「木ノ葉の狂気」自来也の全盛期の戦闘って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:42

    マジで人を壊滅させまくったのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:15

    デンジみたいなクレイジーモードになってる若自来也は結構想像つく気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:44

    原作のエロ仙人でもいちいち殺意高い術構成してるしバリバリ戦場で暴れてた全盛期自来也は普通に怖そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:29

    黄泉沼が怖過ぎるんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:32

    口寄せで巨大な動物を呼び出せるのがデフォな三忍って、戦争だとそれだけでも面倒だもんな
    大きいから目立つし

    でも自来也は旅時代にやってた小規模戦闘の方が多そうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:05

    数百人規模かいめつさせたあと振り返ってピースして同僚を引かせるようなことはしていそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:09

    扉間が最小の動作と威力で殺すなら自来也は派手な規模と高火力で複数人を一気に殺してそう
    勿論毛針千本みたいな技もあるけど、扉間とは逆方向で合理的に殲滅してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:12

    10代20代辺りなのかな里の狂気って言われてたの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:11

    逆説的に子供に見せられないような狂気行動をとっていたようなことは汲み取れる気がする出典

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:56

    火遁・蝦蟇油炎弾やべーよ口寄せ動物ありきとはいえマダラの火遁以上の攻撃範囲じゃないあれ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:37

    >>10

    口寄せと組み合わせて大規模攻撃するのは老練って感じ

    ダンゾウもやってたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:23

    長門たちを弟子に取ったのはいくつくらいだったっけ?

    この頃にはもうそう呼ばれなくなったのかな

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:02

    >>10

    さらに仙法・五右衛門もあるからな

    規模がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:01

    火影達のように死にたかったとか願望が暴走したらダンゾウのように闇になってたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:08

    >>12

    長門たち(二部で35)の年のころ的に20~30年前くらいだから、20代~30代くらいかな

    出向いた先の紛争地帯で突如孤児引き取っちゃう行動に狂気滲んでる感じはあるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:28

    柱間の卑の意志を受け継いだ男

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:25

    >>16

    24時間この目付きの20代自来也か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:42

    >>4

    ボルトで自分の命と引き換えに似てる口寄せしてるやつはいたね

    自分も巻き添え+自分を中心に沈むから最初に自分が死んで他の奴らは殺せないあくまで足止め用+規模が小さい

    その代わり触手で縛れるって代物

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:02

    黄泉沼で生き埋めにするか蝦蟇油炎弾で火炙り祭りコース

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:38

    >>10

    範囲でいえば豪火滅却以上滅失以下

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:53

    影分身を一番使い熟してたの自来也だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:04

    ペイン戦のアニオリパートはまさに熟練って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:04

    自来也自身も油出せるから、ブン太呼べない場所でも影分身して廉価版蝦蟇油炎弾撃ったりできるんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:05:17

    三忍のなかで戦闘面では一番ヒルゼンの教えを継承してる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:09:41

    >>20

    いうてマダラも全盛期以上のチューニングで穢土転チャクラ無限だからな…

    どっちもおかしいって結論になるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:26

    本編の自来也って加齢で身体能力は衰えてるだろうけど仙術があるから総合的には本編が全盛期だと思う
    二十代のころは多彩な忍術とバリバリの体術があった代わりに仙術や幻術がないって感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:31

    >>26

    オビトが助けに来れるから無意味なんだけど鬼鮫ですら蝦蟇の胃袋を口寄せするだけで殺せるのはヤバい

    理論上はメイとかオオノキ以外の影なら殺せる手段何個か持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:47

    三忍ってデバフないなら影レベルだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:02

    >>28

    綱手……五代目火影。大戦時もペイン襲撃時にヒーラーとして大勢の命を救う

    大蛇丸……四代目風影殺害(この時点で五影並)。元暁。自ら里を興す

    実績挙げると自来也が卑屈になるのも分かるくらいのレジェンドだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:19

    自来也も火影に推薦されてたし実力は高いんだけどね
    政治出来るか?ってのと普段の行いがね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:47

    黄泉沼が乾かせるなら
    忍連合が十尾にやってたこと自来也1人でできそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:26

    綱手とかいう最愛の男性が悉く死ぬおばちゃん。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:12

    >>30

    仕事中すぐ抜け出して女湯覗きにいきそうなのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:20

    >>30

    断ったのもコンプレックスかな

    今思うと綱手の火影は適任すぎるだけなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:44

    作中ガイですら老化実感しまくってるし何だかんだ30中盤くらいまでが技量で衰えを覆せるギリギリなんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:52

    作中では

    自来也>イタチ>大蛇丸みたいになってるけど実際どうなんだ?

    カエルと繋がってたら月詠解けるとかあるならわかるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:16

    >>36

    解くは解けるだろうけど、月詠は解く前に一瞬でダメージを与えられるのが醍醐味だからなぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:00

    エロ仙人自身も強いし蝦蟇が一々強いんだよな
    フカサク・シマの二匹は禁止カード

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:52

    文句なしの強キャラのイタチと鬼鮫がこう言ってるからヤバいのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:17:59

    >>36

    自来也は大蛇丸に負けた事あるし

    大蛇丸はイタチに負けた事あるし

    苦手意識とか相性の差かなぁって

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:30

    >>36

    戦い方次第だろうけどイタチの方が基本的に自来也より強いと思う

    月読は食らったら解く暇もなく一瞬で精神ダメージ食らうし

    天照も自分の身体に着火したら封印術も間に合わないし超スピードで躱すにしてもやや厳しい

    物理面では須佐之男が硬すぎ

    蝦蟇夫婦の音幻術なら有効打になり得るけど、発動までに時間かかるから一手食らえば負けの万華鏡との勝負では不利

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:51

    火遁・蝦蟇油炎弾ってナパーム弾というか、可燃性の油が付着して燃焼するから、ただ炎を吹きかけるよりもヤバそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:59

    普通の水遁じゃ消せないんだろうな…って

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:58:21

    >>43

    よく言われてるが殺意がすごい術使いこなしてるのが「狂気」って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:58

    ガマありきとは言え普通に戦闘もできる上に封印術、幻術、結界術、とか絡めても使えるのがヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:39:59

    というか蛙達が他の口寄せ獣に比べて優秀というのもあると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:17

    >>39

    暁でもイタチとペイン以外は絶対に勝てないだろうなとは思う。

    不死組も芸術組も自来也の広範囲高火力には手が出せんし

    鬼鮫も火遁で対応してきそうだし、蛙化とかで水を無効化しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています