もうすぐサトシの旅が終わる訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:41

    もうみんな未練なく成仏できそう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:20

    まぁ無理

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:30

    10年位引きずってやる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:48

    最終章と続編の面白さ次第

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:51

    OK!次に進めるわけねーだろ馬鹿

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:40

    アニポケスレでネガ内容すると消されるよ?
    荒れてる様子なかった最終章のスレもなんか消えてたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:22

    >>6

    これネガスレなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:42

    ドラえもんの声優交代ですらかなり引きずったのに主人公そのもの交代とかめっちゃ尾を引くと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:25

    昔円堂から天馬に変わるのにもショックだったから引きずりまくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:41

    なんだかんだで残念だな
    もうサトシとロケット団に会えないのかとなるとね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:22

    一生引きずる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:45

    なんだかんだ新シリーズは楽しみだし見るけどそれはそれとして引きずると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:43

    未だにロケット団だけはしれっと続投してくれないかなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:11

    100年先もサトシの夢を見るよ
    でもまあ自作も楽しみにしてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:42

    声優さんはそのままポケモンの声で続投とかあるかね?
    大谷さんや犬山さん、林原さんや上田さんが完全にいないとなると流石に寂しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:26

    >>16

    主人公交代って高齢声優な方の交代も兼ねてるだろうしなぁ、レギュラーはキツイと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:18

    うえだゆうじはそのまま続投しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:31

    子供の頃しかアニポケ見てなかった俺でもショック受けてるから、ガチでずっと追い続けてきたファンのショックは計り知れないだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:27

    >>9

    引きずってる人は今のドラえもんちゃんと見てんのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:44

    最終回見なかったら俺の意識ではサトシはまだ冒険続けてるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:20

    >>17

    そうかぁ…

    かないさんや三宅さんも不味いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:57

    優勝しちゃったし25年も続いたし今交代するのが最善だって理解してるけど…やっぱ辛えわ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:46

    寂しいけど、自分が生きてるうちにサトシの最終回が見れるのはありがたいと思った
    最終話の出来に納得する/しないはともかく

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:30

    BWのゼクロムでサトシのピカチュウをリセットした時は相当荒れた?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:11

    ゼクロムのせいというよりシュータローと低レベルツタージャに負けたという事実に荒れた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:54

    >>26

    新無印以降でサトピカを無理に続投させると設定の整合性で色々問題出てくるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:28

    続投=主役しか考えられないならいろいろ不都合出てくるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:39

    SV要素やSVのポケモンをちゃんと描いてくれるならむしろ早くやってほしい
    そうじゃないなら・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:36

    リコロイの物語であってSVの物語ではないからどうだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:44

    旅が終わる
    けれど思い出は終わらない
    俺が愛したこのタフで優しい思い出は

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:46

    リコロイだとサトシのレギュラー出演は無さそうだな

    ピカチュウはリコが別個体をゲットする可能性はありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:40

    >>30

    主人公交代させるのにパルデアに特化させないのはなんでだろうね?

    新無印ってガラルの新ポケのメイン回そんななかったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:08

    >>33

    新無印はゴウの物語としてスタートしてサトシの集大成として終わったみたいなシリーズだから

    ガラル要素少なくて当然

    リコロイ編でSV要素少ないのも予想つく


    ネガばっか言ってもしょうがないからフォローすると

    リコロイ編は全世界が舞台だからそれこそSVもヒスイもガラルも出してくる可能性ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:28

    主役交代はしょうがないとは思うけど全地方巡り路線は受け入れられる気がしない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:11

    サトシがやることはもう無いしポケモンは最近は見なくなったけどそれでもサトシが引退は滅茶苦茶寂しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:16

    >サトシがやることはもう無い

    自分的にこれ言う人の方が無理だわ

    意味わかんない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:35

    めざポケ3話まで全部面白いからサトシ主人公でまだまだやれると確信したから終わらないでほしい
    まだ受け入れられないしずっと引きずるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:57

    てか新無印はポケGOのアニメなんだから剣盾要素少なくて当然なんだわ
    新シリーズは剣盾アルセウスSVとタスクが多いから世界舞台なんじゃね?幸いにもその3つは結構繋がりあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:45

    サトシが優勝しても今みたいな感じで野生のポケモンに出会って、たまに強い個体と会ってバトルして…って出来そうなんだけどダメなんだろうな…
    個人的にはそれだけで満足なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:50

    ポケモンというコンテンツで見るならもうそろそろ潮時なんだろうけど、アニポケはサトシと共に育ってきたからな…
    理解してるし受け入れてるけど、どうしようもなく寂しい
    平成が終わった時と同じようなアレを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:46

    >>38

    最初のアニポケも出会いと別れ路線だったし

    ミュウツーの逆襲のEDでも「歩き続けてどこまでいこうか」の歌詞の通り、サトシが生きている限りサトシの物語は続くって構成だったんだよね

    …リーグで優勝する爽快感とかをアニポケに求めるならサトシ主人公はもう無理だけど、人間とポケモンの本当の共生とは何かっていう答えの出ないものを探し続けるなら(今週のアニポケもそれがテーマだったし)

    まだサトシ続投で行けるのかも?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:59

    >>37

    サトシがやることなんてぶっちゃけ旅して行く先々で会ったトレーナーやポケモンと戯れてくれればそれで十分だしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:14

    極論君に決めた〜ココまでの映画のように毎世代パラレルにしておけば続けられるわけだしな
    そうしなかったってことはスタッフ側も何か意味や自信があるのだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:25

    >>43

    やることない訳じゃないけど、強くなりすぎて成長を描くには難しい領域には入っちゃったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:58

    >>44

    アニメでシリーズごとにパラレルって認識がうまくいかないと思う

    サトシリセットが叩かれたのはそういうことだと思うし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:49

    >>45

    そのあたりはサトシ=バトルしかしないと思ってる人と

    サトシ=ポケモンとの交流を築くと思ってる人とで

    考え方がかけ離れてる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:36

    認めんぞ過激派にならんことだけは気をつけなあかんわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:33

    ポケモンとの絆を育む路線も新無印でケチが付いたっていうかな
    ならいっそ一新させよう!になるわな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:13

    >>45

    サトシの精神的な成長を描くのはもう難しいよね…

    グレたポケモンを更生させるのもミュウツーやらルカリオやらもう何度もやってるし

    今週の話も広義ではその話だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:08

    余裕あるか分からんがある程度様子見れる内に一新ってのはまあ英断?だと思う
    わりと区切りとしてはちょうどいいしな
    成仏成仏

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:56

    メインターゲットのちびっ子達は数年ごとにゴソッと入れ替わるわけなんだから同じ系統の話を何回やっても問題なくない?って思うけどそうでもないんかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:13

    >>51

    少なくとも湯山監督が生きてるうちとなると、このタイミングぐらいしかねぇ…

    首藤さんはもういないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:42

    >>47

    サトシは優勝したから無理だろっていう意見の人とどうも噛み合わないと思ってたけどこれだわ

    サトシはいつもリーグで優勝するつもりで挑んでるしジムバッジを集めてるけど強さを求めるだけのキャラクターじゃない

    ポケモンとの出会いとかみんな出てこいで食事をしたりとかそういう日常が好きな人はまだまだ続投できると思ってるんだよな

    続投してほしいな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:30

    >>47

    バトル面だけじゃなく精神的にも強くなりすぎた

    25年の旅路あるんだから当然なんだけど

    前ユウリホップ同行ifスレで言われてたみたいに、サトシがタケシポジションになるならアリかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:24

    でも松本梨香さんが鬼籍に入って打ち切りよりは綺麗に終わる方がずっといいよ
    縁起でもないと言われそうだけど、ずっと続けるならいつかは来てしまう事だから
    なら良い所で終わるのも大切だと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:46

    タケシポジ年上サトシが新人トレーナー主人公に同行するシリーズとか見てみたかったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:31

    長期シリーズだから生きてる内に終わってむしろ良かったわ
    これで成仏できるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:45

    >>58

    本気でこれ思うわ

    初代を我が子と一緒に見たお母さん世代だってファンにいるんやで…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:57

    >>49

    新無印はどっちかっていうとポケモンという生き物の観察、研究がメインだったと思う

    今までのシリーズの特徴だったポケモン一体一体と向き合って絆を育む路線は薄かったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:26

    >>54

    そうはいっても最強のチャンピオンに勝った以上今さら野生ポケモンや一般トレーナーに負けたらこれまでの強敵トレーナー達はなんだったんだってなるし…

    使用ポケモンの違いにしても少なくともピカチュウは固定メンバーだし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:53

    >>61

    チャンピオンに勝っても博士の息子に負ける主人公が居てだな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:35

    >>63

    真剣勝負でそれをするのは舐めプと言うのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:00

    >>63

    言いたいことは分かるけど喧嘩腰はやめるんじゃ


    そうすると相棒のピカチュウの出番も減っちゃうのが難しいんだよね

    それこそまたゼクロムに弱体化させてもらうとかもあるけど流石にそれはうーん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:22

    >>64

    もしかして昔のEDとかでバトルはいつでも真剣勝負みたいなフレーズを

    サトシの信念なんだと思って一生信じ続けてる人?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:52

    丁度最新作に電気タイプの伝説のポケモンがいるコラねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:38

    >>64

    笑顔でポケモンバトルするシーンとか許せなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:08

    >>62

    これペパーのこと?それならマフィティフが回復した時点でペパーとネモが戦ってどっちが強いとかしてるわけではないし確定で主人公が初見殺しで負けるわけでもないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:21

    >>61

    優勝して世界一のチームにした監督が別のチームで優勝できるかっていうとそうじゃないのと同じだと思う

    選手を指導するコツを掴んでたり鍛えるのが上手くても選手それぞれ個性も実力も違うし

    バトルだってその日のコンディションとか相性もあるしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:52

    >>71

    ダブルやトリプルみたいな例はあるけどポケモンは基本一対一のバトルだしメタ的にいうとゲームのレベルの概念あるんだからそれはちょっと違うのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:42

    >>72

    合ってると思う

    レベルの概念あるからこそ、ポケモンによって技の習得レベル違うし

    進化レベルも違うし

    ようはそれぞれ違いがあるから一概に「サトシがWCSで世界一になりました。

    サトシはさっきそこらへんでゲットしたレベル2のキャタピーでレベル80のカイリューを

    倒せるってことですよね?」ってなるわけねーだろってことなんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:02

    >>73

    それ言い出したらそれこそ手持ちにレベル80くらいのピカチュウが確定である状況で低レベルの野生ポケモンや序盤の一般トレーナーに苦戦するのがおかしいってならない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:35

    サトシにもっと旅して欲しかったしやり方あったんじゃないかってのは同意なんだけど流石に喧嘩腰すぎる
    ファンの印象が悪いせいでサトシアンチが増えるとかになったら嫌だしもうちょい語気に配慮を…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:35

    新無印でリオルを育成を兼ねて使いまくって順位落とす話しあったよね?
    傍から見たら舐めプにしか見えないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:37

    >>73

    レベル2、3の野生が手に入る段階でレベル80を繰り出してくるのはボスキャラかタクトみたいな大人の都合キャラくらいだから序盤の町のトレーナーと同格な扱いしちゃダメでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:40

    相手の育成状況に合わせてポケモン調整するとかピカチュウ封印するとか、そういう強者として胸を貸すような戦い方は主人公ってよりかは先輩とか目標の人ポジションな気はするなあ
    それこそ新主人公が自分の旅の集大成としてサトシにバトル挑む、みたいなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:47

    >>75

    自分はサトシに主人公として続投してまたジム巡りしてもらいたいなんて思ったことは一度もないよ?

    なんでサトシはバトルするキャラでないと絶対駄目みたいになってるのか意味わからん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:08

    >>63

    相手に合わせたレベルで戦うってのはそれこそ最新作キャラがやったけどこれはどう考えても主人公側じゃなくて越えるべきライバル側のムーヴですし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:23

    人々の未練が見えるのぉ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:29

    物語が1年も経ってない関係上

    コハルとワンパチの関係>>>>>サトシとピカチュウの関係

    みたいな事になってるよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:42

    >>76

    サトシアンチのサトシファンsageレスやろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:06

    タケシポジはタケシポジでさらに次のシリーズ行ったときにどうしたらいいんだろう
    元新主人公だけ消すのもあれだし、かといって元新主人公が次のタケシポジになったら今度こそサトシは退場せざるを得ないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:31

    >>82

    喧嘩腰になってるよ

    落ち着きなよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:44

    サトシ好きな人にもいろんな好き方があって
    ・サトシは絶対主人公、常にバトルで最強を目指すトレーナー
    ・サトシとポケモンの触れ合いを見続けたい
    って人でまったく意見が異なると思うわ
    サトシをバトルジャンキーとしてしか見てない人の意見は必ず強さだの勝ち負けに帰結するから疲れる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:26

    さっきから喧嘩腰で声を荒らげてるのはどう見てもアンチ側だよね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:22

    でもサトシからバトル取ったら意味ないような…
    これまでのストーリーはなんだったの?ってなるような…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:44

    バトルジャンキーというか元々ポケモンというゲームがバトルありきのRPGだからってのはあると思う
    同じ長寿アニメでもドラえもんやサザエさんとかは元からバトルの要素無かったからいいけど、今さら遊戯王みたいなホビーアニメでデュエル無くして延々カードだけ集めるってのは出来ないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:22

    >>90

    0か100かで考えないでほしいな

    サトシはバトルも好きなのは間違いないけど強さだけを求めてるわけじゃないから…

    ポケモンが大好きなのが伝わる日常回いいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:39

    >>91

    まぁその辺は役割分担すればいいんじゃないの

    レギュラー全員がジム巡りしなきゃいけないわけじゃないし

    というかこれまでのシリーズもレギュラーは全員別々の目的があったように思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:03

    今更過ぎるけどそもそもアニメのポケモンにレベルとか無いやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:02

    >>94

    レベルの概念はなくても旅や特訓を得て強くなる描写や進化があるよ

    というかまるで成長してなかったらこれまでのアニポケの歴史全部否定することになっちゃうよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:25

    >>95

    たぶんもっとはっきりした数値的なことを言ってるんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:32

    シンジはかなりはっきりと数字的なレベルの話してなかったっけ
    レベル3か…使えないなみたいな
    言ってなかったらすまん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:12

    >>95

    ゲームの数値やシステムの設定をアニメの話に持ち出すのあんま意味ねえだろって話

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:23

    「ポケモンマスター」が何なのかは作中でふんわりしていた(ように見える)んだけど
    定義の仕方によっては、必ずしもポケモンのバトルでトップになることだけじゃないって意義は見いだせるんじゃないかと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:54

    >>99

    実際ふわっとしてたはず

    そもそもポケモンマスターになるとか言ってるのほぼサトシだけで他のキャラは基本的に「ポケモンマスター?何それ」って感じだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:15

    首藤氏はポケモンマスターとは何か?って答えあったんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:48

    >>98

    レベル云々はあくまでポケモンの強弱の例え程度の話では?

    いくらなんでもダンデのリザードンがその辺の野良ポケモンと同じ強さって設定だったら最強キャラなんて名乗れないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:36

    >>5

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:49

    サトポケを知るのが遅くなってしまったことは後悔
    でも終わる前に知れたのはよかった
    新シリーズでも面白いものを見せて欲しいな
    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:43

    未練はあるけど次が楽しみなのも事実

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:34

    流石に今のサトシからバトル切り離して考えるのは不可能やろ
    あと単純にもう成長を描きすぎたよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:13

    またポケモンマスター定義の話になってしまったか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:58:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:51

    >>90

    いやまぁ首藤さんは強さに価値があるとかどうとか

    アニメ視聴者にそういう価値観植えつけたくなくて無印のアニメと

    ミュウツーの逆襲・ルギア爆誕を作ったから…

    それは昔の話で今は違うっていうのはそうかもしれないけど…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:31

    >>101

    「ミュウツーの逆襲」と「風といっしょに」で多少答えだしてる気がする

    つまり勝った方が本物で生きる権利があるとか、そういうのは正しくなくて

    涙を流して感情を持って既に生きてるなら、もう生きる権利はあるというか…


    サトシの職業というより概念論に近いんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています