1年経ったしもう時効だろうから告白するけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:41

    最初は「アカギが女性になったwwwwww」って笑ってたけど終盤のあの名言でガチ泣きして惚れてしまいました
    密かにではありますが一生お慕いしますシマボシ隊長…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:08

    一年遅かったな
    だがよく言った

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:58

    可愛くてカッコよくて美人で虫が嫌いで剣の達人で大食いで冷たく接するけど優しさが全く隠しきれてないくせに無理やり押し通そうとしたりする人に惚れるなって方が無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:19

    ちょっと威圧感があるだけで最初から最後までずっと優しい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:08

    自分にも他人にも厳しいが公正公平で真面目
    そして愛情のような優しさもある
    理想の上司よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:44

    厳しいことはいうけど理不尽なことは言わないしなんなら元からの優しさを隠しきれてない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:45

    留守を預けるほうが悪い!
    って言ってけっこう柔軟な対応もできるだけに子孫が本当にお労しい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:47

    ウォロが「好奇心の赴くまま暴走してしまったシロナのif」ならシマボシさんは「狂気に飲み込まれないまま良識的なままでいたアカギのif」なんだよね…
    子孫との対比が切ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:46

    この細身でイモモチ10人前平らげるし剣術の達人というギャップ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:48

    シマボシさんが優秀だったのが巡り巡ってアカギの過去を作ってしまったのかと思うと悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:54

    でもシマボシさんがアカギ見たら物理と言葉の刃でボロカスにしそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:00

    アニメの声優さんが朴璐美さんだったの解釈一致過ぎた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:14

    >>10

    予想というか妄想だけど、アカギはおそらく幼少期から毒親に偉大な祖母と比べられ続けて苦しんでいたんだろうな

    それで頭脳明晰でありながら闇堕ちした

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:59

    何故かピッタリのサイズの制服が即出されるの好き
    最初に最悪野垂れ死にだなとか言ってくるのに追放されたときは野垂れ死にするなって命令してくるの本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:17

    >>11

    その後孫にお説教してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:22

    英語名のCylleneは何て読むんかな
    アカギはCyrus(サイラス)でシロナがCynthia(シンシア)だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:33

    >>11

    何故ああなったかを知ったら一応背中に手を置いて話聞いて寄り添ってくれそうではある(自分の存在も原因の一つになってそうだし)

    ただし改心更生はあくまでも独力でさせるのでやっぱり冷たく見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:57

    >>16

    シレーネらしい

    意味は月の女神

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:12

    >>18

    シロナ寄りか

    アカギは太陽関係らしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:44

    アカギのご先祖さまってことはアカギの親のどちらかのご先祖さまでもあるんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:01

    (どうしよう…ここ見るまでずっと男だと思ってたなんて言えない…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:44

    ケムッソに怯えているシーン見返して気がついたんだけど
    普段の口調からして「外に出せ‼︎」とか言いそうなのに実際は「そとにだして‼︎」なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:34

    >>22

    あそこ何事もなかったかのように戻るからずるいよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:55

    >>21

    大丈夫、プレイ中は中盤くらいまで男だと思ってたから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:43

    誹謗も中傷も所詮は他人の感情
    大切なのは自分自身がどうあるべきかを強く持つことだ

    他人の感情を所詮と切り捨ててるけど心を否定した子孫とは真逆に己の存在が疑われて苦しむ部下に己の心こそが大切だと言ってくれているんだよね…
    これを言われた瞬間必ずや生きて戻ってこの人の下に一生着いて行きたいと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:12

    >>22

    あそこ最高にあざと過ぎて大好き

    堅物だったりアカギの顔の印象が強いけどシマボシ隊長も1人の女性なんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:03

    >>25

    大事なとこ誤字ってて草

    「誹謗も称賛も」です

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:21

    思いっきり最後に自分の名前が書いてある手紙を持たせたのにケーシィが勝手にやったって言うのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:56

    >>13

    >>15

    祖母なの?

    何年生きたんだんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:38

    EDの一枚絵の笑顔大好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:48

    祭りではしゃいでた隊長の姿を詳細に見たい
    一枚絵で微笑んでるけど物足りねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:08

    >>29

    わからん

    ひいおばあちゃん(アカギの祖父の母)くらい想定したけどおばあちゃん(アカギ祖父の妻)くらいなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:02

    >>32

    ヒスイ地方時代って80年くらい前だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:58

    >>26

    実際他の女性キャラよりも肩幅狭いし脚細いし相当華奢な体型なんだよね。ただ、あの服装でも出るとこは出てるから脱いだら結構大きいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:20
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:20

    >>31

    本当この隊長かわいいわ…

    大きいサイズで見たいのは同意

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:56

    ヒスイ時代が何年前かは分かっていないのと、シマボシとアカギの関連がハッキリしていないんで、祖母なのか曾祖母なのか、大伯母なのかもっと遠縁なのか、はたまた遠縁どころではないほどむかーーーーーしの人なのかも断言できない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:10

    >>33

    明確な年数は出てないはず

    俺はアカギの高祖母くらいかなーと思ってた

    わざわざギンガ団って名付けるくらいだからアカギも先祖に思うところはあったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:36

    >>38

    別組織説と同一組織説があるけど

    アプデ後の本編でデンボクが「役目を終えたら解散する」とか言っていたし開拓が進みヒスイがシンオウと正式に名を改めた頃にはたぶん一度解散したんだろうね


    アカギがギンガ団の名を使った理由は純粋にあやかったのか、あるいはあえてその名を騙り、そして汚すことで毒親はじめ世間に復讐をしたかったのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:41

    >>36

    穏やかな笑顔ほんとすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:51

    シマボシさんがあのサブイベで「子孫にギンガ団の功績と名前は伝えていきます」と言っていたのが後付けとは言え最悪の形で叶ってしまったのが本当に皮肉だしやるせない…
    おそらく彼女が遺した資料とか日記に書かれていたギンガ団の名前をアカギが拝借したんだろうけどさ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:36

    この人が最終的に既婚者になって子供を産むのは規定事項だしショウ(テル)先輩も同様という事実。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:13

    >>42

    男主人公だったからマジで隊長と結婚したかったしあの後結婚してると思ってる

    ヒスイはいい女居すぎなんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:43

    悲しいことに隊長自身の子孫には肝心の精神が伝わらなかったが団長の子孫や調査隊の部下達の子孫達には引き継がれてるから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:34

    シマボシさんがポケマスに来たらケーシィとバディだろうし他だったらマジで嫌なんだけど
    ケーシィはケーシィでなんとなく進化させたくねぇ…って気持ちになる
    ずっとケーシィのままでいて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:35

    綺麗なうなじしてるよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:10

    >>33

    モンスターボールの発明が1925年って設定がまだ生きてるならヒスイが大体100年前になるから祖母か曾祖父母ぐらいにはなるんじゃないかな


    まあたった100年でヒスイリージョンのポケモンは歴史の彼方に消えてラベン博士らは教科書の中の存在になってギンガ団の名は馬鹿どもによって貶められたわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:05:29

    >>47

    諸行無常だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:57

    >>44

    暫定アカギの祖父の後悔とか親の期待とかアカギから数えて三世代で悲惨なことになってるのはきつい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:26

    >>49

    多分超激動な時代だったんだよ。

    ヒスイもといシンオウは厳しい土地だから…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:57

    現実にいたらガチで尊敬出来る人である一方、
    ある意味で子孫の闇堕ちの遠因でもあるのが辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:15:22

    >>50

    ナギサシティ出身だからイチョウ商会との共同開拓とかあったなら今に至るまではかなり過酷そう

    あそこ橋とかないとだいぶ苦しい土地だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:08

    実際にシマボシさんを引き合いに出していたかはわからないけど『老い先短い祖父が引き取りを検討するくほど、子供が疲れる期待』をかける両親の親族にシマボシさんがいたら、期待をかけてしまうのもわかるようなわからないような…。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:24

    他作品ネタで悪いがワートリの作者が好きそう
    ショートで聡明でキツイが根っこは優しくてあざとい面もある落ちついた女性

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:48

    レジェンズの年代によったらアカギの祖父は生前のシマボシさんと会ったことありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:45

    シマボシさん本人がいたら闇落ちさせなかっただろうなと思うと余計に悲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:42

    >>56

    ポケマスでお説教されて欲しい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:41:26

    大変な中で大切なケーシィと出逢えたシマボシさんと大変な中で大切なロトムと引き離されたアカギさんなのがなかなかエグい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:23

    シマボシさん経歴として剣豪なのもあって前から心身鍛え込まれてるんだろうな 

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:34

    >>56

    仮に存命で彼女がアカギを引き取っていたら…って思うと切ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:37

    以前立ってたスレでシマボシさんがアカギ引き取るネタあったけどあれよかったなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:16

    九州モチーフのホウエン地方で剛剣使いとして名の知れてたらしいがポケモン世界における示現流使ってそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:42

    ポケマスでシマボシさんが飛ばされて困惑してる最中シロナさんに「アカギ!?」って勘違いされるイベントを夢見てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:04

    テル後輩とシマボシさんが結婚した場合、アカギの野望を邪魔しにした子供が曽祖父とそっくりだった…とかそういうネタどこかに転がってませんかね…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:27

    >>63

    シマボシさんも髪色顔立ちで一瞬ウォロ思い出して警戒するけどコギトさんのことも思い出して落ち着きそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:55

    >>61

    そのスレ教えて

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:05

    >>66

    子孫じゃなくて親子だったら|あにまん掲示板真っ当に育ってた疑惑bbs.animanch.com

    これだな

    基本的にもし親子だったら?で進行してて途中で親戚で引き取ったら〜みたいな流れが少しある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:23

    >>67

    ありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:56

    確かダイパだと残った面々とサターンが理念として確かにあった新しいエネルギー開発とかクリーンなことをやってきたいって言ってたから成功してまたギンガ団の名前が正しく復活してほしいな…プラチナだとどうなったんだっけか 流石に6歳で覚えてない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:56

    ショウちゃんの方選ぶと隊長に総髪に結って貰えるの地味に良くない…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:35

    厳しいけど暖かい人だからこそ子孫が…お前…本当…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:46

    >>28

    「理解不能だ

    ケーシィが勝手にやった事 私としては不便の一言」

    ここシマボシさんの魅力が溢れすぎてて好き

    言葉選びもいいよね…何を食べてたら不便の一言だなんて思いつくんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:30

    >>72

    そらイモモチ10人前よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:56

    追放中はイモモチ10人前が5人前ぐらいに減ってたんだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています