恋愛シリアスよりスケットと同じギャグを続けてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:30:02

    今週よかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:30:23

    キャルッ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:31:44

    ほぼスケットだったけど面白かった
    序盤はスケットから離れようとしたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:31:48

    単行本で話まとめて読んだらシリアスも普通に面白かったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:32:03

    ギャグ、コメディより恋愛シリアスの方が描くの楽だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:33:17

    シンプルなギャグなら今の本編の中で1番キレがあるなって
    これと高校生のベテランギャグ2人が完全に盛り返した

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:34:03

    テンポが最高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:34:35

    おれは自分ののろさを恥じた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:35:22

    カンシの白米が秒でなくなったってところでめちゃくちゃ笑った

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:37:08

    速度が10倍!からの「3日じゃない!30日や!」に来てとどめに「あいつ一日30回くらい飯食うぞ!」の畳みかけは笑ったわ
    言われてみればそうなんだけど、言われるまで意外と気付かんかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:38:13

    スケットならカンシじゃなくてボッスンだったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:38:23

    扱う人数が増えるほどギャグが面白くなってく漫画家

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:39:06

    基礎設定だけ見ると「魔女の守人」ってタイトルでも合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:41:52

    さりげなくつけられた「攻撃に使用できない」が色々巧い。
    ソニックブームも発生しない、超速パンチやタックルもできない、振れても超振動で相手が困らない……
    逆に言えば絶対に介入できないから孤独が加速するという……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:41:53

    日照時間が12時間として5日間の昼の後に5日間夜が来るんだよな
    結構きついわぁ
    作中季節がいつか分からんけど真夏だとなおさらキツイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:43:07

    シリアス展開すると加減しろ莫迦!ってレベルの出してくるときあるからな…
    コメディパートは本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:44:16

    先週のニューホライゾンも腹痛くなるほど笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:57:36

    シリアスも単行本としてみると好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:58:50

    シリアス8週は流石に長えよ
    それでアンケいいならともかく現状見るとなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:28:05

    飯の中にカップラーメンとかインスタントラーメンとかあったけど、お湯を沸かすだけで多分2~3時間かかるから相当スケジュール考えて動かないと割と酷いことになるよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:33:21

    >>13

    主人公の名前モリヒトだもんね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:01:44

    お茶の試験編も好き
    やっぱりシュール空間での畳み掛けるようなギャグとツッコミの応酬こそが持ち味

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:36:47

    彼方のアストラみたくシリアス主体でも戦える作家さんだし
    ギャグ一本でもぶん殴れる作家さんだが
    でも両方を上手いことまとめるところまでは行っていない
    いや簡単にできる世界ではないが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:52:29

    >>23

    なんというかバトルや喧嘩みたいな暴力が絡むとライン超えてエグイ方向に行ってしまう作家って印象があるわ

    アストラは真面目な話だったけどそういう方面の剣呑さはなかったし

    日常系のギャグはスケットダンスの頃からホントにキレあるから、基本ギャグで回してほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:56:50

    俺はシリアスも割と好きだからこういうギャグをやりながら時々数週やる分には全然構わないかな
    ギャグだけをかきつづけるのしんどいって言うし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:59:22

    そもそもギャグをずっとはやれないからスケットが終わったわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:00:00

    >>16

    スイッチの過去編とか重すぎて人気ヤバかったのか途中でコメディ入れてきたからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:06:37

    わかる
    クイックとかいう禁術出したせいで今後どうなるんだろう?
    最悪クイック使えばええやんになりそうで…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:11:41

    これまでの作風考えると今まで使ってた魔法がシリアス回で再登場とかは普通にありそう
    でも過去の二作と比べるとそこまで過去が重くなさそうなのがよかった 今後の展開で重くなる可能性も否定できないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:08:41

    >>29

    めっちゃ1揃ってるやん!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:16:11

    >>28

    最悪クイック使えばってどういうこと?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:21:37

    クイックで解決するのは時間だけが足りないケースだけじゃないか
    むしろ外界とのコミュニケーションが難しくなるから大体の問題は解決できないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:05

    >>32

    攻撃できないからバトルにも使えんしな

    しかも3日間そのままっていう制限付きだからめちゃくちゃ不便だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:22:47

    あの内職自体は手早く終わらせたことになってるけど、冷静に考えると落下速度も1/10だから手からスッとネジ落として袋に入るまで10秒か早くても5秒くらいかかるよな
    気が狂いそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:29:49

    基本的にネタに合わせてキャラを動かすタイプの作者だからシリアスになるとキャラと展開が馴染まなくて滑ったりやりすぎたりするんだと思う
    アストラは最初から世界観もキャラもシリアス寄りでがっちり固めてたから上手く運んだけどそれでも設定ありきでキャラが動いてる印象はあった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:34:33

    今回はシェアハウスだからこそ輝いたと思うわ
    部室だとご飯だったり下着だったりのギャグは生まれてなかっただろうし
    まぁ部室だったとしても面白くなると思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:01:57

    SKETDANCEもガッツリシリアスの回多かった定期

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:05:00

    >>36

    下着乾かないのほんとかわいそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:12:09

    >>37

    んで>>27とかみたく無理やり不評だった認定するからな。

    お前ら向きじゃないだけで好評だったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています