【朗報】ルーレット、不正はなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:21

    一切の忖度無し!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:08

    甘いもの多すぎだろマックちゃんへ忖度かぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:30

    一周まわって気持ちが良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:24

    下振れする時もある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:52

    もしかしたら新シナリオでパフェが超重要になるかもしれないし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:14

    マフィア梶田~助けてくれ~~~!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:55

    >>7

    彼だって仕事を選ぶ権利があるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:02:45

    はいこれがジュエル一個も出ない確率

    5/6の9乗をして求めた

    19%ならあれだ、俺たちが普段経験してる
    「失敗率19%……行けるッ!!→失敗したァ!」
    てのと同じよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:35

    >>9

    これみたら妙に納得したわ

  • 11923/01/28(土) 21:06:52

    >>10

    一応確率論は「すべての事象が同様に確からしい」ってのが大前提なのは注意してね


    まあわざわざ細工するのはどう考えても非合理的なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:20

    なんか2回目くらい音がめっちゃ遅れてたけどあれはスタッフが操作ミスったってことなんかな
    不正とかはないけど演者の動きに合わせて押してるって感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:39

    逆によく今まで8割引き続けられてたわ
    10%失敗の練習でも外す時は外すのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:10

    いやまあ真面目にやってるってのはいいんだけどさ

    それはそれとして忖度って必要じゃん……?(FGOの茶番見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:02

    >>14

    まぁ忖度してほしかったけどヤラセ無しの信頼感も大事じゃん(何でも鑑定団を見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:57

    >>11

    今まで平均して回す回数が何回でも2〜3回は当たってたから確率は同様じゃないと思うぞ、ここ数ヶ月は1回とかになってきてたけど

    止まるまでの秒数もバラバラだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:04:16

    >>15

    運営への信頼感って意味では多少操作有りでも石配った方があるくね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:04:27

    >>15

    ルーレットの無駄な信頼感とか誰が得するんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:39

    >>14

    FGOでルーレット企画なんてやったか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:34

    ルーレット始動が演者さんと露骨にタイミングずれてたのに確率操作無しとか逆にアホやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:17

    >>15

    最低保証なしって信頼あるか……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:56

    そもそもサポートポイントいる?
    枯渇してる人見たことないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:51

    >>22

    ガチャ引きまくって全部完凸して全部レベル上げてるとかなら、ただその場合この程度じゃ焼石に水

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:17:21

    >>22

    マニーは色んなところで使うから不足しがちになるけどその分サポートポイントは使いたくても使えないみたいなことはある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:33

    >>19

    初期の頃の生放送はやってたぞ

    ルールブレイカーで結果変える茶番とかやってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:19:07

    >>24

    サポートPt使おうと思ったら絶対先にマニーが枯渇するから結果的に枯渇しないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:37

    まずサポカのレベル上げる時ですらマニーとサポートPtで消費レート2:1だからな…
    仮に他にマニーを全く使わなくてもサポートPtだけが余っていく仕様だし配布の枠潰しではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:21

    ルーレット始動・停止と音鳴らすのは別ギミックだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:46

    >>12

    >>20

    見た目が軽そうなセットだから駆動部を無線で操作してるのはまあわかって欲しくて、生放送っていう都合で単純な操作が必要だから細工もへったくれも無いとは思う

    SE=ルーレットスタートストップの音は生放送に合わせて出力する後付方式だから、ルーレットの動きと音は演者と合わせるのがちょっと難しい。

    概ね>>28の言う通りなんだが補足というか似たような現場経験あるものとしては

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:47

    確率操作してたかが数連分のジュエルの有無をコントロールする意味ないし、これまで3回とかジュエル出てる回もあるわけだし操作はしてないだろう
    むしろ操作してでも1回くらいはジュエル出した方が利用者の気分を害さないだろうから操作したほうが良いまである

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:56

    実際この確率だと毎回石出てるほうが操作疑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:19

    >>31

    ってことは操作して意図的にやってた石の最低保証をワザとなくしたってことか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:41
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:58

    >>33

    今までの何十回の間、回す回数が何回だろうと3回前後出てたのは偶然6分の1を何度も引いてたってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:26

    偶然ではあるんだろうけど石以外に関しても不要なものだけ配布多くて需要あるものは量少ないから最低クラスの下振れしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:58

    …全員結果は一緒なのに何を原動力に怒ってるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:14

    なんというか、今回トプロみたいに先行で新ウマ娘情報出してくれたらそれがガス抜きになってこっちは不問にされてたと思う
    ジュエル無し、新情報も匂わせだけしてお預け…という二重苦でちょっと昨日から必要以上にピリつちゃってるのよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:32

    >>37

    余裕なさすぎるわ

    全員に言えるけどもうちょっと冷静になれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:43

    >>39

    お前はエアプなんだから関係無いじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:29

    >>37

    というかなんでそこまでピリついてるのかよくわからん

    さすがに心に余裕なさすぎじゃないかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:43

    >>40

    むしろこれでいつも確率操作してなかったんだ!とか言ってる方がライブ見てないエアプやけどな

    或いは確率計算が出来ないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:38

    筋肉ルーレットもやらせだし
    世の中のルーレットはろくなもんがないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:14

    実際今までの結果ってどうだったっけと思って調べようとしたけど面倒だな
    どっかにまとまってないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:43

    やらせで困ることないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:38

    ルーレット云々じゃなくて要は石配って欲しくてゴネてるだけなのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:41

    上で言われてるサポートPt余る問題も放置だしな
    ゲームバランスのミスを治すのは暇かかるかもしれんがぱかライブの抽選対象から消すぐらいはすぐ出来るだろうに

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:37

    別のスレでアニバ前だから調整したって事で結論出なかったか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:18:45

    ちな24回までに全部このルーレットを同じようにやってたとしてジュエルが1回でも出なかった回が存在する確率は99.43%
    逆に言えば0.57%の確率で24回までは必ずジュエルが出ていたという結果になる
    PU率より高いの草ですわね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:31

    >>45

    大体の傾向ではあるけど、昔は平均3回くらい、たまに4〜5回の時もあった

    3ヶ月くらい前からは平均1回程度

    今回初めて0回

    ってのは聞いた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:10

    ぱかライブは声優さんたちがわちゃわちゃ楽しんでるだけでうれしいよ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:33

    ぱかライブ出走記念の150個に一生少ないってケチ付けてるのにお前ら…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:53

    >>50

    これ仮にサポートポイントなくて5択だった場合はどれくらいの確率になるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:55

    サイゲのゲームの放送は基本的に声優がわちゃわちゃするのがメインだから、それ以外を求めてる人は立ち去る方が精神衛生的には良いよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:14

    お前らこんな確率で怒ってたら普段のガチャどうなるんだ
    ままある光景じゃねーか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:05

    施せば施すほど強欲になり与えるのをやめると批判するのは日本人も同じなのね
    モラルハザード極まれり

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:26

    ハフバ前(0.5周年前の7月)の放送の時ジュエル0が1回だけあったってどっかで見た

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:49

    >>54

    24回までに1度も出ない確率は96.85%だから3.15%で1個以上必ず出てる

    母数が減ってジュエルが出る確率が高くなる

    ただし>>11の言う通り全部同じ確率で出ること前提ね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:26:55

    たかだか150 x 数回のジュエルでなんの調整になるって言うんだよ…反ワク陰謀論とか好きそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:28

    >>51

    そういうまとめてるのじゃなくて実際の数値を知りたいのよね

    初期は手動らしいからそこは除かなきゃいけないだろうし

    動画一つ一つ確認するしかないかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:24

    突き抜けるとたわし宝具2とかになるぞ。プレイヤーに還元される企画ではないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:16

    初期の生放送ぐらいの時のマニーとかサポPtが本当に足りなかった時期の報酬いつまで引っ張ってんねんとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:57

    19%って高いよね
    最近は3%とかでもトレーニング失敗しまくってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:10

    >>61

    少なくとも去年までのパカライブのルーレットの結果はお知らせのアーカイブに残ってたぞ

    初期は載せてるのか見てないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:07

    >>34

    なんなら過去に3/3ジュエルだった時あったはずだぞ

    これで操作無しは流石にない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:54

    >>66

    確率勉強したことある?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:10

    >>66

    有利な操作なら文句言う必要ある?

    逆に言うとそこで文句言わないのに不利な操作のときだけ文句言うの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:04:13

    そんなに気になるならスタッフに詰め寄ればええやん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:07

    確率的には今回一回石出なかったことより今まで石出続けてた方が異常なんよ
    今まで石出るように下駄履かせてたけどたまたま今回それがなかったって話じゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:27

    >>67

    確率勉強したことある?同様なら6分の1なはずなのに数ヶ月前までの平均は回す回数関係なく3回になってる

    それなのに実際に確率が等しくなってると思ってる方がバカだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:32

    配布する石の量が減ると不満が出るのは
    ソシャゲだとよくあるので
    周年とかでもない定期配信は毎回同じ量配って
    増減させないのがいいと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:24

    >>72

    多分ここ数ヶ月まではウマもその考えだったっぽいんだよね、明らかに3回出してることが多いし、回してる回数が3〜10回でバラバラなのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:58

    負けた馬券を八百長っていってるのとかわんねぇから無意味な議論だろ
    勝ったら八百長なんて疑わないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:24

    >>71

    これで確立おかしいと思ってるならマジで義務教育からやり直せ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:35

    (サポートポイントすぐ無くなるけどわいがおかしいだけやったんか…)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:30:55

    忖度や不正無しでジュエル無しよりも不正ありでジュエルありの方が良かった(正直)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:07

    サポートポイントとかRのレベル上げしない限り無くならないからね
    競技場の微々たるボーナスの為に新規ssrのレベルを上げられないとか本末転倒だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:56

    だから公正を期すためにライアンに筋肉ルーレットを頼んどけとあれ程

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:39

    つべの低評価こじ開けプラグイン入れてるけど1400ちょい入ってるな
    まーこうもなるやろとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:56:51

    あくまで個人の感想だけど生放送とか新イベとか新キャラの情報以外興味ないから見てないわ
    Twitterのまとめで事足りるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:45:35

    >>80

    1/10ならボチボチじゃね?

    炎上と認定するにはまだまだ比率が甘い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:56:47

    なんだかパチ屋で
    「自分だけ当たらん!遠隔や!」って騒いでいる
    おじさまおばさまの様なコメントがちょこちょこありますわね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:04:47

    >>80

    プラグインってどれも正確な数字でないらしいってのは置いといて他と比較しないと意味ないのでは?普段から1400人の粘着荒しがいる可能性もあるんだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:17:49

    >>83

    パチ屋に限らずギャンブルならそのご意見も同意なんだけど残念ながら企業の企画なんよこれ

    お遊戯自体もリハしてる程度には用意周到なのにルレでジュエル150で良いからユーザーに餌与えて喜ばす事怠ってるのが...という話なのわかんねーかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:34:31

    人間の体感は基本的、悪いことが起きたら1.4倍悪く感じて、いいことが起きても0.7倍くらいしか良く感じない
    そのくらいガバガバな体感と感情が連結してることを自覚しないといけない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:37:09

    本来は体感が間違ってるのに感情は体感を肯定する、だから荒唐無稽な陰謀論に飛びつく
    操作だ!忖度だ!八百長だ!陰謀だ!って

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:37:14

    >>83

    その例で言うとそもそもパチンコって店側で確率設定出来るぞ?

    このルーレットも今までの平均的に確率均等じゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:06

    >>88

    確率均等と言う割には試行回数が少なすぎやしませんか?


    あとパチンコは設定があるが自分だけ個別に操作されてる!って大騒ぎする人の話だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:52

    まあ過去の結果見るに明らかに確率は均等では無いね試行回数100回超えてて1/6からは大きくズレてるし、昔はジュエルが出やすくしてたのか、わざと止めてたのかは知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:51

    つーかさー不正でもいいからジュエル欲しい!って言えばいいのに
    操作だとか言って自分が欲しいって気持ちじゃなくて相手が悪いって言う人なんなの?相手は常に忖度べしっていう常に自分を正当化したがる頭が残念な人?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:10

    はっきり言うぞ、最低1回引けてる様に見せる不正(操作)はしろという
    ジュエル欲しいのなんざ当たり前なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:42

    こんなスレいつまで保守してるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:55

    具体的にいつからいつまでか覚えてないけどかなりの期間450石貰えてたのが急に渋られだして挙句0になったらそらキレるやつもでてくるだろ
    それ抜きでも不平不満溜まりまくってるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:46

    >>89

    本当に確率が均等に1/6なら100〜150回くらい試行してるはずだし十分な試行回数だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:07

    >>74

    八百長だからで買って勝つ奴もいるから例えとして不適切

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:40:39

    というか素で150配ってるけどな
    放送記念で

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:43:31

    あのルーレットの結果で不満が出てもしゃーないってなるの全部サポポぐらいだと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:46:59

    初心者にはうれ・・・しい量じゃないもんな、サポポ
    ゼリーも基本はそんな消費せんしTPドリンクに変えて欲しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています