パウロ・グレイラットとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:49

    最後まで父親ではいられなかった男

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:53

    最後は間違いなく父親だったろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:01

    ブエナシルフィの件も、強引だけど、父親として共依存を問題視したからこそだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:03

    最初から最後まで父親だったろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:20

    エアプ乙、パウロはろくでなしで間違いばっかの浮気家族離散の危機何回も引き起こす下品なクソ親父だけど間違いなく親父ではあったから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:02

    >>5

    落ち着けよルーデウス

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:53

    正直かなりのクズ入ってる気がするけど中世の世界観内だったらまだ良識ある方かなと……
    普通に力強いからゼニスに対してDV出来そうなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:52

    父親であろうとしたからこそ
    しばしば自分を飛び越えていくルディに
    過度な期待もするし劣等感も抱いてしまうのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:22

    おはなし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:22

    >>9

    メダル集め…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:00

    最後は父親だったろ!!!
    パウロは父親だったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:41

    父親なら生きていてくれよ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:55

    >>12

    結婚したエリスとの会話

    勝てないとわかっていながらルイジェルドと決闘しすべてを正面から受け止めてもらう

    見たかったですね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:06

    >>13

    ルディが泥沼時代に自殺しかけたって話を聞いて落ち込んでるエリスに「俺が言えた事じゃないけど約束破って押し倒したり勝手に消えるのは良くないぞ」って滅茶苦茶遠慮がちに説教してあげるパウロ見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:05

    ノルンとアイシャにとっては最初から最後まで父親だっただろ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:15

    ていうよりルーデウスを息子と思ってなかったよな
    都合のいい奴レベル

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:21

    >>16

    息子とは思ってたよ

    ただ自分がルーデウスの父親だとは思えてなかっただけ、ルーデウスと同じや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:29:50

    転移事件が悪いよー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:39:13

    そもそも論をすると父親になれなかったのはルーデウスのせいなので

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:43:57

    >>19

    またくだらん論争を始める気か?

    どっちかだけが悪いとかないから

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:47:05

    息子のルーデウスが父親だと思ってるんだから父親だったろ、外野がどう言おうがさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:49:15

    お互い不器用でクソボケ過ぎただけでノルンの前でキス出来るくらい仲良いからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:52:57

    >>20

    なに興奮してんの?

    悪いとかそういう話ではなく純然たる事実について書いてるだけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:55:46

    まぁまぁ、ここは愛らしいパウロ君でも見て心を落ち着けましょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:02:48

    創作だと100点満点の父親じゃないと毒親とか父親じゃないとかいいがち。
    パウロは点数ぐらぐらしたけどマイナスにはなったことないし平均点は高得点よ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:18:16

    「最後に主人公を庇って死ぬキャラにしよう。けど元から立派な父親だったらそんなにインパクト無いな」って感じで作ったキャラだと原作者も言ってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:10

    >>26

    そりゃぁもう、あの親子喧嘩をさせてからの転移迷宮はインパクトあったさ

    こんだけ印象に残る父親キャラもそうはいないレベルだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:12

    >>14

    2人を知ってる面子が皆が「誤解だと思うから話し合え」って言ってるからな……ルーデウスもエリスが置き手紙残して去った事は話してるけど他に置いてった物については話してないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:21

    シャリーアのグレイラット邸で孫に囲まれて馬鹿やってるパウロとフィリップが見たかった…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:58:24

    >>29

    リーリャじゃダメか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:02

    >>30

    リーリャのやらかす馬鹿はちょっと洒落にならないから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:03

    >>31

    一人娘の暴走とかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:08

    >>16

    ルーデウスはパウロを父親と思えていなかったけど、パウロはルーデウスのことを息子だと思ってたし、愛してたぞ

    ただルーデウスにかける期待や愛情が重すぎたり方向間違ったりしたことはあったけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:00:04

    結果論とはいえ生かすと息子が詰むので死ぬのが正しい男

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:01

    >>16

    やべえ、どこの世界線の無職転生読んだんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:43

    女子会、男子会があった日にハブられてたアイシャと腹割って話したり
    あるいは叩き出されて一人で酒場で飲んでたところにルーデウス達と合流して馬鹿騒ぎしてるパウロが見たかったよ
    あとルーシーが産まれてテンパってるルーデウスに偉そうに説教してリーリャに叩かれてるのも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:33

    >>36

    アルスやジークに格好つけようとして、あっという間に剣の腕を追い越されて落ち込むパウロや、ノルンの結婚式でルディと一緒に号泣するパウロが見たかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:32

    老デウスを埋葬するときの、
    「こいつが本当に俺なら、パウロと同じ墓に埋めるのが一番嬉しいはずだ」は、
    たぶん作中一番の父へのルーデレウスだと思います

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:34

    >>38

    「最後の巣立ち」の後もちゃんと報告してんだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:54

    スレ画見るたびに、「パウロが(魔大陸とかよりは比較的楽な)転移だったのは、一緒にいたノルンの運命力のおかげ」説を思い出す
    ノルンもパウロを守っていたんだなあとしみじみ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:09

    ノルンは自分のこと凡人とか言ってるけど運命力の強さは凄まじいからな…
    老デウス時空でも死んでないとこを見るにアイシャ以上かも

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:16

    >>41

    ルイシェリア保証だと思うと心配しかない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:13:52

    >>31

    くわしく

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:51

    >>29

    ヒュドラ「シャアアァァァァ!(すまんな)」

    紛争地帯の修羅「すまんな」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:42

    >>24

    かわいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:08

    あの世界基準だと良い親だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:35

    >>44

    紛争地帯のは兎も角、強盗に入られたヒュドラ君は間違いなく被害者なのに謝れるとか聖人かよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:05

    >>46

    強くてしっかりとした基盤があるだけでもあたり物件よ(家族で身売りしたジュリ1家を見つつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています