水星の魔女の2人組

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:00

    ソフィとノレアは明らかにソフィの方が出番や描写に恵まれている
    フェルシーとペトラはフェルシーの方がセリフや描写が若干多いしパイロット科の設定が活きるなら今後の活躍が期待できる
    10話でいなかったのはバランス調整を勘ぐったりするレベル

    結構2人組には片方に偏りがある感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:25

    キャラ的にソフィは積極的ノレアは消極的
    ノレアだって活躍するシーンは普通にあったと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:03

    >>2

    バトルシーンはそう

    ただ他だとボブと会話したりスレッタお姉ちゃんなんて言い出したソフィの方が出番に恵まれてるように見える

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:52

    まだ出番もらって間もないキャラだぞ
    判断が早い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:17

    ノレアはまだまだ闇を隠し持ってる気がするので後編に期待

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:24

    地球の3人はソフィ中心のネーミングって説は見た

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:38

    ノレアはヤバイの抱えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:28

    ソフィは積極的に因縁を作ってバトル展開を引っ張る役割
    ノレアはアーシアンの闇を描くための役割って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:08

    ソフィとノレアは期待できるけどどんどん存在感が無くなっていくフェルペトが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:36

    ソフィとノレアは結構出ると思う
    理由はメタ的だが公式サイトのキャラ紹介の文が主要キャラと同じくらい長いから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:10

    あまり喋らないだけでノレアもそこそこ情報は出てるんじゃないか
    アスティカシア学園と聞いてちょっと反応したり
    パーメットスコア使うのに気を遣いながら戦っているけど命を惜しんでいるわけじゃないって誰か復讐対象がいそうな雰囲気だし
    OPでコートを着てるのもあのコートに何か思い入れか意味があるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:26

    >>8

    片やパイロット片やメカニックのフェルペトもいるし結構役割を割り振ってるのかな

    ガールズも5人まとめてとはならず生死や陣営が分かれたり…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:58

    ソフィのほうが分かりやすいキャラだが
    ノレアも地球を汚して逃げたアーシアンがどの口をとか根が深そうな事を言ってるので
    結構重要そうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:36

    ソフィはわかりやすく暴れてわかりやすく死にそう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:10

    レノアは髪の色からニカの姉妹説があったけど違いそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:23

    >>15

    それは柔軟剤だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:43

    二人とも今までのシリーズで見られた強化人間っぽさが感じられるんだよな、特にソフィ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:01

    ソフィもノレアも2期OPには必ずいる
    もしかしたら2期キービジュアルにさえいるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:36

    ソフィノレはグッズも出てたんだっけか
    まだまだ活躍ありそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:27

    >>10

    カミル:ジェターク寮に所属する、メカニック科3年。

    チーフ・メカニック。

    高い統率力で、寮の生徒達をまとめ上げる。


    ニューゲン:ニューゲン、カル、ネボラ、ゴルネリの4人からなる共同CEO。

    合議制による経営で、御三家・ペイル社を束ねる。

    カル:ニューゲン、カル、ネボラ、ゴルネリの4人からなる共同CEO。

    合議制による経営で、御三家・ペイル社を束ねる。

    ネボラ:ニューゲン、カル、ネボラ、ゴルネリの4人からなる共同CEO。

    合議制による経営で、御三家・ペイル社を束ねる。

    ゴルネリ:ニューゲン、カル、ネボラ、ゴルネリの4人からなる共同CEO。

    合議制による経営で、御三家・ペイル社を束ねる。


    ソフィー:反スペーシアン組織「フォルドの夜明け」に派遣された、ガンダム・ルブリス・ウルのパイロット。

    自分の本能に素直で、欲求を満たすためならば暴力をいとわない。

    自分たちと出自の違う「魔女」、スレッタとエアリアルに関心を抱く。

    ノレア:反スペーシアン組織「フォルドの夜明け」に派遣された、ガンダム・ルブリス・ソーンのパイロット。

    同じ境遇のソフィとバディを組む。

    平静な表情とは裏腹に、スペーシアンへの強い忿懣と、厭世観を持つ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:04

    >>20

    共同CEOのメンバー紹介で文字数稼ぎやんけ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています