半年以上更新止まってた小説を投稿した

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:06:39

    >>1

    反応はどうせ「生きてたか! 良かった!」とかそういう系だよ

    だから今のうちに続きを書くんだ

    連続して投稿し続けるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:14

    よくやった!!えらい!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:49

    ありがとう!
    さっそく読んでくるわ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:38

    お前生きとったんか
    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:30:18

    安心しろ
    世間は思っているより優しい

  • 7123/01/28(土) 21:37:23

    感想きてくれた!
    いっぱいウレシイウレシイ!
    次話はまだ1000字弱くらいしか書けてないけど大体流れは決めてるから、調子よければ明日にでも上げられるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:17

    更新きたのは嬉しいがここの住民だったのかという困惑が勝っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:35

    >>8

    俺もハメに作品あるけどあにまん民とバレたら一生の恥だから晒したことないな……

  • 10123/01/28(土) 21:50:36

    >>9

    半年エタった私には、もはや恥などありはしないのだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:43

    まぁ他所で晒すのってデメリット大きいからな
    とりあえず挨拶感覚で低評価入れる悪意あるユーザーもたまにいるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:20

    毎日投稿するのって大変なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:11

    >>12

    めっちゃ大変、途中から何ヶ月も投稿間隔空いた

    だから今書いてるのは完結してから投稿しようと思ったら

    「まあ今日はいいか」が続いて全然進まねえ

  • 14123/01/28(土) 22:21:12

    >>13

    超わかるわ

    毎日投稿してると空き時間全て小説に溶けてくし、メンタルに響く

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:38

    >>14

    でもそのくらい追い込まないと書けない……

  • 16123/01/29(日) 04:37:40

    エグいぐらいお気に入り減ってるのビビりますわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:51:29

    >>16

    それでも残ってくれてる人がいれば大丈夫よ…それだけ待っててくれる人がいるって事だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:33:01

    ここでスレ立ってなかったら忘れたままだったから助かった。
    頑張れ!微力ながら応援させてもらうわ!

  • 19123/01/29(日) 12:51:13

    明日はテストがあるが!
    オレは小説を書くぞォー!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:59

    俺は長編にする予定だった自分の作品のつまらなさに自分で気付いてエタらせたのがあるから続けるだけ偉いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:46

    えらいよ

  • 22123/01/29(日) 20:42:22

    ぐおお21時には投稿間に合わねぇー!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:18

    お前学生かよ!
    まあ後悔しないように好きに生きろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:17

    >>1

    まっとたぞ我ぇ!

    よく帰ってきてくれた!

  • 25123/01/30(月) 00:03:13

    連日更新ムリやー!
    寝る! でも4000字書けたから明日には投稿するもんね!

  • 26123/01/30(月) 09:26:58

    おっしゃあっ! ランキング載ったぜ! 順位低いけど!

  • 27123/01/30(月) 16:18:33

    日間34位じゃんやっちゃあ!
    最新話も今日中に書き終わりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:14

    おお良かったなぁ、ガンガン行ってるねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:10

    >>8

    無職転生は語りやすい場所があんまりないから結構流入した説ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:57

    別にお気に入りから外したりはしないけど、あまりに遅いと読み返すぐらい好きな作品でもない限り、見更新しても見なくなるのが俺だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:14
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:47

    >>31

    二日で書き上げるとか早えじゃねえか!

    誇れ!誇れぇ!

  • 33123/01/31(火) 09:11:41

    やっぱ隔日更新でいこうかな
    連日は無理ゲーだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:50

    普通に週刊でもいいから書き続けろ
    確実に投稿されればファンは付いてくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:53

    こんなとこで言うのもなんだが、同作者のワンピースの二次創作も面白いのでぜひ読んでー

  • 36123/01/31(火) 13:11:49

    >>35

    おに切りも実はちょくちょく書き溜めてるんよね

    次はアラバスタ編でクロちゃん書けるから嬉しい

  • 373523/01/31(火) 17:17:33

    >>36

    本当ですか!!

    楽しみすぎてもう一回読み直してきます!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:02

    ゆっくりでも更新を続けてくれれば読者としては嬉しいんだ
    何もないまま放置されるのが一番きつい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:39

    あれの作者ここの住人だったのか
    久しぶりに更新があったのを確認したとき以上の驚きよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:39

    内容が合わなくなったら切るけど
    エタってるという理由でお気に入り切った事はないなあ
    上限が少ないとかなら厳選しなきゃならんけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:42:16

    今日中には投稿……したい!
    けど眠いので寝る!

  • 42123/02/01(水) 13:16:34

    半分くらい書けた
    こっから9時までにあと半分仕上げるぞ〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:45

    なんて勤勉な作者だ
    ワイも以前に二次書こうと思ったことあるけど3000文字も書けんで断念したで

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:59

    感動した!俺もエタって三ヶ月の小説の続き書いてくる!!

  • 45123/02/01(水) 20:55:36

    ぐわぁあああ〜〜〜仮眠取ってたら間に合わねぇくなっちまったよォ〜!
    とりあえず明日もテストあるし、今日はこのぐらいにしとくか……
    明日絶対投稿するぞ!

  • 46123/02/02(木) 07:28:24

    とりあえず自分に発破かけるためにも保守をしておくぜ

  • 47123/02/02(木) 19:22:12

    6,000字くらい書けたがまだ一区切りつかんな……
    ちょっと切りどころ考えるか

  • 48123/02/03(金) 06:55:01

    大体でけた
    夜9時に予約投稿ッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:45:00

    ここまでちゃんと再起してるの本当に偉い

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:16:13

    偉過ぎて評価いれようと思ったけどアカウントなかった

    あれー、なんかノーアカでも⭐︎つけれなかったっけ

  • 51123/02/03(金) 12:00:32

    >>50

    できないっぽいね〜

    いやでも気持ちだけでありがたいわ!

    これからも頑張って投稿してく!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:15

    頑張れ♡頑張れ♡

  • 53123/02/03(金) 21:05:05
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:17:14

    ワイのような1読者に出来ることは☆をつけることだけだけどガンバ

  • 55123/02/04(土) 16:34:53

    >>54

    あざーす!

    頑張りますわ!

  • 56123/02/05(日) 00:44:00

    最新話更新後、お気に入りがプラマイ0なの草なんだ。
    こういうので反響の良し悪しがわかってしまうの残酷だわ。

  • 57123/02/05(日) 11:51:05

    今日投稿は無理じゃあ
    明日には……なんとか書きたい!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:54:33

    お気に入りなんて基本ランキング入りしないと増えることはないから気にしなくて良いのよ
    正直1話ごとの面白さとはそこまで関係がないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:57

    なんで主人公がアルビノなの?
    オリ主でよく見る設定だけどアルビノ設定を取り入れる作者の気持ちを知りたい

  • 60123/02/05(日) 16:50:07

    >>59

    理由としては魔術特化型主人公にしたかったからっすね。

    アルビノって直射日光に当たると日焼けエグいらしいじゃん?

    だから激しい運動をあまりしない→家の中にいることが多い→その分、魔術にのめり込むようになる

    って考えで取り入れた。

    まぁ他にもアルビノにした理由の設定はあるんすけど、ネタバレになるので控えさせてもらうわね。

  • 61123/02/05(日) 17:37:18

    アルビノにした理由として一番大きいのは>>60だけど他にも開示できる理由はあるね。


    まず白子症って昔から「忌子」としての側面があって、つまり「異端」「異物」の象徴だと思うんだ。

    コンセプトとして「完成された物語に投入する異物」としての主人公にしたかったのが一つ。


    それから、無職転生って濃いキャラが多いから普通の感性のオリ主だと埋もれちゃうと思ったんよ。だから地味に原作にないのかった「アルビノキャラ」として見た目だけで個性になるようにしたかったのもある。


    あと主人公は無の世界とかヒトガミに深く関わるような設定にしたから、脳内イメージが白に結びつきやすかったから。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:34

    今日は用事があって書けなかったから明日書く!
    が、明後日は試験!
    小説か勉強かは明日の俺が決めることにするよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:21

    >>10

    つよい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:20:28

    クリフ先輩が出てきた時の安心感は異常

  • 65123/02/06(月) 16:43:55

    やっと導入部分書けた
    苦戦したわぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:41

    ガダルフ・ランジードとか一瞬誰かわからないようなマイナーキャラをだしてくるとはやりおる
    最初はオリキャラかと思っちまったぜ

  • 67123/02/07(火) 00:11:47

    >>66

    むしろ一瞬でわかったらビビるわよ

    原作に影も形もないスピンオフキャラをさも当然かのよあに出していくスタイル

    ぶっちゃけ無職転生で召喚術使える在野の魔術師ってペ様除くとガダルフさんしかいないんでどうしても行き当たってしまうんですよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:00:37

    >>67

    召喚術自体がマイナー分野っぽいですしね

    ただ自分はガダルフさんの正体がわかった時はテンションあがりましたね

  • 69123/02/07(火) 10:17:56

    >>68

    こだわりポイントだったんでウケててめっちゃ嬉しいっす!!

    ロキです全巻揃えたいけど金がなくてまだ揃えられてねぇ…

    これからもマイナーなキャラとか設定に焦点当てていきたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:08:35

    >>65

    お疲れ様

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:29:10

    >>69

    つまりミレドールさんが登場する可能性もっ!?

  • 72123/02/07(火) 20:33:24

    >>71

    ザントポートに行くときがあったらワンチャンあるかもしれない!

    が、なにせアスラと逆方向なので先は長いな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:31:18

    >>72

    OVAのエリスのゴブリン討伐にてミリシオンのギルドで受付してたからワンチャン…

  • 74123/02/08(水) 09:20:45

    >>73

    マジか気づかんかった

    サンクス!

  • 75123/02/08(水) 17:44:22

    昨日モンハンのアプデやってたせいで全然書けてねぇや…
    明日でテスト終わりやし、気張ってくかぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:03:22

    保守

  • 77123/02/09(木) 17:00:32

    保守あざます
    テスト終わったし続き書いてこ
    明日には投稿したいですわね
    一週間経っちゃったし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:18:18

    うおお

  • 79123/02/09(木) 21:52:05

    >>78

    心当たりはないと明言しておきます

    ご迷惑をお掛けしました

    しかしなぜそうなったんだ……?

  • 80123/02/10(金) 07:02:29

    今日こそは更新するぞー!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:55

    >>80

    やったぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:48

    がんばれ~ 自分も何か書こうかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:44
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:29:52

    >>83

    また1話投下できて偉いぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:46:34

    >>83

    ほーん、やるやん

    評価しといたるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:29:19

    >>61

    それだけでキャラ立ちするな


    ギンタマの主人公は深い理由無いってゴリラが明言してるし人それぞれだよな

  • 87123/02/11(土) 19:51:37

    >>86

    主人公の設定は人によるよね〜。

    私は結構そこら辺考えるの楽しいから無駄な設定とかも作っちゃうタイプ。

    せっかくオリ主書くなら原作キャラに引けを取らないような良いキャラにしたいっていう思いが強い。

  • 88123/02/12(日) 06:47:07

    今日は書くぞ〜
    明日には投稿したいとこら

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:34:34

    保守

  • 90123/02/12(日) 22:49:44

    保守あざまーす!
    ミリス編は折り返し過ぎたから頑張るぞい!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:42:24

    へへ、ゼニスが村に帰ったらアイシャが産まれてると思うとワクワクすっぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:48:40

    保守

  • 93123/02/13(月) 20:47:08

    ちょっと調べることが多そうなので投稿明日に伸びちゃいそう

  • 94123/02/13(月) 20:48:18

    エリナリーゼの呪いが子宮に魔力が宿ってるからだってわかったの何話だったか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:50:38

    オムツみたいな魔道具を付けた時には判明してたんだっけ?
    あん時はまだか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:31:57

    >>95

    判明してるっぽいすね〜

    もうちょい前の方調べてみます

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:21:43

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:41:51

    ぐおお、ちょっと間に合わないカモ!?
    3,000字は書けてるんで明日の9時には投稿するぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:02:55

    >>98

    わーい、お待ちしております

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:23:16

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:13:47
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:31:20

    >>101

    投稿乙

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:15:39

    保守

  • 104123/02/16(木) 22:54:34

    うーむ、神子ちゃんのキャラ難しいな
    もうちょい原作読み込むか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:35:58

    神子様は無職転生には珍しく大人しいキャラしてるよね

  • 106123/02/17(金) 18:10:42

    ちょっとリアルで立て込んでるんで次の話遅れそう
    まぁ再開してから1週間空いたことあったし自分のペースでやってこう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:24:57


    待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています