タイプ統一パ研究スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:26

    タイプ統一パを研究するスレです
    テラスタルで関係ないポケモンを無理やりそのタイプにする(例:ノーマルテラスカイリューをノーマル統一に入れる)は無しでお願いします
    ただし逆はありで(例:ノーマルテラスカイリューをドラゴン統一に入れる)
    この辺については賛否は分かれると思いますがここではこの通りでお願いします
    スレ主は毒統一を作りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:45

    意外と同タイプ対決がきついことがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:26

    >>2

    わかる、フェアリー統一やってるけど対策してる鋼毒よりニンフィアのがキツい

  • 4スレヌシー23/01/28(土) 21:17:47

    問題は誰をアタッカーにするかだ
    現在の最有力候補

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:50

    地面の一貫がきっつい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:29

    >>3

    弱点になるタイプとかは割りと打点作ってあるけど同タイプは抜群取れねえ…ってなるよね


    >>4

    モロバレルがヤケモン判定されるらしいよ

    こだわりと再生力がいい感じになるそうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:16

    そろそろ変幻自在ポケモンを元タイプの統一パに入れてもいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:54

    そこら辺のこだわり無いからうちの統一には変幻自在入ってる

  • 9スレヌシー23/01/28(土) 21:25:58

    >>5

    >>6のモロバレルとかいいかもな

    忘れてた

  • 10スレヌシー23/01/28(土) 21:32:17

    ドオー
    モロバレル
    キラフロル
    テツノドクガ
    ドヒドイデ
    +αとかどうかな
    初心者ですはい

  • 11スレヌシー23/01/28(土) 21:32:41

    >>10

    ドクガ今使えないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:09

    毒統一マスターランクの人が前スレ立ててたな
    現在使用可能な毒ポケモンはドオーに詰まされるから
    ドオーを狩るドオーを採用してるって聞いた

  • 13スレヌシー23/01/28(土) 21:33:59

    もう寝るんで思いついた統一パなど好きに語っていってください

    >>12

    どんな型なんだそれは

  • 14スレヌシー23/01/28(土) 21:35:50

    寝る前に一つだけ
    カウンター搭載ドオーってどうすかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:15

    前見た毒統一パはハチマキドオーとメガネバレルだったことは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:28

    マスボ上がってから飛行鳥統一でやってる俺にタイムリーなスレ
    飛行技切ってるポケモンが多いからお構いなしにマスカーニャとか選ばれるのが以外とキツい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:57

    >>14

    Hの高さとBの低さは火力出すには良いが襷無いと耐えるのきつそう

    Bに訓練して耐えられるようにしたら火力減って本末転倒だし

    意表を突くにはアリ

    統一パは変なことするのが大事

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:05
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:12

    エスパー統一はどうすればいいんだろうなこれ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:16
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:45

    >>19

    ダブルで戦うのはどうだ

    イエッサンとグレンアルマ並べてるだけでバカみたいに強い

    それ以外でもねこだまし悪戯心無効のリキキリン全部反射のブリムオンサポート豊富ヤレユータンなどなどダブルで強いポケモン多い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:24

    >>21

    ダブルやった事ないけどこれを機にデビューするのもいいかもな

    エスパーってダブル向けタイプとして作ってんのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:53

    いつか鋼・飛行統一あたりはやってみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:58:20

    草タイプ好きだからやってみたいけど、弱点多くてしんどい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:00:54

    龍は今月入ってから1人いた気がする
    食べ残し宿り木鉄壁自己再生りんごさんであついしぼうタルップル使ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:30:37

    毒ポケは一撃必殺持ってるイメージ少ないが自爆は持ってそうだし
    どうしてもきついときは爆破でゴリ押しできないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:56:24

    >>20

    こんなもん参考になるかぁ!というのはおいといてこの人シングルもやってるからそっちのスレのが参考にする人多いかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:05:16

    >>24

    やろうぜ草統一

    草テラスで胞子とか宿り木透かされることがまれによくある

  • 29スレヌシー23/01/29(日) 09:58:31

    ベトベトンとかどうなんだろ溶けるで物理受けできないかな
    って思ったけどB75だから微妙

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:17

    物理受け毒タイプにマルノームを推薦する
    ベトンより上のB85
    リュガほおばるでB2段階UP
    ベトベトンが覚えないボディプレスある
    クリアスモッグで積みポケにも強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています