30

    【視聴者のコメント】

    ・輩

    ・輩じゃん

    ・煽ったやつ可哀想

    ↪️いや煽った奴が悪いだろ

    ・もう賊だろこれ……海賊だったわ……

    ・顔怖すぎ魔除けに使えそう

    ・これ旅番組だよね?

    ・後ろの3人の顔が怪異と遭遇した時のそれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:54

    >>30

    寡黙で気が長い男のように見えてまあまあ短気だし占いの結果次第でなんでもやるやつだからな

    ノリノリで興じろ苦しゅうないぞしてる様子が見える見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:38:20

    みんな海賊だからな…
    何だかんだ煽られたらドレークもスイッチ入りそうナメられたら駄目な海兵さんだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:28

    ユーロビート爆音で流しながらスピード制限ないハイウェイ爆走する旅を見たいか見たくないかでいったらめちゃくちゃ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:20:18

    イニシャルDかよ
    劇画調が似合うちょっと癖と影のあるイケメン揃いではあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:10:58

    Dの意志ってそういう…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:56

    >>30

    荒ぶるホーキンスのイメージ映像

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:36

    >>36

    ロー「そうだったのか……」


    ローは淡々とギアチェンするし慣性ドリフトもしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:33:56

    煽られたりしないぶんには素直に運転しそうだから安心できる
    ワンピ世界の治安考えたらまず煽られそうってのはそう

    充電させてくださいみたいに燃料を行く先々でいただく旅みたいなの見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:11

    フランキー「アウ!まかせな!!」→大量のコーラ

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:47

    グラウンドホッグデー(アメリカやカナダで催されるモフモフ動物による天気占いの行事)やその起源でもある
    インボルク(女の子が女神ブリギッドの人形を持って家々を周りお菓子をもらうケルトの祭り)に密着するのが見たい
    「冬至と春分の中間は太陽が水瓶座から15度の位置で…」みたいに天体の解説もしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:32

    >>41

    ドキュメンタリー方式のやつだ

    牧歌的な落ち着いた構成になりそう

    地元の人との交流もみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:15

    2月2日は聖燭祭というキリスト教の風習があり
    サンジのイメージ国であるフランスではクレープを食べて祝うらしい
    調理する際は片手にコインを握りながら願い事を唱え、同時にクレープをフライパンでひっくり返せれば
    願いが叶うという民間伝承があるそうだがサンジなら余裕だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:03

    >>43

    余裕で出来そうだから4人で挑戦してみてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:06:01

    >>44

    真面目にやってうまくひっくり返らないドレーク

    藁で介助しながらやってズルだと言われるホーキンス

    シャンブろうとするロー

    ※個人的なイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:59

    原点回帰で船旅もいいよね
    普段のルーティン見せてもいいしのんびり釣りの旅とかもまたよし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:59

    >>46

    TOKIOのやつみたく四人におっぱい[←烏賊釣る仕掛けの名前]自作して巨大イカ釣って欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:47:36

    >>47

    イカなら全員食えそうだな

    あとイカ釣り船が似合うななんか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:23:32

    船長のおっちゃんがその場で捌いてくれそう
    大量のイカでイカパーティーもいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:11

    イカ釣り船のランプお洒落だからインテリア趣味のホーキンスが気に入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:59

    イカ釣り船ランプがグラッジドルフ号に標準装備されたらびびっちゃうかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:44

    イカ釣りもいいし何か似合いそうだから鰹の一本釣りもやってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:41:46

    >>50

    本当だお洒落

    普通にルームランプとして使えそう

    こういう旅のアイテム持ち寄ってインテリアする回面白いかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:53

    たまに思ったのと違う大物を吊り上げちゃってそもそも食べれるのかわからない種類釣っちゃうんだ……そしたらほらそこにジンベイさんがおるじゃろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:45

    サンジでも同定できない魚をスタッフ総出で調べた結果新種と判明するみたいなことも起こりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:36

    やはり…やはり鉄腕NORTH……!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:46

    「こいつらいつも新種発見してんな」とかコメントきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:42

    全員趣味への拘り強そうだから「素人は黙っとれ──」が4人分ありそう
    素材じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:56:24

    ワンパの海ソラオフ会の回あたりでホーキンスがそんな感じの表情してたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:52:51

    素人は黙っとれ──

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:13:37

    爬虫類捕獲の旅とか記念コインにかかれた物を撮影しないと帰れない旅も良いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:56

    >>60

    ホーキンス完全一致じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:35:22

    >>61

    記念コインの旅面白そう

    スタッフからいきなりコイン渡されて現地の人に直接聞き込みは無しで探すと難易度高いな

    ホーキンスの占いでダウジングは回数制限つけて

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:11:49

    >>63

    制限時間ギリギリで見つけてテンション上がるやつだ……


    出川イングリッシュの様に現地人の言葉分からないで探すのも面白そうだなって思ったりもした……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:16:57

    >>64

    言葉が通じない島ってだけでもテンションあがるな

    身振り手振りやイラストでコミュニケーション取ってるとこみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:19:31

    >>65

    4人全員出川イングリッシュみたいなトンデモワード連発して爆笑神回になるのが見える見える…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:47:15

    スタッフも現地語分かんなくて凄いカオスなことになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:49:31

    >>67

    最終兵器ロビンちゃんに翻訳頼もう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:10:13

    >>68

    でも最終兵器出す前に放浪癖のあるローのトンチキ言語やホーキンスの占いで言語分からぬままなんとかなっちゃうのが多々あると思うんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:39:14

    ロー「ゴー!ゴー!ユーアンドミー!ゴー!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:22:45

    ホーキンス「ドゥーユーノーフリーウーマン?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:28:39

    ドレーク「メニメニシーポーシーピーポーハウス?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:14

    英語とかじゃなくて、まじでこれどこの国の文字!?っていう
    難易度の文章渡されて、「目的地まで来てね!」っていう謎説きマップみたいなのみたいな…
    4人でもいいし、2-2のチーム戦でもいいけど、
    現地の人と交流したり、調べる方法は何でもいい・・・っていう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:44:20

    >>73

    宝探しみたいで楽しそう

    現地の人と不器用交流もなんぼでもみたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:55

    >>74

    またDASHネタですまないけど現地の方達と交流して昔使われてた物の名前当てとか ご当地メシ探しとかも良いと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:56:44

    >>75

    現地の料理を教えてもらって皆で材料調達&調理もいいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:38:44

    0円食堂との親和性は良いぞ…
    あまりがちな部分をサンジが調理するのはお手のものだし皆収集能力が高そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:21:14

    言葉が通じない集落で0円食堂(商品にならない食材を貰って材料費0で料理する企画)も面白そうだな
    まず食材を手に入れるハードルが爆上がりするし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:44:18

    余った食材の切れ端もらおうとしたら完品をニコニコ渡されて嬉しいけど違う!ってなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:20

    QTuberみたいな事も四人にやって欲しい……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:52:30

    >>80

    タバコでわっか作るやつやってほしい

    現地のタバコを紹介しつつ皆で(喫煙いやなら水蒸気だけで)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:45:39

    オタマトーンみたいに皆で楽器とかデカい絵を完成させたりもいいな
    絵だったら切り絵とかカップケーキアート(サンジがカップケーキ作って最後皆+スタッフ+現地の人とで食べる)も良い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:38:33

    皆でコスプレして絵画再現するやつやってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:01:23

    「ヴィーナスの誕生」なホーキンス・・・・・・?

    なんとピッタリ4人でできる!

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:03:16

    >>84

    これか

    わりぃ おれ(の腹筋)しんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:17:17

    中央もヤバいけど左は誰が裸で抱き合うんです!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:19:01

    >>86

    流石にすっぽんぽんはTV的に不味いから肌色タイツかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:26

    左右の立ち位置巡ってバトる3人…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:27:42

    >>88

    それを見て(おれが真ん中をやるのは確定なのか)ってなってるホーキンス…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:50

    服を着せる人役の取り合いになる図しかみえねえ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:50:20

    よっぽど印象に残ってたのかノース組がクラシック歌いながらゆっくりとヴィーナスの誕生に近づける番組の夢見てしまった
    みんな肌色スーツ着てひらひらしてたしヴィーナス役はホーキンスだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:16:41

    >>91の続きで周りにカラフルでキラキラした花とか布とかが舞い散ってて全員真顔で肌色スーツなのに殆ど違和感無く馴染んでて美しかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:53:53

    雪に慣れてない撮影クルーに雪道の歩き方のコツとか
    しもやけ対策とか教えてくれそう(特にロー)
    そんな中「…これ位なら積もったうちに入らんだろう?」と北から目線をかます
    またしてもインナーを着ないX・ドレークさん(33)
    しっかり防寒してる他3人は「「「ノース生まれだからって寒さに強い訳じゃない、あいつが例外なんだ!」」」となる
    なお視聴者の反応は
    「冬島生まれ冬島育ちだけど雪の中こんな格好する奴見たことない」
    「うちの冬島には雪でもヘソ出して平気で歩き回ってる婆さん(141)がいるから一部にはそういう超人が居る」
    ↑「(141)って何が?身長?」
    ↑「いや年齢。上のコメントした者だけどマジ。紛らわしくて済まない」
    ↑「嘘ならもっとマシな嘘をつけ」
    ↑「巨人の血入ってるとか?それならその年齢も分かる」
    ↑「そうだとしても雪降ってんのにヘソ出すのは認知症なんじゃね?それか悪魔の実の能力者とか?」など

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:24:32

    >>92

    美しかったのか……!


    >>93

    ドクトリーヌそういえばヘソ出しファッションだったな…

    ドラム王国に行くのもいいなローが食い付きそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:51

    ドレークがマフラーだけ防寒具として使っていることが永遠のなぞになっちまう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:17:58

    >>93

    手足頭という体の末端と首を冷やさないのはわかる

    なんで肝心の腹出してんの?しまいな?ぽんぽん痛くなるよ?ゾオン特有のタフネスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:33:53

    ドラム王国行ってドクトリーヌとドレークがヘソ出しルックで並んで※一般の方は真似しないでください
    ってテロップ出されそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:36:07

    ハイキングベアに皆でお辞儀してるところ見たいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:03:47

    >>98

    お辞儀の仕方も個性出そうだな

    見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:14

    海軍式のお辞儀をするドレーク
    軽く頭を下げるホーキンス
    帽子をとって頭を軽く下げるロー
    少し深めにお辞儀するサンジ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:10

    ローが柄にもなくテンション上がってて「こいつこんな面もあるんだ…」ってなるドレーク&ホーキンスと「意外とこういうところあるよな」ってなってるサンジ
    海賊団同士の付き合いあるから性格が分かってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:05:37

    まあ医者にとってドラム王国は例えるなら
    爬虫類の希少種が沢山いる島、家具のW7、料理人が集まり研鑽する場所だしテンションも上がるて

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:00:09

    くれはのところで専門的な話が盛り上がっちゃってテロップ大変なことになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:14:07

    >>103

    誰かしらが「視聴者置いてくな!ガチの意見交換は後でやれ後で!」てツッコミ入れそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:14:45

    テロップ大渋滞回を量産しそうなメンツなんだよな…凝り性っぽいし
    あと趣味がマニア

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:55:27

    爬虫類の秘密回(with専門家)
    呪いと宗教の旅(with専門家)
    家庭の医学回(withクルー)
    アレンジ料理回(with美女)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:38:20

    >>106

    旅先のレディにアシスタントをお願いするサンジと「………」ってなってる3人が…

    絵が華やかになるからスタッフは喜びそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:40:29

    >>107

    イッテQみたいに 美女に限ってカメラマンとかにメロリンして嫉妬するサンジも良い…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:45:21

    ナミ&ロビンやプリンをゲストに呼ぶのも面白いかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:34:49

    野郎だけじゃ華がないだろ!呼ぼうぜ女性ゲスト~♡ってなってるサンジ容易に想像つくな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:43:06

    女性ゲストの登場です!からココロさんが出て来てそのまま海列車の旅して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:53:51

    >>111

    海列車内で思ってた女性と違う…ってなってスンッとするサンジと仲良く弁当分け合いっこしてるロードレークホーキンス想像した

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:12:35

    仲良く分け合う(嫌いな食べ物押し付……譲り合いデスマッチ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:00

    仲良く弁当を分け合いながらというテロップのうしろで嫌いなものを相手に食わすバトル始まってたら正直みたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:16:08

    海列車の旅2年後だったらサンジはチムニーが大きくなってて感慨深いものありそう
    そのままガレーラ行ってそれ北号のカスタム相談しても面白いな
    「ウチは船専門だからなあ」って言われそうだけどゲストとして フランキーに来てもらっててなんとかなりそうみたいな下りで

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:32:23

    フランキー「アウ!随分色んな所に行く車みてェだからまずエンストしないように燃料から見直しだな!」
    ロー「なるほど…では具体的にどうすればいい」
    フランキー「サニー号と理屈を同じにするならコーラだ!」
    ホーキンス「砂漠や氷河の旅の時に手に入りにくそうだな」
    ドレーク「燃費にもよるな…なにせおれたち4人分の重量を牽くわけだ」

    みたいな会話聞きたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:13:27

    海列車の旅いいなあ
    W7で沢山お土産買ってそれを食べながら食レポしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:44:53

    >>117

    各人のハンディカムでなんかぽつぽつ解説しながら撮ってる光景が見えるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:36:24

    水水肉を3人があの顔で食べてる横でホーキンスがスンっ…ってなってたりするのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:51:51

    >>119

    他のメニュー頼むかフォーチュンクッキー食べててくれ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:15:49

    色んな食べ物ありそうだし景色もよさそうだから楽しそうお土産レビューもしてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:39

    フォーチュンクッキーを皆で買っておみくじするのも面白いな
    リアルラック低そう?それは……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:36:29

    おみくじで一番運がなかった人に奢るみたいな企画やってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:40:36

    >>123

    駄目だ……

    全員『末吉』ひいてしまったせいでそれぞれに添えられているアドバイス文章を元に審議始める四人しか思いつかねえ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:07:37

    結局最後は割り勘で皆で楽しくワイワイして欲しい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:47:33

    この四人ヒルナンデスとかにあるファッションコーデ対決とかも似合いそう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:28

    >>126

    旅先で現地のマーケット行ってそういう企画するのも楽しそう

    文化が違うと売ってるものも違うだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:24

    アラバスタでコーデ対決企画やってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:15:01

    >>128

    審査員は誰だ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:06:44

    >>129

    ビビ&イガラム&チャカ様&ペル

    でやってほしいサンジ繋がりで

    楽しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:21:13

    みんなアラバスタコーデ似合いそう
    シュッとしてるからかな
    ドレークはがっしりだけどゆったり系の服も新鮮だし見たいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:06

    コーデというかコスプレになっちゃうけどホーキンスがペルの格好しても似合いそうなんだよな
    メイクまで含むとなんかそういうバンドの人みたいになるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:31

    ボディペイントの旅……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:22:16

    >>133

    全裸に始まり各地で塗料を手に入れて服っぽく仕立てていこう!

    最初は変身後のドレーク・ホーキンス以外はカメラに写れないぞ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:23:22

    >>133

    >>134

    へ、変態だー⁈

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:40:18

    >>134 >>135

    フェイスペイントという発想はなかったのだろうか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:47:03

    訪問先の土地のお祭りに参加するためフェイスペイント・ボディペイントしようって時に、塗料の裏面(成分表示)厳しい目で見て
    「人間の肌や髪にはいいが……この成分構成では毛細管現象によって藁繊維に染みこんでしまう」
    「あと鱗にも沈着する」
    とか言い出す年上組見えたような
    この後ンなもん変身しなきゃ関係ねェだろ!って言われるけどなんか納得できてない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:12:42

    もしかして変身してボディペイント回避しようとしてるな??

    …それはそれで派手で良いかも

    >>137

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:34:36

    「始まる前から阿鼻叫喚だが、今回はゲストがいるらしい」
    「誰だ?」
    「……アレじゃないのか」

    (→物陰で震えながら蹲ってるマリアンヌ)

    「おいカメラ止めろ。この企画にレディをお呼びしたスタッフはちょっと来い」
    「ノース出身の画家だから、じゃなくて内容を考えろ。もっと居ただろロボ屋とか」
    「そうだ、カン十郎ならゆるキャラで隠しながら撮影できるんじゃないか?」
    「……キレる確率は占うまでも無いだろう」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:58:07

    希代の芸術家とはいえ未成年女子を呼んだスタッフ貴様ァ!!!
    ノース4のノース4が丸見えなんだぞやめてさしあげろ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:00:11

    よろしくない意味での放送事故回で草も生えなくなるのやめろォ!!

    真面目に怒られるやつだからここはひとつクマドリ呼ぼう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:03:56

    >>139

    可哀想にマリアンヌ……クソスタッフは年上のお兄さん達がシメるから後でサンジに美味しいお料理ご馳走して貰ってね ローのお手伝いに来たベポのモフモフでメンタルケアされてね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:08:05

    マリアンヌ先生がボディペイントを「芸術!」と思っていない限りスタッフやらかしちゃったやつやん
    スタッフ(プライバシー上顔は隠す)をキャンバスにして4人がペイントしてしまうのもアリか…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:08:35

    フェイスペイントするお祭りといえばメキシコの死者の日とか有名か?お面の場合もあるらしいが
    骸骨の形の砂糖菓子とか切り絵的作品飾ったりもある
    「死を恐怖するのではなく、逆に死者とともに楽しく笑う」祭りに触れた四人の感想が聞きたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:52:34

    流石に全裸は不味いので上半身までに留めよう。
    やらかしたスタッフは全身カラーズトラップの刑に処されました。

    「今この地で行われているのが『死者の日』。亡くなった人達の魂を迎える祭りだ」
    「名前のわりに陽気というか…骸骨の装飾が目立つ大きなお祭りといった感じだな」
    「時期が近いハロウィンとは何が違うの?」
    「ハロウィンは秋の収穫を祝う儀式だな。こちらは冥府の女神を敬い生贄を捧げていたのが起源とされている」
    「ははっ、こんだけ派手に迎えてくれるなら寂しかねぇかもな」
    (あの人は帰ってきた途端ロウソクに引火しそうだな…)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:00

    カトリーナって呼ばれる骸骨の貴婦人の仮装するのが人気らしいんだけどこのカトリーナのイメージは元々メキシコの画家達が生み出したものなんだ

    というわけでまだゲスト枠でそこにいてくれているなら、四人が骸骨おにいさん(おじさん)やる横でカトリーナやってくれんかマリアンヌ

    カトリーナ (骸骨の貴婦人) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:53:25

    2023年のパンケーキ・デイは本日2月21日なのでパンケーキ・レースに参加してくれ

    4人のエプロン&バンダナ姿が見たい

    パンケーキ・デイ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:49:45

    >>146

    黒スーツの骸骨を引き連れた黒いドレスの貴婦人は凄く絵になるね。

    実際はマリアンヌが小さい(そして周りがデカい)から子どもと思われて微笑ましく見られそう。


    >>147

    サンジは本当に焼きながら走れるな!

    解説内の「パンケーキ乱闘」のせいで逃げるローを追っかける3人の図が出来上がってしまったw

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:25:22

    >>146

    死者の日に4人+マリアンヌで参加するのいいな

    4人ともそれぞれ死者に思い入れあるだろうから「死者にささぐお祭り」には興味ありそう

    マリーゴールドとたくさんの装飾で飾られた祭壇も凄く綺麗だろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:51:39

    >>147

    パンケーキに含まれる卵はドレーク的には大丈夫なんだろうか

    でも味がだめなだけならサンジが作ったやつだったら食べられるイメージもあるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:56:06
  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:12:39

    パンケーキがパンに含まれるのかによってローも難色を示すなこれ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:30:49

    いい大人たちの好き嫌い克服特番観たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:48:23

    >>153

    サンジの料理でどうにかなりそうな感じもあっていいな

    美食の街とかにロケ行って欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:12:39

    好き嫌い克服コーナー放送後
    子どもたちにあっ!◯◯嫌いなおじちゃんと指さされて
    おじちゃん呼びとのダブルパンチで凹んでそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:37

    ガキにとっちゃ四捨五入して三十路はおじちゃんなんだよと笑っていた最年少もおじちゃん呼びされてごっつ凹んでたという…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:40:59

    子どもにとって20超えたらおじちゃんだよな…まして髭生えてたら
    凹んでるのを良いことに旅先の伝統的なアンチエイジングコーナーやりましょうと
    某リーダーのヌタウナギ風呂みたいなトンチキ美容法を試されるノース4

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:34:32

    「おじちゃんも食べられるようになったんだからあんたも頑張りなさい」みたいな親子の会話あったりして

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:49:24

    子供の年齢基準は独特だからな
    こいつとおれで一回り違うんだぞ!とかもよくわからんし髭はやしてたらおじちゃんで髭がなかったらお兄ちゃんになりうる
    つまり最年長のドレークがお兄ちゃんと呼ばれ最年少のサンジがおじちゃんと呼ばれるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:14

    子どもにしてみたらみんなおじちゃんたち……?
    子どもに怖がられないようにイメチェン!みたいな企画できそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:51:48

    ロケ中に「おじちゃん」って呼び掛けられる億越えたち……絶対テロップで抜かれるやん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:15:10

    子どもに誰が一番喜ばれるプレゼント(予算決めてそれ以内でやりくり)できるかみたいな企画も面白そうだな
    旅先で出会った子だから流行とかの情報を自力でgetしなきゃいけないやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:13:05

    >>161

    「おじちゃん」と呼ばれた瞬間の表情切り抜き集が出そう。


    >>162

    「サンジの料理は反則だろ!」と「ちゃんと好物調べたんだから趣旨に合ってるだろ!」でモメるノース4(1VS3)。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:01:20

    >>161

    なんとなくアラサー組はおじちゃん呼びに対する反応薄そう

    (まあこのくらいの年のガキならそう呼ぶだろうな)みたいな

    逆に年少2人が釈然としない顔になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:37:18

    ヒゲ生えてる=おじちゃんなら年少2人がおじちゃん呼びされそう
    でもパンクハザードだとぐるまゆ・ふかふか頭のお兄ちゃん呼びだった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:01:59

    >>165

    全員おじちゃん呼びされるってオチ付きそう

    おじさんズ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:41:35

    恐竜のおじちゃん
    フリフリのおじちゃん
    刺青のおじちゃん
    ぐるぐるのおじちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:14:13

    子役とロケするより現地の子達と交流してるイメージあるな
    番組観てる子は怖がらず近寄ってきそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:28:37

    子どもたちに折り鶴教えてもらったりでっかい壁画描いたりみたいな企画見たいな
    でかくて強面の癖あるイケメンと子どもたちの組み合わせは健康に良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:30:59

    お母さんといっしょの お兄さんみたいなノース4

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:45:20

    >>169

    虫取りするの見たい

    散々上の嫌いな食べ物コーナーでいじられた3人の復讐がはじまる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:56:23

    >>171

    V6のブルーベリー狩りの様に逃げるサンジと 虫嫌いなサンジを弄る三人

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:59:47

    虫取り大会サンジがえらいことになりそうだな
    他メンツは得意そうなイメージあるけど苦手でも面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:52:33

    爬虫類好きのドレークは給餌で慣れてそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:27:22

    爬虫類のごちそうだとコオロギ大量に集めるドレークにサンジ気絶しそう
    ローはロボに目キラーン勢だから男子の憧れヘラクレスとか順当に好きだったりするんだろうか
    ホーキンスがわからない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:09:25

    >>175

    ホーキンスは大体の虫大丈夫でも シバンムシとか藁を食べる虫や紙を食べる紙魚は流石に苦手であって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:19:00

    ドレーク→虫なんでも平気
    ホーキンス→それなりに
    ロー→毒がなければ
    サンジ→無理
    のイメージある

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:34:09

    昆虫獲りと昆虫食の回が来たらサンジNGになるのか気になる
    ……いや虫の下処理までやってもらえばいけるか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:41:31

    虫に限らず普段つかったことない食材使った料理するのも楽しそうだな
    某0円食堂みたいになりそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:05:52

    そういう伝統を持ってる民の特にレディに昆虫食振舞われたり
    一緒に料理しましょうってすすめられたらサンジは笑顔で対応するよ
    素敵なおもてなしありがとうと別れてそれ北号に乗った直後力尽きる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:37:04

    >>180

    味に関しては天下一品に仕上げるだろうしな…

    「船じゃ虫を飼うのにも餌や水がいる!常食にするのは無理だ!おれも無理だ!!」

    って言ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:11:02

    可愛い虫の形のクッキーやパンを子どもたちと作る企画に代えて差し上げろ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:15:36

    >>182

    カラスのパンやさんのパンみたいに色んな形のパンを作るんだろうな…たまに独創的な子がいてもサンジは優しく褒めてくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:49:37

    いいね子供達とパン作り
    ホーキンスあたりが子供が何も考えずに作った謎パンを勝手に「それは〇〇を模したのだな?」とか聞いてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:28:44

    >>184

    「藁人形…誰かを呪うのは……いやお前にも事情があるのだろう」

    「これ犬だよおじちゃん」

    「…………」

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:33:10

    ドレークはパン生地捏ねるの好きそう
    ローはパンじゃなくてクッキー作るのかな
    自分で作るフォーチュンクッキーの占いは意味があるのか悩むホーキンス?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:34:11

    「トラファルガーのそれは…豚か?特徴がよく掴めているな」
    「いや、おれが作ったのはクマだ」
    みたいな感じになりそう
    スピンオフの影響で自分の中のローは画伯なんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:41:16

    パンやクッキー焼いてる間に今まで学んだ事を子供達にプレゼン欲しい 子供にも判る様に焼けるまでの短時間にどれ程内容を詰めれるか…とかもこの四人には勝負して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:26:35

    旅先で手に入れた最高の材料を使ってパンを作り具なんかも拘り出して……すごい拘りそうだな4人とも……

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:03:49

    沢山パン作ってそれ北号に移動販売機能つけて売り歩く旅も良いかもしれない
    サンジ監修なら凄く売れ行き良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:02:40

    スレ主です
    次スレは今日の21時ぐらいに建てようと思います

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:01:36

    >>191

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:21:03
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:22:40

    たておつ&埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:25:36

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:32:08

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:34:32

    スレ立て乙
    1の1行目好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:58:56

    >>193

    いつもありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:00:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:21

    チャンネル交代!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています