ここだけ茅場がとち狂ったのか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:52

    大切なのはリアリティーだぁぁ!!と叫びSAOのボスをβテストと完全に変えて。

    アニメや漫画やゲームの主に悪役のキャラを層のボスにした世界線。

    どうやら茅場はシャア&サザビーを75層のボスにぶち込みたくて仕方ないらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:31

    本編でトチ狂ってないと申すか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:49

    茅場「仕方ない…100層は私ではなく、悪役の悪役であるフリーザに譲ろう」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:02

    トチ狂ったんならガンダム自体を層ボスにするパターンの方を思いつくが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:41

    別の意味で攻略組も盛り上がりそうだな
    次は何が来る?CCO様じゃね?いやそろそろ悪の中の悪であるルカ様来るだろ…とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:00

    ボス考えるの難しいだろこれ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:42

    まるで本編ではとち狂って無いような…

  • 8123/01/28(土) 21:17:12

    一応ですが茅場はリアリティーを重んじまくったのでどんな層にお前がボスなの!?と言わんばかりの強さのボスでも。

    1層がもし『百獣のカイドウ』だろうと漫画やアニメらしくそのキャラに相応しい強さでぶち込んできます。

    つまりその層=その層らしい強さ。にならずクォーターポイントもクソもない事になる可能性あり。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:51

    最初のボスは大人しく夏油傑くらいにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:31

    茅場「いや…ここは皆の憧れ悟空か!?」

    >>3

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:55

    >>6

    ガンダム歴代主人公orボスとかで大分稼げると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:19

    50層のボスはジョジョの究極生命体カーズにしたいのだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:44

    アスナ生体コアのデビルガンダム
    どれだけ盛っても希望の未来へレディゴー出来るから許されるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:27

    アンパンマンのデビルスターでも行ける?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:26

    ワンピースのキャラで結構埋まるな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:43

    ヴォルデモートを入れよう
    当然即死させてくるし、何かで名前を呼ぶと襲われるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:59

    案外めちゃくちゃやるなと思ったけどこれはこれで結構面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:16

    面白そう(ただしデスゲーム)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:56

    人型・人間キャラだけじゃつまんないな
    メイドインアビスのタマウガチとかリュウサザイとかどうよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:47

    ミラボレアス入れてみよう。

    ただし5層になぁ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:23

    ちゃんと許可はとって使ってるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:48

    四千人殺した殺人鬼が狂ってないと思ってんのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:21

    君はサイヤ人になってブロリーやセルと戦いと思ったことはないか?サイヤ人になれないがその夢が叶うなら死なんて怖くないだろう?

    >>18


    ほら…カイドウとビックマムが覇海を放とうとしてるぞ?私が再現した鬼ヶ島のフィールドを使って頑張って避けたまえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:59

    >>21

    死ぬから要らないだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:28

    >>23

    >サイヤ人になれないが

    はいクソ―

    というかSAOのシステムでぽんぽん遠距離技放ってきたり空飛べる敵は

    それだけで害悪キャラになりかねないんだよなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:54

    このキャラはあのキャラより強いから上の階層だろとかの喧嘩おこりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:33

    >>25

    援軍が出るから大丈夫だ


    流れ弾?自力で防ぎ給え

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:25

    >>25

    もちろん助太刀はある。


    例えば6層のボスはワンピースのボスであるクロコダイルだが。6層でとある場所で出会うビビとのミッションを行えばクロコダイルと戦う砂漠のフィールドに雨が降り続ける。


    それ以外か…それならばポーション10個を使って水代わりにクロコダイルに当てればダメージを与えられるがその時間は10分だけだがね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:53

    >>23

    戦いたいけど死ぬ状況だと怖いってかカイドウとマムのあの技をどうやって避けろってんだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:24

    レディプレイヤー1のハリデーが狂ったみたいになっているな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:18

    >>28

    どうせ当たるかは別なんだろ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:20


    プレイヤー諸君に言っておこう。


    50層からは特撮のキャラ、主に仮面ライダーや戦隊やウルトラマンのキャラクターがボスになる。


    51層のボスは仮面ライダーギャレンだ。


    無論…君たちの察しの通りギャレンは君たちとって味方。ギャレンにとって君たちは強敵。


    そしてジャックフォームは使わない。つまりはそういうことだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:01

    >>32

    わー肝心な時に強いというのを再現してるすげぇ……いやだめだろデスゲームだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:35

    見上げるような超巨大ボスとか出されたらどうしろってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:54

    道中のイベントの重要性が本編より増すやつだ…
    ゲストの好感度ミスったら永遠にクリアできないんだ…
    階層ごとにその作品読み込んでいるやつ応募しないと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:46

    >>34

    お?それなら小さければいいな?


    じゃあラージャン出すわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:48

    攻略組が現実世界に戻った時一部のサブカル嫌いになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:42


    73層のステージはエンタメだ。


    舞台は杜王町。


    このステージは特殊でボスステージがない。


    3つのミッションをクリアすればステージクリアになる。


    その最終ミッションは…殺人鬼を完全に倒すことだ。


    最終ミッションをクリアするまで殺人鬼を見つけてもダメージを与えられず女性プレイヤーは殺される。


    さぁ楽しみながら頑張ってくれ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:59

    仮面ライダーとウルトラマンだと難易度に違いありすぎないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:00

    >>39

    エボルトがボスならまぁなんとかなるっしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:07

    惑星破壊級の敵か
    仮面ライダーも作品によってボスの差すごいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:43

    >>38

    いや面倒くさそう!!


    殺人鬼とか吉良吉影じゃねぇか、どうせバイツァダストやらシアーハートアタックしたりしてくるんだろ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:59

    >>38

    カヤバーンさん間違えてますよ。


    最終ミッションに到達するまででしょ?クリアしてもダメージ与えられないのは糞ゲーだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:02

    7層はオルゴデミーラにしようか
    全部の石板揃えて各地のボスを討伐しないとオルゴデミーラの所へは行けないぞ
    もちろん1枚でも見つからなかったり、誰かが隠し持ってたりしたら探し直しだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:11


    80層のステージはデスゲーム。


    仮面ライダー龍騎のあのサバイバルゲームの再現だ。


    相手は龍騎にゾルダにナイトに王蛇に再現されているのだ。


    1人のプレイヤーが参加してるのならばサバイバルが終わるまで誰1人プレイヤーが介入出来ない己の力が問われるゲーム。


    君のミラーモンスターはドラグブラッカー。


    私からのサービスだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:25

    なんで茅場はこうもノリノリなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:10

    ここまで簡単にまとめると

    1層カイドウor夏油傑
    5層ミラボレアス
    6層クロコダイル
    7層オルゴデミーラ
    50層究極生命体カーズ
    51層仮面ライダーギャレン
    73層ステージ杜王町
    75層シャア&サザビー
    80層ステージ仮面ライダー龍騎サバイバルゲーム
    100層フリーザor悟空

    (層関係なくそのキャラに相応しい強さ、50層からは主に特撮のキャラがボス)

    どっかの層
    CCO、ルカ、デビルガンダム、デビルスター、ヴォルデモート、タマウガチ、リュウサザイ、ブロリー、セル
    カイドウ&ビックマム、ラージャン、エボルト

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:27

    >>47

    所々クソすぎる!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:15

    なんだろう、本編より面白そうなお祭りゲー感が

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:01

    >>32

    料理を投げて コレクッテモイイカナ? 状態にするのはアリですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:31

    たまには癒し要素入れるか
    9層あたりでダンまちのミノタウロスを置いとこう
    ちょっと黒いけどまあ誤差やろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:09

    こちらを模倣したALOにはナビゲーションピクシーというものがあるようだ
    ふむ、ではこちらも可愛い妖精を用意してみるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:57

    あまりにも高性能すぎて反逆してくる奴等が続出しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:39

    プレイヤーを殺さず屈服させる階層ボス
    DIO

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:44:36

    ここらで王道を往く鎧剣士『留まりし思念』さんを配置しましょう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:25:40

    本編の時点で十分トチ狂ってるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:31:52

    >>49

    デスゲームでお祀りゲーはやべぇんですわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:39:42

    >>51

    癒しとは一体……せめて紅兜アオアシラとかにしといて

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:47:03

    95層にfate のカルナぶち込みたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:51:20

    大魔王バーンも入れたい
    天地魔闘の構えもプレイヤーで喰らい役を用意すれば破れるな
    よし!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:27

    >>10

    悟空の代わりにしちゃゲームシステムに頼るとはセコイ奴だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:38

    99層に神父で
    メイド・イン・ヘブン!世界は一巡する、されたら一層からやり直し
    もちろん救済措置も付けよう、原作通り結果の変わらない運命でもそれを予感、覚悟できるようにし
    死んでしまったプレイヤーの代わりにはよく似たNPCを用意しよう

    やったね!キリトさん!月夜の黒猫団にまた入れるよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:42

    10層と11層はそれぞれ金田一とコナンの世界にしよう。完全にミッションクリアしない限り必ず金田一かコナンという死神が近くに居続ける地獄。

    尚2人に犯人として推理される、もしくは自分が犯人キャラに殺されたりしたら即アウトで退場

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:52

    >>63

    死神なのはイヤだが

    PKを捕まえてくれそうなのは助かるな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:40

    13層はベルセルクの蝕にしよう
    まだ完結してない話だし、鷹の団の誰かを生贄から助けられたらクリアで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:30:57

    一方通行入れるか
    もちろん幻想殺しはない
    皆で学ぼう木原神拳!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:23:49

    >>59

    いやここは元祖ってことでギルガメッシュでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:41

    >>32

    ウルトラマンならとりあえずゼットン出したいかな

    39層にしたいとこだが50層以降て事だし93層にしとくか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:09

    バルタン星人出すか
    72層あたりで

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:50

    31層 終尾の巨人

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:55

    バランスブレイカーでエネルを25層

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:07

    剣一本でこいつらとやり合えってマジ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:51:02

    >>72

    きつそうだろう?


    その代わりテレビや漫画で見た有名キャラと戦えるんだからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:18

    現実的に倒せそうなラインかつSAOはやはり剣のゲームということでサムライソードあたりは入れときたいな。序盤のボスとしてもちょうどいい強さだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:56:34


    69層の舞台は第四次聖杯戦争の冬木。


    君たちは雁夜くんの代わりにバーサーカーのマスターをしてもらう。


    己以外のクラスのサーヴァントを全員撃破すれば70層への道は開く。


    一応だが71層の舞台は呪術廻戦の渋谷。


    つまり休憩場所などない渋谷事変真っ只中だ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:26

    >>74

    >>77

    みんながみんな吸死に詳しいと思うなよ

    出すならもうちょっと分かりやすい例えにしてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:09

    >>76

    69層これ全員倒した瞬間泥溢れてくるけどいいんですかね......

    あと71層は誰を撃破したらクリアなんだよ、真人か?(絶望)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:58

    >>76


    一応だが71層の渋谷では七海と釘崎は居ない代わりに君たちがいる。ソードスキルを使えれば真人にダメージは与えられるのは私からの慈悲だ。


    クリア条件は特級呪霊→虎杖達と協力し漏瑚や真人や陀艮を撃破する事。


    宿儺と一度確定でエンカウントをする。設定の都合上95%の確率で勝てないから逃げたまえ。


    頑張れ頑張れと言っておこう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:28

    >>80

    おいなんで釘崎とナナミンが居ない!?


    なんで宿儺と会わないといけないんだ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:34

    >>80

    よっぽど面白いと思わせないと解でほぼ間違いなく死.ねるな

    ただし面白いと思われたら体術オンリーで縦横無尽に遊ばれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:41

    >>80

    一種類につき一度しか攻撃効かない摩虎羅も闊歩してるんだよね71層は

    ランダムエンカのレイドボス扱いか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:06

    >>80

    あのぉ…宿儺さまのせいでほとんどのエリア更地にならないですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:11:12

    >>80

    あれ?この層理不尽?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:18


    88層はみんな大好きワンピース。


    舞台は頂上戦争で君たちは白ひげ陣営だ。


    クリア条件は2つ


    まずはエース生存ルート。


    もう一つはセンゴクの「戦争は終わりだ」というシーンを見届ける事だ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:07

    まぁまだマシ……か?
    エース死亡シーンまで頑張って生き残るゲームだ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:02

    >>87

    海軍大将とミホークと黒ひげの攻撃に耐えれる気がしない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:37

    剣で戦えそうな奴らも増やしておくか
    12層ボス十二鬼月
    特定ボス狩れば無惨様が十二鬼月の半分を処分してくれる上に
    ランダムでポップする無惨様と遭遇して上手く討伐できたら、63層でボスの無惨様と戦わずにすむよ!
    ちなみに12層無惨様は毒ギミックなし、63層は毒ギミックありとする

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:44

    >>75

    なるほど、じゃあ序盤にサムライソード

    48層に支配の悪魔でどうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:49

    8層ボス 永遠の悪魔
    ホテルエリアと水族館エリアに分かれていて勝利条件は水族館エリアで100万用意して本体を引き摺り出すかホテルエリアにいる悪魔を三日三晩休まず切り続ける事

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:18

    ボス戦で唐突に別のゲームシステムになるのはどうだろうか
    賛否が分かれる諸刃の剣ではあるが、上手く行けば盛り上がるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:54

    第三層のボスは例の三話に合わせてあいつが来るぞ!白いマスコットと協力してあいつを倒そう!
    そのお次は同作のボス(その1)であるあの逆さ魔女だ!君達でもあいつを倒すのは難しいと思ってあの二人もギミッククリア次第では参戦するぞ!
    そして第10層では待ちに待った彼女が相手だ!原作通り彼女を倒すだけではハッピーエンドには行きつけない。みんなでハッピーエンドに行きつこう!

    ※ソールジェムの穢れを払う「グリーフシード」は第三~十層でエミネーを倒すことでドロップします。

    以下三層攻略後に追加された文
    ※また、ソールジェムは濁りがたまった場合そのキャラクターは操作不能エミネーと変化します。またこのエミネーが討伐された場合元のキャラクター使用者も死亡判定となります
    ※※四層攻略以降は十層をクリアまでグリーフシードは落ちません。楽しいゲームライフを引き続きお過ごしください

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:27

    >>93

    唐突に別ゲーというとドラックオンドラグーンの母思い出すなあ

    というわけで64層にドラックオンドラグーンの「母」で


    ちなみにそれはどのカービィシリーズだったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:48

    ああ、理解した
    星のカービィ夢の泉のナイトメアーズパワーオーブ、つまりナイトメアか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:22

    96層にワンピースの鬼ヶ島の討ち入りでルフィ陣営になってカイドウ達やマムを倒そう!

    ワノ国編スタートの時にミッション開始で討ち入りまではひたすらレベリング出来る。ちゃっかりカン十郎を殺してもいいしアプーやホーキンスをこっそり倒しててもいい。

    クリア条件はカイドウがルフィに負けるところまで生き残る事。

    ただし参加するプレイヤーは誰か1人でもカイドウもしくはビックマムと戦ってないといけない。
    +で飛び六か大看板のどちらかでもいいから1人はプレイヤーが倒す事

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:59

    >>64

    クリアすればPK抑止の階層になるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:35

    更に剣で戦えそうな相手を追加しよう
    38層、辻斬・狂想曲:オンラインの世界
    ボスはユラさん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:39

    >>94

    最終的な捨て身強化や魔女化すれば90層突破後の安全圏消失後も理論上不死身になれるから実はゲーム指折りの良心層

    ただし、数名が魔女化した途端狩場としての役目を社会的に失う他、安易に契約してしまうと自滅してしまうので10層攻略まではなるべく契約しないほうがいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:19

    >>80


    ここで皆に特別に71層の渋谷に特別ボーナスを与えよう。


    エリア内にいるあのゴキブリの呪霊や夏油一派もしくは宿儺やマコラを倒すとパパ黒の持ってた天逆鉾もしくはミゲルの縄がドロップする。


    つまりどうやって使え?…原作を読んでるなら分かるだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:11:31

    1層カイドウor夏油傑、3層お菓子の魔女、4層ワルプルギスの夜、5層ミラボレアス、6層クロコダイル、7層オルゴデミーラ、8層永遠の悪魔、9層ミノタウロス黒
    10層金田一世界、11層コナン世界、12層十二鬼月、13層蝕
    25層エネル
    31層終尾の巨人、38層ユラ
    48層支配の悪魔
    50層究極生命体カーズ、51層仮面ライダーギャレン
    63層無惨、64層母、69層第四次聖杯戦争冬木
    71層渋谷事変、72層バルタン星人、73層ステージ杜王町、75層シャア&サザビー
    80層仮面ライダー龍騎サバイバルゲーム、88層頂上戦争
    93層ゼットン、95層カルナorギルガメッシュ、96層カイドウ陣営&ビックマム、99層神父
    100層フリーザor悟空

    (すまん、10層のもう1人のボスの彼女が誰の事かわからんかった)

    どっかの層
    CCO、ルカ、デビルガンダム、デビルスター、ヴォルデモート、タマウガチ、リュウサザイ、ブロリー、セル
    ラージャン、エボルト、リィフ、DIO、留まりし思念、紅兜アオアシラ、バーン、一方通行、サムライソード(序盤層)、ナイトメア

    そろそろ50層分くらいにはなったかな?だいぶ形になって来たな!
    同じ層の人もいるけどまあいいな、別にボス複数でもランダムでもいいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:01

    サムライソードは2層が無難かね
    空いてるのそこだけだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:24

    エボルト98層
    ラージャン49層
    DIOは90層
    ブロリー97層

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:55

    18層北斗の拳ラオウ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:08

    これさぁアインクラッド形式じゃなくて
    ボスを倒した瞬間次のエリアに全員転送の形式のほうが良いんじゃない?
    無限城終わったら次即触が始まるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:30

    >>106

    戦う以前に精神的疲労で死ぬわ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:10

    白面の者入れたい
    ハクだし89層で

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:40

    転スラの豚頭魔王はどうだ?
    喰った奴を自分の力にするからプレイヤーが倒されるたび強化されていく感じで

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:01

    ブリーチの藍染を20層

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:20

    83層でチェンソーマン刺客編のデパート
    クリア条件:アメリカ三兄弟、クァンシ一派、サンタクロースの撃破及び闇の悪魔からの生存&闇の魔人化した真サンタクロースの撃破
    なおマキマは48層で倒されているため原作であったマキマのクァンシ殺しや援護は無いものとする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:49

    チェンソーマン(デンジ)を17層。

    尚敵側にパワーとアキもいる模様

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:50

    85層でインフィニット・デンドログラムより<SUBM>【三極竜 グローリア】

    クリア条件は原作の討伐と同じ条件で、各MVPには原作と同様に超級武具が手に入る(なおβの効果は後の層のボスには対象外で雑魚にのみ有効とする)

    グローリアの詳細はこちら

    グローリア(デンドロ)グローリアとは小説『Infinite Dendrogram』に登場するモンスターである。dic.pixiv.net
  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:52:46

    キン肉マンより悪魔将軍(旧シリーズ)

    ボス部屋は巨大なキャンバス。途中援軍あり

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:20

    83層にfateのイスカンダル。

    半分に宝具解放してその半分になったらウェイバーくんによって令呪3つ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:26

    所々無理ゲー混ざってるのが怖い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:02

    原作でもレイドバトルやってた、という事でキングギドラをどこかに入れたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:12

    >>117

    とりあえずゴジラとモスラも乱入させよう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:53

    20層台のどこかは砂漠マップ
    自動人形がうろついているぞ

    マップの中央にサーカスがあって中にいるフランシーヌ人形を破壊すればクリアだ
    フランシーヌ人形は攻撃力HPともに低めに設定されているぞ
    なお、自動人形の数と能力は原作通りだ
    最古の四人と戦う必要もあるぞ
    お助け原作キャラ付き、フェイスレス指令が参戦するぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:45

    カーディナルって世界中から神話とか伝承を参照してクエスト自動生成してたんだよね
    なんか神話がネタ切れになったら普通にサブカルチャーネタも使いそう
    SAO開発時に「万が一、ネズミの国のネタを引っ張ってくることになったらヤバくね・・・?」とか無かったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:40

    >>120

    外部に情報を伝えられる者はいない

    何せ自由にログアウト出来るのは茅場自身だけだし

    仮にクリアされたらほぼどの道脳スキャンで死ぬつもりだったろうから罪に問われようがない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:15

    著作権も気にせずやりたい放題か
    ボヘミアン・ラプソディも問題なく出せそうだな、まあ幾つものキャラクターが既にボスになってるが
    ……階層ボスに選ばれなかったキャラクターをボヘミアン・ラプソディの階層ではわんさか出すか、45層で

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:39

    プレイヤー達に戦闘ばかりではなく
    気楽にボードゲームでも楽しむ時があってもいいじゃない
    休憩も必要

    26層ジュマンジ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:50

    有名人も出そう
    34層に織田信長だ
    さあ、どの織田信長かな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:25

    >>124

    本能寺周辺MAPか

    本能寺にいる大量の信長を撃破しよう

    最奥には肖像画の見た目の信長(普通に剣が強い)で

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:19

    >>110

    それ山爺やバッハもいるじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:09

    そうだNARUTOの暁やマダラも入れよう
    初見殺しが多いが原作読めばなんとかなるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:24:05

    >>127

    階層いっぱい使っていいなら一〜十尾をそれぞれボスにもできるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:47:37

    3層まではみんなにも知名度あるアニメの比較的に難易度簡単にしよう。

    一層が夏油で二層がサムライソードにして三層で累を出そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:00:08

    ここの世界線のアニメゲーム漫画界隈将来的に茅場のせいで悪印象凄すぎて壊滅しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:17

    TVとかのキャラクターに死 ねー!!と襲い掛かる
    SAO帰還者達……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:41:50

    デスゲームの仕様は論外として、自分より何倍も大きな巨体のモンスターを物理と近接戦闘だけで屠りましょうとかマジでトチ狂ってるわ
    魔法や銃が使えるというだけで、ALOやGGOの方がゲームとして何十倍も優れている

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:55:07

    殺人の道具にされた作者たち絶対怒るだろなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:09:12


    「憧れは止められない」、実に説得力のある言葉だとは思わないか?

    60層はメイドインアビスの第6層をイメージしたステージだ、プレイヤー諸君には主街区の愉快なNPCとの取引や周辺探索を楽しんでほしい

    さて、この層のクリア条件は一定のフラグを立てることで発生する村の崩壊イベントの際にリュウサザイを討伐し、村の崩壊を防ぐことだ

    なお村自体は崩壊してもミッション失敗にはならないが、村の外で短時間に一定高度上昇すると即死するギミックがあるため安全地帯を軽視するのはおすすめしない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:48:30

    >>129

    累はMAP上にいる家族を先に倒しておかないと能力回収して強化される仕様にしたら面白いな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:22

    >>29

    ゾロ級に強い剣士が居れば一瞬止まるからその隙に逃げるんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:06

    >>136

    あのぉ…例えSAOで限界までレベル上げたキリトでも無理だと思うんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:30


    92層はfgoだ。


    舞台はインド異聞帯。


    やる事は単純だ。ボスがいるステージに行ってカルデアのマスターの代わりにスーパーカルナと共にゲームの最後に出てきたアルジュナオルタを倒す事だ。


    かなりきつい難易度だが…カルナがいるんだ。君ならきっと出来るさ。最も…当時のあのイカレた難易度を忠実に再現してるがね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:59

    >>133

    怒るどころか心を病んだり壊れる人も居るかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:30

    まぁそこはほら各層それぞれ救済策用意してあるみたいだし......
    流石にSAOスペックだけで今まで挙げられてきた面々と戦えってのは無茶振り過ぎるからな......

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:01

    これ実質巨影都市では?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:54

    ケルヌンノスは????
    オーディンもサバイブ3枚持ちでだしたり
    避けないと即死の人理砲が襲ってくる層もあるよな!
    まさか出さないわけないよな~~

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:12

    >>142


    当然出すに決まってる。


    まぁ…いくつかは別にクエストで用意してるが

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:44

    どこかの層がダンガンロンパになってそう
    クリアしたとしてもシステムの都合でかなりの犠牲者が出るやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:29

    >>134

    なお、クリア後も上昇負荷は解除されないものとする

    転移門あるけどさ。。。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:31

    >>102

    10層に二人いるのはあれだし15層くらいに移していいんじゃない?

    彼女はたぶんほむら(事実上の唯一神みたいな存在)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:02

    >>139

    つくし卿とかオダセン聖はむしろ感謝しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:53

    >>147

    タツキは……どうかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:29

    >>148

    自分の自転車倒されて喜ぶような御仁だから自分の作品を殺人に使われても喜ぶかと

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:36

    こんだけ色々出すならクッパも入れたいな
    元ネタ的にそこまで難しくはならなそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:11

    >>134

    60層が6層なら

    59層はボンドルドかな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:12

    1層カイドウor夏油傑、2層サムライソード、3層お菓子の魔女or累、4層ワルプルギスの夜、5層ミラボレアス、6層クロコダイル、7層オルゴデミーラ、8層永遠の悪魔、9層ミノタウロス黒
    10層金田一世界、11層コナン世界、12層十二鬼月、13層蝕、15層ほむら、17層チェンソーマン(デンジ+早川家)、18層ラオウ
    20層藍染、25層エネル、26層ジュマンジ
    31層終尾の巨人、34層織田信長、38層ユラ
    45層ボヘミアン・ラプソディ、48層支配の悪魔、49層ラージャン
    50層究極生命体カーズ、51層仮面ライダーギャレン、59層ボンドルド
    60層メイドインアビス6層(リュウサザイ)、63層無惨、64層母、69層第四次聖杯戦争冬木
    71層渋谷事変、72層バルタン星人、73層杜王町、75層シャア&サザビー
    80層龍騎サバイバルゲーム、83層チェンソーマン刺客編orイスカンダル、85層グローリア、88層頂上戦争、89層白面の者
    90層DIO、92層インド異聞帯(アルジュナオルタ)、93層ゼットン、95層カルナorギルガメッシュ、96層カイドウ陣営&ビックマム、97層ブロリー、98層エボルト、99層神父
    100層フリーザor悟空
    【50層分、かぶりを別層に移すなら55層分?】

    (146の通りひとまずほむらを15層に追加、なお15層をクリアまでシード落ちなくなったのかな、他層のかぶりはひとまず保留)


    どっかの層
    CCO、ルカ、デビルガンダム、デビルスター、ヴォルデモート、タマウガチ、セル、リィフ、留まりし思念、紅兜アオアシラ、
    バーン、一方通行、ナイトメア、豚頭魔王、悪魔将軍、ゴジラ・モスラ・キングギドラ、からくりサーカスサハラ砂漠(20層台)、山爺、ユーハバッハ、暁
    マダラ、尾獣、ケルヌンノス、オーディン、ゲーティア、ダンガンロンパ、クッパ
    【27層分、ゴジラ達をセットにしたり暁や尾獣をひとまずまとめて載せたりしてるけどバラすならもっといく】

    数え間違えてなければ最低でも77層分くらいにはなったかな、別に層埋まってもサブクエストとか入れればいいけど
    後あんま知らないのもあるから間違えてたらごめん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:30

    28層 鉄人28号

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:44

    火の鳥

    その階層ではNPCからその血を飲めば決して死ななくなると教えられる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:19

    バーカ!
    滅びろ茅場!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:18

    盾の勇者の成り上がりのヴィッチ
    PCに紛れて仲違いさせた挙げ句一度倒しても後の層でメディアとして再登場する

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:43:06

    茅場デスゲームならソウルライク系好きだろうしその中から適当に出そう
    ミディールでええか多人数だと周辺被害ヤバそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:56:40

    世界的に多少の無茶や融通効くヘルサレムズロッドもありか
    ボスは最新のものでもタイクーンブラザーズが良いだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:08:32

    >>115

    きっといいシーンなんだよ。


    デスゲームだというのを除けばな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:42:47

    >>147

    つくし卿はたぶんニッコニコだろうな…

    「なんて酷いことを…」って言いつつも死という現実を睨みつけて立ち上がり、アインクラッドを登っていくプレイヤーたちを見て絶頂する様が見える見える…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:41

    芥見って確か笑いながら書いてるんだっけ?

    芥見もタツキ側だと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:34

    >>152

    エボルトだけでやれること多いんだよなぁ。


    一ゲージ ブラッドスターク

    2ゲージ エボルフェーズ1

    3ゲージ エボルドラゴンとエボルトラビット

    4ゲージ ブラックホールフォーム

    5ゲージ 怪人態

    6ゲージ 究極態


    しかもだんだん強くなる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:37

    >>151

    あの…倒しても死なないどころか一部のプレイヤーが心酔して寝返ったんですけど……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:02

    >>162

    おい…最後らへんドラゴンボールみたいな動きしだすぞ火星からの侵略者

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:48

    >>164

    なーにラスボスでそのドラゴンボールの奴らが出て来るんだ予行練習と思えば…(前階のブロリーから目を逸らしつつ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:06

    ワルプルギス撃破後かなり上までRTAしないと契約者全員死亡するけど逆に急ぎすぎると被害甚大で余計志望者が出るから茅場クソで一致団結してたプレイヤー集団がばらばらに割れて一部が暴走し始めそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:38

    逆にこれでも生き残れるキリトはなんなんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:46

    >>167

    勝てる要素アルノ何人いるの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:08

    これも加えよう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:25

    >>168

    大半勝てなさそう…下手したら夏油にも勝てない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:19

    >>166

    魔法少女の皆ほとんど優しい女の子だしそんな子達に未来が無いとなりゃ野郎どもはそりゃ躍起になるわな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:39

    >>168

    よし、歴代キリト全員持ってこよう!

    だいたいこんな感じか。難易度調整のためSS以上対策が必要っぽいので星王対策にゴーヤーン(プリキュア)、GMキリト対策に天の神(結城友奈は勇者である)でも入れるか。ほかに比べれば過剰戦力では、では...


    SSS 星王 ALO(GM)

    SS OS(剣持ち)

    S ハッキングパパ 

    A 覚醒

    B 通常、キリ子

    C 

    D

    E 傘

    Z 植物、廃人(AW)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:43

    >>172

    あのぉ……半分以上がそれらのキリト居ても無理そうなんだが。


    つーか大半がシステムの壁壊しそうなイカレタキャラが多すぎて泣く

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:42

    >>172

    最低でもほむらちゃん。下手したら金田一とコナンのとこで詰みそう。


    流石にほむらのとこはアルまどいるだろうから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:41

    >>172

    星王GMキリトを量産すれば…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:03

    SAOにいるキャラって割と脳筋な印象あるけどクロちゃんだったりエボルトとかヨン様や夏油みたいに何か隠し手があるキャラには弱い印象ある。

    クロちゃんは毒使うし夏油も渦巻きやメロンパン、エボルトは言わずもがな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:58

    さて…残りの層に何をいれる?

    94層にゴジラとモスラとキングギドラぶち込むわ。

    後は91にケルヌンノス連れてくね。お助けキャラにカルデアとキャストリアをミッションで仲間にしたら有利になるという仕様にするけど。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:06

    >>176

    しかもクロちゃんはロギアだから覇気なしの相手には通じない…まぁ抜け道があるからマシだけどオルジュナとかエボルトみたいな純粋な化け物相手にミッションはマジで重要になりそう。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:35

    >>172

    難易度調整しろ!改悪してどうする!!

    マジの創生神クラス出すのやめろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:58

    >>175

    石動惣一「よっ!」×10

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:02

    (l)<ユイはかわいいですね

    …いやマジでアビス勢とモンハン、チェンソーマン勢くらいしかマトモに戦闘になるボスいなくねえか?
    チェも永遠で雲行き怪しくなってマキマでクソ.ゲー化するけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:05

    実質勝利不能の敵が多いしまー本編と同じでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:35

    >>172

    アルジュナオルタ「全ては…些細」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:51

    >>181

    チェンソーマンもおそらく最後らへんのマフラーしてるアレなんだろう…大概糞ゲーじゃん涙。


    19層でヴォルデモード

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:02

    >>184

    即死遠距離攻撃連打かつ層のメインクエストやサブクエ、さらにはヒントほぼ無しでフィールドボスや探索を通して分霊箱を破壊していないと復活する

    なんじゃあ、このクソボスは

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:39

    あまりにも高難易度だとゲーム内が殺伐とするからね
    ランダムで野球拳イベントが発生する
    相手はラッキーマンだ
    もちろん攻略として色々イベントも準備してある
    例えば「とってもラッキーマン」を熱唱すると確率で雨が降るようにしてある
    他にもラッキーマンと仲良くなってヒーロー試験を受けたりすれば追手内洋一君に切り替わるタイミングも狙いやすいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:12

    >>185

    デンジも似たような物だから…それはそれとして後に星王になるキリトやシステムで神になってるアスナに対してガチの神であるアルジュナオルタぶつけるのは嫌がらせだろ笑笑

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:25

    ユイちゃんのイベントにマダラぶち込もう。

    ユイちゃんがAIの権限でボスを消そうとしたらマダラさんがデータを超越したやばい奴になってて逆にスサノオでズタズタに切られてしまうとことか見ると絶頂しそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:52

    >>180

    エボルトォォォォォ!×10

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:19

    >>185

    いや、ヴォ卿はのこのこボスエリアから安全圏まで歩いてくるからそこでゲームシステム上無慈悲にも一方的にボコられて死亡(生きてる)でいいんじゃないかな?

    なお、分霊箱が85層解放後に解放される2層のギミック空間に存在し、そこに存在する分霊箱全処分しないとエクストラ一個解放されなくなる&90層解放後に全雑魚エミネー(ボス取り巻き、特例ギミックエミネー除き)ヴォ卿に変更されるとかでいいんじゃない?

    なお、89層ボス攻略情報は「過去を打ち滅ぼさずは過去に飲み込まれる。過去を背負わざる者は朽ち果てろ」

    わかるか!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:28:16

    14層はPSYCHO-PASSステージ
    近未来の日本が舞台なので現代日本の食事や物品、ホテルなどもある癒しステージだ
    なお、モンスターは独自の犯罪係数システムで麻痺光線と即死光線をプレイヤーによって使い分けてくるぞ
    レッドやオレンジは大部分が即死光線の対象になるから注意だ

    ちなみに明確なボスはおらず通過は可能だ
    善人ほど通過し易いから15層のほむらイベントも進めやすくなるぞ

    (…前の層が蝕で犯罪係数上がりそうなのと、そこでメンタル保てる強者はその前のコナン、金田一、十二鬼月を経ても槙島を見逃せるかというところはあるので確実にイベントは発生するがね)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:02

    無職転生のザノバ編も入れようぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:31:07

    >>191

    最後くらい言えよ重要だろうが!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:17

    >>154

    ひっかかる人が絶対いるギミックやめろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:26

    >>192

    クリアはクソ簡単なボーナスステージだけど後味悪い奴

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:01

    >>194

    仮に10年でクリアするならただのバフにしかならないんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:32

    一階は後藤くらいでいいんじゃねえのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:00

    200レスまでいくんだから本当にトチ狂ってやがるなあ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:04:35

    次スレいるか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています